流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

えれがんと 

2009/11/30 Mon.

1

 先週備北丘陵公園にイルミネーションを見に行ってきたときに撮った写真です。
 今週末はなにやってたかってぇと。
 土曜日は仕事帰りに徳永秀明氏のコンサートに行ってきました。
 母に頼まれて、私が1時間電話をかけ続けてチケットをゲットしたやつです。
  うまかったです。あまり口の立つ方ではないですが、そのぶん歌で表現する力を持った方でした。歌うための徳永さんの不断の努力がにじみ出る歌声。がつんときました。

 今日は昼から美術館の展覧会クロージングコンサートに行ってきました。無料だったけれど、イタリアの絵画展だっただけに、イタリアの作曲家の音楽と映画音楽をクラリネットとピアノの甘くて優しいエレガントな音色でふんわかできました。展覧会に絵を貸し出している財団の方や、文化財団の会長?もいらしていたし、クラリネット奏者もイタリアの方でして、すんごくおしゃれで品があってまさにエレガントの鏡!みたいな艶っぽい方たちでした。白シャツに美しい紳士靴。ただならぬ男の色気を堪能しました。生オノ・ナツメ漫画の世界!まあ、イタリア男性に限定しなくとも、芸術に関する人たちは何かしら余裕から来る気品がありますよね。

 その後ミスド。
 その後買い物。(散財!)

 我が家のピアノを移動させました。
 足を負傷!

2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ほしいもの 

2009/11/24 Tue.

 私の誕生日が近いので、友達がメールで「なにがほしい?」とお伺いを立ててくれています。

 う~ん。
 いざきかれると困る。
 欲しいものは自分でゲットしたい派だし、何か欲しいものがあったとしても、案外自分で後先考えずずばっと買っちゃうところがあるので、改めて聞かれてもな~。

 きっと何食べたいかと同じで、「なんでもいいよ」ってのが一番困るってやつですか?ですよね?
 しいて言えば驚き&新鮮なブレイクスルーがほしい。

 もし、冬のボーナスがあったとして、なおかつ財布を開けるきがあったら、自分にタッカイ(7万?くらいの)鞄でも買おうかな?とかは思っているんですけどね。まだ会社でボーナスのボの字も出てないですから(汗)

 髪を切りに行きたいんだが、なかなかタイミングがつかめなくて困っています。
 気がついたら肩くらいだったのが背中まで伸びてて、自分の長い髪の毛の抜け毛に耐えられないんですよね。

 今週の土曜日も会社だし、会社が引けても、徳永秀明←字あってる?氏のライブに行く予定。ってことに今日気づきました。
 この連休は、イルミネーションと大銀杏を見に行ったので今週中にはその写真をば。
 あと、明日は我が家に薪ストーブ(アメリカ製)が設置されるので、その写真でも。
 最近家の中でもちょいちょい変化があって、慣れなくて落ち着かないです。
 お風呂と冷蔵庫が新しくなって、明日は薪ストーブときたもんだ。いったいどうなってんの我が家。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ビューティフォー ラストラン! 

2009/11/22 Sun.

 カンパニー カンパニー 京都競馬に行きたかったTOT
 まさに有終の美を飾ってくれた!最後までかっこよかったよー。

 相撲は久々に両横綱の土俵入りから見れたのだけど、白鵬の土俵入りが美しく改善されていてため息ものでした。
 日馬富士はここ数場所不調続き見たいですね。もう立合いから体の軽さがねぇ。
 でも、いいときも悪いときも応援するのです。

Battle StudiesBattle Studies
(2009/11/20)
John Mayer

商品詳細を見る

 知ってた?ジョン・メイヤーが新作をちゃんと作っててくれました!
 近年ハリウッド女優との浮名が絶えなかったので・・・どうしてんのかと心配していましたが、気づいたら輸入版が店頭に並んでいました!(興奮&悶絶)日本版は12月2日発売だそうです(店員さんに調べてもらいました)今はこのCDをまったりと聞き流しながらこの記事打ってます!

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
(2009/10/15)
森 薫

商品詳細を見る

 がものすんごくツボだったので、土曜日の仕事帰りのうちに、エマ 10巻 (BEAM COMIX)を中古屋で大人買いしてきました*

 バレーボールのグラチャン男子が面白いです。宇佐美選手が昔から好きで、応援しているのです。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ラストスパート 

2009/11/17 Tue.

 うむむ。ライアーゲーム突込みどころが多すぎて忘れてしまいました。

 昨日は生理痛で会社を休み、今日は会社で風邪を悪化させて帰宅しました。
 ノドと鼻が機能しない。でも、明日はってか今月は、もう、休みたくない!

