流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

デイトリッパー 

2010/02/28 Sun.

ランチ
※この生地は一週間ばかり下書きに放置されていたものです。

 先週から美味いものも食べてるし、買い物もしまくっています。
 正確には週一で駅近くの耳鼻科に通っている所為で、(私の根性がないだけか)財布の紐が緩みっぱなし。
 今日なんて、とうとう給料一か月分カード切っちゃったし!
 もうダメ自分。

 また例によって、セイリツウブルー。日曜なのに。
 中途半端。

 
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

おまえは悪いことばかりやりたがる 

2010/02/19 Fri.

あれるげん

 きょうで4回目の耳鼻科。
 ↑は先々週貰ったアレルギーテスト結果。
 スギとヒノキとイネ科で高得点!
 あがが。スギとヒノキは5月くらいで苦しみが終わるそうですけど。
 イネ科は9月あたりまで飛び続け、なおかつ注射治療とかできない‥んだ…そうです。

 イネ科ってそこら辺の芝生とか、土手や山に生えてる雑草のことらしいですよ。

 で、今年は抗アレルギー剤を飲む作戦で、来年からは注射打つか、鼻の粘膜焼くか…?
 ってことです。

 今日は処方してもらっている薬を飲むとどうしても仕事中に眠りこけそうになるので、薬を変えてもらったのでした。
 これでも眠くなったら、単に私の集中力と労働意欲がないってことかしら?

 しかし今日はだるかったよ。むずむずしたよ。
 飛んでるね!花粉!

 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

抹消された[Enter]キーたち 

2010/02/14 Sun.

 バレンタインですがな。
 日曜日だから会社でのバレンタイン地獄から解放されると思っていたのに。
 チームの女王様からの指令で男性社員の方に500円チョコ(お酒セット)をワタサナイトイケナカったですよ。
 あと、両親にコンビにティラミスを買ってあげたくらいですかねー。
 冷蔵庫には自分用のウィスキーボンボンがしこたま買い置きしてあります。

 先々週も先週も来週も残業ですよ。きっと月末の棚卸まで続くんではないだろうかという予感が…。
 明日は私はみんなが残業する中定時で抜けて、耳鼻科ですけどね~。

 しかし、今度こそ詳しい検査結果を用意されてないと私は切れるよ?検査代が馬鹿にならんですたい。

 一日中オリンピックを見てたくらいですかね。
 やはし、真面目に見るならNHKだけども、民放のほうがLIVEが多い気がする。
 男子モーグルとスノーボードのハーフパイプ(Xゲーム系)は必見!(いつやるんだ?)
 明日は『ガンジー』もろくがせねば!
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

流血革命ホテル 

2010/02/10 Wed.

最初で最後のマカロン 

 先週からずっと残業残業残業・・・で明日は休日出勤だよ。土曜も出勤。

 そんな中、今日は花粉症治療のため、3時で早退しました。
 定時よりも早く会社を出るって、残業より早く家に帰り着くってサイコーですね。

 来週には何のアレルギーか詳しく解ってくる・・・らしいですよ?
 しかし毎週通うのは今難しいんだけど・・・。
 なんで検査すべて終わらせといてくれなかったんですかね。

 写真のマカロンはママンが食べてみたいというので、今日病院帰りに買ってきたんですよ。
 1個180円もするのってぼったくりだろ。
 結果「甘すぎてもう二度と食べないだろうね」とのこと。金を払ってから言え!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ทาน/กินข้าวหรือยัง 

2010/02/07 Sun.

