流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

月光色ガラス 

2009/10/28 Wed.

 今日は仕事でラクができるとおもったら、大間違いでした!
 なんてこったい!つかえねぇ上司に振り回され(二人)頭も体もぼろぼろです。
 まさに日常サバイバル!職場は戦場ですがなにか?
 帰りに同僚に「よくぞあの場面でキレなかったね」とのお褒めの言葉を頂戴しました。
 帰宅するころには頭痛で倒れそうでした。

 明日は、普通の日常が味わいたい。それだけでいいの。

 今月中に映画の感想をきちんと載せようと思ったのですが、どうだろう、あっという間に11月に突入してしまいそうです。

 昨日、日馬富士が島田伸介の番組にでていたので、広島巡業のことを思い出したのですが、どう考えても今無理すると体調壊しそうなので、来年までやめとこうかな。

 早めに寝ることを目指そう。今日は蒸しタオルで目の疲れをとろう。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

自由でいようとして不自由。 

2009/10/26 Mon.

 連日ライアーゲームネタ?今日でドラマ再放送終わっちゃったんですよ。
 相当入れ込んでる感がありますが、実は自分の「何かに嵌っている」感が尽きると哀しくなるので、半分は演技かもしれません。

 でもちゃくちゃくと周りをLG色で固めていってます。
 さっきまでiTUNESストアでサントラを視聴&購入(テーマ曲のみ)していました。(汗)
 きっとこのままのハイペースで行くと来年の映画公開時には飽きちゃってると思うのよね。
 もともとドラマのシーズン1も「いい!」と思ったのはチープ感にぐっとキタからなので。
 シーズン2にときめく自信も持ち合わせていなかったり。

 いずれLG原作についてもメディアマーカー内で語ろうかと。
 これから携帯の着メロもLGにしようかなと。

Sugarless GiRLSugarless GiRL
(2007/02/21)
capsule

商品詳細を見る


 今週の目標は早寝&wiiでヨガを続けること、服にお金使わないこと。

 体調崩しかけているので。もうい~くつ寝ると~リンカーン・ライムの日~♪
 寒くなりつつあるのに、11月頭に北海道に行く予定ってことを今日思い出しました。
 明日有給届けを出さないと(行きたくないYO)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雨風食堂

オレンジだけどアンズじゃないとだめ! 

2009/10/26 Mon.

ケークアロランジェ

 ケークアロランジェ おれんじのぱうんどけーきです。

 最後に艶だしのためにジャムを塗るんですが、あんずジャムじゃないとテラテラしてくれないそうです。

 うまうま。オレンジの皮の風味がさわやかでおいしかったです。
 生地にサワークリームも入っているので、なおさら爽やか。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

うそつきのトリコ 

2009/10/25 Sun.

ライアーゲーム DVD BOXライアーゲーム DVD BOX
(2007/10/03)
戸田恵梨香.松田翔太

商品詳細を見る


 やばいです。夕方再放送されていて、トリコになっちゃいました。
 カメラワーク&編集にいらいらするけど、マニア向けなつくりでいいです。
 原作漫画も土曜日に古本&本屋で全巻大人買いして、読破。
 そして昨日から二次創作を読み漁っているのです。(ほぼサイト制覇)
 どうやらLG二次創作世界では、原作とドラマ両方受け入れられているようで、そこも2倍おいしいです。

 はやくシーズン2始まりませんかねぇ(11月10日スタート)。楽しみだ。映画も楽しみだ。
 こうして珍しく、メディア界の策略にまんまとはめられているのです。

 ドラマの音楽もちと魅力的でサントラも欲しいし、11月頭は原作10巻と公式解析書とドラマシーズン1ノベライズが同時発売予定!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

もうだめだまだやれる 

2009/10/20 Tue.

