流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

猫親子引っ越すの巻き 

2011/05/29 Sun.

nekooyako.jpg
 野良ねこが子猫を運搬中なり。さすがに警戒されまくりで、ほとんど近づけませんでしたが・・・。

 昨日は雨の中、ジムにも行けて、本屋さんにも行ってきて、写真も撮って、DVDもみて目標達成。
 今日は先延ばしにしていた部屋の掃除&衣替え。服の数を大幅に減少させるため、クローゼットの中の三段チェストを三つあるうちひとつ減らしました。ふぃ~。これで少しはタンスの肥やしが減ったかな?
 あと、化粧品関係もすっきりさせようと、整理整頓削減しました。まだまだモノがあふれかえってはいますが、とりあえず今日はここまで。

 夜は外食行く予定だったのですが、力つきて断念。
 台所の大掃除をしていた母が冷蔵庫の大掃除もかねて、キムチ雑炊を大量に作ってくれたのでそれをかっ込みました。体も温まって一石二鳥*

 もう明日は仕事か~*金曜日にほか部署に行かされて、あまりいい気分じゃなかったので、あんまり会社行きたくないんだな。

 気が重い。ぶっとばす。
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

あめの成分 

2011/05/28 Sat.

ど根性

 昨日久々に仕事帰り、雨が降り出してうずうずしていた&仕事でひどい目にあったストレスを発散したく、カメちゃんを取り出しました。

 かといっていい写真が撮れたとかじゃないんだけど。
Adobe Photoshop Elements 9 日本語版 Windows/Macintosh版が届いたので、とりあえず編集する写真が欲しくて。

 あ~ぱそチャンがすごい子なだけに早い早い。やっぱりパソコン買ってよかったなぁ。

 今週はジム1回しか行かなかったけど、水曜日に映画[SOMEWHERE](ソフィア・コッポラ)見に行けたし。何しより仕事休まず行ったのがすごかった。金曜は最悪だったけど(涙)なんとか乗り切った。音楽がよかった。

さっきまで

金の靴 銀の魚 (ビームコミックス)金の靴 銀の魚 (ビームコミックス)
(2011/05/25)
市川ラク

商品詳細を見る


 を読んでたんだけど。わたしの好きな世界観でした。ちょっと不思議で乙女でグロテスクな部分もあって。いいんじゃなかろうか。

 これから部屋片付け&衣替えしたら。

フローズン・タイム [DVD]フローズン・タイム [DVD]
(2008/07/25)
ショーン・ビガースタッフ、エミリア・フォックス 他

商品詳細を見る

 みると思います。時が止まった世界むふむふ。
 あとジムと本屋さんに行きたいなぁ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

たのしみのたねをまく 

2011/05/23 Mon.

 ふむ~ン。癒されたいよ。よつばと!の新刊が読みたいよ。さっき慌てて10巻の発売日をみたら10年11月と書かれていたので、まだ今年はよつばと!マジックは使われてないのか。よかった。欲を言えばよつばとやんだの絡みを拝めればなおのこと幸せです。(贅沢はいいませんけども)

 先日二時創作界の海にもまれていたら久々に心霊探偵八雲にぶちあたってそろそろ八雲は新刊でないんだろうかと思い神永氏のブログのぞいてきましたが。どうやら年内発売を目指して執筆中出そうな。その前に天命探偵4が6月か7月い発売予定だそうです(読んだことないけど)八雲と晴香はそりゃとっととくっついては欲しいですけど、ずっとつかず離れづなじれじれな関係のままでいいような気がしてきました。

 昨日あてもなく寝倒したので今日は体が元気でした。しかし明日はどうかな?

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ねむねむ 

2011/05/23 Mon.

一日しかなかったのに。寝ていました。
 イエね、昨日会社から帰って原盤浴にいって、携帯大喜利をみながらうとうとしてそのまま眠っちゃったのですが。
 今日の朝十時頃目が覚めて、映画館に行くべくお昼ご飯を作って、準備していたのですが、うとうとがきてしまい、そのままベッドにフィードバックしちゃったのであります。それからたまに起きてベッドの中にある漫画を呼んではうとうとを繰り返し、ネットをしては頭痛に襲われまたうとうと。そしてもう働かなくてはならない明日に至っています。

 あーだめ。かろうじて密林で買う予定だったものとかをぽちっては来ましたが。
 先週の疲れというか気疲れがとれないです。
 本当は6月に休暇届出したいけど、今月いっとくべきかな。
 先週は会社の送別会やら、写真のことや、友人が群馬県から来たりとイベントがたくさんあって大変だったです。

 ねむいわ~。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

獰猛 

2011/05/17 Tue.