 タイ語で『ご飯はもう食べた?』の意。

 噴水にばらの花びらが
 昼まで眠った後、自室の掃除をして、温泉に浸かって…。
 夕食を考えるのがめんどくさいふんいきだったので(ママンが)ちょいと刺激を求めて…。
 図書館に通うたびに気になっていた怪しいタイ料理やさんにいってきました。
 お店の入っているビル全体が古式マッサージやエステなどタイで溢れているから雰囲気があやしかったみたい。
 謎が解けた!
映画の中にいるみたいでした
 店内の内装もなかなかコストがかかっていて、タイ映画の中にいるみたい-u-
 木彫りの仏像にレリーフ、シルクの壁掛け、雰囲気のある壁紙&ライト照明…流れるタイ音楽もしゅてき///!
 女の子はこんな所でゆったりすごしたいって夢見るよね///。
 タイの雑誌もたくさん置かれていて、コミュニティ的存在のお店なのかもね。
 スタッフも全員タイ人の方らしく、日本語が少し聞き取りにくかったりもしますが、そこもご愛嬌ってことで!

タイといえば
 本日のオーダー…グリーンカレー、具沢山野菜炒め、ホーリーバジル炒め、パパイヤのサラダ、トムヤムクン

 きっと『タイ料理とは何ぞや?』と聞かれたならば、いかに香辛料を利かせて濃厚で複雑な旨みをだすかってことなんだと思います。バジルに生姜ににんにくは当たり前。調味料もたくさんあるよね。
 ちょいと濃い目の味付けなおかずをごはんにのせてはぐはぐ(日本と同じです)。
 食べなれてないとお腹がびっくりすとは思うけど、このピリッとしたスパイスでタイ人はタイの気候を乗り切っているんでしょう。日本の冬にもぴったりな体のそこからポカポカできる料理なのでした。

 トムヤムクン大好きになりました。ずっと飲み続けると麻痺してきて、なぜかミネストローネを食べている感覚に…スパイスにやられた!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

永遠の瞬間ライブラリ 

2010/02/06 Sat.

ぼんぼんだいすき

 先週はかなり自己憐憫の沼に嵌ってましてー。
 えーあーでこーでどーでした。

 今日、やっと朝から花粉症の病院にいくことができて、今血液検査結果待ちなんですけど、とりあえずノドとアレルギーを抑える薬をいくつか処方してもらえたので、こんなに頭がスッキリしている状態がうれしくて仕方ないです。
 仕事に行くと毎日頭痛がしてまして。

 小さいころに耳鼻科に行って、トラウマがあってですね、苦しくても我慢してたんですけど、昔の宇宙人と悪魔の巣窟みたいな病院のイメージと全く違って、むしろ天国に近づける場所でした。きれーだしおしゃれだし(大学教授の書斎みたいなスペースだった)看護婦さんもやさしいし!

 来週の検査結果もたのしみだー。いったい何のアレルギーなんだ私。

 朝のうちに病院を終えて、美術館の図書館で図録を無料で3時間もながめ回してうはうはしておりました。
 図書館は人が多くて、閲覧席もなかなか自由に使えないですが、美術館の図書館は無人に近くて最高に快適でした。
 いま、いちばん気になるジョセフ・コーネルについてとにかく調べたかったんですが、やはり資料が限られている為、直接的な図録はなかったんですけども、ダダやシュルレアリスムの本を探すと、密やかに彼の作品が載っていてうれしかったのでありました。まぁ、実際には彼の作品は影響こそ受けているものの、カテゴライズ不可能な超個人的なコーネルの夢を箱に閉じ込めた宇宙なわけでして…愛すべき孤独が最大の魅力だと思うのです。

 帰りにチョコレートボンボンとマニアックなTシャツを買って帰ってきました。

 なかなか拳闘したでしょ?
コーネルの箱コーネルの箱
(2003/12/05)
チャールズ シミック

商品詳細を見る

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

粘土劇 

2010/02/03 Wed.

 全国の使えない上司をお持ちの皆様。恵方まきは食べられましたか?
 私は薬局で肩こり&花粉関連商品に5000円もつぎ込みましたよ。
 絶対仕事変えたほうが有意義な暮らしができると思ってるんですけど!

 今日の朝も手が痛すぎて起き上がれなくて休むべきか悩みましたが、「ええ~いままよ!」と根性で起き上がったのですが・・・。会社で仕事してるときに「なんでこんながんばってんだ私」と哀しくなっちゃいまして。
 ああ~やだやだ。

 倒産でもしてくれませんかね?

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2010-02

