流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

ちっちくちっちくちっちく 

2009/12/27 Sun.

 大掃除終わりましたか?
私は・・・まだ途中です。
というのも、自室にあった巨大なサイドボードを追い出して、壁一面を巨大な本棚で埋めるべく・・・。
家具屋さんに行って、調度いい書棚もあって、後は買いに行って、組み立てて、本を収納するだけです。
ものをもうちと捨ててね。

カーテンも洗ったし、窓も拭いたし、照明器具もほこりを落としたし・・・。続きは帰ってきてからです。

明日からは1泊2日で旅です。
大嫌いな荷造りがまだできてません。ただいまipodとカメラの充電中ナリ。
うおっと、携帯の充電を忘れてはならねぇ。

 私的に温泉がメインなんですが、心なしかお腹が痛いです。生理がちかかったり???い~や~!
 
 とにかく掃除で疲れたので寝ます&行ってきます。
 今回は真面目な重量級カメラももってくので、写真お見せできるといいです。

 殆ど移動時間だと思うので爆睡すると思います。
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

whatever i want 

2009/12/26 Sat.

 私にとっては今日が仕事納めの日ってことで。
 会社は月曜まであるんですが、旅行に行くため、有給とっちゃいました。

 あ~この一週間、毎日遅刻寸前なほどやる気なくて、やっと会社に行かなくていいと思うと正直ほっとしています。

 明日は大掃除と買い物と本屋にいければいいかな。
 今夜はとりあえず眠たくなるまでは夜更かし!

 2010年初出勤は5日。それまで悔いのない休みにしたいです!


 今年は祖父が亡くなったので、喪中のため年賀状無しなのがひとつの救いです。でも、寒中見舞いくらいは書かないと?

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ずっっっっとまっていた 

2009/12/23 Wed.

珈琲時間 (アフタヌーンKC)珈琲時間 (アフタヌーンKC)
(2009/12/22)
豊田 徹也

商品詳細を見る


 うれしすぎる!豊田氏漫画描き続けていてくれていたのね。
 今年発売された本の中でいちばん、「まっていたのよ!><く~っ」と興奮してニタニタしながらレジに突っ込んだ本。

 しかも、なにやら「アンダーカレント」のアノ人も登場しているし!もうたまらん!
 今のところ、この人の漫画が一番好きです。また豊田さんの漫画が読める日が来るなんて幸せだわたし。

 今日は怠け者の私が、朝から友人と会って食事をし、ボーナスが出たからと調子に乗って散財しまくってしまいました。ええ。店員のお姉さんにそんなに買って大丈夫ですか?と止められるほど服かいましたとも。
 知らず知らずのうちにストレスためてたのかも。

 Afternoon Teaで湯たんぽを買ってきたんですよ。真っ白な兎で、手触りが極上な子なんですけど。さっそくインドメタシンと名づけて、お湯を注いで、今おなかにもぐりこませています。ぬくぬく。今日は幸せなんです。

 育ててる葉っぱちゃんたちも株分けしてあげられたし。
 もう今年は服買わないぞ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

正しくないとダメですか? 

2009/12/21 Mon.

 さっきまでスマスマの道徳テストを見ていました。
 色々考えさせられたけど、私は道徳的な人間とはいえないようだ。
 問題の出し方(選択性)にも問題があると思うが、何よりもテストにすること事態が大疑問で仕方がない。
 現実にはもっと細かい問題が山積みで、問題を出すなら細かい設定まで決めておいて出題すべきだ。
 そして耳につく「道徳的」という言葉。いやだいやだ。その言葉を強調する時点で裏の意味を意識してしまうではないか!

 そんな二択の問題で正誤を決定されるようなものが道徳なのか?
 「興味を持ってもらえればいい」なんて浅はかな考えで視聴率とっていいのか?

 おかしなバランスの世の中ですよ。
 もとい、こんなこと過剰反応して書いてる自分もおかしいし、気持ち悪い。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ウィーアーオールアローン 

2009/12/20 Sun.

