流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

うっとり ふぁびゅらす 

2011/10/31 Mon.


 
  
 バンクーバーオリンピックで彼らの演技を見てからというもの、それまで夢中だった大相撲よりもはまっているのがアイスダンスのカナダ。テッサ・ヴァーチュー、スコット・モイヤー組。

 今シーズンはテッサの好きなオードリー・ヘップバーンの映画できましたか~。  相変わらず演技前からの雰囲気作りが旨!すさまじいリフトの連続、優雅で清楚な二人の雰囲気にぴったりだね~。むふふ ふぁびゅらすの連発!
 たまらんです。この調子で、王座奪還を目指してほしいな。けがしませんように。

 いつまでも彼らの演技を見ていたいんです。




edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雨風食堂

あいすくりん 

2011/10/26 Wed.

夏によくやったこと。
あいす2

 アイス手作り。
 ある日思いつきではじめたんだけど、極めたくなって本屋さんで

ジェラート、アイスクリーム、シャーベット―ライト&リッチな45レシピ (セレクトBOOKS)ジェラート、アイスクリーム、シャーベット―ライト&リッチな45レシピ (セレクトBOOKS)
(2011/06/01)
柳瀬 久美子

商品詳細を見る

 という本を入手して・・・常に冷凍庫の中には3種類くらいアイスが入ってましたね。
 私はジューサーで作ってましたが。。。
 もう少しでアイスクリーマー(アイス作る電化製品)買いそうなほど毎日飽きもせず作ってました。
 酒粕アイス、バニラアイス、チョコクッキー、ブルーベリー、ヨーグルトアイス、マンゴーアイス、黒糖きなこアイス、かぼちゃアイス、紅茶アイスとか作りました。

 ポイントはいかに糖分を押さえて、素材そのままの旨さを楽しむか?
 甘みでも、砂糖を使わず蜂蜜やきび砂糖で甘さ控えめにしてね。
あいす

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

アリバイ:夏、日本一にアタック 

2011/10/24 Mon.

 新しい年がくる前に。
 今年の夏の経験を。
富士山
 やはし、一番胸を張ってえっへんと自慢できることは富士山にアタックかけたことでしょうか。

 しかも、突発的に。山ガールでもなんでもないんですが。突発的に。3日前に決定して、前日に登山靴買いに行って、スポーツ用品店の店員に「明日富士山登るんですけど、登山経験ほとんどなくて、思いつきみたいな感じなんですけど、登れるもんなの?」と聴いてみたところ、「富士山なめんな!」的本心で、「泊まりで行かれるんですよね?だったら大丈夫だと思いますよ?」「いえ、日帰りですけど」・・・みたいなやり取りがあって一抹の不安がよぎる。とりあえず、簡易酸素、酸素タブレット、登山用靴下、登山靴を購入。(オサレな山ガールウェアなんて買う訳がない)そんな思いつき登山なのでした。

犬神家&赤鬼in富士山
 本格的な登山は数年前に大山に登っただけの人間が、いきなり日本一に挑んでいいものか?
 ごく短い夏の間だけ、懐の深い富士山の登山道は誰にでも開かれているのでした。
 行き交う人たちとの挨拶。ただ同じ山の頂上から降りてきた疲労困憊の人たちと、これから登る人たちとすれ違って、「後もう少しでゴール、がんばれ!」「これからがしんどいよがんばれ!」の気持ちを込めて、挨拶。
 外国の方もかなり大勢。しかも、コスプレ付きで登るのがはやっているのか?犬神家と赤鬼(腰にはお土産用の刀をぶら下げて)がにぎやかに登場。
まうんとふじ

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

おていれ 

2011/10/23 Sun.

ぴかぴかこーと

 またご無沙汰でごめんなすって?
 久々の更新らしい更新が日常のことです。
 しばらくの間更新強化月間なんてこころみたりして?
 どうなるか解りませんが、さぼってた間の写真とかもためちゃってるのでなんとかしたい。

 潔く今日のことから書いてみることにする。

 ただいま生理待ち(おい!)の時期でして、大人しくしてようと、dvd三昧と、革製品のお手入れを重点的にやってました。

 会社に持っていく鞄意外はほぼ革が多いので、革製品用の汚れ落とし&栄養補給クリームと防水コートスプレーで完全武装。
 鞄鞄鞄財布キーケースライダースジャケットブーツブーツブーツブーツパンプスパンプスサンダル・・・日頃の感謝を込めて、クリームを手ぬぐいに馴染ませて根気よく・・・という作業を音楽聴きながら繰り返しました。
 案外集中できて、気持ちよかった。ほふ。財布ちゃんたちも初めてであったときの輝きが戻ってきたような。

 それぞれ惚れ込んで、少々値ははっても長いおつきあいができている子たちなので(ウエスタンブーツなんて高校のときからはいてる子だ!)これからもよろしくね。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

おもしろいおもしろいおもしろいおもしろい 

2011/10/03 Mon.


Under the Rose 7 春の賛歌 (バーズコミックス デラックス)Under the Rose 7 春の賛歌 (バーズコミックス デラックス)
(2011/09/26)
船戸 明里

商品詳細を見る


 最高におもしろい。

 特に、ヴィクトリア時代のイギリス貴族&使用人&家庭教師スキーにはたまらん。
森薫のエマ もいいけど、こちらの方が心をえぐり取られるようなどろどろが描かれていて私好み。素晴らしすぎる。書籍化はされていないけれど(配信はされている)この物語にはすでに続編が存在していたりもして、どう繋がってゆくのかも楽しみだ。先日発売された7巻ではついに楽しみにしていた秘密が暴露された訳だけど、髪の毛の色から察するに、やっぱりな・・・という言葉が出てしまいました。一体全体これからどうなっちゃうのか。気になって仕方ないが、だいたい2年ほどおかないと新刊は出ないらしい。ちーん。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2011-10

