流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

お人形遊び 

2012/11/27 Tue.

IMG_1153.jpg

 この年になってもお人形遊びがやめられません!!!タマランな〜この癒し☆
 本当は自分へのご褒美に。このQ極バージョン(高い!)と迷いましたが、手頃な値段でこれだけの世界観なら文句はないです。決めてはミナミコアリクイ。マレーバクもいつか。。。
IMG_1147_edited-1.jpg
 ひとりできゅんきゅん並べて眺めていたら、また邪魔が!ぎゃ〜やめてやめてやめてやめてっ〜〜〜<( ̄口 ̄||)> はやくケースを買ってこなけりゃ。

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: ほっぺ奇譚

手影絵サークル 

2012/11/20 Tue.

IMG_1142.jpg

 撮れたて。

 「野田ともうします。」みたいに?(笑)

 ほっぺとの金のかからない遊びのうちのひとつ。
 ほかに「だるまさんがころんだ」と「かくれんぼ」もあります。
 3連休はどうしよう。
 
※拍手&コメントくださった方へ、もう一度拍手ボタンクリックしていただければコメント返信閲覧できます。
 拍手コメントいつもありがとうございます(ノ≧∇≦)ノ

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 雨風食堂

病床六尺+雨風食堂 

2012/11/18 Sun.

 昨日は急な休日出勤(別部署のヘルプ)を断って死守した土曜日休みだったのですが、金曜帰宅した時点で目の奥と耳が痛くてお疲れモードだったにもかかわらず、エヴァを見てしまい、そこから頭痛に悩まされつつ早めに就寝したのですが、土曜日起きても雨が降っていて頭痛がおさまっておらず、頭痛薬を飲んで眠ろうとしたら、結局薬も嘔吐してしまい、最悪な休日。
 一日中眠っていたのですが、雨も止むことなく、ずっと目の奥と耳と頭がこれまでになく痛かった。最近の疲れから来ているのか、事故で傷めた首にいつもの雨頭痛がひどく出ているのか?よくわからなかった。雨がやむと頭痛はましになったのですが、根本的に頭痛の病根がまだ頭の奥でくすぶっている状態が続きましたが、とりあえず夕方、薬を飲む為にもおかゆを少し食べて、寝汗がひどかったので、お風呂に入って朝までこんこんと。
 そして今朝に至ります。

IMG_0099.jpg今日の朝ご飯
 昨日父が会社の旅行に行ってきたので、そのお土産です。丹波の黒豆が嫌がらせのように入ってます。
 ポリフェノールポリフェノール!女性には嬉しい?私はまだ本調子ではなく、半分も食べられませんでした。
IMG_0075.jpg
 これは先週くらい。仕事終わりの金曜日。用事が急遽キャンセルになり、優雅にひとりごはんです。アフタヌーンティーにて。ジャガイモとサーモンのクリームパスタだったかな?パプリカが利いててうまうまvv

IMG_0076.jpg
 調子に乗って甘いものもつけてしまいました。飲み物はいつもチャイと決めています。おなかいっぱいごちそうさま。


 さて軽く部屋掃除して、体力回復の為に少し散歩でもしてきます。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

מרחב ריפוי 

2012/11/18 Sun.

 以前報告した珪藻土塗りからときは流れ、わたしの汚部屋はすてきなお部屋に生まれ変わったのか?記録。
 眠りの空間のみですが、お目汚し失礼しますよ。
 

IMG_0108.jpg

 たくさんの素敵インテリア紹介ブログ様の波をどんぶらこっこと漂流しまくり、いかに自分の理想と現実の溝を埋めてゆくのか。そればかりを夏から考えておりました。現実問題近くにイケヤがある訳でもないし。実物を見ないでネットに頼るのも嫌なので、結局は近場のニトリと無印良品がたよりなのです。
 珪藻土の白い壁が生きれば良いので、頑張って白(汚れる心配を押し殺し勇気出して)+ポイント差し色にラヴェンダー色です。壁のぽんぽん花は手作り遊びです。照明も後藤照明に変えたのですが、ほっぺがタワーに登ったときに眩しそうにするので、ガーゼをシェードの上から巻いて、光量を下げています。
IMG_0111.jpg

 ラヴェンダーのぬくぬく毛布は日本製のこだわりの品でして、軽くて肌触りが最高です。ラ族で寝たい!眠るのが苦手な私には寝具にこだわって少しでも眠りが好きになりたい願望が在るのです。はやくもほっぺが・・・お気に入り?
 枕もじつは無印の低反発お風呂マットを使用しています。なかなか枕が合わないので、お風呂マット+タオルで調整してつかっています。

 あとやはり欲しいのが、枕元と机におく読書灯です。どうかなーペンダントライト選ぶのにも3ヶ月は要したので、どうなるかな?後はお財布との相談相談。
 私の芸風からはかけ離れた乙女系寝室になった気がします。ちょいと。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

夢の谷間 

2012/11/14 Wed.