 友人と遊ぶことを極端に避けている。
 今欝だとか、体の調子が悪いとか、残業続きで・・・とか言って。
 ごめんよ。年末が近づくと、心も体も冬眠状態に入っちゃうんだな。
 それは、また中途半端な自分の桃1年を終えて、そのまま新年を迎えようとしているからだ。
 きっとこんな人間、時間をいくら与えられても先へは進めまい。

 今日も、ベッドの上で起きてはいたが、そのまま一度も水も食事も摂らずに夕方まで小説を読んでいた。
 背中が痛い。

 夕方から、地元とのホールでトランペットのコンサートを聴いてきました。
 主にドイツ、ヨーロッパ圏のトランペッター10人とピアノとドラムとベースの編成で、クラッシック(バッハ)~ジャズまでクロスオーバーを聴かせてくれました。季節柄クリスマスの定番曲を主題に別曲をのせたり、遊び心溢れる編曲に気がつけばフン♪フン♪~と足でリズムを刻んでいたりして・・・。ジェントルマンで液体のような音色、哀愁漂う泣きアリ、じんわり溶け合うグラデーショントーン。すばらしかった。少し生き返りました。
 

 とりあえずあと2週間じゃ。

 いろいろと更新したい写真とかあるんですが、とりあえず今週こそは仕事に毎日行くことが目標だったりするんです。

 ステンドグラスとか冬至とかストーブとかお茶とか。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

毒を喰らわば皿まで 

2009/12/14 Mon.

 いいことあったったー!会社のかわいこちゃんに手作りアップルパイを作ってもらいました。見た目も味も超絶美味☆

 先週の土曜は仕事だったのに、見事な鬱&首ヘルニアのですスパイラルが到来!休みましたとも!
 ここ1ヶ月、休みの日は家具屋さんばかり見に行って、ソファーを物色していました。ぐっと来るものがあって、値段を見れば30万とか、サイズが合わんとか、踏んだりけったりで妥協策を考えるも、やっぱり納得いかずキャンセルしたり、家具屋の店員までも振り回し、色々とやっていましたが、結局運命のソファに出会うまでは現状維持でいくことになりました。

 どうせまろ家の人間はソファは座るものでなく、眠る&寝転がるものとしか認識できない血が流れているので…暖かければいいのでいっす!


 先週は土曜日出勤でしたが、私の体が不調で休んでしまい、まだ鬱真っ只中です。にもかかわらず、職場の今週の予定表が書き込んであるホワイトボード見たら一週間全部残業の文字が打ってある!ショック!でも、残業は案外平気なんですよね不思議と。体力ないのに。
 のだめの再放送見れないのがちょっとだけ痛いけど、平気。

 
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

インドメタシン 

2009/12/07 Mon.

ぴんとあわせなくったって

 明日も寒いらしい。
 イギリスの生垣のドキュメンタリーをBshiでみた!イギリスサイコー☆
 とても癒されました。

 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 携帯から更新

wiiに誕生日を祝われる。 

2009/12/03 Thu.

20091203202901


 無法地帯よろしく自分の年齢明かしていいのか?ってのは謎だが。まあ、スルーしたまえよちみ。


 なかなか幸せものですね私。

 生活に困っているわけでもないし、帰ったら安心して眠れる家があるし、あったかいご飯と風呂と布団が待っているし、本も映画も読解できる頭と目と耳がある。

 私の好みを知っていて、誕生日プレゼントを忘れず用意してくれている友人もいる。
 大好物とケーキを用意してまっててくれる母もいる。

 世界中にさんきゅーーーーーー。

 でも、恵まれているけれど、虚しい。
 それが私らしい言葉だ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: MUTE

BATTLE STUDIES 

2009/12/02 Wed.



 ジョン・メイヤーもデビュー作のころ比べると大人になったな。
 youtube上には夏に日本を旅していた(刺青堀に来日)映像も転がってました。
 さすっがただではおきねぇ人ですね。仕事中にこの曲が頭の中を占領します。
 安心して耳なじみのいいアルバムになってます。輸入版を入手ズミですが、国内版も買うつもり?てへ。

 高画質なまオト!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

my fire 

2009/12/02 Wed.

cout fire

 やたー。どうやら不景気にも負けず、ボーナスはあるらしいよ。うちの会社。

 昨日は腰痛と首と肩と腕の痛み&しびれに耐えかねて接骨院に行ってきたのですが・・・。
 もみほぐされて私はやんごとなき天国に衝天していたのですが、急激に血行がよくなりすぎたらしく、ベッドから起き上がるときにぶっ倒れてしまったのでした。昨日の記憶はここまでで、次回接骨院がめちゃくちゃ行きづらいったら!(なさけない自分の体)

 そのせいか、今日は一日中体と頭がだるだるでした。

 余談ですが、明日は私の誕生日だ。(遠い目)
       4日は会社の忘年会だ。(行きたくない)

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2009-12

