流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

さぶうなりましたなぁ 

2013/10/27 Sun.

IMG_0823.jpg

 最近のほっぺはこんなです。

 先日、仮病でずる休みをしましたら、なんだか気がダレてしまって本気の不調がやって参りました。
  いつ抜け出せるやら。

 昨日は半日仕事で、そのあと会社の親睦会?でバーベキューでした。ひととの会話とかを楽しめない私は途中で帰ってきました。あんなに長時間外にいたこともなかったです最近。寒かったせいか、頭痛で寝込む。

 今日はたらたら音楽聞きつつ、またり、一応部屋の掃除して、衣替え(まだ夏服の洗えてないやつが残ってます)やふかふかなカーペットを出して干したりしていました。

 最近体の為にやっていることは、てきとーずぼら冷えとりです。あの靴下何足も重ね履きするってぇやつです。
 普通四枚らしいけど、私は2枚です。
 あと、いつか生理用ナプキンを布ナプキンに変えてみたくって、とりあえず、普段毎日つけているライナー(おりもの用)を布ライナーに変えてみました。やはり肌アタリが超やさしくて、さいこう。お風呂のついでに手洗いしているので、さほど苦もなく。なかなか良いかもです。
 実際生理時に布に変えて、けい血をコントロールうんぬんっていうのが自分にできるかが疑問なんだけれども(汗)とりあえず、ライナーだけでもいいか。
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: キネマ

きっと、うまくいく 

2013/10/21 Mon.


きっと、うまくいく [DVD]きっと、うまくいく [DVD]
(2013/12/03)
アーミル・カーン、カリーナ・カプール 他

商品詳細を見る


日の出の勢いで躍進するインドの未来を担うエリート軍団を輩出する、超難関理系大学ICE。エンジニアを目指す天才が競い合うキャンパスで、型破りな自由人のランチョー、機械より動物好きなファルハーン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの“三バカトリオ"が、鬼学長を激怒させ、珍騒動を巻き起こす。 抱腹絶倒の学園コメディに見せつつ、行方不明のランチョーを探すミステリー仕立ての“10年後"が同時進行。根底に流れるのは学歴競争。加熱するインドの教育問題に一石を投じ、真に“今を生き
る"ことを問いかける万国普遍のテーマ。



 映画館にて。
 2009年インド公開作品。ボリウッド歴代興行収入ダントツのトップ作品。やっと見ることができました。

 前評判から良いとは聞いていましたが、ここまでとは!正直インド映画は『踊るマハラジャ』くらい見てないのですが、アノどこから湧き出て来るのか解らない圧倒的な生命力☆にやられつつも。「旨く行き過ぎ」だろー!と突っ込みつつ、彼らの友情に笑って、泣いて、掛け値なしのド直球に結局こっちまで笑顔になるのであります。

 従来の歌と、踊りと、夢の世界、もちゃんと含まれつつ、競争社会に対する風刺が旨く盛り込まれています。
 そして音楽がとんでもなく魅力的。帰って早速ダウンロードしました。
 主演のアーミル・カーン(インドのエミネム?)がめちゃくちゃ魅力的。「何か起こしちゃうぜ」オーラがすごい。

 ハリウッドでリメイクが決まっていますが、このパワーが果たして再構築できるのか?
 つうか、もう韓流とかボリウッドとか、もう国は関係ネェべ!

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 雑記帖

羽根募金もシールになったことですし? 

2013/10/16 Wed.

 只今台風通過中の夜中の四時頃です。ひさしぶりの更新。
 風の音で眠れず、先日通販で購入した商品に欠陥が在ったので、返品作業をしてました。
 なぜに最近更新を怠っていたかと言いますと、iphoneをpcで充電しなくなったからというのが大きいかな?

 仕事は相変わらず、月に休みが四日しかなく、毎日残業です。正直そろそろ限界のはずが、相当麻痺しちゃってるんだと思うんです。

 休みも遠出できるはずもなく、掃除して、ほっぺの世話をして、日用品を買って、DVDかコミックをレンタルしてくるのが関の山ですかね。

 あ〜むなしい。

 ここ数日は友人の誕生日プレゼント選びに奔走していたので、それが無事に喜んでもらえたみたいなのでほっとしています。

 ではでは数時間仮眠します。

edit

CM: 0
TB: --

page top

2013-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。