流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ほっぺ奇譚

おはつにおめにかかります 

2012/05/28 Mon.

あっ

あっ
 どもども


どもども

 ほっぺです。

ほっぺなのです
 ふつつかな娘ですがどうぞよろしくね。
 やんちゃな上に甘えん坊。

 今朝やっとトイレとごはんも食べてくれたので。
 探検がてら遊びに興じる姿です。
 とりあえず一安心。


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

プレジャーズ 

2012/05/27 Sun.

 本日子猫を受け取りに行ってきました。
 もう我が家におります!!!
 まだ慣れていないので、カメラは落ち着いてからということで。
 子猫がリラックスしてきたらお披露目したいと思います。

 今日一日すごくしあわせだったけど、子猫にとっては急に家族と離されるは、変なところに連れてこられるはで最悪でヘトヘトな一日だったに違いない。

 今夜はケージのとなりに添い寝して、月曜と火曜は私が有給取得済みなのでそれまでに慣れてくれるといいですよ。

 ゆっくりいきましょう。
 とっても順応性の高い子ですよ。

 おやすみなさい。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

後もう少し、後もうちょっと。 

2012/05/25 Fri.

 別に世界が唐突に終わる訳じゃないし、めまぐるしく変わる訳じゃないけれど。

 もうすぐ我が家にこねこがやってきます。

 お迎えの日まであともうちょっとです。

 *余談
 気になること。

ぱみゅぱみゅレボリューション(初回限定盤)ぱみゅぱみゅレボリューション(初回限定盤)
(2012/05/23)
きゃりーぱみゅぱみゅ

商品詳細を見る


 食わず嫌いにも出ていましたが、きゃりーぱみゅぱみゅの新譜ジャケットの頭に乗っけられているサメのフィギュア(?)がほしいです。(音楽には興味ない)

ホホジロザメ ビニールモデルホホジロザメ ビニールモデル
()
フェバリット

商品詳細を見る

 ↑うってたよー

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

one week! 

2012/05/20 Sun.

 あと1週間しかないのに。

 疲れはてて行動力がなくなる。
 やばいぞー。これ書いたら行動する。
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

休日をがんばるってどうなの? 

2012/05/13 Sun.

 はろーはろー。

 朝「人生はビギナーズ」という映画を見るため、映画館に滑り込みセーフ。
 コンタクトが切れたため、眼科へ。
 昼、蕎麦屋で天ぷら盛りそばを食す。すまうま。
 歩いて図書館へ行くと、陶芸家や手芸作家さんが集まってフリーマーケットを開いていました。
 音楽を聴いたり、ハンドメイドな商品を見た楽しみました。大勢の人が何かを作って楽しんでるんだな。
 図書館にて猫の本を片っ端から読む。読む。
 日差しが強い中歩いたので燃料切れか、頭痛が始まり。
 それでも本屋だけは死守!と「乙嫁語り4巻」を買う。

 帰宅して、お風呂をわかし、ミルミルコラーゲン入りを飲みつつ、pcのメールチェック。
 入浴しつつ、「乙嫁語り」を読む。頭痛が和らぎ、やっとゆったりする。

 夕食をとりつつ、「平清盛」をみて、爪を切りつつ「トンイ」をみて。
 歯磨きをすませ今に至る。

 は~つかれた。

 そういえば、母の日でしたが、今年は靴下(おしゃれ用×2&仕事用×2)とクールビズ商品をセットにして、2日前渡しました。先週買っておいたのを、母が「今日○○さん家にお邪魔したら綺麗な花が生けられてて、娘さんが贈ってくれたんだって~」とこれ見よがしに言ってきたので、前倒しで半ば催促される形で渡しました。「ほれ、あんたもいい娘を持ちましたね」と私。
 微笑ましい話ナノだけど。私はこの母の待てない性質が昔から苦手です。
 母よ。
 いつまでたっても、母と娘は難しい。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: キネマ

台北の朝、僕は恋をする 

2012/05/04 Fri.


台北の朝、僕は恋をする [DVD]台北の朝、僕は恋をする [DVD]
(2011/09/22)
ジャック・ヤオ(姚淳耀)、アンバー・クォ(郭采潔) 他

商品詳細を見る


 製作総指揮がヴィム・ヴェンダースと書かれていたので借りました。
 いくつか賞も取っている期待の新人監督?

 いつもの自分ならあまり興味を惹かれない感じなのだが。
 たまにはいいかと思いまして。
 ちょいと新食感を求めて。
 台北の雑多だけど、懐かしくあり、瑞々しさが溢れてて、すっきりとさっぱりな青春もの。

 結局、パクさんは何を企んでいたのかが、ちょいと理解できず謎だった。
 大部分が二人の逃走劇&一夜の逃避行シーンなのでもう少しテンポよく軽快に進めてもいいのに、どことなく揺ったにのんびりな(あの謎のダンスにも現れてる)雰囲気があるんだよね。だからみんな基本いい人しかいない。
 主人公も草食系?でその友達のカオもマイペースでいいやつなんだこれがまた。主人公とカオがスクーターに二人乗りしてるシーンがあるんだけど、カオの何とも表現できない緩んだ顔が印象的。カオの恋。好きなあの子に告白したくてもあともう一歩が踏み出せないでいる。その状態。がまさに今だけって感じで。
 女の子の笑顔がまたかわいい。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

真食感 

2012/05/03 Thu.

IMG_0619.jpg

 休み中、寝る間も惜しんでPCに向かっているおかげで相当視力が落ちました。
 家眼鏡が見えにくいもん。
 そのおかげで、もうすぐ念願が叶う・・・後は順調に事が運んでくれれば!
 その念願の為に、家中の不要品を処分したい気持ちでいっぱいなんだけど、私のものだけじゃないのでパパット自由に捨てられなくてきりきりします。
 母よ、それは掃除とは呼びません。ただの移動だよ。(怒)
 また新たに自分の本棚も整理&売りにいく本を選別しました。
 もう、ここまできたら全部捨てたくなるというか・・・極端な人間です。
IMG_0616.jpg
 あとは家具の配置の問題もあるから、私一人の力じゃ無理かも。いっこうに進まないわ。
 そのきりきりする心をどうにかしたく、時間を見つけてアイスだね作ったりもしてました。
 今回のはドライイチジクとくるみです。ワインとウイスキーを入れたので、アイスだねの味見だけで、少し酔っぱらっちゃって、大変でした。実際アイスクリーマー動かすのは明日かな?今日は市販のパルムの誘惑に負けたのよ。

IMG_0617_edited-1.jpg
 で、今日の写真はなにかってぇと、最近癒されている真空管アンプです。
 かわいいでしょ?キャンドルよりも真空管の明かりの方が癒されるかもしれないです。
 ipodをつなげて聞いてます。人間の声がまろやかに聞こえます。
 アンプにこだわるよりもスピーカーに力入れるべきなんですけども。
 何とも云えないアナログ感はいいよ?

 これから借りてきているDVDをみて寝ると思います。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2012-05

