流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 読書の波

金銀砂子 赤色魔法 

2011/01/05 Wed.

金銀砂子 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)金銀砂子 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2010/12/25)
赤夏

商品詳細を見る


赤色魔法 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)赤色魔法 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2010/12/25)
赤夏

商品詳細を見る


 久々にシビレタ作家に出会いました。
 赤夏って人の初連載作の『金銀砂子』と短編集の『赤色魔法』が二冊同時発売されております。

 睡眠を忘れて、むさぼり読みました。
 恋愛ものにあらず。人間の肉体的、心理的痛みを美味く和洋折衷ファンタジーに溶け込ませている作品だと思います。

 まずは恋愛ものから入りそうなのに、そんなものぶち抜いて人間の本質や痛みや生命力に目を向けてざくざくと描きつづけているところがこの作者の魅力。

 色気漂う画風なのに、ストーリーやキャラはそんなもの皆無でどこかしら欠落した部分を抱えてる。
 人間離れした質感を持ちながらも、人間くささも持ち合わせていて、一筋縄でいかないところがいいなぁ。

 連載と短編集を読むと、なんとなくこの赤夏氏は恋愛ものを避けている、もしくはストーリーの先にある超微風だけ恋愛を匂わせるまでに極限まで避けていると言うか、とどめているというか手を出さない気配が漂ってるんですけど、それって自覚?無自覚?

 あくまで描きたいテーマやファンタジー要素を大切にしてるんですかね?面白い。
 男と女が出てきたら=恋愛要素っていう概念を突き破ってくれる新鮮な作品です。
 恋愛もの尽くしに飽きたら読んでみ?

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

千畳敷カール!!! 

2011/01/04 Tue.

sekaru2.jpg

 ご無沙汰しております。まろです。ことしもどうぞ、気が向いたら、こんな管理人と、『流星シラップソーダ』をよろしくお願いいたします^x^。

 さてさて、12月31日から1月1日にかけて私がどこにいたかって~と。

 ほぼバスの中にいました。長野県の宝剣岳からご来光を眺めるっていう弾丸ツアー(汗)
 まんまと元旦からダメダメな感じでした。
  あのね。高速道路が通行止めになってね。京都で12時間もバスの中で足止めをくらったってう。
 (もちろん大幅に予定が遅れて、主要イベントがすべてぽしゃるという)
 すばらしい思い出と「正月は家でゆっくりすべし」っていう教訓を腹に血文字で刻ませていただきましたとも。


 以下その屈辱の写真たち。ほぼバスの窓が凍ってうつってね=よ!(爆)
sekaru.jpg

sekaru3.jpg
sekaru4.jpg
sekaru5.jpg


 今年もこんな調子でのらくらくです。

 明日から仕事はじめなんですけども、誰か働く意欲をください。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2011-01

