流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雨風食堂

いもくり兄弟 

2012/10/21 Sun.

IMG_1097.jpg
半日かかって、モンブランとマフィンを作っていました。
 共にクックパッドのレシピより。
IMG_1099.jpg
モンブランは台座のクッキー焼くところから、中に入っている栗が甘露煮or渋皮煮の2パターン。渋皮煮の方が甘過ぎなくていいです。クリームにはサツマイモを裏ごししたものが入ってます。そのサツマイモも2品種使っています。
IMG_1106.jpg
マフィンの中身はサツマイモの荒いペースト+サツマイモサイコロ状+ブルーベリー+しろいちじく+ナッツミックス。
 今更ながらバナナを入れるの忘れちまった(涙)
 マフィンは明日の朝ご飯。
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ほっぺ奇譚

おはようの2枚 

2012/10/21 Sun.

とれとれのほっぺ写真をおとどけ!
DSC_0285.jpg
 ほっぺはわりとカメラを気にしない方というか。周りに頓着しない方だと思うので、わりとグラビア級のアンニュイも自由自在と思います。
DSC_0279.jpg
 まっすぐ目線もくれるし?いやただ、変な箱(カメラ)持つよりも早く耳の後ろをなでなでしろと世話係に仰せなのかもしれましぇん。まんまるな瞳も良いですが、爪みたいな極細の瞳もなんだか好きです。

 そんなことを朝から考えた世話係は今日はお菓子作りをしたいと考えています。
 サツマイモがたくさんありまして。

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

しあわせの上塗り!ほっぺの居ぬ間に! 

2012/10/20 Sat.

 九月のことを今更ながら書く。

 ほっぺの去勢手術入院中のできごと。

その1
kabeee


 私の自室のお話ですが、壁紙をはがし、以前から塗りたいと思っていた珪藻土を塗りました。
IMG_1019.jpg

 文章にすればそんな一文ですむのだが、これが全く楽じゃなかった。ホームセンターで珪藻土を在庫切れにするほど買いあさり、ただでさえ自分が交通事故後の接骨院通いの身であることを忘れて。一日に一袋ずつ。
 会社から帰宅(残業後)→珪藻土を水と合わせて練る→シャワー&ご飯→接骨院→帰宅後一服→珪藻土を塗り始める→23時or24時一袋分なんとか塗り終える
 そんな1週間をほっぺが帰ってくるまで(ほっぺはフライングで出所してくる始末)そんな生活を送って、なんとか自室の壁半分ほど塗り終えたのでありました。自室の壁後半分は窓と巨大な本棚×2なのでこれで完成だと言い張る!もちろんおやじに手伝っていただきましたよ。慣れないコテ使いになやみyoutubeで左官職人の技動画を盗む始末。なかなかおもしろいもんですよ。
 壁が白くなったら、照明やカーテン、ベッドシーツまで換えたくなる始末。金が・・・ない。

その2
IMG_1023.jpg
 母が子猫を保護してしまう事件が発生!もちろんほっぺの留守中とはいえ、我が家はもう飼う(保護)ことができないので急遽母の知り合いの方に預かってもらい、後日地域の新聞に広告を掲載していただいたところ。心優しい飼い主の方が現れてくださったのでした!!!
 しあわせになれよ?

 そんなかんじで9月は大変だったのでした。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ほっぺ奇譚

うちの猫だってレロレロ飲みくらいするわいっ 

2012/10/15 Mon.

IMG_1095.jpg

今日、会社の友人に

ネコでプッ! 面白ネコ画像集ネコでプッ! 面白ネコ画像集
(2012/07/05)
タカハシ ヒカル

商品詳細を見る

こんな本を貸してもらいました。
 中身はおネコ様、いや、毛玉様たちのユニークな姿が満載で、癒されます。
 母にも見せましたが、「うちのほっぺは個性ないね〜」とため息をつかれました。

 どこみてんの?おかあたま。???

 写真はほっぺのれろれろ飲みです。餌のとなりにちゃんと新鮮な水を毎日用意しているのですが、ほっぺはこの飲み方がお気に入り。まったく、水道代を考えてほしいものだよ。
 動く水がお気に入りなのです。

 今日は接骨院の先生からも「アウトレイジ」のDVDを貸していただきました。らきー!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: キネマ

リリィ・シュシュのすべて 

2012/10/12 Fri.


リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]
(2002/06/28)
市原隼人、忍成修吾 他

商品詳細を見る



 喧嘩の部分など、笑ってしまいそうになりましたが、そうだった、あの頃は学校の世界がすべてだったんだ・・・・と愕然と思い知りました。

 ドビュッシーの音楽とは真逆の人間たちの数々の対比がねぇ。対比が。
 汚れても汚れない音も在るけど。

 でも世の中の普遍的な仕組みがよく切り取られているのです。
 そしてかなり前の作品と思っていましたが、実際見終わっても全く煤けていない作品なのでした。
 「救い」ではなく「逃避」であるリリィの薄っぺらさも計算されて作られているところがよいです。
 自覚した上での薄っぺらさ◎

 岩井俊二の新作「ヴァンパイア」はどうなんでしょうねぇ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

余談大敵 

2012/10/12 Fri.


バーニング・ワイヤーバーニング・ワイヤー
(2012/10/11)
ジェフリー ディーヴァー

商品詳細を見る


 あいやー!今年はリンカーン・ライム年というのは頭入れておいたのですが、いつも月末発売のはずが!あなななんと今日(昨日)発売なのであった!!!神よ!

 ということは、週末はライムの為に。
 あぶねーさっきまで「リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]」を見ていて、脳内鬱まっただ中だったのに、そいえばライムはいつだっけ?と疑問に思ったらこのテイタラク。

 明日も仕事だというのに。

 明日は会社に13日誕生日のお方が居るので、貢ぎ物を献上しなくてはいけません。
  最近疎遠になっていた彼女なので、ちゃんと射程圏内でいてちょいと冒険心をくすぐるような刺激物になれば良いな。

 あしたいちにちがんばろー。
 プレゼントは忘れちゃいかんぜよ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

自由になるのも金がかかる 

2012/10/08 Mon.

hopopop.jpg

 結局この休日は3日とも午前2時ごえでの就寝で、お肌ぼろぼろなまろなのであります。
 最終日の今日は岡山県立美術館にいって現代アートを見てきました。個人的にほとんど見たことが在る作品群だったので、しょんぼりでしたが、しかし好きな作品も展示されていて限りなくセーフです。
 ついでに友人の誕生プレゼントが見つかればよかったのだけれど、力つきてしまいました。結局、今読んでる本に夢中な一日でした。

 プレゼントもどうかな〜と思っていたものをネットでチョイス。もう一人の友人お誕生日用にもぽちっておきました。

 最近は音楽とDVDと漫画で脳と眼球が疲れていますよ。それでも見ちゃうけど。頭痛薬片手に。

 ☆今読んでる本
 
A Second WindA Second Wind
(2012/08/30)
フィリップ・ポッツォ・ディ・ボルゴ

商品詳細を見る

 ↑もうすぐ地元で「最強のふたり」という映画が公開されます。その原作です。

 

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2012-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。