 会社の送別会で撮った写真を配って、会社帰りにジムで1時間ランニングマシンで歩き通しておなかが痛くなる。
 そんな獰猛な私。

 あ~きょうはがんばったよ。昨日といい、今日といい。
 最近順調なので逆に会社でミスしないか不安で仕方ないです。自分が一番信用ならねぇ(涙)

 数日がんばれているのは、音楽のおかげです。
 
 サカナクション(アルクアラウンド、ネイティブダンサー、アイデンティティ、ナイトフィッシングイズグッド)
   ↓
 アジアンカンフージェネレーション(遥か彼方)
   ↓
 Chara(やさしい気持ち、Duca)

 そんな流れで聴いています。特にサカナは仕事中も脳内ヘビロテ。ナイトフィッシングイズグッドは神曲なり。 なぜか私、人魚姫ならぬ人魚王子の歌詞なのかと思ってた。「いつか さよなら僕は 夜に帰るわ 何もかも忘れてしまう前に~♩」とか、ルーキーの「何気ない部屋の 壁の傷を数えたりして 眠れない夜を すり減らして 爪を噛んでた」の歌詞が妙につぼだ。きゅん死ぬ。 
 アジカンの遥か彼方は久々にyoutubeでライブ映像見て音の大胆さにしてやられました。懐かしくもある。
 CharaはDucaが子供のときから大好きな曲でした。声とハネ感がすき。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ハナセレブ買うの忘れた。 

2011/05/09 Mon.

 あ~早退して耳鼻科に行こうと何度思ったことか!
 息ができぬ。

 夕方耳鼻科に行こうにも、今日は歯医者の予約した日だったんで、耳鼻科に行きたいのに歯医者に行くという。
 しかも、今日で歯医者終わったし。うん十年は医者に行ってなくって、長引くかと思いきや4回ほどですみました。がっかりっていうか、腕&人間性のいい珍しくヤブでないお医者さんで、毎回掃除してくれるのも気持ちいいし、やっと「歯医者っていいね」と思えたところだったのに。

 明日調子良ければ、耳鼻科だ今度こそ!

 日曜日、体調最悪で、熱もあったのですが、レ・フレール(兄弟ピアノ連弾、キャトルマンスタイル)のコンサートに母と行くことをすっかり忘れていましたが、引きずられながら行ってきました。頭痛でふらふらだったのですが、なかなか熱気あふれるパフォーマンスでよかったですよ。話術に長けてない兄弟がほほえましい。母は感動していました。

 そんなこんなでまだまだパソちゃん最適化には時間と暇がかかりそう。

 ☆気になるメモ
 ウィーンフィル&ラン・ランコンサート。
 マルタ・アルゲリッチのピアノ協奏曲CD
 フォトショップ
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

やってきたのはこんな子 

2011/05/08 Sun.

きましったあああ

 昨夜届いて、先ほどワイヤレスで接続。
 これで1月に買っておいたipodnanoたんも活躍できるでしょう。
 ipodshuffleはジムにて汗だくになりながら使っています。

 よーしこれからさくさく最適化してきますよ。

 あっちなみに、どうでもいいですが、私の体はGWに黄砂にやられてしまい、花粉症が悪化の一途をたどっています。ちくしょう!ずびずびです。今が一番悪いかも。そんな日曜日に肝心の耳鼻科はあいていない(涙

 
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

お前が嫁いできた暁には 

2011/05/05 Thu.

 新しいパソちゃんが決定しました!
 この連休、ジム行く以外はパソちゃんのことで悩みとおしましたが。
 昨夜注文したので、数日で手元に届くかと。
 しかし、近所の某大型家電屋さんを数件回ってみましたが、PCフロア店員の無知ぶりとエラぶりは大したもんですな。私が言うのもなんですが、人間不信に成りそうでした。

 今回、正式なる林檎デビューと言ってもいいかな。
 たまに、デスクトップの林檎ちゃん使ってた時期もあったのですが、正式、詰まり自腹切ったのははつってことで。


 とりあえず、後はやってくるのを待つだけです。(迷ってたときは病気になるかと思ったよ)
 あとは、データ管理を清く保ってやって、ハイスペックな子を宝の持ち腐れにしないことです。
 後は先代の中身を手厚く移行&葬ってやることですよね。

 明日あさっての会社をこなして、休日は溺愛してやると思います。
 フォトショのエレメンツを買って、写真を楽しめればいいな。
 必要に迫られての購入と贅沢趣向品としての買い物はテンションが違うよね。
 今回は前者。

 CPUやハードディスクとかグラフィックの速さとかどうでもいいとか思いつつもだんだんと鬼気迫ってくると、目移りしちゃうわけです。

 疲れた。自分の欲と財布事情との戦いに。

 そしてまだ若干の不安。
 お疲れ様でした。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ムーンシャドウに憧れて 

2011/05/03 Tue.

 4月から、ジムに通いはじめました。
 とりあえず、この休み中は気楽に通えているので、仕事が始まってからどうなるかがなぞ。

 パソちゃんが「もうだめですご主人様」とずっと悲鳴を上げていたのですが、とうとうネット接続も途切れるありさまで、この休み中に買い換えるかもしれません。あと数日しかありませんが。
 出費がすさまじいな。これをきに、PC関連をシンプルでスマートに変えたいですね。

 昨日の夜から今朝にかけて、
わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)
(2008/08/22)
カズオ・イシグロ

商品詳細を見る
を読んでいました。最近本に集中できなくて、次から次へと斜め読みし続けていましたが、久々に一冊読了できました。でも個人的に、前評判ほど何か感じるというものもそれほどなく?けれども、静かな人間の感情につかることもできたので、まぁいいんじゃないでしょうか。映画前に読みたかったからそれでよかった。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2011-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。