流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

無色 

2010/10/31 Sun.

hyu-man.jpg
 久々の貴重な2連休がぁ。
 同僚と待ち合わせてご飯食べに行って買い物して美術館行く予定が。

 家から一歩も出られませんでした。

 天気のせいにして、約束はキャンセルに仕向けてしまい、家から出る気力がなかったです。
 せめて部屋の掃除すればいいのにそれもできませんでした。

 これは。。。病んでますな。
 というか、神戸行って以来、あまり納得できてなくてデスね、仕事に身が入らない?
 人間関係で気が重いです。


 茶芸館か茶房に行って極上の中国茶か日本茶で癒されたかった。
 かなわなかったので。
 せめて、癒されたいと思って、庭のミントと紅茶の葉っぱでミントティーにして慰めたのでありました。

 とりあえず、家にある好きな本と好きなDVDでひとりあそび。
ピアノ・レッスン [DVD]ピアノ・レッスン [DVD]
(1998/01/21)
ホリー・ハンターハーヴェイ・カイテル

商品詳細を見る


19分25秒19分25秒
(1994/01)
引間 徹

商品詳細を見る


 気に入っている本とDVDになら裏切られる心配もなくていいよね。

 そろそろ年末に向けて売りに行く本を選別せねば。
 さっきちょっとだけ衣替えやったけど、まだまだですね。とりあえず通勤用のぬくぬくダウンと手袋を探し出さねば。

 あと、免許の更新のはがきが来ていたような~。
 しばらくは自分に集中して、心惑わされることなく行こう。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ハツマキ 

2010/10/26 Tue.

NEC_0069.jpg
 北海道ではハツユキ。我が家ではハツマキストーブvv
 会社帰り、寒かった~。これから春が来るまでこんな毎日か。やだやだ。

 今週はから再び2時間残業の毎日で鬱憤が溜まっております。
 ストレス発散が不得意。

 あ、どうでもいいですが、マツタケは食べました。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: MUTE

drive 

2010/10/24 Sun.

 最近は高速をぶっ飛ばしてどこかに行くことが多くて、車の中で踊れる?系ばかり聴いてました。



 まずはツードアシネマクラブ。これでデビュー作なのが信じられないほど、こなれたスタイリッシュ度とがアヤシイ人たち。絶妙なサジ加減にも疑いの目を向けたいほどの洗練されているセンス!ジャンル的にオルタナ。バチバチのタイトなビートに癒し系な声が嵌っています。よくヴァンパイア・ウィークエンドと比較されてそうだけど、私的にどちらも別物のような。どっちもすき。


 こちらが書かなくとも売れているヴァンパイアです。いつも遊び心満載のPVがぐっと来ます。カワイいなぁ。
 2ndアルバムもリリース済みなので、こちらもどんどん洗練されていくんだろうね。ちょいとオールドスタイルを意識しているところが魅力。


 キラーズの3rdアルバム。「漂っている」から「ダダ漏れ」になりつつあるキラーズの男の哀愁。キラーズを聴くと男ってかわいいなって感じちゃうんだよな。日本での知名度が今一歩?


 最後にベイスメントジャックスです。
 実は去年アルバムを買ったまんま放置していた経緯がありましてすばらしく後悔。昨日初めて聴きましたが、最高にぶっ飛んで踊れる曲になってました。ついに私の中でベイスメントジャックスの時代到来?の予感。映像もちょいと奇抜?何百回とリピ~~~と必須。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

くりりんぐりとぐら 

2010/10/23 Sat.

2010くり 
 今年の秋の味覚経験値

 まつたけまだ くりごはんすみ かきさっきたべた 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

受動態の精神修行 

2010/10/06 Wed.

 旅には金がかかっていけませんな~(遠い目)
 DSC_0059.jpg

 例によって4人分の旅の準備を押してつけられて、全く持って不愉快で楽しめる気がしない。
 でもがっかりさせるわけには行かないので、よい子でがんばり屋の私は、ついさっきまで帰りの高速バスの予約なんかをしっかりと遣って退けちゃったりした訳で。あぁ自分が複雑。

 よく考えたら、職場の人と貴重な休日を過ごしたくない。
 めんどくさいな。

 会社も会社でいまだに残業の毎日だし。
 どうにかしてくださいこの会社と社員。

 今日はそんな毎日のイライラをを少しでも解消すべく、ネットで注文していたバスオイルやバスソルトがたくさん届きましたvv
 これで生理中の埋没しきっている気分が少しでも浮上できるといいです。そしたらプチ旅行も少しは楽しめる気がするんです。

 

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 読書の波

秋の夜長だ!読書の扉よ開けゴマ! 

