流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

悪魔会議(バートホールド篇) 

2009/07/26 Sun.

宴

 過去PCのデータがやっと出てきた。
 ↑は大学時代にレポート&コンペで使った意味不明な写真(ぷっ)

ダブルミンツ(EDGE COMIX) ダブルミンツ(EDGE COMIX)
(2009/07/24)
中村 明日美子

商品詳細を見る

 今日読んだ漫画。中村さん!もう、この線は何ですかってぐらい最高潮です。すげー。早く「卒業生」が読みたい。ったら。

 夜中までネットしたり、DVDみたり、お風呂入らなかったり、コンタクトはずさずに寝たり。
 お昼に温泉いって、相撲の千秋楽みて、BL読んで、それなりに気ままで、ずさんなお休みでした。

 ペリエのレモンはだめ。
 手作りハーブクッキーうまし!
 釜焼きピザうまし!
 庭でバジルを育ててるんですが、生バジルはなかなか強烈ですね。
 フードプロセッサー的なものがほしい。

 花壇にまいたポピーの種は・・・発芽・・・しているのか?それとも、草が生えてきているのか?細かすぎてまだ謎。

 金魚が一匹しにそうです。





edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

今はただ、ふたりの幸せを願うのみ 

2009/07/21 Tue.

sakyuurakuda

 ねむい。

 3連休でやったことは、漫画と小説を古本屋に持っていって、1万5千円に換金したこと?
 最終日の夕方に花壇にポピーの種をまいたのに、きっと今日の雨で流れたに違いない。
 あと3日会社行けば休み?
 琴欧州が絶好調で対白鵬戦がたのしみだー!日馬富士は・・・う~ん。応援してるとしか言いようがないな。TVは特番だらけで詰まらん。明日は映画にいけたらいいな。
 漫画読んで寝る。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

メディアミックスえとせとら 

2009/07/19 Sun.

 金曜日は仕事帰りに会社の飲みでビアホール。次の日は半日吐きまくって、昼から「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を見に行ってルパート・グリントに慰められるも、相撲を見るのを忘れる。
 今日日曜日は金魚村の掃除&自室の掃除&大相撲に終止。今場所の日馬富士どうもバタついてるように見えるんですけど・・・。明日は・・・運がよければ借りてきてもらったテリー・ギリアム監督の怪しい映画を見ます・・・かね。予断ですが、仕事をやめたい。

f植物園の巣穴/梨木果歩
お菓子手帖/長野まゆみ
神去なあなあ日常/三浦しをん
星間商事株式会社社史編纂室/三浦しをん
室生犀星詩集/室生犀星 (ハルキ文庫)
制服を着たインモラル/神楽坂あお
植田正治の世界 (コロナ・ブックス)

あずまんが大王 2年生 /あずまきよひこ(少年サンデーコミックススペシャル)
回転銀河1~ 6/海野つなみ (講談社コミックスキス)
彼はカリスマ1~ 2 新装版/海野つなみ (KCデラックス)
デイジー・ラック1~ 2/海野つなみ (講談社コミックスキス)
後宮1~ 4 /海野つなみ(講談社コミックスキス)
tsunamix 1~2/海野つなみ (講談社コミックスキス)
ミツバチのキス 2/伊図透 (アクションコミックス)
眠兎 浅田弘幸作品集 2 (集英社文庫 あ 61-2)
ファンタジウム 4 /杉本亜未(モーニングKC)
龍陽君始末記 1/青木朋 (ボニータコミックス)
晴れたる青空/深井結己 (バンブー・コミックス 麗人セレクションDX)
満員御礼 上巻/真正るいす (ミリオンコミックス 56 CRAFT SERIES 31)
惑溺趣味/明治カナ子 (バンブー・コミックス REIJIN Selection)
ロータスイーター/天禅桃子 (ドラコミックス 204)
たかが恋だろ/英 サキ/山田ユギ (ミリオンコミックス Hertz Series 61)
ハニートラップ/高井戸あけみ (ディアプラスコミックス)
恋について/木原音瀬/大竹とも (プラザCOMIX Hollyシリーズ)
わが愛しのドクター/木下けい子 (キャラコミックス)
Gad Sfortunato/basso (EDGE COMIX)

映画館で
ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]
ベティの小さな秘密 [DVD]

DVDで
テリー・ギリアム監督の2作品。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ホリゾントライト 

2009/07/19 Sun.

ファンタジーからの帰還

 先週?いや先々週だったか知らん?
 鳥取砂丘に行く機会がありまして・・・その時の写真です。ジオラマチック!

 鳥取砂丘といえば、私の中では写真の神様、植田正治のスタジオになった場所!
 「砂丘は巨大なホリゾント」と証した場所!「Ueda-Cho」の原点☆

 しかし、今回は私の経験史上最低のバスツアーだったので長居できるわけもなく、惨敗に終わったのでした。しかし、ラクダや馬を奴隷化するのは何事ですかね・・・。それよりは植田氏の作品を展示するとかしたほうがいくらか雰囲気もいいんじゃないかと。いつまでも砂時計で身をつなげるな!もったいないぜ!

 やはり個人旅行に限りますな。

 最近買った植田正治の本。プライベートな情報も満載!
 
植田正治の世界 (コロナ・ブックス)植田正治の世界 (コロナ・ブックス)
(2007/10/20)
植田正治事務所

商品詳細を見る

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

Imeetyouandfallintoloveatnightwhenthestartwinkles.  

2009/07/07 Tue.

キャンドルナイト

 写真は「100万人のキャンドルナイト」風景ですが・・・。
 ひとの願いを灯すキャンドルと七夕の夜の願い事は・・・私の中では同じジャンル?

 今週ずっと炎天下での作業が続いているので、体調悪化です。熱中症?

 クーラーついてたらついてたで寒いし、ちょうどいい環境を人類は忘れてないか?
 もうちょっと我慢すればいいのに。

 日本で本当に地球のこと考えて「エコ」活動してる人なんていない。
 なにがエコ減税だっつうの!経済とエコを創刊単に結びつけるなよ。

 みんなだいきらい

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ラグゼ 

2009/07/01 Wed.

20090701232108

 3日連続会社帰りに雨に降られるってどういうことだ!

 かなり鬱憤がたまって居ったので、「トランスフォーマー リベンジ」を見てきたよ。

 ひとことで言えば、サム×バンブルビー萌えってトコロだ。それ以外ない!力説したい。

 あとは、カメラワークの激しさに目がついていけない!己の動体視力を呪う。

 映画館で気づいたけど、もうすぐハリポタ公開の時が近づいているのね?ロンがいっぱいで幸せ☆
 
 
 ところで、今、人生初のアロマキャンドル点火!
 火の用心だね!↓のキャンドルの香りだいすきです。ミモザらしい。
 
ビクトリアン ピラーキャンドル Victorian pillar candle S(ラグゼ)ビクトリアン ピラーキャンドル Victorian pillar candle S(ラグゼ)
()
ペガサスキャンドル

商品詳細を見る

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2009-07

