流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

癒され動画 

2011/11/28 Mon.






edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: MUTE

玉手箱 

2011/11/26 Sat.

 体が不自由なときはもう音楽聴くしかないですよね。
私はなぜか子供のときから映画に使われている音楽に惹かれるたちでして、よくエンドロールを凝視して音楽名を突き止めたりしていたものでした。最近やっとネット界のデータベース化も進み、数年前気になって仕方なかった曲を入手できるようになってきてうれしい限り*


 
 キム・ギドク監督作品『弓』トレーラー。
 
 この曲。この曲が2年ほど気になって仕方なくて、ネット界に残されているブログ等の小さな記事をたどって(youtubeでたどった方が早かったのですが)ついにアーティスト名、楽器名、収録されているCD(これ重要!)を言葉の壁を越えてたどり着き、韓国から(CD)を入手することができました2日前にやっと手元に届き、その日から寝る間もかけっぱなしでヘビロテです。
 楽器の正体は韓国の伝統楽器でヘグムという二胡に似た楽器なんだそうです。たった二弦しかないのに、こんなに表情豊かな音域が自由にひょうげんできるなんて、しびれるね。飽きない飽きない。


古き未来古き未来
(2003/11/20)
カン・ウンイル(ヘグム)

商品詳細を見る

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

無自覚症状 

2011/11/25 Fri.

 こんにちは。友達に出産おめでとうメール送ったついでに書いています。

  本来なら会社にいるはずの時間帯ですが・・・。そうです。きのうから休んでいます。
 先日書いた背中の痛みが尋常じゃなく。結局書いているようにジムにはいけず、岩盤浴に行ったのですが、その温める行為が逆効果で、動くたびに激痛に襲われ、結局整骨院にお世話になるはめに・・・。

 だめ。おちこむ。せっかく最近は我慢強く休むことなく会社に行っていたのに。2日も休んでしまった。
 整骨院に行ったおかげでそうとうよくなってはいますが、今日行くとまた傷めてしまいそうだし、仕事内容選べそうにないし、周りの雰囲気で早退しづらいし。休んでいます。

 背中はアイシングとテーピングと湿布でガチガチです。
 そしていつもと違う近所に新しくできた整骨院に行ってみたのですが、なかなか丁寧で話をよく聞いてくれて、施術もやりすぎない先生でよかったです。
 院内のBGMが演歌&歌謡曲なのもなかなかおつなものでした。骨盤のゆがみの状態も見てもらえたし。普段のケア方法や痛みの原因についての疑問も丁寧に指導&指摘してくれました。
 やっぱり気に入らない病院に我慢して通うよりも、新しいところに行ってみた方がよかったのかもね。
 
 とりあえず、先生の指導道理に食後の体温上昇の熱に対してのアイシングもやったし、お風呂も我慢したし、湿布も換えたし。痛みが早くとれるといいな。

 そして寝たきり(立ったり、座ったりしただけでも体に負担がかかるので)のチャンスを利用して、存分に読書に溺れるのもいいかもしれない。
 休み明けには会社に出ないとヤバいよね。回復。回復あるのみ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

このまま眠ってしまう体にむち打って 

2011/11/23 Wed.

 ねむねむ。
 朝からイギリスのコッツウォルズ地方の庭をテレビでみて癒されておりました。
 外は寒そうだけど、ジムに行って運動しないと。
 昨日会社で傷めたのか、寝違えたのか、背中がいたいです。

 あと、犬の本が見たいので本屋さん行きたいな。

 ねむい。

 友達に赤ちゃんが生まれたのだけど、まだお祝いメール送れてない。だめだ。自分きっとだめだから送れないのか?

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ちぐはぐヘヴン 

2011/11/16 Wed.

