流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

上司が鬱かもしれないということ 

2010/09/25 Sat.

925.jpg
 今日は母の誕生日。
 もちろん残業後に私が買ってきた んでなく、母自ら買ってきたアップルパイ(汗)
 まあ、あす余裕があればなにか・・・あげられるかな?

 やっと一週間がおわったけれど、今日は周りの人のグチや悩みをたくさん囁かれた気がするな。
 ひとりは仕事中に他の人のワルグチぎみなことを言ってくるし。
 ひとりは会社に耐えられず、早退して行ったし。
 ひとりは鬱病かもしれない上司にいきなり怒鳴られて就業後に泣きながら相談されるし。

 なんだか周りの人たちが病んできている。
 そして私の鬱憤は誰が吸収してくれるんだろう…と帰宅途中に大きな月を眺めながら思ったのでした。

 骨が折れるぜ。月末はこれからだと言うのに。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

あき 

2010/09/24 Fri.

meigetu.jpg
 ついさっきベランダから撮った。

 ただいまおかえり。
 急に寒くなったので、今日から冬用の布団で寝てもいいかもね。
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

しゃぶりたい 

2010/09/23 Thu.

PICT0005.jpg
 どうも~きょうも休日出勤でした。土曜日は普通出勤+残業ですたいTOT
 うちの会社完璧労働基準法引っかかりまくってると思うんですけれど…。
 空気読めない従業員よ訴えよ!

 あれですよ。しゃぶりたいってのは決してイヤラシイ意味ではなくてですね。
 コラーゲンしゃぶしゃぶを食べに行きたいって事です。
 それだけ。私の望みはそれだけです。

 最近はこの曲が頭から離れないで困ってる。ほぼこの一曲で暮らしてます。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

today! 

2010/09/20 Mon.

920.jpg

 予告どおり、お昼まで仕事。このままで終わって溜まるか!と同僚の子とイタリアン。最近疲れで私の胃はぼろぼろなのだが、え~いいままよ!とどうなってもいい気分でうま~いピザとラザニアを頬張ったのでありましたvvもちろんこの後デザートも*お店のお客さんに家族ずれが多いことから、「そうか、今日は世間様は連休なんだね」と二人して落ち込んだのでした。
9202.jpg

 同僚の子と別れた後は温泉&岩盤浴です。とりあえずこれでガタガタな体の傷をいたわってやるのでした。敬老の日と言うこともあってここもお客さん多かったな。その帰りの風景。
PIC9203.jpg
 お昼に重いものを食べたので、家の畑で作っている大根の芽を間引いたスプラウト?ベビーリーフに最近はまっているエゴマのドレッシング&おから&玄米茶+どくだみ茶で今日のご飯は終わりです。

 明日も仕事だ~。木曜日も仕事ですTOT来週の今頃どうなっちゃってるかしら自分。

 これからミス・マープルをBSでみたら私の一日は終わるよ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

わるいのはにんげん 

2010/09/18 Sat.

なんでもたべる

 だめだ~きょうはもともと休みだったはずが、11月?の休日と振り替えられて普通出勤でした。
 常識ある会社なら、休日出勤扱いにするだろうが!普通出勤だから2時間の残業付でしたよ!

 祝日のはずの月曜日も半日出勤しないといけなくなって病気になりそうです。
 私の仕事じゃないのに出勤ってのが頭に来る。

 にもかかわらず、会社の子と神戸に買い物に行く約束まで浮上しちゃって(汗)
 ミンナ元気だな。

 とか言う私も悔しいので明日はしたいことするけどね。
 辞めたいぜこの忌々しいくそ会社!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

灰色の脳細胞 

2010/09/14 Tue.

名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 1名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 1
(2007/05/25)
デビッド・スーシェレイチェル・スターリング

商品詳細を見る


 残業から帰ったらポワロです。何はなくとも、今週は名探偵ポワロ。
 来週はミス・マープルです。
 アガサ・クリスティ生誕120年を記念して、NHKBS2で放送してくれてますよ♪

 イギリス最高!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

non! realtime ご飯篇 

2010/09/12 Sun.

gohan.jpg
gohan1.jpg

 リアルタイムではないですが、2週間以内の私のご飯。
 せっかくデータ残っていたのでのせときます。(なんてやる気のない!)

 最近食した中で一番感動したコラーゲンイベリコ豚しゃぶしゃぶ。
 疲れた胃に染み渡るさっぱりヘルシー植物性?のコラーゲンの塊を特性スープにたっぷり溶かしているので次の日は私の肌荒れしまくった砂漠肌もオアシス化しました☆写真に写っているのは同僚のカワイ子ちゃんvvなんでもひとりで食べに行っちゃう私ですが、さすがに鍋は2人前からしか作ってもらえないので、付き合ってもらいました~さんきゅvvハイボールと生ビールでかんぱい!うめかった!

