流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

不毛人間 

2009/08/29 Sat.

 つくづく思うけど、わたしって休日には向いてないタイプなのね。
 何やりたいか解らないので、とりあえず漫画読んで、映画みとけみたいな。

 不毛。

 秋だし、秋服、秋靴?買いに行くのもいいけど、服買っても休日が不毛だから、外出しないから、人と会わないから?服買っても着ないんだよねー(たぶん)

 というか、結論から達するに、お仕事でおつかれなのでぃす!

 夏のボーナスでカメラ買おうとしてたんですが、見事に本当に欲しいのか自分わからなくなったので辞めたんですが。手元に口座から下ろしたカメラ資金15万円がありまして・・・同でもいいことに飛んでいきそうで怖いです。ひぃ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

タイ&フランス 

2009/08/23 Sun.

グリーンカレー

 みそしるでなく。
 グリーンカレーでした。今日の夕食。うまし!胃がびっくりするほど辛いけど、癖になる。
 作り方も、カレーの素に夏野菜ぶち込んで煮込むだけだし、好評でした*

 食べて数時間経過したけど、まだ胃が・・・びっくりしている。

 最近胃に無理させてるんだよね~。昨日は炭水化物祭りだったし。
 いつか水だけで一日すごしたい。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

電影 

2009/08/17 Mon.

 ↓でかなしいかなしい言うてますが、連休後半3日間でコップから欲望があふれ出ました。

 連休中に見たDVD&映画

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]
画家と庭師とカンパーニュ [DVD]
悲情城市 [DVD]
青いパパイヤの香り ニューマスター版 [DVD]
眺めのいい部屋 完全版 スペシャル・エディション [DVD]
しあわせのかおり [DVD]
ホウ・シャオシエン監督 『百年恋歌』 [DVD]
2046 [DVD]
in the Mood for Love ~花様年華 [DVD]
天上の恋人 [DVD]
初恋のきた道
夏至 特別版 [DVD]
めがね(3枚組) [DVD]

映画館にて
レスラー (ミッキー・ローク 主演) [DVD]
 ・・・こんなかんじ。

 先々週はフランス映画だらけだったんですけど、絶賛アジアまつりってとこでしょうか。
 しかも、台湾、中国、ベトナムあたりの傑作or名監督(カンヌとかで賞とってる)をレンタル屋の端から・・・。

 私が赤ちゃんに近かったころ、TVで中国?台湾?映画垂れ流されていた記憶がうっすらとあるんですが、そのころ見た映画でどうしても忘れられない映画があるような気がする。
 「気がする」ってのは、本当に実在する映画かどうかもわからないから。私が幼いときに見た画像のモンタージュ?でひとりでに頭の中で作った映像かもしれないからだ。

 いつかその映画に出会えることをねがって。

 「青いパパイヤの香り」がこの中ではすごく好き。この監督の描き方は本当に才能ある。とんでもなく繊細な目の持ち主。癒される。波長が合う。ただいま撮影中?の村上春樹原作の「ノルウェイの森」の監督はこの人らしい。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

かなしい夏 

2009/08/17 Mon.

かなしいできごと

 夏って、夏休みって、日曜日のサザエさん時間の哀しさを100倍くらい濃くした喪失感があるきがしない?

 じっさい起こった出来事も、かなしい。
 夏ってかなしい季節。
 
なすび牛
 今年なくなったじいさんの新盆でした。なすびで作った牛ときゅうりで作った馬。
 迎え火たくときはきゅうり馬にのって早く帰ってきてほしくて。
 送り火たくときはなすび牛に乗ってゆっくり帰ってほしい。っていみで作るんだよね?←定かではない

ケーキつくる
 料理教室にも参戦! さくさくうまうまの木の実のタルト。

いちじく
 今年最初のいちじく。知人にいただく。朝からうまうま。

 今年は花火大会には行かなかった。音は聴いたよ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

クウ クラウ カム 

2009/08/09 Sun.

night

morning

 きのうの夜と今日の朝。

 1年ぶり!くらいに料理教室を予約しておいた~
 緊張するったら。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

あか くろ しろ の兄弟 

2009/08/06 Thu.

 ひとり気ままにホワイトストライプス祭りっっ

 
ゲット・ビハインド・ミー・サタン(DVD付)ゲット・ビハインド・ミー・サタン(DVD付)
(2005/12/21)
ザ・ホワイト・ストライプス

商品詳細を見る


 ↑が一番新しい作品だけど、ジャックさん、本当にブルースとカントリーがすきなんだねって感じるんだな。いつも、無表情系な歌い方してることが多いと思うんだけど、今回はなんだか一生懸命を感じるんだよ。シンプルな構成もいいけど、多彩な構成もたのしい。芸が細かいです。

 ストライプスはやはしPVもみとかないと!


 ほかんにこんなん聴いてます
ジ・イレイザージ・イレイザー
(2006/07/05)
トム・ヨーク

商品詳細を見る


GO-THE VERY BEST OF MOBYGO-THE VERY BEST OF MOBY
(2006/11/01)
モービーデビー・ハリー

商品詳細を見る

シングルズシングルズ
(2004/10/27)
トラヴィス

商品詳細を見る

Get BornGet Born
(2004/02/02)
Jet

商品詳細を見る

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

不本意? 

2009/08/04 Tue.

bq1

イカはくった覚えがないが。

 日曜は同僚のバーベキューの人数あわせ?に借り出され、場違いなアウトドアを体験しました。
 98パーセント初対面ってどなの?

 カメラもってるの私しかいなかったので、昨日はその不本意な写真の編集&ROMにコピ&メールに添付などで私の夜がつぶれた。写真撮ったの私ではないもので、手ぶれとかひどかっt・・・。↑の手の写真が唯一私が撮影。

  昨日の夜を取り返すべく、ただいま長風呂&漫画→アロマキャンドル&音楽でまったりタイム!

 水草も土に植え替えれたし、なかなか満足。

 今週中にコンタクトと映画は必須といいたいとこだよ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2009-08

