流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

カンフー苺大福 

2014/04/13 Sun.

IMG_0984.jpg

 花粉の所為で3月4月の記憶がない。と言い張ってみる。
 病院に行くのを拒んで市販の漢方であぐらをかいていたから、案の定ぼろぼろ。週1ペースで休んで早退。
 最悪でした。今は少し強い薬を飲んでやり過ごしています。来年はまた行こうかな病院。

 2月頃からずっと和菓子屋さんのいちご大福にはまっていて、通える範囲の和菓子屋さんの苺大福はすべて制覇。
 週1ペースで和菓子屋さんに通っています。もうすぐイチゴの旬が終わってしまいますが、はっさく大福と出会ったので大丈夫。

 DVDではドニー・イェンという遅咲きのアクション(武術)スターにハマってしまい、出演作を片っ端から見ています。カンフーものや、ワイヤーアクション、そしてまた様々な格闘技を昇華させて新たなアクションの進化系へ・・・なかなか奥深い。武侠から古代武官、実在のカンフーマスター、現代刑事、ヴァンパイアまで色んなドニー・イェンに逢えました。50歳を超えて今なおもっとも旬のアクションスター。新作公開が目白押しです。出演以外にもアクション映画の動作設計も兼任することもしばしばなので、本人が出てないシーンも気が抜けません。特に『イップ・マン』シリーズはおすすめです。戦い以外のシーンでも彼の所作の美しさがこれでもかと・・・中国服を着た佇まいがたまらないのです!。余談だけれど。サモ・ハン・キンポーが未だ現役なのが嬉しいです。

 ホットヨガに通い始めました。汗だらだらですが、無理矢理運動する訳でもないので、自分に向いている気がします。今年に入ってもう3回は体調を崩し、結果的に問題はなかったけれど3回も血液検査を受けるはめになっているので、とうとうガタガタッと来ている気がするのです。このままではヤバいっと密かに思っていたときに新施設がオープンして体験できるというので行ってみました。そしてなかなか善かったので入会。つづくといいな。
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

