流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ほっぺ奇譚

明日の抜け殻ちゃん+美猫養成講座 

2013/06/29 Sat.

IMG_0593_edited-1.jpg
 今日も休日出勤でした!もう休日出勤と聞くと「本当は休み」だった日としか考えられなくて悲しいったらない。いっそのこと普通出勤と思わせてくれYO!
 ぐちはそのくらいにして、明日は突然ですが京都に行ってきます。仏(ブツ)に見下ろされ、世界遺産の庭に癒されると良いな。何しろ母が付いてくるらしいので、行きたいところに行けるかな?
 そんなわけで、今日は帰宅後、明日出掛ける為にほっぺのトイレ洗ったり家中に掃除機かけたりしてました。ほっぺもブラッシングしました=ふ===。そんなブラッシング風景の写真です。
IMG_0571.jpg
 いつもブラッシングは風呂場。片手に携帯で写真とりつつだったので、だんだんとほっぺのご機嫌が下り坂に・・・(汗)
IMG_0566.jpg
 「もうちょい丁寧に梳きやがれ!」と怒りの鉄槌カミカミ!
 おにょれ猫のくせに、人間の私は櫛1本で生活事足りるのですが、ほっぺは櫛3種類も持っています。ノミチェック用のコームに、地肌マッサージ効果も期待できる柔かブラシに、ごっそり毛をとるファーミネーター。今日も毛玉ができました♫
IMG_0587.jpg

 そしてかご猫?(不機嫌バージョン←ドヤ顔説あり)※いつもより小さなかごだよ!


edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 雨風食堂

すっぱいしづく 

2013/06/23 Sun.

IMG_0521.jpg
 むきむき。先週くらいのはなし。ピンクグレープルーツとオレンジの身を房から取り出す。
IMG_0530.jpg
 できたのがホタテとグレープフルーツとオレンジのサラダ。

 このときは梅雨入りしたのにも関わらず、雨全然降らなかったときなので、さっぱり系ばかり追いかけてました。
 これに自作したクルミのドレッシングをかけてうまうま。

 
女性ホルモンできれいレシピ (ei cooking)女性ホルモンできれいレシピ (ei cooking)
(2013/04/26)
ちづかみゆき

商品詳細を見る

 ちょいと参考に。私の場合はきれいじゃなくて生理痛やPMSや冷え対策です。


+++++

 今日は来週外国へと帰国する同僚の為にささやかな贈り物を探してきました。
 しかし、接点もなく、趣味もあまり分からないひとに贈るものなので相当悩みました。はぁ〜。
 あとは猫の為に家中の掃除とか、よるご飯作りとか、ひとのため(しかも喜んでくれるかも分からない)為に貴重な一日が終わって行ってしまった気がします。(昨日も休日出勤でした)
 確かに自分の時間で海外ドラマとか見たりはしているのですが、最近疲れの所為か?寝落ちしてしまってさらにイライラが増すばかりです。仕事場でもなんだかひとりで「他人が面倒くさがったがために生まれミス」を結局は私が人知れず修正しなければならないことが続きまくってイライラしっぱなし。会社でも家でも結局旨くストレスが発散できないでいる自分に一番腹が立つ!

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: ほっぺ奇譚

恍惚 大人気 ちくちく 

2013/06/17 Mon.

 ほっぺ近影をば。一挙に。

IMG_0474.jpg
 恍惚な表情。
 ほっぺはプラスチックのかごが大好きです。気づけばかご入り娘になって、撫でさせられます。のどがごろごろごろ善くなるのです。

IMG_0499.jpg
 最近のお気に入りのおもちゃは、ほっぺの毛で作ったボールです。美猫を目指してブラッシングでできた毛玉です。自ら転がして、凄まじい早さで追いかけます。くわえて持ち運んで常に一緒。
IMG_0539.jpg
 今日の写真です。時間ができたので、以前購入していたレースでほっぺの首輪を作りました。
 毛深いので可愛い首輪を買ってもほとんど毛にうずまって見えないのが残念だったので、自作してみました。
IMG_0546.jpg
 材料はベルト部品と少しでも着け心地が良いようにガーゼ生地のバイアステープとレースです。ガーゼ生地はちょっとミシンが難しかったね。仕上げにいつでも居場所が分かるようにどでかい鈴をつけて。
IMG_0556.jpg
 必殺技の上目使い☆
 家族には「ほっぺにはピンクが似合う!」と不評でした(涙)私はさわやかな青がすきなんですうううう。
 お上品な猫に見えるね。(写真だけ)

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 雑記帖

むごむごむご 

2013/06/15 Sat.

 お久しぶりです。
 今日も休日出勤でしたが、私は至って普通にいきとります。

 少々、買い物依存症の傾向が強いですが、まぁ一括で払える範囲の買い物しかしないので良しとしといてよ?

 あれですよ依然として密林でのお買い物で同一のものをなぜか2つ注文している事態が在りましてにわかに動揺しています。しっかりして自分。

 さっきも、頭の中で「あの本まだ買ってなかったよな〜買いに行こうかな〜」と思って本屋さんの在庫確認していたら、ふと本棚に目を移せば!!!あるっ」まだ買ってないと思っていた本が本棚の中に在ったので驚愕したところでした。今回は免れたけどあぶないあぶない。未読だったから把握できてなかったのでした。

 本屋に行く用事がなくなったのでこれから走りに行ってきます。最近、以前ジムで使っていたシューズがひょっこり出てきたので今までふらりとやってた夜の散歩をランニングに変えてみてます。まだ昨日から始めたばかりなので続けるかは未定。でも半分の時間で汗がどばどば出るので気持ちはいいよ。


 あとは夜中に海外ドラマ『シャーロック』を見る。
 快眠できれば、明日は最近のほっぺ画像でも更新しときたいです。
 あ〜一眼で写真とりたい。その前に一眼をオーバーホールに出しておきたい。

 いつもコメント&拍手ありがとうございます*

edit

CM: 0
TB: --

page top

2013-06

