流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ほっぺ奇譚

ベッドしたのSECOM(アルソックでも可) 

2012/09/26 Wed.

IMG_1031.jpg

 ほっぺ無事に避妊手術より生還しております。
 実は、獣医さんから「元気すぎて泣き叫んでるから1日早く迎えにこい」と連絡が在りましてーーー。
 かっこわる。ほっぺ。1週間我慢できないわがままな子の烙印が・・・。いや、よく鳴いた。まろ家の方こそほっぺに逢いたくてそわそわしてました。はい。ということで我慢ならない飼い主と我慢ならない猫の最強タッグなわけであります。月曜日には再び病院に舞い戻り、抜糸していただきました。

 ↑は帰ってきた日の夜撮影。
 まだ落ち着かないらしく、すべての部屋をくんくんしてました。まろの汚部屋のベッド下まで警備を怠らないほっぺ隊員なのであります。

 と、いうわけで、ほっぺの居なかった一週間弱。まろはいろいろ悪戦苦闘したりしてまして。その模様はまた後日。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ほっぺ奇譚

a piece of cake 

2012/09/18 Tue.

hoope.jpg
↑ほっぺは日曜の朝になると私のベッドにやってきて、こっちを見つめながらごろごろふみふみします。
 そんな至福な休日がやってくるかと思いきや。。。


 ほっぺはいません。
 お留守です。

 飼い猫の宿命。避妊手術のため、土曜日からいません。
 普通、1泊くらいで帰ってくるのだろうと思っていたら、1週間も居ません。
 先生が念には念を入れて、抜糸の後に帰宅?みたいです。(号泣)
 そんな訳で、我が家はただいまほっぺロス症候群でむらむらしています。
 TVやお店のネコグッズみただけで、「あ〜ほっぺに逢いたい」とつぶやいてしまいます。

saigonoho.jpg
↑病院に行く前日のほっぺ

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ブラコン神様ってどないやねん。1ビットでもムラッと来た自分に天誅を加えたいようなでももう眠すぎて目が見えないそんなタイトル  むきむき需要は今後高まる 

2012/09/04 Tue.

mutyuu2.jpg

 数日前「アベンジャーズ」をむりして3Dで見たのだが、「アイアンマン」を数分しか見たことのない私には荷が重すぎたが。私の見解からいって、ブラコンな神様兄弟の喧嘩でした。そのロキとソーに唯一ツボを見いだした私は翌日時間に追われながらも「マイティー・ソー」をレンタルしたのだが。。。(残念ながらもうひとつ前の作品は借りられていました)おそろしくつまらない。そもそも神様設定なので誰も死にやしねぇのです。ドキドキしないし。ソーの仲間も全くキャラ立ちしていないていたらく。突っ込むとしたら、ロキとソーはこのころからけんかしてたのね。「アベンジャーズ」にもでてきた脇役が固めているので、そもそもが「アベ〜」を作る為の前座的作品でしかないことに気づき制作会社の陰謀を感じずにはいられない。だってどう見ても力の入れ具合が違うんだもの!唯一ソーの魅力を見いだした!むきむきなのにあのクマちゃん並の円な瞳がいいのね。ロキに至っては、自分の本来の種族も裏切って、しかもソーパパも裏切って宇宙追放されて宇宙にひとりぼっち。本当は何解したいのか解らない心の読めない(脚本or役者がへた?)ときたもんだ。

 そんなこんなで「アベンジャーズ」シリーズに手を出すのはここまでにしておいた方が良いかもね?
 9作も見ないといけないらしいし。

 そんなことを仕事中に考えていました。働け!
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: キネマ

宇宙人ポール 

2012/09/04 Tue.


宇宙人ポール [DVD]宇宙人ポール [DVD]
(2012/07/04)
サイモン・ペッグ、ニック・フロスト 他

商品詳細を見る

アメリカのコミック業界最大のイベント“コミコン"に参加するため、イギリスからはるばるやって来たSFオタクの若者グレアムとクライヴ。そんな彼らのもう一つの目的は、アメリカ西部に点在する有名なUFO関連の名所を巡ること。さっそくキャンピングカーでドライブに繰り出すが、いきなり車の事故現場に遭遇、様子を見に近づいた2人の前には、なんと本物の宇宙人が姿を現わしたのだった


 私的見解で言いますと、絶妙な下品さ加減(褒め言葉)!
 アメリカオンリーで作るととことん下品に落ちてしまいますが、イギリス(「紅茶飲む?」&イギリス英語の発音)が旨い具合に品の良さ&素朴感を醸し出していると思うのです。そして、不運なことにポールに遭遇してしまったイギリス人オタクの可愛いこと。汚すぎず、おでぶすぎず。花もなく。ナイス。
 凄まじいバランス感覚で生み出された快作だと思います。

 横で見ていた我が両親もポールの絶妙な言動に感心しておりました。
 今まで謎だったアメリカのオタクの祭典「コミコン」なるイベントの正体も解ったし。
 たぶん見る側が生粋のオタクだともっとニタリとできる箇所や台詞が在るんだと思いますyo。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: キネマ

127時間 

2012/09/04 Tue.


127時間 [Blu-ray]127時間 [Blu-ray]
(2012/06/22)
ジェームズ・フランコ、ケイト・マーラ 他

商品詳細を見る

誰にでも、人生のターニング・ポイントは必ずやってくる。アーロン・ラルストンの場合、それは自分の庭のように慣れ親しんだユタ州、ブルー・ジョン・キャニオンでの出来事だった。
金曜の夜、いつものように一人で、ロッククライミングを楽しむため、ブルー・ジョン・キャニオンに向け出発した。だが、運命の瞬間が彼に襲いかかる。



 なにか仕掛けが在るのかと思いきや、真っ向ド直球の実話をベースにした映画でした。知らなんだー。

 不覚にも泣いちまいましたよ。やられた。

 私が普段よくいっている「ひとと繋がれない」私たちのお話。
 ここまで追いつめられないと心を開けない、悲しい存在の私たち。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2012-09

