流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: キネマ

エリックを探して 

2011/04/13 Wed.

エリックを探して [DVD]エリックを探して [DVD]
(2011/06/24)
スティーヴ・エヴェッツ

商品詳細を見る


 負け犬親父のカントナ大作戦決行!!!

 大好きなケン・ローチ監督作品を映画館で。

 そんなに期待せずに、脱力姿勢で映画に行くと妙に自分のフィーリングとあった映画にぶち当たっちゃう。
 笑って泣いて、友情にきゅんとして・・・。自己啓発本を片手にグループセラピー?変に地味にイギリスの親父たちも乙女化が進んでいるのですね。万歳乙女オヤジ☆

 ケン・ローチ作品はほぼ制覇しているのですが、この作品が一番後味いい終わり方している気がします。
 監督も長い人生、物語の結び方も変わってくるのかなぁ・・・まぁテーマしだいってのもありますか。

 仲間っていいな。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

さくらの国 

2011/04/10 Sun.

どこかのカメラマンがどこかで、「桜は早朝とるべし!」と云っていたのを思い出したので。
 今日朝5:30に起きて9:30まで徒歩でゆらりゆらりとながれ続けた。

 言うなれば、桜は口実ないしきっかけで、自分の忍耐への挑戦だったのです。
 かくして、無事に家宅にたどり着けて、仮眠したので、今こうして更新できているのです。
 ssaku 461
 早起きすると、自分の街の知らない活動みたいなものが見えてくる。
 ラジオ体操50人以上は集まっていた。こんなこと毎日?もしくは毎週やってるのかぁ。桜よりもこっちに感動する。自分の知らないところで、自分の活動しない時間に密かに...ってところにきゅんきゅんする。

 ssaku 466
 朝日に照らされた桜。
 日のあたるところとあたらないところ、刻々と変化して追いつけない。
 ssaku 477
 萌えのピンクとはこのことかってくらい高カロリーを含んだ、けれどみずみずしいひかり。これこそ生命力ってやつですか?
 ssaku 513
 場所取り兄弟?花よりゲームなひとたち。この写真の桜の光の色の変化はグぐっと来たよ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雨風食堂

一週間前のうまし 

2011/04/10 Sun.

一週間前のごほうびご飯。
 この日は昼まで家の草むしりを手伝ったので、ごほうびに近所のオーガニックレストランのランチに連れて行ってもらいました*

ssaku 457

ssaku 452

ssaku 455
 草取りでしびれた腰をかばいながら、いざラーンチ*私は魚のプレート母は野菜プレート。どれもシンプルで、野菜の味が濃い!!日替わりスープは大根のスープだったんだけど、大根ってこんな食べ方もあったんだね。やさしい味でいやされた。!花粉症にやられまくっている私が求めていたのはこれだったのよ!!!

 久々にご飯で感動したよ。極限までおなかすいてたし。
 デザートバイキングも、野菜が入った自家製ケーキやクッキーでハーブティーをいただきました。

 またいきたい。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

再開宣言? 

2011/04/10 Sun.

ssaku 522
 
 意識して更新しなかったといえばそう。
 ここを更新するには、なにかあの地震について語らないといけない風が吹いていたからです。
 何かを語らないといけない異常時の強迫観念が好きではないので。
 感じてないわけでもなく。正義にあふれる人間でもないので。
 私はただ与えられている毎日をすごしたいと思います。
 

       こんなんでどうでしょう。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2011-04