 やばいです。今月は1週間で10冊以上ペースで漫画&小説を買い続けている。
 出版界のラストスパートはこれから月末にかけて凄まじい数の新刊がでる・・・と思われる。
 さっきも、リアル書店で小説が見つからなかったので、密林でアレもこれもとすすめられるままにカートに突っ込んじゃって・・・。

 でも幸せ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

このぉ~キノコぉおお 

2009/11/10 Tue.

 今年初のまともなドラマ鑑賞を果たしました。
 祝!ライアーゲームシーズン2☆

 いや~
 キノコが主役で・・・いいんすか?

 原作とはまた違った枝分かれをしていくドラマみたいで、楽しみ半分心配半分。
 結局はいかに映画を見に行かせるかってのが目的なのだし・・・。

 注目のタイトルバック。
 私的にシーズン1のソファーのふたりが好きですが、今回はポール?ダンス用の?まあ、ふたりの距離がぐっと縮まったことは確かだよね(背中合わせだし!)

 バナナトラップやスイカ割りは百歩ゆずっても、宇宙人まで呼んでしまうカンザキナオには驚愕。
 一番爆笑したのは、秋山さんが二年間海外を放浪していた設定!(他にないのかYO)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

あったかを追求する 

2009/11/08 Sun.

 北海道から帰ってきました。

 昨日お風呂に入らずに寝ちゃっただけで、体調が崩れちまいました。
 午前中いっぱい自室の掃除をして、PCと机の配置を換えました。早くも本棚から雪崩が!
 スペースor物を捨てる勇気が欲しい!最近だいぶ服を処分したつもりではいるんですが・・・気がつけば捨てたはずの服がまたクローゼットに入ってるという七不思議が勃発。

 しかも、勢い余って捨てすぎたせいか?今度は日常的に着る服が不足で少々寒い思いをしていた昨今。長袖が少なくて、五部丈とか中途半端丈のシャツしかもっていなかったもので。

 夕方、ぬくぬくを目指してナイトガウンと靴下×6コットンシャツを数枚と最近無くしたパーカーの代えを購入。

 ルームシューズはただいまどこのにするのか検討中です。
 今月は休みが日曜日しかないので休みは貴重です!
 あと、当分海産物の生ものは遠慮したい。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

北海道予行演習 

2009/11/02 Mon.

よこく

 ただいま、北海道へ向けての荷造りちゅうです。
 つうか、さむいよ!北海道行く前から寒いよ!
 寒いのでさっさと風呂はいろうとしたら、お母たまに「荷造りしてから遊び(パソコ)なさいよ!」と釘を刺されました。
 わかってるよママンどうせ私は旅行も嫌いだし、荷造りも大嫌いだし、苦手さ。

 いま、妄想大魔王と戦っています。
 「北海道はどれだけ寒いのか妄想」がぐ~るぐるる。
 寒さが怖い。

 そして、北海道のどこに行くのかなにも知らされていない私。
 たぶん温泉が待っている・・・でしょ?


 てことで、明日の早朝出発します。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

夜をねじ曲げる 

2009/11/01 Sun.

ソウル・コレクターを片手に生活しています。
 なかなか外出したりと進みませんが、主にお風呂につかりながら読んで、なんとか第三部まで進みました。

 おもしろいし、個人情報にかんする今現在行われている世界の仕組み(自分もブログ書いてるし・・・)が怖くて仕方なくなってきます。これから先ライムとサックスが立ち向かうであろう未詳と大どんでん返しに手に汗握りつつ、背後の敵にも抜かりなく!走ってさえいれば!

 ここまでの印象として、だいぶライムが可愛くなってきていますねvv

 今夜はあと1時間ほど読んで、22時から大河を見て、また後1時間だけ読み進めて眠ろうと思います。

 どうやら北海道に出発するまでには読み終えることが・・・できないかもです(汗)
 読むのが亀で亀で。


 ライアーゲームに関しては、TV雑誌に主演二人の特集が雑誌によっては1Pほど組まれているという噂をかぎつけて、金曜日のうちにTV雑誌を物色しに行ってきました。(私には縁のないもの)
 戸田ちゃんはなんかTVで見る顔の印象と雑誌で見る顔がぜんぜん違うくて別人かと思いました。角度の問題かとも思うけど、あんなに違うとは。松田氏に関しては髪が短くなっていて、私敵には好印象でした。(感想はそれくらい)
 自分で盛り上がっておきながら、なぜか冷たい目線の私がいるのです。
 漫画の方が楽しみかな~。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2009-11

