流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 読書の波

引きずる読書 

2010/08/24 Tue.

めぐりくる春めぐりくる春
(2010/07)
梁 石日

商品詳細を見る


 ここ数日、なかなか気分が晴れない。
 それはこの本を読んだからで。

 『血と骨』の著者が雑誌に連載した従軍慰安婦のフィクション。
 まぁ、このテーマに魅かれてしまった私も私ですが、ガツンと来ました。
 従軍慰安婦…知ってるかと聞かれれば言葉の意味上は知っていると言えたけど。
 この本を読んだら、フィクションといえども、体験として津波のように押し寄せてきた。

 たまにはこういう本を読んで、日本人、人間性、戦争なんてものに頭を悩まされてみるのもいいかもしれない。

 しかし壮絶。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

世代間ギャップ 

2010/08/11 Wed.

荒川アンダーザブリッジ (3) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (3) (ヤングガンガンコミックス)
(2006/05/25)
中村 光

商品詳細を見る


 ハタチの後輩に借りて読んでいます。
 ○才歳が離れているとちょっとだけ世代の差を感じるというか。
 私もこの人の漫画嫌いでもないけど、売れてるほどには好きになれない感じ。
 ゆるい加減は好きだけど、私は「浦安鉄筋家族」や「稲中」世代ってことだろうか。

 さて、明日で仕事から解放される。乗り越えるべし自分。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

カピカピ 

2010/08/10 Tue.

DSC_0032kapi.jpg

 私にだってカピバラに生まれ変わりたいときがあるのだ。

 お盆休みまであと2日、あと2日我慢して会社に行けばいいのだが・・・。
 ダメかも。今日も帰りがけにミスというか、他人のミスを不運にもかぶっちまうというついてない事実が発覚して、明日修正すればいい話なんだけど、ものすごくやる気がなえた。

 この調子で連休に突入して、無意味に家にいると今以上に精神的に病むと思う。

 どうでもいいが、何でこんなに非人間率が高いんだ私のブログ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: キネマ

南極料理人 

2010/08/09 Mon.

南極料理人 [DVD]南極料理人 [DVD]
(2010/02/23)
堺雅人生瀬勝久

商品詳細を見る


 私の体はラーメンでできてるんだよ


 さっきまで、南極料理人を見てました。
 思ったよりも面白かったなぁ。こんな時間にラーメン食べたくなるし~。
 はらへった

 我慢して朝ラーメンなんてどでしょ?

 しかしマニアックですよね~。
 NHKの体操のおねいさんのレオタードとかレオタードとかレオタードとか。

 ずっと南極にいてもいいような気がする。(人事)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

まさかの中止 

2010/08/08 Sun.

 実は、今日は『大海原でクジラとイルカに出会おう』みたいなツアーに参加する予定だったのだが、昨日の時点で海が荒れているため中止という連絡があったのだった。

 楽しみにしていたのに、船酔いに備えて薬も準備万端、日焼けしてもOKなように美白マスクとアセロラドリンクとハイシオールCまでじゅんびしていたのにぃぃぃぃ!

 退屈な休みでした。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

スノウ*ドーム 

2010/08/05 Thu.

eye

 お気に入りのスノードームの中で、ずっとこっちを見ている子がいます。
 その子はいつも波際で、飛び込むタイミングを狙っています。

スプラッシュ

 やればできるじゃん!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

☆流星 night aquarium 

2010/08/02 Mon.

 暑中お見舞いにかえて、今宵流星シラップソーダが皆様にお届けするのは
 題して[流星 night aquarium]即ち、ナイト水族館でございまする~。
  ただひとたびの、涼をお楽しみいただければ幸いなり。

DSC_0258kurage.jpg

DSC_0263kuragre.jpg

DSC_0276kurage.jpg

DSC_0273kurage.jpg

DSC_0288kurage.jpg

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2010-08

