流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: キネマ

ヒッチコック 

2013/12/01 Sun.


ヒッチコック [DVD]ヒッチコック [DVD]
(2013/10/02)
アンソニー・ホプキンス、ヘレン・ミレン 他

商品詳細を見る


近年の失敗作によって、今や過去の人となった映画監督ヒッチコック。起死回生を狙う彼は、実在の猟奇殺人者をモデルにした小説『サイコ』の映画化を決意。しかし配給会社からは資金が得られず、家を抵当に入れて自分の力だけで製作することになる。何とか撮影にこぎつけたものの、妻の不倫疑惑、主演女優への偏愛、そして作品への異常な執着……。それらによって噴出した様々な感情が、狂気に満ちた妄想と殺意を生み出し――
 


 失礼ながら思ったよりも面白かった。
 アンソニー・ホプキンスとヘレン・ミレンが演じてる時点でまぁねぇ。あのヘレン・ミレンの堪忍袋の緒が切れた奥さんと子供のように何も言い返せなくなるヒッチコックの夫婦喧嘩にきゅん。いやぁまぁあんなに映画作りに情熱を傾けるひとに、愛ある夫婦で善かった善かった。あれで愛がなかったら悲惨だもん。

 最初はアンソニー・ホプキンスをガンミし続けてしまいました。もうこれは特殊メイクの域でしょう?
 
 
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: キネマ

魔女と呼ばれた少女 

2013/12/01 Sun.


魔女と呼ばれた少女 [DVD]魔女と呼ばれた少女 [DVD]
(2013/10/23)
ラシェル・ムワンザ、セルジュ・カニンダ 他

商品詳細を見る

ひとりの少女の物語っていた水辺の村から突然拉致され、反政府軍の兵士に アフリカの"今"をちりばめたファンタジックな現代の神話
平和な暮らしを送なった12歳のコモナは、死んだはずの人たちに導かれ、全滅必至のゲリラ戦から生還する。
亡霊の見える力が次々と勝利を招き、ボスからも"魔女"と崇められるコモナだが、敵を撃つその銃はどこから来たのか、山から集める黒い石はどこへ行くのか、彼女は何も知らない。
やがて自分も殺される運命を悟ったとき、密かに愛を育んできた少年兵と、命をかけた逃避行の旅に出る-。
監督は、アフリカの子ども兵士問題に衝撃を受け、取材を重ねてきたカナダ人のキム・グエン。
10年間あたため続けた祈りが、未だ紛争の絶えないコンゴ民主共和国を舞台に、生と死、現実と幻想が交錯する魅惑的な映像詩として結実し、
本年度アカデミー賞(R)〈外国語映画賞〉にノミネートされた

 

 dvdにて。

 やっぱり見たこともない役者が出てる映画って、いいな。

 国の事情や、大人の事情、常に自分の意志とは関係になしに、その場その場で生きてきた彼女の濃い半生。
 とてつもなく生命力に溢れた瞳。まっすぐな恋。

 マジシャン役の子もいい感じなんですよね。出で立ちから黒人と白人のハーフ?と思っていたのですが(肌も白くて金髪)どうやら色素が薄い病気か遺伝なのかな?マジシャンがコモナに求婚する為に白い雄鶏を探して村にたどり着くのですが、そこの村人たちはみんなマジシャンと同じような出で立ちなんですね。もしかしたら遺伝的な問題?もしくは病気?で迫害されている人たちがいるのかもしれないと思ったのですが・・・考えすぎ?



 

 

 

edit

CM: 0
TB: --

page top

2013-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。