流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

コッチがちぎれそう 

2009/02/26 Thu.

 もろもろと千切れそう。

 ただいま絶賛鬱祭りなんだが、会社の同期の子が本気で鬱病の診断書を提出したりで、いきなり2週間休むことになってしまい、なぜか私がその子の代打に立つことになりまして・・・つまりは、あまり誰も働きたがらない部署で働くことになってしまいまして。

 ちぎれそうです。っ滋養強壮ドリンク2本がぶのみしてみた。

 明日は会社の棚卸で、これまた地獄だ。

edit

CM: --
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

みんな何かの第二世代 

2009/02/24 Tue.

▽最近見たDVD

 ジェリーフィッシュ [DVD]
 イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX1
 ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]
 ハイっ、こちらIT課!ファースト・シーズン Vol.1 [DVD]
 ハイっ、こちらIT課!ファースト・シーズン Vol.2 [DVD]

▽もしかしなくても個人的に大当たりかも知れない漫画

 
ミツバチのキス 1 (アクションコミックス)ミツバチのキス 1 (アクションコミックス)
(2009/01/28)
伊図 透

商品詳細を見る


 こういうの好きだよな~自分。のど真ん中。久々に行き当たりばったり買いして大当たり。かも。

edit

CM: --
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

やったことJenesis 

2009/02/22 Sun.

 とりあえず今週末やったこと。

 21日(土)
 朝7時前に起床。
 お気に入りのパン屋にて、焼きたてのパンを買い込む。
 朝からもりもり食し、幸せを感じる。
 美容院に予約。
 10時半ごろ美容院に向けて外出。
 電車。
 12時ごろ美容院に到着。
 長さは変えずに、すいてもらい、ところどころに着色。
 2時過ぎカット終了。そのまま近くのショッピングモールに併設されているシネコンにてアンコール上映されている「おくりびと」目当てに急遽走るも、満席。仕方なく同時刻上映の「ベンジャミン・バトン~数奇な~」を見ることにする。(この作品ではアカデミー賞は無理と確信)
 6時ごろ徒歩にて駅に到着。
 30分ほど電車待ち。
 地元駅に到着。本屋&うろうろ。
 8時ごろ昼食をとっておらず、空腹に耐えかねて帰宅。
 うどんを食す。
 9時から10時まで入浴(その日買った漫画(BLを浴槽内で)熟読。
 10時からレンタルで借りたDVD「ONCE~ダブリンの街角で~」を見る。(主人公の男の歌で粘り勝ちな映画だったことは確か)
 12時頃就寝。(熟睡できず)

 22日(日)

 6時に目覚め、7時起床。
 昨日買ったパンの残りを香ばしく焼いて食べる。またもや至福のひととき。
 9時。昨日突然決行することになった、尾道市で開かれる「かき祭り」へ向かうため乗車。
 10時ごろ到着。予想外の人手にげんなり。(2000個の焼きかきが無料で振舞われるのでもんのすごいひとひとひと)
 無料のかきの行列を横目に、テント販売されているかき入りの餃子、かきの天ぷら、かきのバター焼き、かきフライ、かきのどて鍋をグラス白ワインで味わう。至福!!!
 時間的に人が減った無料焼きかきもげっと!(やっぱりかきは殻つきでないと!)
 ささっと食べたいものを食べたいだけ食して帰路に。
 12時帰宅。
 雨も降り始めたので、温まるためしばし休憩。
 1時ごろ。祖父が入院している病院に見舞いに行く。
 祖父、眠っていたので短時間で帰宅。
 休憩。
 2時ごろ、親の用事に付き合って山へ。
 雨の中作業。
 4時ごろ、親の知り合いと廃校を利用しているカフェへでコーヒーとお汁粉を食す。
 薪ストーブと看板犬あずきの人懐っこさに心までポカポカに。
 5時ごろ帰路に。
 6時ごろ帰宅。スーパー銭湯に行く準備。
 銭湯にて入浴(ピアスをなくす)
 7時半ごろ銭湯の食堂にてざるそばを食す(最近やっとそばの旨さがわかってきました)。
 8時帰宅。
 今に至る

 
 なんかこういう記録書くのって疲れるねぇ。
 

 

edit

CM: --
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

うめちゃん 

2009/02/15 Sun.

