流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ほっぺ奇譚

ウール100% 

2012/06/28 Thu.

 こんな日が突然やってくる!!

ぷれ

 おふろです。ぷれおふろ。
 つまりは洗わず、お風呂場に慣れさせて、お湯に慣れさせるっっていう。

 ほっぺの反応はまずまずと言ったところでしょうか。
 極端におびえることなく、お漏らしもすることなく(前ネコがそうでした)お湯を飲んだりしていました。
 逆に人間の方が心配しすぎて固い雰囲気がほっぺに伝わっちゃったかな?

ごりっぷく

 お湯はいいんだけども、こんなにずぶぬれになったのは初めてなのでヌレタ自分にびっくり。
 タオルで拭かれるのが苦手なようです。
 しばし「もうっ二度と近寄るんじゃねぇやいっ」の眼差しで人間不信をアピールされました。
 こっちは風邪ひかないか心配しているというのに。
 しばらく毛繕いで大忙し。

 でも30分後にはお風呂に入ったことなんて忘れて、運動会で大興奮でおもちゃに猛烈アタック仕掛けてましたから、大丈夫でしょう。

 大いに忘れるがよい。
 ウール100%は黄ばみやすいので洗いすぎにはご注意。
 さ~てほっぺのシャンプーどんなのがいいかにゃ~。(にやり)

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

もしょもしょ 

2012/06/25 Mon.

さっきまでTVで「ダーク・ナイト」みてました。
 数ヶ月前にDVD借りるかどうか迷ってたんですけど、今日やってくれました。
 しかも、噂以上に面白かったです。ヒース・レジャーの演技がよかったなぁ。カンペキに主役を食う。
 そしてクリストファー・ノーラン監督すごい。やることが細かい細かい。
 やはりもう一度字幕で見たいので、近いうちに借りられたらいいな。もちろんノーラン監督の一作目から。

 もう、ここ2ヶ月くらいぶっとうしで残業の毎日と休日出勤の連続です。昨日もそうでした。
 そんなストレス溜め込んだ状態でセールに繰り出したもんだから、散財しまくりました。10万くらい靴と服に費やしちゃいました。ダメな子です。

 ほっぺは首輪トレーニング開始しました。
  ほっぺが来る前から、子猫用の安全首輪(防虫効果)を用意していたのですが、どうしも慣れてくれなかったので、手芸屋さんに出向いてとりあえずレース兼ゴム状になっているリボンに一番小さな鈴を通して首輪トレーニング開始しました。鈴でとりあえずほっぺの潜んでいる場所が把握できるし、脱走防止にも一役かってくれるはず。

 来週こそはどうか土曜日も休みで髪を切りに行けますように。
 明日は歯医者で定時。のはず。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ほっぺ奇譚

HEART 

2012/06/18 Mon.

ほっぺの心が読めればいいのに

 土曜日。ほっぺネコ生2回目のワクチン接種に行ってきました。
 ほっぺ現在1.4kg少し軽め。先生のお見立てによると優しい性格な方とのこと。
 ワクチン接種時にも先生に噛み付いたり暴れることもなく、むしろ診察室をきょろきょろ見回しているうちにしゅーりょー!これからネコの反抗期がやってくるらしいです。う~ん。人間のお母さんがしっかりしないといけませんね。

 午前中に接種を終えて、副作用の忠告を受けていたので、ケージの中に直行。疲れたせいか、はたまた耳に綿棒突っ込まれたり、目に軟膏を入れられたせいか、注射されたショックか、早くも副作用が出ているのか、夕方まで爆睡。夕方健康なトイレとご飯も食べてくれて一安心だったのですが、やはり発熱しているのか肉球が熱かったです。ケージから少し出してやるも、全くいつもの活発さがなく心配になってきました。
 本日昨日から引き続き寝たきりの状態と成ってしまい、ケージから出して体の様子を観察してみると、後ろ足に力が入っていないように見え、すぐ座り込んでしまいます。眠っているときのピクピクが少しいつもより多く感じました。結局ほっぺは夜の8時頃まで食欲もなく、寝たきりの状態でしたが、話し合って明日の朝も食べなかったら病院に電話しようと決めた矢先・・・なんとか副作用をだっしたらしく、ご飯を食べてくれた後は急激なかいふくっぷりでこっちがびっくり。いつもの運動会が少し復活の兆し・・・健康なトイレもすぐしてくれて、安心安心家族全員安心しました。
 もう人間のお母さんはほっぺがかりかり食べてくれて、健康な便を出してくれてさえいればとてもしあわせなんだよ~~~ToT

