流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

野太いクギを打たれるキモチ 

2010/03/31 Wed.

あんず
 あんずです。2週間前。
 今回の更新写真から画像をクリックすると無駄に大きな別窓写真が開きます。
 そのほうが引きの画角の雰囲気とかも伝わるかな?と。とりあえずそういう試み。
 ただし、そこまでする価値がある写真かどうかは・・・自信ないです。

 今日は40年以上会社に勤められた社員さんの定年退職される日でした。
 花束渡したり、寄せ書き書いたり。
 最後、ひとりひとりに挨拶の言葉をかけていただきました。
 色々あって苦しいだろうけど、いいこともあるから辞めるなと…。最近体壊しぎみなワタシには大きなクギをさされた気分なのでした。はぁ~。

 あすから新年度で、また移動とか色々とありそうなんだよな。
 あああ明日に幸アレ?平和に暮らしたいだけなんだ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ねえ、弥勒菩薩ちゃん56億7千万年間の修行はどうだった? 

2010/03/30 Tue.

おいぬさま
電動カートにいぬ。
すごい迫力のお犬様だったのでパチリ。
近寄ってカメラ構えても微動だにしない。
なにか世の断りを熟知している瞳と貫禄。

 明日我慢すれば今月が終わる!終わるはず。
 やばいな。また背中が痛くて手がしびれてきました。
 無理をしてがんばったところで何の徳にもなんないので定時で帰りました。
 ナイス選択と言い聞かせるしかないです。
 うどん啜りながら、アニメのBLEACHを見ました。七緒たんがかわいかった。

 今週はまだ耳鼻科に行ってないので…どうにかしたい。
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

しあわせになったぞ 

2010/03/29 Mon.

志水ゆき全集 6 LOVE MODE (6)+レシピ (ディアプラス・コミックスDX) (ディアプラス・コミックス・デラックス/志水ゆき全集(6))
(2010/03/25)
志水 ゆき



 TOTあ~よかった。風呂で読んで、今これ書きながらカーペンターズの曲聴いてます。close to you?でいいんだっけ?それともyesterday once more?
 史貴と蒼江と高宮の曲だから~♪え~話じゃ。え~曲じゃ。これで今、雨でも降っていたら言うことなしやね。
 やっとこれで「LOVE UNLIMITED」も読めて、私の心にラブモコンプリート!脳内保管も完璧です。

 そんな現実逃避をしないとやってられない週の始まり(涙)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

萌yellow 

2010/03/23 Tue.

もえるきいろ3月22日午後四時の光

 連休最終日、マスク人間菜の花畑にあらわる!

 この日は花粉に負けず、一日中カメラを持ってあちこち。
 いつもカメに付けっぱなしにしているレンズを単焦点にチェンジ!これで少しは気分が変わるぜ!


 う~ん濃厚なきいろですね。写してるときも菜の花の香りが濃厚でしたよ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

骨休め 

2010/03/22 Mon.

仏様のご飯

 三連休?私は2.5連休。
 初日は休日出勤がお昼まで(本当は一日でしたが、会社側の都合で)。
 帰宅するなり去年なくなった祖父の初法事があったのでした。親戚にお酌して回ったり、お茶くみしたり。
 気が休まらない連休すたーとです。

 写真は法事のときに祖父にお供えしたお膳です。右が調理前の火を通していないもの。左が調理された精進料理となっています。こういう細々した風習も面白いですよね。日本は。

 二日目は買い物しまくって、三日目の今日はカメラを手放さない日でした。
 またその写真データは後日。
 

 とにかく花粉が!黄砂が!!げろげろな連休だったことは確か!

 はやく4月になりませんかね?そしたら仕事が減る…らしい?のに?

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

なつかし 

2010/03/21 Sun.



「ぼくブルン」覚えてますか?
 大好きでした。毎度おじいさんが修理工場?博物館?をオープンさせておなじみのレコードをかけるとブルンが動き出しますvv

 はたしておじいさんはブルンの存在を知ってか知らずか?それとも見てみぬフリをしてくれるのか?
 そんなおじいさんとブルンの関係におさないときから模萌えていました。
 ドアが閉まるぎりぎりに滑り込むのも毎度のお約束です。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

余白に活きよ 

2010/03/14 Sun.

白川郷農機具納屋

 おひさしぶりです。

 相変わらずだめだったちゅうか。
 残業続きだったのですが、そんなに人よりは働いてないはずなのですが、背中を壊しまして、一週間きっちり勤務できなくなりまして、しばらく定時で帰ることになりました。定時前に背中に激痛が走っている状態なんですが。(周りの目線がいたい)

 いまだに接骨院の雰囲気にもなれてなくて、もみ痛みもすごかったりして、いまいち回復できそうな気がしない。
 果たしてこんなに痛い思いしてまで努める仕事なのか。。。ってことを仕事中に考えるとキングオブネガティブ。

 そんなこんなで貴重な日曜日は家にこもって、マスク人間とかして部屋の掃除をやっていました。
 途中中断して、最近ストレスで買った服と靴でひとりファッションショーなんかして。
 でも、自分の買い物に間違いはなかったなと・・。確認できました。
 さて、来週終えるころはどんな自分になってることでしょう。
 
 三連休だけど、法事だ。

 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2010-03

