流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雨風食堂

きょうのことはきょうのうちに 

2013/02/23 Sat.

 最近だいったいのことを後回しにしてしまいがちなので。

 今日は休日出勤でしたー。
 仕事終わりに楽しみ目標たて一心不乱に働いて参りました。(休んだひとの代わり)

IMG_01p2.jpg

 こんなかんじの。怪しいお店に参入して参りました。コンセプトはホテル。テーブル番号の代わりにホテルのルームキーを渡される意味不明な設定。
IMG_0284.jpgむしゃむしゃむしゃ。
IMG_01y2.jpgワインをしこたま飲みました。居酒屋よりもこだわりの料理が売りでっす。創作和食ダイニング。梅酒が100種類。ばばぁの梅酒がうまいですよ。
IMG_01pk.jpg天地創造の間。女の子向けなお店でした。
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: ほっぺ奇譚

アンモニャイトの干物添え毛もぶれ風 

2013/02/17 Sun.

 めしあがれ

IMG_0272.jpg

 でざーと
IMG_0274.jpg

 昨日と今日2日で2回も脱走しやがりました。悪い子!
 ちゃんと怒られているのも叱られているのもわかります。でも本能には逆らえないよね。思いっきり外の土の上でごろり〜んてしたいよね。ごめんね。でも危険なんだよ。愛しい子。お母しゃんはつらいです。

 いままでずっと同じフードを与えていましたが、もうすぐ大人用のフードに変える時期が近づいてきています。
 試しに候補のフードのキトン後期用を混ぜて与えてみたところ、明らかに食いつきが違うような!ほっぺは今までフードもそんなに喜んで食べてなかった(あまり食べ物に興味ない?)感じだったので、申し訳ないことをしていたのかな?ちなみにほっぺ、人間の食べ物にもほとんど興味なしです。魚を焼いている匂いにも興味なしです。唯一、夏は我が家でとれたトウモロコシ、秋はサツマイモを噴かして一緒に食べるくらいですかね。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 非日常

金沢放浪記 壱 天地無用の兼六園雪吊りー 

2013/02/13 Wed.

 ただいまさん。

 金沢に行ってきましたので、そのお写真を載せておきます。

 夕方、店じまいの頃。これからどこ行けば良いんだ?ってことで、町中の観光案内所に訪ねたら、偶然にも兼六園で無料開放ライトアップイベントが行われているとのこと。
 寒すぎて頭痛がしてきましたが、なんとかアマチュアカメラマン(すんごい機材!!)の方たちに混ざってパシャリ。
IMG_1498.jpg
 この日は午前中雪で地面には雪が残っていましたが、雪吊りされた木には雪残っていませんでした(残念)
IMG_1501.jpg
 でもアマチュアカメラマンさんたち曰く、こんなに風がなくて、池の水が揺れることなく写せる日は滅多にない!とのこと!らっきー☆
IMG_1521.jpg
 イベントでパティシエ辻口博啓さんの限定ケーキ(ブルーベリーのタルト)も食べることができました。セットのコーヒーに救われたよ。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 雑記帖

肩こり防止装置+ 

2013/02/08 Fri.

IMG_0256.jpg
 写真は毎日の日課。
 私が帰宅直後の図です。ほっぺはもっと長〜くなります。

 *三連休のこと。
  突然ですが、思いつきで金沢に行ってきます。
  昨日重い腰を上げて、ホテルのみ予約。
  今日、残業上がりで駅のみどりの窓口に直行してなんとか切符をゲット。(窓口のおねいさんの華麗なタッチパネルさばきに見とれてしまいました)
  明日の早朝出発です。一人旅です。起きれる気がしない。

  雪とかどんな状況か感知してませんが大丈夫かよ。何も考えてないんですけどね。

 *GUSHのこと
  3月号はまだ手元に届いていません。暴君ブログ様のありがたい早読み感想でかってに脳内変換。もう読んだ気でいます。さっき書店に立ち寄ったら積まれてましたけども、耐えました。読んだ気になって。(ちょいと色んな意味で森永氏が残念だったみたいですし)帰ったら「発送しました」メールが届いてました。あぁいつ読めるか知らん。予約したんだから発売日に届けなさいよ。



IMG_0238.jpg

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: ほっぺ奇譚

探し物を諦め のち 不機嫌 

2013/02/04 Mon.

IMG_0205.jpg

 世話係にお気に入りのねこじゃらし〜を隠されて
 あきらめ → 仏頂面 → 密林箱でふて寝
 

  世話係はまたもや残業の日々に突入しています。
  なぜか会社で資格技能試験みたいなものを受けさせられるリストに自分の名前が。
  もろもろもやもやとして鬱です。逃亡したい。

edit

CM: 0
TB: --

page top

2013-02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。