流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: お知らせ

金は天下のマーらいおん 

2008/12/30 Tue.

まだだしてないんですけど

 
 あども。あけましておめでとうございまっすって先に云っときます。
 最近、今まで生きてきた中で見たことの無い札束を引き出したり、紙切れに変えたりと、色々と自分の金を動かしているので落ち着きません。

 いい加減、部屋も片付けたいので、今年買ってハズレだった漫画を売りに行くべく、荷造りをしていましたが、車に乗せられるのか?1階に降ろせるかも疑問。

 フォトショ久々にいじったなぁ。休みでDVDばかり見てますが、あまり楽しくないです。まともに風呂にも入ってないです。

 日本語へん。

edit

CM: --
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

lens 

2008/12/22 Mon.

 正月休みまであと4日と迫ってまいりましたが、仕事がかなり追い詰められぎみです。
 したがって最後まで残業。
 それでも周りの人はコレでもかって元気で、最終日に飲み会に誘われる。本心は断りたいのだが・・・先日の忘年会を欠席した為、断りにくいったら。

 どうすんの?自分。

 ○やることリスト
  年賀状
  掃除
  デジタル一眼レフ
  手紙
  買い物
  DVDレンタル
  読書

edit

CM: --
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

白昼堂々 

2008/12/17 Wed.

 未だに1時間残業だらけで体の限界がきてます。

 DVDプレイヤーは速攻で買い換えました。未だブルーレイにあらず!
 
 
ピアノ・レッスン [DVD]ピアノ・レッスン [DVD]
(2005/07/23)
ホリー・ハンターハーヴェイ・カイテル

商品詳細を見る

 
薬指の標本 SPECIAL EDITION [DVD]薬指の標本 SPECIAL EDITION [DVD]
(2007/03/23)
オルガ・キュリレンコマルク・バルベ

商品詳細を見る


 を買ってみました。

 これから

 
ザ・セル デラックス版〈特別プレミアム版〉 [DVD]ザ・セル デラックス版〈特別プレミアム版〉 [DVD]
(2001/07/25)
ジェニファー・ロペスヴィンス・ヴォーン

商品詳細を見る


 
ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]
(2009/02/11)
リー・ペイスカティンカ・アンタルー

商品詳細を見る


 どちらもターセム監督の映像美を再発見したい!

edit

CM: --
TB: 0

page top

Category: 読書の波

コミックス購入記録 2008 

2008/12/06 Sat.

 戒めのために付けることにしました。
 最近ボーイズラブも普通にドンと来いと言うか、明らかにBL率高いのでご注意されたし。




 12月5日
 捨て猫の家 /井上ナヲ (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 25)
 どうしても触れたくない /ヨネダコウ(ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)
 シーラカンス 2/霜月 かよ子 (講談社コミックスフレンド)
 イロメ/草間さかえ (ディアプラスコミックス)
 黒薔薇アリス 1 /水城せとな (プリンセスコミックス)
 微炭酸恋愛 /日の出ハイム(GUSH COMICS)
 ちびのこ日記/鈴木志保
 てのひらに、はなのさく/南野ましろ (ディアプラスコミックス)
 祈る人 完全版/深井結己 (バンブー・コミックス 麗人セレクションDX)
 隅田川心中 /たうみまゆ(MARBLE COMICS)
 悪魔とキスをする前に/神楽坂はん子 (ディアプラスコミックス)
 恋の話がしたい /ヤマシタトモコ(MARBLE COMICS)
 ファンタジウム 3 /杉本亜未 (モーニングKC)
 なんて素敵にジャパネスク 人妻編 7 /山内直実 (花とゆめCOMICS)
 3月のライオン 2 /羽海チカ (ジェッツコミックス)
 23:00/マツモトトモ (白泉社文庫 ま 4-5)
 是ーZE 7 /志水ゆき (ディアプラスコミックス)
 楽園のブレンド /征矢 友花(プリンセスコミックス)
 サンエヴリンの魔女 2 /征矢 友花 (プリンセスコミックス)
 サンエヴリンの魔女 1/ 征矢 友花(プリンセスコミックス)
 きのう何食べた? 2 /よしながふみ (モーニングKC)
 クローバー/乙ひより (IDコミックス)
 バガボンド 29 /井上雄彦 (モーニングKC)
 リアル 8 /井上雄彦 (ヤングジャンプコミックス)
 さらい屋五葉 5 /オノナツメ (IKKI COMIX)
 COPPERS 1 /オノナツメ(モーニングKC)
 ストロボ・エッジ 4 /咲坂伊緒(マーガレットコミックス)
 GARDEN/寿たらこ (ゼロコミックスデラックス)
 @Full Moon(1) /真東砂波 (KCデラックス)

