流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

天からのお恵みじゃー。 

2009/09/28 Mon.

 最近思ったことについて全く意見を述べてないので。

 まず昨日千秋楽だった相撲9月場所。
  白鵬×朝青龍の本割と優勝決定戦!最高に面白いとりくみでしたね。
  こんなにすばらしい土俵を2つ連続して見られるなんて観戦に行っていたお客さんはお得だったね。
   日本相撲協会としては努力の白鵬が優勝してくれないと・・・って雰囲気でしたが。
  まぁ、朝青龍の場慣れ&逆に本割で負けていた(内容的にも)から火がついたんだろうね。
  白鵬はやっぱりまだ若い横綱なんだよね。これからこれから。意識も、責任感も技能も体もすばらしいものを持っているんだから、自然と経験はついてくるよ。ってことですよ。私の感想としては。
  見ごたえ十分な千秋楽だったよ。




 映画に関することで言えば・・・。

  今、私の中でアジアが熱い!
 インド、ベトナム、タイ、中国・、中東・・。
 カンヌやベネチア、モントリオール、サンダンス、色々映画祭兼コンペの有名どころがありますが、そんな賞を受賞しているアジア映画をレンタル屋さんで可能な限り借りて見続けています。
 すごくぐっとくる映画がたくさんあって、目からうろこです。すごく心静かに世界に浸れて、気持ちいいです。

 本に関すること。
 数日前まで、小説を買っても数ページも集中して読むことができませんでしたが、その時期は脱したといっていいようです。
 今読んでいるのは、先日見た映画「インド夜想曲」の原作、「インド夜想曲」です(笑)
 やはり、心から「この原作を読んでみたい」と欲すると、自分の文字に対する姿勢が変わります。
 また、この本、すごく自然に入ってくる訳なので、そこもおかげさま様です。
 次読む本も決まっていて、憧れのミルハウザー「イン・ザ・ペニー・アーケード 」です。

 相撲が終わって少し退屈だけど、まだまだ浸る水はあると見た!

 友人から手紙&相撲の手ぬぐいが届いた!ありがたやー!^0^
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 携帯から更新

泥沼バタフライ 

2009/09/27 Sun.

20090927105901

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ダリア曼荼羅 

2009/09/24 Thu.

三万種類もあります

 土曜日にのんびり写真整理しようと思ってたんですが・・・今データだけPCに落としちゃいました。

 なので軽くしただけの画像ですが・・・。

 曇りの昼間撮った写真ですが、シャッタースピードをいじって撮影したため、こんな感じで写ってます。

 私的イメージでは、定点映像でよくある、植物が早回しで育つアレ・・・。ああいう映像をじーぃぃいっと見るのが好きなんです。

 ダリア・・・日本名ではてんじくぼたん。「何でこんなに丸いんだっ!」ってほど愛らしい。花びらの多才さにきゅんきゅんなるのです。

 写真大量にどこかに更新する予定です。

 まだ、直島とステンドグラスの写真もあるので・・・。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 携帯から更新

金木犀 

2009/09/23 Wed.

20090923121243

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 携帯から更新

タイとベトナムわけわかんなくなった 

2009/09/20 Sun.

20090920223529

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 携帯から更新

わーたー 

2009/09/20 Sun.

20090920085222

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

転覆と座礁を繰り返すしかない 

2009/09/19 Sat.

砂漠の枝にはご注意くだされ

 今日は本とは自分の部署だけ休日出勤という不幸すぎる設定だったのだが・・・。
 急遽、休日となりました!

 興奮して、調子に乗ってコンサートのあと、DVDを借りに行って・・・
 映画見て、おしゃれなお店でお好み焼きランチを食べて、映画見て・・・。
 
 気が抜けたのか、体調がくずれました。
 普段会社の中で日光に当たらない人間が昼真っから外に出るのがいけない!

 とにかく頭痛につぐ頭痛で、すきっ腹に薬飲んだら、今度はおなかを壊しました。
 休みになると変に眠れないんだよね。

 ●明日やること
  ネットで買った靴と服の返品&交換。
  部屋の掃除。(大掃除!!!)
  ・・・あとなんだっけ?

 そうだ。
 今月頭あたりから、買った漫画&小説類はメディアマーカーに記録しています。これだったら、イクラ散財したかも・・・明らかに!
  メディアマーカーは⇒こちら

 あと、映画の感想記録も、さまざまなブログを経て、いまだデータを移行できておりませんが、強引に続けていこうと思います。
 映画感想は⇒こちら

 ●余談過ぎる余談ですが・・・
 ↑の写真撮った後、歩きなれない砂漠で私は枯れた枝に引っかかり、大々的にこけたのでした。
  その時の傷痕はいまだに私の足に刻まれています。(目立つ!)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 携帯から更新

ノワールの夢は儚い 

2009/09/17 Thu.

20090917193453

20090917193445

20090917193436


 今期破秋冬は今までになく服にお金つかっちゃってるんじゃなかろうか?
 beautiful pepleのレザージャケット(今迄で一番タッカイ服)、ストール(内一枚は5千円、一枚は1万3千円)パンプス、黒レーススカート(写真)・・・。

 まだまだ欲は尽きません。問題は私に似合うかどうか!着る機会があるかどうかがもんだ~い!
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

がぼじゃ 

2009/09/15 Tue.

 え~よそ様のブログやら、読み物やら、絵やらに夢中になっていたら、自分がブログもちってことを忘れます。

 先週、久々に土曜に仕事が入って以来、良くも悪くも体を休めていない状態が続いております。
 眠いのを無理やり目ひんむいて(白目むきながら)漫画読んでる自分も悪いんですけどね。

 日曜は直島というところでへとへとになるまでアート鑑賞&写真撮り。
 月曜は仕事後、高校時代の友人と数年ぶりに再会&話し込むみ、帰宅後無理やりレンタルDVDを見る。
 今日、仕事終わりにレンタル屋へ返却&小一時間悩むも結局借りずに帰る(えらい!)。

 相撲が!全く見れていない!

 さっきまでネットで服買って、こんな時間になっていた!!!

 やばいー日馬富士欠乏症だよ~。元気でない。
 むしろ、そろそろ有給という名のリーサルウエポンを発動するべきか?
 周りの人が休んでるから、自分が休みとりにくいったら!

  直島でとった写真いつUPできるかな~。
 とりあえず、お風呂はいって、今日こそつめ切るぞ!
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

じゃの道はへび 

2009/09/03 Thu.

みらー
 車のミラーの中の景色ってわりとすき。

 できるだけ本に使うお金を削減しようと、本棚の漫画で心を潤しています。
 服にお金つかっちまったので、まだ使いたいので、節約せねば!

 健康診断の結果が返ってきたのだが・・・やはし低体重でしたか・・・。
 お医者さんの診察でも、「仕事中に目眩とか起きないですか?体力ないでしょ」とか冗談かよ?って思うようなことを真顔で聞かれたりしたので・・・。標準体重まで10kg足りないらしいけど、10kgは大げさだろう。+5kgが限界なんじゃね?私の中では現体重がベストだとおもってるんですけども。

 あとは異常なし!優秀。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 携帯から更新

宇治みやげ 

2009/09/01 Tue.

20090901224812

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 携帯から更新

ドラゴン 

2009/09/01 Tue.

20090901224423

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 携帯から更新

モーニングあくま 

2009/09/01 Tue.

20090901061220


ブルーな痛みで薬のんだにもかかわらず一睡もできませんでした。会社に行きたくない悪魔のささやきがきこえる~

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2009-09