 モスは昨日の仕事帰り。
 この後温泉&岩盤浴に行ったのですが、なんと入浴中に生理がきてしまうと言う最低の結果に。
 この日は会社の健康診断もあったので、会社でならなかっただけでも運がよかったのかな。

 しかし今回の生理は凄まじかった(TOT)肌荒れも、痛みも。
 またこれから痛み止め飲んで寝ます~。

 それでもしっかりと薬局と本屋さんと電気屋さんには出かけてきましたケドネ!!!
 仕事はかれこれ2時間残業が毎日続いて3ヶ月くらいは経つんじゃないかな。よれよれです。

☆今日買った本

絶叫委員会絶叫委員会
(2010/05)
穂村 弘

商品詳細を見る

続・私の部屋のポプリ続・私の部屋のポプリ
(2010/08/18)
熊井 明子

商品詳細を見る

 
☆今日買ったもの
SANYO NEW eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TGN01ASSANYO NEW eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TGN01AS
(2009/11/14)
三洋電機

商品詳細を見る

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

雷鳴とどろく千手観音 

2010/09/07 Tue.

アシュラ

 日曜日に奈良に行ってきました。
 興福寺の金剛力士像と千手観音像に会いに。ここの千手観音像様を崇拝しちゃってます。私。なぜかこのお方に見下ろされるとウルウルきちゃうの。思わず拝みたくなっちゃう神々しさ。すばらしき万能&人間の煩悩よ!
 宝物館に到着してすぐ、ものすごい雷雨にみまわれて、雷鳴をBGMに金剛力士像を眺めると、迫力威力が倍増して最高にゾクゾクしました、血わき肉踊る最高の仏像世界vvたまらん。
 もちろん一躍人気者になったあの阿修羅像にも会えちゃうぞ?
手ぬぐいも数枚ゲット!
 せんとくんストラップとかも入手しましたが、せんと君はせんと君でいいのですが、もっと真面目な大人向きのデザイン(大仏の手と雲のデザイン)を手ぬぐいにしてくれればいいのに。もったいない。

 そおろそろブログで手ぬぐい談義なぞしたくなってきた。
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: MUTE

ちょいと気になるxiao yu 

2010/09/02 Thu.


小宇(シャオ・ユー) 你要什麼就說

 最近気になって仕方がないのが台湾のシンガーソングライターの小宇(シャオ・ユー)って人。
 きっかけっは台湾ドラマの主題歌の「你要什麼就說」を聴いた瞬間、声とメロディセンスにおっ!いいかもって感じたので言葉の壁やタイムラグもなんのその、検索を繰り返し、とりあえず「你要什麼就說」が収録されているCD(結局ドラマのサントラにしか収録されてなかったTOT)を見つけ、オークションで落としたところです♪来週には会社帰りに聴けるといいなvv
 声と作曲センスがいいので多分↓のオリジナルアルバムも時間の問題。

 こういうPOPSで嵌るのってダレン・ヘイズ(savagegarden)ぶりかもな?
 いつもはいぶし銀みたいなアーシーな声の人ばかり聞いてますが、ハイトーン・ボイスもたまには必要なんだ。
 変に小細工してないところがいいのかもね、あと中国語のやわらかい発音と歌詞が逆に何言ってるかわからないところが無心で聴けるツボかも。

就站在這裡 影音精装(CD+DVD) 台湾盤就站在這裡 影音精装(CD+DVD) 台湾盤
(2009/08/20)
小宇(宋念宇)

商品詳細を見る

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: キネマ

ヘヴン 

2010/09/01 Wed.

ヘヴン 特別版 [DVD]ヘヴン 特別版 [DVD]
(2003/11/14)
ケイト・ブランシェットジョヴァンニ・リビージ

商品詳細を見る


 また美しい映画と出会ってしまった。
 個人的にジョヴァンニ・リビージという役者の無表情が大好きでもあり、冒頭から観客をひきつけて病まないフォトジェニックの嵐といい、こういう映画に偶然出会うと幸せ*

 ラストに向かって、台詞がなくなっていき、二人の世界と言わんばかりの景色の美しさが凄まじい。
 もうどんなラストであっても不思議と説得力が・・・あっちゃう不思議な映画。

 もう!どうやって撮影してんの!!!叫びたくなるようなシビレるショットの連続です。


 逃亡劇はファンタジーなのである。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2010-09

