流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

太郎冠者 次郎冠者 もえ。 

2011/09/30 Fri.

先日は野村万作&萬斎による狂言を見てくるよ。
 と言っておりましたが、思っていたよりも面白かったです。ライブ狂言。

 何回かNHKの芸能番組でみていたのですが、単純で、ダイナミックで、静かで霊的で、人間の理性と欲深さの戦いの縮図をうまく表現されていておもしろかった*
 衣装デザインも面白い。しかしきわめてシンプルなところがいいね。
 600年の歴史がある狂言。600年を経ても共通する人間の心はかわいい。
 言葉もニュアンスで何となく理解できるし、後はどれだけ自由に妄想したもの勝ちですな。

 演目は附子(ブス)と首引(くびひき)でした。

 特に附子の太郎冠者と二郎冠者のかけあいがかわいすぎてきゅんきゅんしました。


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

戦力外 

2011/09/26 Mon.

 お粗末様です。

 仕事は相変わらずですが、ここ最近残業に次ぐ残業と休日出勤で体と腰を壊し。まあいい感じにぼろぼろです。
 それに輪をかけて、年齢故の乾燥の季節がやって参りました。乾燥ってある日突然やってくる。ある日突然顔がかぴかぴになるの。るるる~。いくらファンデーションを上塗りしようともかぴかぴと粉吹きます。

 そんなんで今日はお風呂でマスクだよ。プラセンタマスク。乳液もクリームもきちんとぬったさ。
 これで明日も粉吹きやがったら・・・大丈夫。プラセンタマスク20日分買っといたから。

 グッドバイ乾燥。見送られた日馬富士の綱取り。今場所は魁皇が解説してたときに見れたくらいですね。

 10月は楽しみ。
  ハウステンボスだ。ハウステンボスのホテルにお泊まりだ。ローラアシュレイルームをブッキング☆
 最近爆発的に自分の中で大ヒットなBL漫画「恋する暴君」だったりする。すごい威力。何回読んでも奥深い発見に満ちている。あとなんだ、ここ更新してない間、狂うようにむさぼり読んだのが、柴田よしきの「聖なる黒夜」(練と麻生)関連の本を我ながらものすごいスピードで半ば会社さぼってまで読んでました。もう練×麻生熱はだいぶ引いたので、大丈夫。あれだ10月前に、今週からイベント目白押しかも。会社で疲れてる場合じゃないよあんた!木曜は野村萬斎&萬作親子の狂言を見に行く。この日曜日は乗馬に行きます。馬。馬に癒されたいの。あと、明日は確かサカナクションのアルバムも発売だったよな。私はDVD付きを予約しておきましたが。もう病気かってくらい今年はサカナしか聴いてないので、新鮮さは求めないでおく。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2011-09

