流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

ぶぅぇえっくしっ! 

2008/10/27 Mon.

 さむいっちゅうねん!

 ヌクヌクな手袋とルームシューズとパジャマが欲しい。
 ここぞとばかりに鍋をつつき、ウィンナーと豆腐のみ敏感に探知してポン酢で食す。
 美味。

 月曜だとゆうに、疲労度は金曜並みです。
 1時間残業の後、帰宅して
小説家を見つけたら小説家を見つけたら
(2008/12/19)
ショーン・コネリーF・マーリー・エイブラハム

商品詳細を見る

 を見てました。アンナ・パキン目当てで。

 あぁいい本読みたいね。沁みるやつね。

 明日も残業らしい。そして自分の担当が済んでも、他部署の処理にもかりだされる・・・らしいよ。

edit

CM: --
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

The heart asks pleasure first 

2008/10/26 Sun.

 休日なのに疲れが抜けないんです。
 土曜日は相撲の巡業、広島場所へ行ってもみくちゃにされたので、まああたり前ですか?
 疲れすぎて、撮ってきた写真も見てないし、描いてもらったサインもみなおしてないです。

 そして、念願の安馬に会えたかといいますと・・・(無言)まあ、察してください。

 今日は大阪に行く予定もあったのですが、昨日の今日でぐったり&かぜぎみで中止に。
 ゆっくりしようと思ったら、母に朝から買い物につき合わされ、えらい混雑した店の中をうろうろ・・・。いい加減にぶちキレて不貞寝し、昼から銭湯に行ってきたのでした。それ以外は、うとうとしつつ
プライドと偏見プライドと偏見
(2006/11/30)
キーラ・ナイトレイジェーン・オースティン

商品詳細を見る
を見ました。もうなん十回も見ているけれど、この映画に出てくるコテージハウスとその庭園の美しさが大好きでねぇ。やはりイギリスはいい!

 で、最近無性に見直したい映画があってね、それが
ピアノ・レッスンピアノ・レッスン
(2005/07/23)
ホリー・ハンターハーヴェイ・カイテル

商品詳細を見る


 あとそろそろ
SMOKESMOKE
(2002/03/20)
ハーヴェイ・カイテルウィリアム・ハート

商品詳細を見る
もみかえしたいな。季節的に。

 ほなおやすみ。

 来週は3れんきゅうだっけ?早くも飲み会のお誘いを受けたのですが、やはり気が進まん。

edit

CM: --
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

何度だって救われてる。 

2008/10/21 Tue.

Slam dunk―完全版 (#12) (ジャンプ・コミックスデラックス)Slam dunk―完全版 (#12) (ジャンプ・コミックスデラックス)
(2001/08)
井上 雄彦

商品詳細を見る


 今日もスラムダンクのおかげで一日が少しでも前向きに過ごせました。
 昨日の夜中からまた何度目かの再読開始!

 10月と11月はまさに井上雄彦氏の月と言っても過言ではない?
 「リアル」と「バガボンド」の新刊が出るのだ~。

edit

CM: --
TB: 0

page top

Category: 携帯から更新

ワニの涙 

2008/10/19 Sun.

20081019190422


 電車に乗って。
 隣の県まで買い物してきました。
 一応、通勤用のコートは買ったけど、終始頭と目が痛かったです。
 電車の中で1時間「つむじ風食堂の夜」を読み返して、帰りは爆睡。
 
 なんだろう。もう買い物はいいや。(げんなり)といいつつ買っちゃうんだぜ。

 お昼は中華粥のランチ。
 ロクシタンでシアバターがタップリ入ったリップとハンドクリームと保湿クリームを買いました。
 そういえば、私の中でシアバターが大人気かもしれない。今使っている入浴剤もそうだし。
 近いうちに、手作り石鹸とかにも手を出してみたい。

 めざせ!つるすべ~!

edit

CM: --
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

デニール デニーロ 

2008/10/13 Mon.

 朝は山にてさつま芋堀。

 昼は靴下屋にてタイツや靴下、レギンスを1万円分買い込む。

 タイガースのおかげで全品10%引きのお店もあって、ちとお買い得でした。

 漫画と雑誌を少々。

edit

CM: --
TB: 0

page top

Category: 携帯から更新

近況暴露 

2008/10/11 Sat.

若冲 鉱物 ディーヴァー 天然生活 クウネル FUDGE

 最近漫画や雑誌を買っても購入記録さえサボリ気味でねぇ。
 手前のキャニスターはピアス入れ。茶色は買い換えた革財布です。
 「asta*」に吉田篤弘さんの新連載が掲載されていて嬉しい限り!吉田さんの作品をタダで読めるなんて、感激にもほどがある。

 3連休初日の今日は驚くほど行動できた日でした。
 朝から髪を切りに行って、自室の掃除に、買い物。

 まだまだ暖かい服を入手できていないので、これからが本気の散財。

edit

CM: --
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

無題リンク 

2008/10/09 Thu.

 今週はいろいろあったよ。
 社長が亡くなったし。
 社長とは一度も面識なくて、実感も何もないし、会社にもなんら影響が無いのだが。
 よくよく考えると、一度も顔さえ見たこと無い人に雇われて、毎月お給料を貰ってたわけだ・・・。
 なんかへんなかんじ。

 ずっと残業なしだったけど、肉体的にヘトヘトでした。
 気持ちの面でもかなり落ちこみぎみ。

edit

CM: --
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

完璧な幸せ 

2008/10/01 Wed.

寿

 あは、他人の結婚式を写してどうする!(出雲での風景)

 自負と偏見のイギリス文化―J.オースティンの世界 (岩波新書 新赤版 1149)という本を読んで、オースティン熱再燃!

 DVDも3本買ってしまった。日曜までには届くと思うので、この日曜はダーシー様三昧さ!

 今日はついさっきまで、映画館で映画観てました。私には珍しくどんぱちものの「ウォンテッド」を。はは(爆)前置きの発想が面白くて奇妙でしたが、最後微妙に苦しかった。たははいやコレでもかってくらい血しぶきも暴力も死もありまして、ちと麻痺状態。主役のジェイムズ・マカヴォイは相変わらず目の下のくまが特徴なキュートな方ですが、変顔が出来ない人なんでしょうか?フォトジェニックでした。適役のおじさんのが一匹狼で男前でした。

 しばらく仕事は定時かな???

edit

CM: --
TB: 0

page top

2008-10

