流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: キネマ

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 

2013/03/31 Sun.


嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん<初回限定生産 特製ブックレット&ケース付> [DVD]嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん<初回限定生産 特製ブックレット&ケース付> [DVD]
(2011/07/08)
大政絢、染谷将太 他

商品詳細を見る


僕(みーくん)の幼なじみ、まーちゃん。
とっても可愛いけど、乱暴でワガママで、壊れた女の子。
僕とまーちゃんは、10年前の誘拐監禁事件の被害者同士。
不穏な連続殺人事件が起きている街で僕らは再開し、一緒に暮らすことにした。
そんなとき、精神科医の先生に聞いた。
殺人事件を捜査する刑事が、僕らを容疑者扱いしているらしい......。



 『ヒミズ』からの染谷くん追いでみました。
 やはり染谷君美しいです。『ヒミズ』以前の作品ですが、青年と少年のねたまらん時期です。今回は坊主に近い髪型で渦巻いてる項の産毛とかいいです。はい。

 作品自体はヒットしたラノベが原作。
 まーちゃん役の大政さんを売り出す為に作った映画とでも申しましょうか。
 過去の血なまぐさい誘拐事件のことさえなければ、まーちゃんとみーくんのいちゃいちゃ半同棲生活を見せられているような・・・。可愛くて良いです。彼女が猟奇的でね。

 精神科医役の鈴木京香さんとみーくんの言葉遊び的掛け合いが面白かったですね。

 おもいっちゃ重い作品ですが、ポップで軽い作品に仕上げてあります。なってったって若いんです。
 嘘だけど!←この台詞を言うみー君がよし。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 雑記帖

自分以外のことだったら何だって分かる 

2013/03/29 Fri.

IMG_0297.jpg夜の木蓮
IMG_0298.jpg大好きな木。暗さの中で大きな白い花がぼんやりと、車のライトに浮かび上がる感じ。この木と、キンモクセイは私に季節を教えてくれる。
IMG_0306.jpg今日は久々に定時。帰宅途中に土手沿いを散歩しました。
IMG_0312.jpg水たまりも、散歩途中の子犬も、こんなのんびりした夕方の空気が私に足りなかったことかな?
IMG_0322.jpgついに神が私の願いを叶えてくれた!マレーバクですでもバクってこんなに綺麗な白だったっけ?ずっと眺めてたら疑問に思えてきました。


 あっ。3月に受けた技能検定試験(テスト&実技)なぜか受かってました。
 一緒に受けた人はことごとく落ちていて、逆に注目されるというか、こういうのが一番嫌だ。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: キネマ

ヒミズ 

2013/03/26 Tue.


ヒミズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]ヒミズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2012/07/03)
染谷将太、二階堂ふみ 他

商品詳細を見る


「生きろ」と、君が言った。

住田祐一、茶沢景子、「ふつうの未来」を夢見る15歳。
だが、そんな2人の日常は、ある“事件"をきっかけに一変。
衝動的に父親を殺してしまった住田は、そこからの人生を「オマケ人生」と名付け、世間の害悪とな
る`悪党'を殺していこうと決めた。
自ら未来を捨てることを選んだ住田に、茶沢は再び光を見せられるのか ──。

■鬼才:園子温×奇才:古谷実
「行け! 稲中卓球部」のカリスマ漫画家・古谷実の超問題コミックがまさかの実写映画化!
この実写化を実現させたのは刺激的かつ野心的な作風で今、最も目が離せない映画監督・園子温。
日本の漫画界、映画界を代表する2人が奇跡のタッグを組む!

■世界が絶賛した、新たな2つの才能。 染谷将太×二階堂ふみ
主演の染谷将太と二階堂ふみを世界が絶賛。
第68回ヴェネチア国際映画祭にて、日本人初の快挙となる最優秀新人俳優賞(マルチェロ・マストロヤンニ賞)をW受賞!



 DVDにて

 あ〜もっと早く見れば善かった。映画館で見たかった。ううう自分のバカ。
 園監督作品は『愛のむきだし』の後半が何となく力つきた感&「宗教がらみはちょっと・・・」との思いから(後編の感想は書いてません)全作制覇は見送っていたのですが、どうしても「ヒミズ」だけは気になって仕方がなかったので見ました。やはり園監督作品制覇すべきでした(反省)

 いや〜最近鬱っけが抜けない私にはタイムリーすぎでしょう。
 そして、主人公を演じた染谷君と二階堂さんにとってもこの一番旬(吸収してそんなにでも変化できる)なときにこの作品で園監督でというのが大きかったと思います。あ〜染谷君の美しきこと!

