流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雨風食堂

レモンとライム 

2013/07/31 Wed.

IMG_0637.jpg
IMG_0633.jpg
 月末の昨日からやっと定時で帰ることができました。
 でもでも、家にまっすぐ帰るなんてあり得ない。仕事中からシュミレーションというなの妄想は万全なり。

 たまには飲むか!と、輸入食品店に立ち寄れば棚卸しによる価格破壊的セール☆お気に入りのオーストラリア産とチリ産のちょいと高級(私にとっては)辛口白ワインが1000円前後!もう神が飲め!と降臨したと思ってお持ち帰り☆

 たまの早く帰れる日はストレス解消で、仕事中に考えていた自己流料理もやっちゃいます。
 かぼすかすだち(違いが分からん)が在れば善かったのだがスーパーにおいてなく、結局ライムとレモンを薄くスライス。冷やしたうどんにだし汁、だいこんおろし、ミニトマト(半分に切ったものを大量)紫蘇の葉っぱをぶっかけて(温泉卵が在るとなおよし)。ライムとレモンをつぶしながら混ぜて食べると絶品でした!特にライムが最高に良い香り!残ったライムは買ってきた白ワインに入れてもうまいんですのよ〜うまうま〜安くて最高☆ワインもまだそんなに冷やす時間がなかったので、冷凍の果物(いちご、木いちご、ラズベリー、ブルーベリー)を氷代わりに突っ込んでおくと、これまた甘酸っぱい香りが後を引きます。これをサイダーや炭酸水で割ると、もっとワインをガバガバ飲めます。

 そんな今日のよるご飯でした。※私は普段は冷たいものは飲まない主義です。常温で我慢です。体の為に。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 雑記帖

んーー 

2013/07/18 Thu.

 あは3連休は1日しか休みなくて日曜以外は休日出勤でしたあうー。

 体はよたよたなんでやんすが、やりたいことは在って、でも脳みそも旨く働いてくれないのでとりあえず思いついたやりたいこと/を休みの日にこなしては、休日も疲れてという、私自身ももうなんだか分けの分からんことになっています。

 とりあえず、京都行った写真を更新したかったのですけど、もうちょっと大きく見たいなーとか訳の分からんことを急に脳みそが命令しだしたので、大きめにしてこっちの旧映画の感想ブログに突っ込んでおきました。興味のある奇特なお方はどぞ。

 あと自分の中ではやっているのが部屋の掃除です。数ヶ月前にリサイクルショップとかにフリーター時代に血迷って買ったブランドバッグや洋服を大量に買い取ってもらっていたはずなのですが、なかなか片付かないので仕舞い方の雑誌等を読んで研究しつつ、ダッシャリしつつ奮闘しております(日曜日はこれでぐったり)

 あと平日の夜の唯一の楽しみが

SHERLOCK / シャーロック [DVD]SHERLOCK / シャーロック [DVD]
(2012/07/06)
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る

 を見ることです。仕事中も妄想してます。現代版のシャーロック・ホームズ設定なのですが、このシャーロックとワトソンの関係&掛け合いにきゅんきゅんにたにたが止まらんのです。ホームズ役のベネディクト・カンバーバッチの顔が初見では宇宙人みたいで、顔色悪すぎて気がきじゃなかったのですが、見慣れてきたシーズン2までくると、スタイリッシュなシャツ&コート姿にくらくら。ニャンて体のラインの綺麗なお方なんでしょう。推理そっちのけで見ほれちゃうのです。そのホームズのしつけ役でべったり付いて回る対照的なワトソンンのずんぐりむっくり差といったら!!!かわいい!食べちゃいたいくらい小リスちゃんです。そしてホームズに対する過保護ぶりっていったら!!!「母ちゃんか!」と叫ぶほどでねぇ。で、この二人が捜査で行く先々みんなから藝カップルと間違われて(イギリスドラマではお約束ネタ)あーなんて微笑ましいのでしょうか。
 主役の二人もドラマとともに人気急上昇でして、映画出演数も増えてきています。シーズン4までは制作決定しているようなので、楽しみすぎるのです。

edit

CM: 0
TB: --

page top

2013-07