剥離する情熱

 あのね。身の程知らずにもほどがあるんだけど、デジタル一眼レフの中級機種を買っちゃ~もごもご。
 たんですよ。
 でそのデビューというか。でびゅー。

 とりあえず、夢だった背景ぼけをこれでもかっちゅうくらい。(やりすぎ)

 修行が足らんことだけは間違いない 間違いないとおもいます。
 いろいろと豪華なオプションというかついてまして、何でもできちゃうすごい子(カメラ)なんで、これからたくさんとにかくシャッター切り続けたいと思います。

 たのしいぜ。たのしくなるぜ。

edit

CM: --
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

くるみの中 

2009/02/15 Sun.

しらあえが大好物

 群青学舎 四巻/入江亜季 (BEAM COMIX)を読みながら岩盤浴。

 久々の極楽でした。

 夕方はソー・ファー/ラスマス・フェイバーを聞きながら、↑の白和えを作る。

 我が家の畑で取れたほうれん草をもりもり食べるにはこれが一番。
 白米代わりにこれだけでいくらでも。

 ▽白和えの材料
 豆腐
 ほうれんそう
 にんじん
 煎りゴマ
 くるみ
 柿
 白味噌

 ママンにくるみある?って聞いたら、どんっと業務用くるみが出てくるウチって・・・。

edit

CM: --
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

はっくしょんの★ 

2009/02/14 Sat.

 まいった~!

 ノートPCに急にログオンできなくなって、メールや今までのデータが取り出せないし、つまりはすべてが素に・・・。

 どうしよ。

 カメラもって出歩きましたが、花粉の影響かなぁ?ずべずべのはくしょんでした。

 ▽最近みたDVD
 西太后 (完全版) DVD-BOX
 ラストエンペラー [DVD]
 イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックス DVD-BOXII

edit

CM: --
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

スライディングキャット 

2009/02/09 Mon.

ラストエンペラー ディレクターズ・カット (初回生産限定版) [DVD]ラストエンペラー ディレクターズ・カット (初回生産限定版) [DVD]
(2008/06/13)
ジョン・ローンピーター・オトゥール

商品詳細を見る


 先日からまた教授の
UF (映画音楽集)UF (映画音楽集)
(2002/10/23)
坂本龍一

商品詳細を見る
を聴いていたら無性に「ラストエンペラー」が見たくなったのだ。

 んで、会社帰りにレンタル屋に突っ込んだのだが、偶然にも運悪く?私と同じ突発的「ラストエンペラー」症候群発祥者が居たのか知らん?レンタル中だったのだった。

 なぜか知らんが、私はこの映画1年に5回は必ず見たくなるんだよね。
 多分物心付く前から中国映画を目の前で垂れ流されていたからだろう。

 中国の王宮もの(特に清代後期の宣統帝愛新覚羅溥儀がらみ)って残酷でスキだ。その魁だったのがやはし、↓だろうと思う。
西太后 (完全版) DVD-BOX西太后 (完全版) DVD-BOX
(2007/07/11)
リュウ・シャオ・チャンリャン・ジャー・ホー

商品詳細を見る

edit

CM: --
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

プロテクト・フィルター 

2009/02/08 Sun.

七人の侍(2枚組)<普及版> [DVD]七人の侍(2枚組)<普及版> [DVD]
(2007/11/09)
三船敏郎;志村喬;稲葉義男;宮口精二;千秋実

商品詳細を見る


 最近仕事も休みがちで、ちゃんとした生活が出来ていないのですが。
 先日父と二人でNHKのBSで黒澤明監督没後10年記念イベントで「七人の侍」を放送されているのを見ました。

 三船敏郎演じる菊千代の可愛さとお尻にきゅんきゅんになるも良し、十人十色色んな見所がある映画であっという間に時間が過ぎてゆくんだよね。

 三船様もいいんだけど、黒澤映画の常連俳優、利吉役の土屋嘉男さんの目が好きでねぇ。たまらん。

 久々に楽しめた。

□最近はまっているもの
 チョコレートボンボン
 YOUTUBEで惡作劇之吻をみる
 伊藤園のビタミンフルーツシリーズの熟オレンジ

edit

CM: --
TB: 0

page top

2009-02

