流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

無感覚 

2012/04/28 Sat.

IMG_0541.jpg

 連休初日にして撃沈な感じです。
  妙に納得できない不可解な出来事が周りで起こっているよ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雨風食堂

すろーすたーたー@あいスクリン 

2012/04/22 Sun.

IMG_0608.jpg
 カタログギフトで頼んでおいたアイスクリーマーが届いたのでおためしアイス*

 とはいっても張り切ってイチゴを1パックと半パックも使いました!!!
 がんばった~。財布的にも。

IMG_0605.jpg

 という訳で失敗するわけにはいかず、今回は珍しくレシピ通りに。
 半パック分のイチゴはジューサーにかけてピューレ状に。残りのイチゴは軽くフォークでつぶすのみ。
 うまし!うま味!
 今度は生クリームを控えめで作れそうです。
 生クリームは5分立てにして入れているので、エアリーで、軽い軽い。いくらでもいけちゃいます。
 いちごそのものの香りと味が広がってフレッシュ☆つぶつぶかんもよいアクセントです。
 あ~夏は材料費で出費がかさみそう???

 アイスでカロリー摂取するため、1年ぶり(小声)にジムに行って30分ばかり走ってきました。
 汗かいて、老廃物を出せばじんましん出なくなるかな?
 とりあえずあんだけ食っちゃ寝してたにもかかわらず、体重は変わってなかった(大声)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

9連休 

2012/04/20 Fri.

こうごうしさ
 シンクロナイズド神々しい。トド夫婦。


 来週の今頃は連休の始まりだよな。今年は9連休かぁ。
 逆に病みそう。(遠い目)

 逆に追い込みで仕事は残業続き、あげくに何度目かの背中を傷め、アイシングなう。
 フィギュアの国別対抗見てました。テッサとスコットは明日だったか・・・。
 最近は猫関係の本を探しては斜め読みしまくっています。

◇今日浸かった入浴剤&お気に入り
 
きき湯 アロマリズム リフレッシュジュニパーの香り 30gきき湯 アロマリズム リフレッシュジュニパーの香り 30g
()
きき湯

商品詳細を見る


 
クナイプソルトOR40G×6クナイプソルトOR40G×6
()
クナイプ

商品詳細を見る


◇猫本
 
猫にかまけて (講談社文庫)猫にかまけて (講談社文庫)
(2010/04/15)
町田 康

商品詳細を見る

 
作家の猫 (コロナ・ブックス)作家の猫 (コロナ・ブックス)
(2006/06/24)
夏目 房之介、青木 玉 他

商品詳細を見る

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

あーでもないこーでもない 

2012/04/16 Mon.

ナチュラルグルーバー
 みんな「あっイルカだ!」っていうけど、スナメリですから。そこんとこよろしく!

 まだミルミルとジョアを飲み続けています。
 朝、朝食代わりにジョア(ブルーベリー)をじゅじゅじゅ。
 夜、自室にこもる前にミルミルをじゅじゅ。
 そろそろ買いにいくのがめんどくさいのでヤクルトのおばちゃんに来てもらおうかな。
 いちど、コラーゲン入りのミルミル飲んでみたいよ!

 花粉も後もう少しの辛抱と思いきや、いきなり首にじんましん出てくるし。何なんでしょうね~。

 今日は早く寝るぞ。
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

買い物恐怖症&今年のさくら 

2012/04/15 Sun.

さくら
 
 今年はさくら、宮島ですませちゃいました。
 しかも水族館に行く途中に、一本だけ。でもこのたたずまいはいいな。

 この連休は自室の掃除に明け暮れていました。
 実は本棚よりも魔の巣窟度たかかった。クローゼットだよ。
 特大衣装ケース5つ使っていたのを、2つにまで縮小しました(得意げ!)
 理想を云えばもっとミニマムにしたいけど、とりあえず。急激な変化にあまり耐えられない人間なもので。
 しかし、クローゼットに2日ってあり得ない。夜中の4時までおきてたし(汗)

 肝心の片付け方もよくわからないまま、でも捨てて、分類して、定位置を決めて。がんばった。
 買い物に行っても物欲がわかなくていいぜ。

 しかし疲れたわ。
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

現実逃避がうますぎて 

2012/04/09 Mon.

天井魚

  日曜日。
 宮島水族館に行ってきましたよ~
 そのネタ?写真で今週連続更新できればいいな?

 水族館のサカナを写真に撮るよりも、人間を写真に撮る方が面白かったりします。
 ↑の写真も見知らぬ少年が一心不乱に天井の水槽を眺めてたから。
  ちょいとかわった低さにカメラを持つと面白いなり。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

卓球台で手汗を拭く 

2012/04/01 Sun.

 世界卓球見てました。

 あぁあおわっちまったよ~

 丹羽くんというあらたなスーパースター候補の逸材の存在も知ることができたし。(体ができてきて、もっとパワーでも押していけるようになったら楽しみ)
 岸川氏も最後、業師としての繊細さと強い心をあきらめずにぶつけてくれてよかったです。

 フィギュアもね。みてましたよ。テッサとスコットの演技も放送してくれてうれしかった。
 ここ数日、卓球、フィギュア、卓球、フィギュアとチャンネル争いが熾烈だったのでした。
 あしたはあれか。speckが!あるね!

 ずっと待ちわびていたことがまた遠のいてしまった。。。
 う~ん私にはまだその資格が亡いってことなのでしょうか???ねぇ。おちょこむぜ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2012-04