ぶさいくなたにま
 今宵は寒い夜なので、ほっぺの秘宝、毛むくじゃらな谷間の写真でほこりと。

 その分ぶさいくですけれど、ちまたでは「ぶさかわ」が多いにもてはやされていると耳にしましたので。
 ・・・きっと・・・逆光な所為です。すべては。

 はっ!しまった!この写真はぶさいく率100%で可愛さなんてなかった。(反省)

 さっきまでサッカー見てました。後半だけ。オマーン暑そうですね。
 新横綱の日馬富士も昨日見ました。ずっと日馬富士の相撲は見てきたけど、横綱より大関が似合うんだなぁ。でも日馬富士が積み重ねて、骨太い新しいタイプの横綱を作って行ってくれて、いつかみんなが納得してくれると良いな。肩書きが変わろうとも急にスタイルも体格も変えられる訳はないんだし。苦しい場所だわ。


 来週の予定を決めるのも苦手な私が、なぜか正月、両親と沖縄旅行に行く予定が持ち上がっています。
 行くなら一人旅が良いのだが、おごってくれるらしいので、きっと時期的にいつもの3倍の値段はするよね?
 去年、両親とハウステンボスいったときは私が宿泊費3人分出したので、そのお返しだそうです。
 年末年始の旅行ってろくなことがないから(バスの中に12時間缶詰にされた)、ゆっくりすれば良いのに・・・。まだ先の話しだし、どうなるかは不明。一応予約積み。

 先日会社に行ったら、忘年会の日程&お店が貼り出されていましたが・・・。
 今年こそは不参加がいい。むしろ、同日に別飲み会を会社の仲いい子たちとだけできれば良いのに。
 酒飲んだエロ化した惨めなおっさんどもの相手はもうこりごり。部長が強敵です。このはげ!
 ちなみにお店はしゃぶしゃぶらしいです。

 そんなこんなで越冬期本番に突入です。
 さて、これからラジオ体操して、今日こそ早く寝たい。生理も近い。

 ※コメント欄に鍵コメくださった方への伝言が在ります。

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ほっぺ奇譚

ほっぺの冬支度(痴態魂) 

2012/11/07 Wed.

 さてさて、ほっぺの生活にも生まれて初めての冬の季節が到来〜。
 きょうはそんなほっぺの日常「ぬくぬく」を通り越して「毛がちりちり」レポです。

IMG_0045.jpg
 我が家は毎度のことながらリビング&ダイニングは薪ストーブを利用しておりまして。
 ほっぺも薪やライターに興味津々です。
 人間よりも良い場所確保しやがっって。重たい薪を運んで、寒いの我慢しながら火をつけてるのは誰かな〜?あ?わかってんのか?
IMG_0041.jpg
 近い近い近い!丸焼けになるでよ!
 クリスマス前にジャンルの違ったチキンができるかもしれませんね。
IMG_0046.jpg
 ・・・ほっぺはどうやら上半身と下半身が他人みたい。曲がってますよ。ある意味サービス精神旺盛なのかしら?カメラ向けると最近こんなポーズが捻り出されます。流行ってるの?
IMG_0049.jpg
最後は脱力系奥義☆ながながだるだる。
 お世話係のつぶやき:(ぎゃっ!前日にほっぺお風呂に入れたばっかりなのに!すす汚れはやめて!!)
 こんなでいかがでしょうか?需要在るのか?

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

お世話係の冬支度 

2012/11/05 Mon.

IMG_11162.jpg


 さっき撮り立て写真より。

 シーツ交換前の布団に毛玉がのると萎える。
 しかも、わたしの冬のパートナー(うさぎの湯たんぽカバー)に戦いを仕掛けている(唸りながら噛み付いています)。なぜだ。ねこよ。

 ここ最近の週末は時間をかけつつ、少しずつですがクローゼットの整理整頓を続けています。なおかつ冬支度もね。
 すさまじい冷え性体質なので、気を抜くとすぐに体調崩しちゃうから、励みますその分ほかほかに近づけるから。
 軽く運動や、仕事中はシルクの腹巻き(超おすすめ!)眠るときは湯たんぽ+冷えとり靴下(シルク&綿)かといって着込みすぎてきつきつになるのは禁物なのでゆるゆると。ショウガの粉末を味方に付けて戦っております。

 ウール素材のニットキャップやストール類をたくさん所持しているので、その子たちをおしゃれ着洗い用の洗剤で優しく洗濯しました。普段洗うのに躊躇している大切な服たちも、思い切って洗ってやりました!なんだかすっきりしました。来週は革ものの靴や鞄、レザージャケットたちを根気よく磨きたいなー。
 メンテナンスって楽しいですよね。普段見落としがちなほつれやシミ、汚れ、とれかかったボタンを丁寧に根気づよく補修できると、またもう少し大切な子たちと一緒に過ごせる時間が延長される気がして嬉しい。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雨風食堂

ちぇりー 

2012/11/05 Mon.

IMG_11112_20121105224932.jpg


 ダークチェリーのクラフィティー。
 なるものを作りました。でかい焼きプリンにダークチェリーみたいな。
 チェリーの程よい酸味が甘すぎずさわやかでした。焼き入れすぎです。ねえさん。
 ポイントのキルシュ大さじ1でいいものを、何でもどんぶり勘定な私はだばだばやっちゃいました。
 引き立てのコーヒーにあうぜ!。
 
 本当はダークチェリーのタルトに行こうとしたのだが、自室の掃除に時間を取られてしまい、クラフィティーになりました。結局簡単すぎてモノ足りず、またお決まりのスコーンですよ。
 スコーン=ダークチェリーの残り+りんご+ドライブルーベリー(野生種)+ナッツミックス!甘さ控えめなので蜂蜜乗っけて食べるとうまうまです。

 タルトに比べてクラフィティーの方が断然簡単でなおかつカロリーが低いところが魅力です。
 生クリームはいってますけど、生クリームも植物性のものを選んだり、今回は豆乳でできた生クリームを使いました。カロリー半分ですむし!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2012-11