 副作用は怖いけど、今回のことでほっぺの具合が悪いときの様子がだいたい解ったので、とてもいい機会でした。欲を言えばほっぺの心の声が聞こえたらいいのに。


はーと

 どうでもいいことなのですが、母はほっぺがこの家に来る前から、(ほっぺの写真を見たときから)ほっぺのお腹の柄を「ハート型に見える!!!」と連発しています。それはもう執拗に。
 私はサバフィーレ(サバの切り身)にしか見えないですが・・・。
 ワクチン接種後の動きの鈍いほっぺの写真でご検証ください。

 ほっぺ昨日と今日と本当にご苦労様。でも1ヶ月後にまた病院に行かなきゃならなかったり?(こそり)

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ほっぺ奇譚

みんなだれかの愛しい子 

2012/06/11 Mon.

DSC_0442.jpg

 ついに、梅雨に突入しちゃいました。
 私は雨の降り始める前の気圧の変化に対応できない人間らしく、首が重い重い。

 そんな人間のお母さん(筆頭株主)の体調なんてなんのその、ほっぺは今日も元気に飛び跳ねています。

DSC_0472.jpg

 私的に写真の質が気に入らなかったので、半年ぶりに一眼なんか引っ張りだしてみました。
 なまりすぎてカメラの重さにも耐えられなくなっていましたが、ほっぺのしろさに満足いっています。
 やはりホワイトバランスは大事だぜ!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ほっぺ奇譚

炎の肉球 

2012/06/08 Fri.

 なになに?もっといろんな表情のほっぺを見たいって?

 このブログではまだほっぺは「天使」な子猫ちゃんですが。
 ほっぺはいろんな顔をもっています。
 こんな表情もしますよっていう。
 つまりはどんな表情でも愛せます!!!っていう。
  たとえトイレで気張っている表情でも食べちゃいたいのです。

ほっぺだっておこる

 最近の日課に成りつつあるのがこれ。
 母の日課である奇妙なダンス。
 その激しく奇妙な動きとズボンについている紐の動きがほっぺにとっては大層嫌なものらしい。
 (ほっぺを蹴ろうとしている訳ではありません)
ふぐ
 フーーーー!!!
 針千本クラスにかわいいのう。デフォルトでもいいよ。
天敵襲来
 あと、昨日我が家に襲来したダイソン。(悪役に相応しい響き)
 とてともこわい。でも気になる。

 ほっぺが我が家に来てあっちゅうまに1週間突破しました。
 ほっぺはまだダイニングとリビングにしか出入りしてないですが、よ~くまろ家の人間の行動を観察というよりスパイしています。脱走癖も身に付きつつあり、先行きが不安なところもありますが、とりあえずはダイニングとリビングの女王さまにおさまってくれています。
 「あそこに登りたい!」と思ったら登頂できるまで何度もチャレンジし続ける姿勢と根性には頭が下がります。私の私生活への教訓があちこちに散りばめられているほっぺとの生活です。

 まろ家の人間はもう十分すぎるほどほっぺから「家族団らん」をもたらされています。
 ほっぺも我が家に来てよかったと思ってもらいたい。
 これからもほっぺの成長におおじてたくさんのイベントが待っています。
 すべてはほっぺが真っ当なネコに成る為に。ゆるりと楽しんでいきたいです。

 最後に成りましたが、拍手押してくださった方、ありがとうございます。すべてはほっぺの成せる技です。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ほっぺ奇譚

心を許してる度 

2012/06/03 Sun.

nemasita.jpg

 ほっぺはまだ赤ちゃんなので、だっこついでに撫でるとほぼ100%寝てしまいます。

 きょうもこうしてほっぺは撫でられて陥落して夢の世界に強制的につれてゆかれるのです。

 ほっぺはなでなでされるとごろごろいいます。

 ごろごろなっちゃうとふみふみがセットでついてきます。

 お得なねこなのです。

 ほっぺクオリティー

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2012-06

