流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

お盆やすみだわっしょい 

2013/08/11 Sun.

IMG_0649.jpg
 さてと無事にお盆休みを迎えることができました。
 実はトラブルで2日前に16日に出勤できるか聞かれましたけど、断りました。
 
 全く最後の最後にきまづくさせてくれるなよ。

 ということで、今日のお昼頃から弾丸旅行に飛び立ちます。まったく予約も取ってない。主に車中泊かもしれませんが、涼を求めて。

 

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: ほっぺ奇譚

ほっぺ星人の夏(近況) 

2013/08/11 Sun.

IMG_0613.jpg
 抜け毛が気になる季節。こまめなブラッシングとお風呂が欠かせません。
IMG_0615.jpg
 そうこうしているうちに「ほっぺ号様」との宛名でこんなハガキが!ワクチンです。
IMG_0619_20130811110156059.jpg
 特にいやがることもなく、自らかごに入る手のかからないこ。診察台に登っても、いざ注射打たれても、動じることなく。むしろちょっとくらい不安がってほしいくらいほっぺは無反応。「ビビりすぎて反応もできないのか?」と話していたら先生から「勇敢な子」とお褒めの言葉が。←(飼い主の意見からすると違うと思う)。そんなこんなで、ほっぺ、3.5kgの猫になりました(小さいと言われ続けてきたのでうれしい)
IMG_0560.jpg
 火宅ではもっぱらこんなかんじ。おまたひろげちゃって(涙)
IMG_0658.jpg
 私が手作りした最新の首輪もかすむってもんです!

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 雨風食堂

そばこのそばのすぐそのそばにいて 

2013/08/11 Sun.

IMG_0625.jpg
 大好きな山奥にある蕎麦屋さん。大盛り!
IMG_0626.jpg
 こちらはトマトつけ蕎麦。
IMG_0667.jpg
 今日の朝ご飯。ずっと作りたかったガレット(そば粉のクレープ)道の駅でそば粉を買ってきてもらって作りました。ぱりぱりに焼けると旨い!!!

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 雑記帖

わたしを思想づける音 

2013/08/04 Sun.

IMG_0654.jpg
 ※管理人が画像サイズ変えるの面倒だというので、差して重要でもない写真も大きいです。すまん。
 
相変わらず、土曜日は休日出勤でした。

 今日したこと。
 壱 6:300起床。ほっぺのトイレ掃除。
 弐 ほっぺの毛繕い。大きな毛玉ボールがまたひとつ。
 参 そうじ
 四 ほっぺの首輪を手作り。
 伍 テレビ「そこまで言って委員会」をみる。
 六 自室の掃除&CD処分分別。400枚を200枚に減らす。
 七 漫画読書
 八 夕食を食べつつクラシックカーを修理する番組を見る。
 九 お風呂に入って自分で前髪を切る。(切りすぎた(汗))
 十 「半沢直樹」を初めて見る。家賃を支払う。
 十一 今に至る。

 どこにも出掛けずに家でまったりしつつ、家のことができたのは本当に久々。
 CD処分は先々週からやりたかったので、できてよかった。といってもまだ分別しただけで、売りに行ってないので、油断は禁物。音楽は私の中でわりと重要な要素なので、貯めに溜め込んでいたの。最近はほぼダウンロードですませているので増えはしていなかったけど、分別するタイミングを逃し続けていました。改めてアーティスト内容見ても、自分の奔放ぶりが現れております。古代の楽器、民族音楽、映画音楽が多かった。
 おかげで棚が少しすっきりして、フィギュアも飾ることができました。この調子でちょくちょく片付け頑張りたいです。
 

edit

CM: 0
TB: --

page top

2013-08