 脚本執筆中に震災が起きて、急遽大幅に設定、登場人物、結末を変更。原作とは違った(原作ファンからは低評価)、震災後の思春期設定です。(園監督が映画人として震災を無視できなかったそうです)

 ラストまで「監督はどんな答えを出したんだろう」と目の離せない展開と茶沢さんの度量の深い愛で溢れていました。そしてまごうことなき、震災で絶望した人たちへの「がんばれ!」だと思います。
 よく鬱病のひとに「がんばれ」は禁句と聞きますが、こんな愛おしい愛おしい住田君の絶望のプロセスを経た「がんばれ!」だったら誰もケチを付けようもない。こんな愛を体感させてくれる茶沢さんの「がんばれ!」だったらだれもが希望を見いださずには居られない。

 茶沢さんと住田君が雨の中575俳句ゲームをするんだけど、ビンタしまくりで凄いのですが、たまりません凶暴な二人のじゃれ合い。
 茶沢さんが住田君を説得するしーんの言葉は全文心に刻んでおきたい言葉です。そして寝落ちした茶沢さんの方こそ薬でも飲んで自殺でもするのかなと思ってしまいました。なぜなら茶沢さんのお家の問題がいっこうに解決していないと思うからなのですが・・・。この映画のその後はどうなるんでしょう?

 そうとう私この作品にしてやられてしまいました。
 もちろん園監督らしいパンチラもあります☆
 原作も読みたいし、原作の茶沢さん視点の小説も在るらしいし、原作もコミックと文庫?ではラストが違うとか?
 そして染谷君の出演作品も追ってみたい。映画の脚本も読みたいし。

 そして何よりもニュースが!
 4月から深夜枠ドラマでなんと!園監督がドラマに挑戦だそうです。
 もちろん出演に染谷君も。ひひひ。楽しみが尽きない。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 雑記帖

明日の抜け殻ちゃん 

2013/03/24 Sun.

IMG_0305.jpg
 休日出勤をなんとかこなして。
 実はまだまだこころが空元気。
 頭がだる重いのからは脱却しつつありんす。食事もそうめん(にゅうめん)→ご飯を少し食べられるようになってきました。

 明日は(もう今日)ゆっくりグウたらしておきたいところですが、出掛けることがすでに決まっておりました。
 しかもいやなたぐいの。でも避けて通ると逆にめんどくさいので今行ってきますよー。
 休みが欲しい。土曜日休みがずっとない状態はきつい。悔しいので行きの電車の中で爆睡してやりますよ(怒)

 写真は明日の服装ですが、困ったことに最近早朝家→夜会社→家のループ生活なので娑婆の世界の昼間の気温というものが解らないです(汗)
 ねます。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: ほっぺ奇譚

1  

2013/03/21 Thu.

IMG_0299.jpg

 きょうでほっぺ1歳になりました☆

 すでに誕生日記念健康診断も終えております。
 血液検査と心電図、耳の検査。3.2kgと少々小柄ながら、健康そのもの!と太鼓判を押してもらいましたよ。
 写真は今日のごちそう!鶏ささみのレンチンver.と焼きver.でもロウソクに近づきすぎて、ご自慢のひげが一部チリチリになりました(涙)
 病院連れて行かれるは、ひげチリチリにされるはで、どうもほっぺにとっちゃぁありがた迷惑。
IMG_0301.jpg
 只今絶賛毛が抜け替わる時期でして、大変です。切実に。コロコロローラーで直接コロコロしても逃げなくなりましたけど。

 これからもほっぺ、我が家に来て幸せと思ってくれると良いな。
 私は十分幸せ。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 雑記帖

すこしづつ生きたいところですが、世界はそれを待ってちゃくれない 

2013/03/21 Thu.

 ◎するーのその後。

  結局翌日、会社を休んでどうにかこうにか起き上がってネット検索した行きやすそうなオサレなレディスクリニックを発見し、勇気を振り絞って電話し、予約を取り、運転できる状態でもなかったのでタクシーで病院まで行きました。

 内診なしで卵巣をエコーで見てもらって、なにも問題はないらしくひとまず安心。
 月経困難症ということで、低用量ピルを処方してもらいましたとさ。そしてその日の夜から服用開始です。
 副作用は頭痛と吐き気。
 とりあえず2〜3ヶ月は飲み続けて様子見です。
 
 帰って母に事後報告。母は私が生理関係のことで浮上できないことを全く感知していなかったみたいで驚いていました。「なんで相談してくれなかったの」とまだ鬱っけ続行中の私に問いただす始末。もろもろ修羅場でしたが、話は噛み合ないままでした。

 とりあえず、夕方2時間ばかり眠りましたが、吐き気&口内炎で食事はできず。頭もずっと重だるいまま。また眠ろうとしても眠らず、3時ごろまでもんもんと目を閉じつつ意識が在りました。

 今日、朝起きて、なんとか起きて会社(休日出勤)に行きました。頭は重いまま。
 途中頭痛がしたので、頭痛薬を飲んでなんとか最後まで働けました。

 明日、明後日は残業が普段より長くなる予定。土曜も休日出勤です。
 さて無事に日曜日を迎えることができますかね?
 

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 雑記帖

するーしてください 

2013/03/18 Mon.