 たはーさぼっちゃってましーた。たぶんもろもろ抜け落ちてます。
 
 8月30日

 天顕祭 /白井弓子(New COMICS)
 死ぬほど好き/山田ユギ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
 エンドレスワールド/蛇龍 どくろ (MARBLE COMICS)
 wonderful days? 初回限定版 /天禅桃子(ドラコミックス (No.173))
 イムリ 4/三宅 乱丈 (BEAM COMIX)
 誘惑センチメント/直野 儚羅(バンブー・コミックス 麗人セレクション)
 イルミナシオン/ヤマシタトモコ(mellow mellow COMICS)

 まだチラ読み状態ですが、白井さんの「天顕祭」に圧倒的パワーと情熱を感じます。久々に熱くなりました!
 蛇龍 さんのきっと描きたくて搾り出した2冊目がこれなんだろうなぁ。う~ん私的にはどくろさんはバカ路線でまったりさせてもらいたかったんですけどね。描き手の描きたい事と読み手の読みたいことのギャップをイカに埋めるかだよね。
 
 8月17日

 この度は御愁傷様です/宮本 福助 (モーニングKC) 
 ストロボ・エッジ 3 /咲坂 伊緒 (マーガレットコミックス)
 深夜食堂 2/安倍 夜郎 (ビッグコミックススペシャル) 
 金魚屋古書店 7/芳崎 せいむ (IKKI COMIX) 
 聖☆おにいさん 2/中村 光 (モーニングKC) 
 ホームドラマ)/高井戸 あけみ (ディアプラスコミックス
 好きになったら10まで数えろ/高井戸 あけみ(花音コミックス) 
 絆 3/こだか 和麻(ビーボーイコミックスDX) 
 本当に、やさしい。/よしながふみ (Super be×boy comics)


 
-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: 1

page top

Category: 雑記帖

yellow 

2008/12/04 Thu.

 映画のCODE46 を見てからというもの、COLDPLAY熱が再燃。
 この映画自体もロケ地選びと、キャスティングに拍手を!あのティム・ロビンスにサマンサ・モートンを当ててくるミスマッチさがすごくいい。そして使われている音楽がまた馴染んでてよし!

 冬に聴きたくなるんだぜ。

CODE46 スペシャル・エディション [DVD]CODE46 スペシャル・エディション [DVD]
(2006/04/28)
ティム・ロビンスサマンサ・モートン

商品詳細を見る


静寂の世界静寂の世界
(2002/08/12)
コールドプレイ

商品詳細を見る


パラシューツパラシューツ
(2008/06/11)
コールドプレイ

商品詳細を見る


X&YX&Y
(2006/06/07)
Coldplay

商品詳細を見る


美しき生命 美しき生命
(2008/06/11)
コールドプレイ

商品詳細を見る


 どうでもいいけど、私のマッサージクリームが行方不明!コレがないと肩こりが…。
 もう音楽で乗り切るしかないですな。

edit

CM: --
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

声を限りに 

2008/12/03 Wed.

 今日が誕生日ってやつです。
 それよりも、仕事が・・・楽な仕事内容なのに、首と肩に激痛が走っています。
 肩こり地獄です。

 色々と自分が恵まれているし、まあ、平凡に幸せ?でよろしいかと。

 定時で抜けて、服買ったりしたくらいですかね。映画館に行けばよかったかな?
 誕生日月はなにかと割引とかポイントとかあってね、こまるよね。

 あと2日我慢したら休みだ。
 給料日とボーナス支給と正月休みを待つのみ!!!
 忘年会は欠席。

edit

CM: --
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

誕生日が好い日になるって誰が決めた! 

2008/12/01 Mon.

 絶賛映画祭り!の途中でDVDがっ!DVDプレイヤーが死にました。

パフューム
CODE46
イカとクジラ(未)
家の鍵 (未)
ヴィム・ヴェンダースpresents Rain(未)
クレールの刺繍 (未)


 (未)がまだ見てない作品。ほとんどじゃねぇかっ
 これからが本気のヴィム・ヴェンダース祭りだったのに!
 ついてねぇー誕生日近いのについてねー。
 こりゃ冬ボーナスはDVDプレイヤーに消える運命ですかねー。(しょんぼりさん)

 昨日調子に乗って?本を9千円分買ってしまい、本屋の店員さんに変な目で見られました。
 自分、なんだかストレスの溜まった人みたいだ。
 でも、吉田篤弘と三浦しをんの新刊は外せないし、バガボンドも、オノ・ナツメの新刊2冊とかぁ~よしながふみの新刊とかー。私の買っている連載モノもここぞとばかりに発売されたからさ。しかたねぇ。相撲雑誌もしかたねぇ。

edit

CM: --
TB: 0

page top

2008-12