2010/10/04 Mon.

 最近とんと買った本の記録を怠っているのですが、バシバシ買っていますよ。
 残業だらけなのでなかなか満足に読めてないですけどね。


 とりあえずここ2週間に買って読んだりチラ見している本。

天才 柳沢教授の生活 ベスト盤 The Red Side (講談社文庫 や 64-2)天才 柳沢教授の生活 ベスト盤 The Red Side (講談社文庫 や 64-2)
(2010/09/15)
山下 和美

商品詳細を見る


 早速漫画かよっ!いえいえ侮るなかれ!「柳沢教授」には人生の教訓&ロマン&哀愁が詰まっているのです。
 RedとBlueがあります。ちびちび楽しむつもりが、湯船の中で読破してしまいました。私には楽しみを長持ちさせる忍耐がないのか。

サイゴンから来た妻と娘 (文春文庫 こ 8-1)サイゴンから来た妻と娘 (文春文庫 こ 8-1)
(1981/07)
近藤 紘一

商品詳細を見る


 これは今夜から読もうと思っている。中東、アジアに興味持ち始めたときに検索していつか読みたいと思っていた本。文春文庫のノンフィクションフェアで平済みされていたのを発見!本書で第十回大宅一ノンフィクション賞やボーン上田国際記者賞を受賞しているので期待にこたえてくれる本だと思います。欲を言えば文字をもう少し大きくして欲しかったり…。

神戸 (ことりっぷ)神戸 (ことりっぷ)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る


 神戸に行くので買いました。いや買わないとさっさと行きたいところを決めてくれそうになかったので…買いました。一緒に行く子達はあまり旅なれてないメンバーみたいなので…なぜか私が当てにされていると言うか(それは間違い?)この本みたいに旅が夢の様なものだと思ったら大間違い、苦労してたどり着く過程&予期せぬトラブル&出会いを楽しむものだと早く悟れと言ってやりたい。無事に帰還を祈るばかり。

コーネルの箱コーネルの箱
(2003/12/05)
チャールズ シミック

商品詳細を見る


 年中通して手の届くところに置いておきたい本。心が癒されて、ほどけてゆくんです。
 コーネルがまだ生きていて、ニューヨーク中をそぞろ歩いて静かな笑みをこぼしながら収集している姿が浮かびます。箱に閉じ込められた孤独な夢と、あの時代の言葉が再構成されて新たな夢が構築されているみたい。世界の片隅で密やかに。
 読んでは忘れてまた読んでは忘れる。

=============

 10月発売の「楽しみ」

 まずは
 三浦しをんさんの本が2冊(1冊はマラソン関連のアンソロジー)
 梨木香歩さんのほんが2冊(1冊は文庫)
 で、10月!と言えば!
 そうです!ジェフリー・ディーヴァー!の月!
 と言っても今年はライム年でなく、キャサリン・ダンスシリーズだそうですが。
 文藝春秋の紹介コメントには傑作の文字がありました~。徹夜で読見たくなるんですよねディーヴァー作品は。

 あ~たのしみ。
 癒されるエッセイを読み漁りたい気分。幻想文学もいいよね~。
 村上春樹もいいかもね。「ノルウェイの森」が映画化されたしね*しかも私の好きな監督で。
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雨風食堂

だめですよ 

2010/10/04 Mon.

★今週何食べた?




keki.jpg
keki3_20101003234454.jpg
keki2.jpg

 仕事のお昼休憩に優雅にケーキセット!紅茶はモーニングブレックファスト!

k1.jpg
k2_20101003233745.jpg
 エビドリアセットは昔からよく行く喫茶店。
 韓国料理のチゲセットは秋仕様で栗かぼちゃサツマイモ入り*ビビンバ付


=========

 今週も休みは今日のみで2時間残業の毎日でした。
 この忙しくて疲れが溜まっている時期に、来週神戸に同僚の子達と小旅行を計画中。
 私は行く気なかったし、興味なかったのですが、なぜか計画&準備をすべて私に押し付けられてキレ気味です。
 ただでさえ生理前でいらいらどろどろしているのに。取り巻きも気が利かない子で最悪。

 まるで楽しめる気がしないというか、一人で行きたい。みんなきらいだ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2010-10