 今日の朝は会社に遅刻して行きました。
 家は出たんだけど、間に合わないと解ってマックでコーヒー飲みつつ会社に電話しました。

 まぁそんな日も在るさってかんじでスルーできればいいけど。なんだかな

 PMS(生理前症候群)だよな完璧に。
 今までは生理前にイライラや仕事中に泣きたくなったり、過食、眠気、無気力、無感情、吐き気、誰とも口をききたくない、「全員死ねば良いのに」とか思っては、生理が来ると気持ち的に復活できていたのですが(生理痛はあるけど)。

 最近は(特に今回は)生理前(になっていた)の症状が生理中に現れやがりまして、ものすんごく厄介だ。いつもは「周りが死ねよ」と思っていたのが、きょうはワンランクアップで「自分が死にたい」と思ってしまいました。はふー。

 しかもマックでさぼっていた時、ネット上の投稿相談サイトでPMSで苦しんでいるひとのトピを読んで「みんな苦しんでるんだから自分も大したことない」と思おうとしたんだが、これが逆効果だったみたいで、ますます苦しくなったさ(涙)

 そんなこんなで1時間遅刻して、会社に行ったとさ。

 行ったけど、気分は苦しいまんまで、「これは低用量ピル飲むしかない。病院行かねば」と思い休憩中は近場の婦人科の在る病院を検索しまくっていました。

 気分悪かったけど、遅刻した身で定時で帰るなんて言えるはずもなく、(云う気力もなく)残業して、帰りに薬局によってアロマオイル(ラベンダー、ゼラニウム)を買ってお風呂にたらして深呼吸したらだんだんと楽になりました。

 ちょっと末期的に苦しかったので、記念碑的に日記のこしておきたかったの。するーしてください。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 雑記帖

とびっこの生き甲斐 

2013/03/13 Wed.

あ〜まだ金沢レポも書き終わってないけれど。書きたいことが雑多に在るようなないような。
そんなメモ。

 今期ドラマ。見ているのは月9の『ビブリア〜』と土曜深夜の『まほろ駅前番外地』だけなのですが。
 『まほろ〜は録画して日曜の昼に近い朝に見ています。後残り1話だと思うのですが、ここに来て星きゅん☆投下されてげへへ。行天が回を重ねるごとに可愛く仕上がりつつ在るのが神。映画や原作の方では行天もっと鋭い刃を隠し持ってる感じがしたのですけど。なんだかんだ多田の愛に包まれて飼いならされちゃって!!!小躍りしたくなる。オープニングの逆再生見ているだけでもニタニタが止まらん。音楽もエンディングが元ゆらゆら帝国のアノお方担当ですばらしいです。作り手さんたちもかなり楽しんでる感が垂れ流しで、最後の最後のDVD発売プレゼントスポットまで楽しめる。こねた満載ドラマなんですよ。

まほろ駅前番外地 Blu-ray BOX(5枚組)まほろ駅前番外地 Blu-ray BOX(5枚組)
(2013/05/24)
瑛太、松田龍平 他

商品詳細を見る


 先日待ちに待った唯一の癒しフラグと云っても良い『よつばと!』⑫が発売されました。
 お風呂に浸かりつつ読んでくすくす笑いつつ癒された〜っv
 やはり今巻の肝はヤンダとのキャンプ!(ジャンボや父ちゃんもいるよ?)やはりヤンダ人気なのでしょうね〜。よつばとヤンダをどうしても絡めちゃうよね。私は何気ない父ちゃんのイクメンぶりがツボなので今回もばっちりそのあたりのツボも押してくれてます!よつば小学生になっちゃうのか?

よつばと! 12 (電撃コミックス)よつばと! 12 (電撃コミックス)
(2013/03/09)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


 力つきたので今日はこの辺で。はくしゅありがとうございます。後日御礼に向かわせていただきます(低頭)

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 雑記帖

とけすぎ 

2013/03/12 Tue.

DSC_0318.jpg
↑(打倒のせねこ的な・・・飼い主談)


 おこんばんは生きております。
 3月の頭に会社で技術系認定試験?的なやつをいきなり名指しされ断る間もなく受験させられておりました。
 まぁ結果は忘れた頃に出るらしいのですが、「落ちたな」と自覚ありますのでそっとしといてやって。

 ただでさえ花粉でイライラ生理前でむかむかしているというのに、なぜか親につきあって野球見ていたらあらまぁこんな時間。

 花粉は今年も頑固に耳鼻科に行かずに喘いでおります。
 一応対策として、マスク。点鼻薬。花粉を寄せ付けないスプレー(二種類)。細胞賦活用薬。生薬由来の鼻炎薬(ひどい時用)。目薬(アレルギー用とコンタクト着用したまま点眼できるタイプ)。低刺激の基礎化粧品。頭痛薬(ひどい時用)。甜茶。のどあめ。レンコンを食べまくる。

 そんなかんじで。花粉症には金がかかる。

 

edit

CM: 0
TB: --

page top

2013-03

