流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

撥水 

2010/06/27 Sun.

kyoutoike.jpg
 
 最近の主な出来事

 ●2週間前:髪を切る(背中まであったのをベリーショートに)以後入浴が楽すぎる!
 ●〃:高校時代の友人と食事。結婚報告!
 ●ここ一週間:仕事も忙しく気が重い&寝不足
 ●〃:サッカーwcみてみる。一応サッカーの面白さがわかった?
 ●〃:大相撲の賭博問題。すもう好きなだけに心配すぎるけど、いつかは相撲とヤクザの関係は暴露されると思っていたので「やっぱり~」感も強い。
 ●一週間前:土曜日の夜、散歩中に溝に携帯電話を落とす!&自ら溝に入り携帯を救出!
 ●三日後:体調が悪く、会社を欠勤するべく電話とかけたところ、携帯が通話不能であることが発覚!
 ●〃:即効で携帯ショップへ、代替機を貸してもらい、保険に入っていたため5000円で新品に交換してもらえることに。
 ●昨日:京都に行く
 ●今日:家から一歩も出ず、自室の掃除(久々にはかどる)(衣替えもやった!)

 
 そんなこんなで、携帯を水没させてしまったことに呪いを感じる。
 来る七夕には友人の結婚式(式のみの披露宴なし)があってお祝いも渡さなきゃで出費がかさむ~。
 ただでさえ、密かに会社の退職届を持ち帰ったりして精神的に追い詰められたりしているというのに。
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 読書の波

おふろで読書。 

2010/06/27 Sun.

家守綺譚 (新潮文庫)家守綺譚 (新潮文庫)
(2006/09)
梨木 香歩

商品詳細を見る


 2週間くらい前、背中の中腹くらいまであった髪をベリーショートに切りました。
 今までシャンプーに当てていた時間を読書に有効活用?

 といっても、がっつり読んじゃうのでなく、ちびちびと。
 そんなときはこの家守綺譚がぴったり。
 日本ならではの季節、鬱陶しい梅雨もこの本を読むと神秘的な香りが匂い経ってくる。
 天地自然の生命の躍動の霧。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

往生際のS席 

2010/06/27 Sun.

 思いつきで、京都に行ってきました。
 雨の旅でしたが、三千院には雨がぴったり。
 苔の蒸すモリをのんびりと、時々走りながら(汗)


sanzenin.jpg
京都 大原 三千院 わらべ地蔵
 絞り優先モードの操作がめんどくさいなぁぁぁ

sanzenajisai.jpg
三千院 紫陽花
 見ごろの紫陽花でしたが、本気で写真撮る時間がなかったのが悔やまれるところ。
 なぜか金平糖を連想させるアイスブルーがかわいいぜ。

 京漬物と白ワインで至福。今の季節、一押しなのが西利のかぼちゃのお漬物ですvvかりぽりと極上の食感。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: toy box

NEKO三連発 

2010/06/10 Thu.

 わたしが朝会社行く時に目が合うおNEKO様の生態をご紹介します。

nekoko2.jpg
眼光鋭いオッドアイでイチコロ

nekoko3.jpg
NEKO笑う。愛想笑いかも?

nekoko.jpg
基本は"ぬ~んだ!"とのことです。さあPCの前の諸君!"ぬ~ん"

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: toy box

yes! it's me 

2010/06/01 Tue.

ハローハロー。
 手のひらサイズのかわゆいカメラちゃんを入手しましたので。
 お試しがてら、今までになく近況報告?(意味不明)とにかく私の日常にちかいものたち!

omocyabako5.jpg

omocyabakko4.jpg

omocyabako3.jpg

omocyabako2.jpg

omocyabako1.jpg

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2010-06