 か、体中がひどく痛みます。手は腱鞘炎寸前。

 あのね、仕事場でひとりが2日無断欠勤しやがった!
 すべての不幸が私に降り注いで3人分くらい働いてます。 うー。

 風呂に入って、調子に乗って久々にアルコールにまで手を付けちゃって!
 明日の仕事も楽じゃなさそう。
 ここで休んだらおんながすたるんだぜ。少なくとも3ヶ月は有給とる気ないんで。

 シップ貼って小説読んでねます。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ずっと健康でありますように 

2009/10/17 Sat.

屏風祭り

 母と倉敷に屏風祭りを見に行ってきました。美観地区の古い町屋の蔵に眠る先祖代々伝わる屏風が公開されています。
 合わせて、偶然にも地域の氏神様?のお祭りもあって、こどもたちが老婆や老人のお面を付けて練り歩き、赤い団扇で観光客たちの頭をぽんぽんとさすってくれます「ずっと健康でありますように」と願いを込めて。

 倉敷に何度通っていても、なかなか公開されていない(年二回以外は非公開)大原家旧別邸の有隣荘で棟方志功の御群鯉図の赤の威力にくらくら。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 携帯から更新

人形劇 

2009/10/15 Thu.

20091015182814


 NHKで「新三銃士」はじまりましたね。

 個人的に悪の親衛隊長ロシュフォール様に恋してしまいました。
 あの究極のボディラインがしゅてき。

 人形の顔が木目調なのもいい味が出てて手の感じも表情豊かです。

 今週は生傷が耐えないし、長期休暇とる人(産休だったり)がたくさんいるので、引継ぎとかでぎくしゃくばたばたしてきました。明日を乗り切れば休み。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雨風食堂

LOVE TODAY 

2009/10/13 Tue.

今夜は

 昨日料理教室での食べる間際。

 ビーフシチューを圧力鍋で。

 うまうまでしたが、生徒さんがひとりドタキャンされたため、1.5人前を食す。
 おなかいっぱいになりましたとさ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: MUTE

We Are Golden 

2009/10/11 Sun.


!マナー(期間生産限定盤)!マナー(期間生産限定盤)
(2009/10/07)
パッション・ピット

商品詳細を見る


 今、音楽はパッションピットに熱い?というか、低音やけど中。
 やっと日本で発売してくれたのでうれしいです。(レコード会社がSONYなのでチューンズストアで売ってないの)

 ちと今までになかった系ではあるよね。


 あと、MIKAのセカンドアルバムがカワイイです。⇒youtube
ザ・ボーイ・フー・ニュー・トゥー・マッチ(初回生産限定盤)ザ・ボーイ・フー・ニュー・トゥー・マッチ(初回生産限定盤)
(2009/09/16)
MIKA

商品詳細を見る


 ハイスクールミュージカルのオタクバージョンっぽく、ぱんつ一丁で踊ってます。私にはないハジケ度なんだけど、この人はなんか趣味いいよね。アレンジがうまい。まぶしい王道にちと懐かしさが隠れてます。

 聴きながら夜歩きいっぱいしたい。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 携帯から更新

うぃーですたい 

2009/10/10 Sat.

20091010212320


 フィットだけでは飽き足らず、リゾートまでも・・・。

 リモコンかったりいろいろ、そろえねばならないように、金を使わせるようによくできている。

 ゲームしない人間なので、いろいろ準備段階からめんどくさかったけど、卓球とかしました。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ラ行が得意です! 

2009/10/10 Sat.

 10がつだー。

 今日知ったけど、10月はいろいろあるよー。

 友達の誕生日、ジェフリー・ディヴァーのライムシリーズの新刊が出る!三浦しをんさんの『まほろ番外地』も*

 先週は我が家のお風呂を全面改装のため、1週間銭湯に通っていたし。
 疲れがたまって、木曜日は有給とって寝こけていました。

 これから友達の誕生日プレゼント&通帳記入に行ってきます。
 夜はウィーを買いに行くかも。←ままんがウィーフィットやりたいのだそうです。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2009-10

