流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 読書の波

そういえば八雲 

2012/03/27 Tue.


心霊探偵八雲9  救いの魂心霊探偵八雲9 救いの魂
(2012/03/27)
神永 学

商品詳細を見る


 残業しながら今日帰ったらなにするべ~考えていたら。そうだ、むむむ27にち!と云えば八雲の新刊が出る日~!

 と天啓を受け、本屋へ直行、運良くゲットできました。八雲9。
 そして今しがた読み終わりましたけど・・・もう正直言って面白さは亡いですね。
 だって黒幕はああだし。実際危害を加えるのは美雪おねいちゃんだけだし。もう今回の巻で終わっといてもよいのではと思うんですけど。あとは作者のその他既刊の宣伝も対なもんですか。想定内すぎる内容なのだった。
 石井さんは殴られたくてしかたない。
 注目すべきは、文芸社からではなく、角川から出版されているところになにやら大人の事情を感じてならない。


エムブリヲ奇譚 (幽ブックス)エムブリヲ奇譚 (幽ブックス)
(2012/03/02)
山白朝子

商品詳細を見る

 それよりもコッチのほうが面白そうで帯に惹かれて買いました。
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ビィフィズスはくしょん 

2012/03/22 Thu.

 病院に通ってないわりに、まあ、なんとか耐えられる範囲かと思いきや。。。
 やはしつらい。夕方の頭痛はパネェ!


  で、なぜか乳酸菌飲料がのみたくて仕方なくなる。
  会社でも飲むヨーグルト買おうと思ったら、売り切れで号泣
  残業帰りにスーパーでミルミル×2&飲むヨーグルト1パック買ってきたけど(ミルミル1&飲むヨーグルトマグカップ2)、まだ飲み足りない気分。
  腸内環境改善は花粉症対策でも必須なんだからいいことなんだけど、摂取しすぎはどうなの?

 この調子だと、明日も帰りに買いだめして尽きるまで飲んでしまいそう。
  

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

かゆかゆ 

2012/03/18 Sun.

 絶賛花粉悪魔に取り付かれておりますが、今年は病院にお世話にならないことを固く誓っているのです。

  そのかわり細胞に訴えかけるタブレット(1月から飲んでます)と花粉を吸着するスプレーとマスクで耐えしのいでいます。

 あ~病院の鼻の中の掃除と吸引する薬が恋しい!!!

 でも薬漬けにされる可能性大なので、がまんがまん。

 しそ 甜茶 べにふうき のど飴 ガム 目薬が真の友です。

 目のかゆみと顔のかゆみをどうにかしたくて、基礎化粧品を低刺激でかゆくなりにくくなる成分の入った(オクラとか)洗顔や美容液に取っ替えました。

 昨日はその化粧品を買いにいって、今日は朝のうちにお墓参りをすませ、ゆったり過ごし、好きなDVDみながらまたスコーン作ってました。
 今日のはブルーベリー&アーモンド&チョコと愛媛みかん&くるみ&プルーンです。明日の朝ご飯ができた。

 あとは売りにいく本&漫画&CDを厳選してましたかね?

 正直外に出るのがおっくうで、準備はできているのになかなか部屋から出られない駄目人間っぷりです。

 4月までにもうちょっと自分の持ち物を減らしたい。
 あと捨てるとしたら服だろうな。。。ピアスも無駄に多いので整理整頓せねば!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

まってます 

2012/03/14 Wed.

 いまは腹に力を入れて待つ時なり。

 辛抱。

   ここで信念を曲げると後悔するよ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2012-03