ここ3日、酒の力で眠っています。あと湯たんぽ。ヘルニア寸前の首筋に当てるともう天国。

 先週の二連休、そば食べに行ったり、さる見にいったりしたときの写真があるのだが、酔っぱらっててやる気が起きんと。。。


 今日も今日とて、やらなくていい残業をしてしまったカン大!
 いや~帰りそびれたというか、私の為に残されている人がいるのに、今更帰るなんて言えない状況というか。
  隣の机のおばさんの「ここにひとり仕事師がおる!」っていうのは嫌みなの?ねぇ?

 もうどうでもいい。

 最近こころによく浮かんでくる言葉は「家に帰りたい」実家暮らしなのに家に帰りたいって思ってる何なのそれ?
 そして、ふとした瞬間に「むなしい、悲しい」という言葉が脳内によく浮かぶ。


 年末調整もう出しましたか?私はさっき、酒をかっくらいながらかきました。

 おしゃれなぐい飲みで熱燗やロックでおしゃれなバー風なおつまみならまだしも、マグカップに一升ビンからだばだば~って注いでほぼ一気で飲んで~またでぼだば~って注いでのエンドレス!
 でも、酒の質だけは外してないと思います。親父の知り合いの酒豪がくれた、神戸の黒松剣菱 瑞祥 純米古酒。無濾過製法で緑茶と間違う色味、甘みが特徴的です。冷凍のたいやきを薪ストーブの上でぱりぱりになるまで焼いて食べるのがお気に入り。天国。 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ついったーでは死んでもつぶやかない人のつぶやき 

2011/11/12 Sat.

 もうすぐ誕生日なので、自分へのご褒美に財布のひもを緩ませることに余念がない。

  ちょいと背伸びして、ネットでお買い物したら、そのサイトのカード決済サーバーがダウンしてた時に運悪く私がオーダーをクリックしたばっかりに・・・ちょっと今面倒なことになっています。

 個人のデザイナーさんなので親切丁寧なんだが、まず私がただいま使用不可なメールアドレスを記入したことから始まり、決済サーバーの件に、あろうことか、サイト自体の基本的なリンクミスも発覚して、数日間メールのやり取りをしています。
 新鮮でいいけど、たいがいいらいらしてきたよ。どうしてスムーズに買い物できないかな?
 むしろ、神様が買うべからず!!!とかメッせおくってきてるんだろか?
 いまでも苦笑いなのに、振込ミスまでやらかしたら爆笑しかない!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

テクニカルターム 

2011/11/12 Sat.

 結局更新をさぼっている私。

 もろもろ惨敗続きですが、今日も今日とてこうして生きています。
 とりあえず本日一歩めの勝利は布団を干すことですかね。
 そして、昨日の夜中、全く見えない目の状態でやった部屋掃除をしてですね、連続テレビ小説「カーネーション」一週間分をみたい。ジムにも行って、取り寄せてもらったストールを買いにいかなくては!

 このところ音楽ばかりきいてストレス発散」というか、漂っているので、そのことについて書きたいな。

 アルファードのcmにテッサとスコットが出てますね。一瞬幻覚かと思ったけど、間違いない。
 テッサの極楽シートに座ってうっとり姿がちょっとうさんくさくてかわいい。興奮するぜ。
 フィギュアといえば、昨日からNHK杯始まっていますね。やはり民放と違ってカットしまくってない、日本人の演技しか放送しない最悪な放送もなく、NHKはすばらしい。

 さてと、今日も一日行ってみよう!まともな二連休は最後のような気がしてならない(脂汗)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

休日を無駄にしない為の予告 

2011/11/03 Thu.

 おはよう。
 胃のむかつきで起きてしまったまろでございます。

 おなかが減りすぎてなのか、調子が悪いからなのかわかりません。
 もったいないのでこれからジムいって走ろうと思います。
 夜か昼に「海洋天堂」という映画をみにいければいいな。
 あとストールがほしいです。
 すでにジムに持っていく用の紅茶を用意しました。
 紅茶+しょうが+生ミントの葉です。

 よし予告したからには動かんと!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2011-11

