流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

マロニーはじゃがいも、ビーフンはお米から出来ているのだよ? 

2008/08/30 Sat.

 ただいま引き篭もりひとり映画祭開催中!(自宅で)

 リトル・ミス・サンシャイン
 チョコレート
 クラッシュ
 イルマーレ
 ダ・ヴィンチ・コード
 ミス・ポター
 スタンドアップ

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

こちら側のどこからでもキレます! 

2008/08/26 Tue.

 今日はお局様?にいびられどうしの、大当たりの日でした。
 数々の罵倒を思い出して見るが、納得行きません。人間として生きる意欲を失うようなことを言っておいて、帰り際に誤ってきたりして。そうやって人を傷つけてしか働けない可愛そうな女も存在するのだ。ばーかばーかいつか刺されて死ぬがいい!

 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

月蝕姫のキス 

2008/08/25 Mon.

紅い凍

 まいったな~。
 今週ずっと残業2時間ですよ。
 遠く離れた友人にメール送ったら、いつの間にか無職になっていた。
 私もやめたい。この仕事。かといって、やりたい夢も、仕事も無いや。
 今の職場、このまま居続けると病む気がする。もとい、すでに病みはじめている気がするのね。

 できれば、職場の誰とも口を利きたくない。

 昨日はコンプレックスで「sex and the city 」みてきたけど、コンプレックス映画館はやっぱりだいっ嫌いです。私。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

壊 怪 χ 開 

2008/08/19 Tue.

 とうとうBL小説に手を出しちゃったりなんかして・・・
 仕事始めにもかかわらず、朝4時まで読んでしまった。(おもしろかった)
 今日こそ寝るぞ!

 でも寝てない割りに、1時間残業もしたのに、疲労度は低い気がします。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 読書の波

小説&雑誌購入記録 2008 

2008/08/19 Tue.

 コミックス購入記録とは対照的に増やさない努力を…。
 いかに私が図書館にお世話になっているか解るかと思います。

8月19日
 
 FUDGE (ファッジ) 2008年 09月号 [雑誌]
 nid vol.8
 天然生活 2008年 09月号 [雑誌]
 ku:nel (クウネル) 2008年 09月号 [雑誌]
 ダ・ヴィンチ 2008年 07月号 [雑誌]
 銀色夏生の視点/銀色夏生
 BRUTUS (ブルータス) 2008年 7/1号 [雑誌]
 暗夜行路/ 志賀 直哉(新潮文庫)


5月25日

 ku:nel (クウネル) 2008年 07月号 [雑誌]
 天然生活 2008年 07月号 [雑誌]
 遠い海から来たCOO (角川文庫)

5月12日
 GELATIN SILVER SESSION―21世紀の銀塩写真

4月25日

 今朝子の晩ごはん/松井 今朝子(ポプラ文庫 ま 1-1)
 あの空をおぼえてる/ジャネット・リー・ケアリー (ポプラ文庫 け 1-1)
 空と海のであう場所/小手鞠 るい (ポプラ文庫 こ 1-1)
 続 高慢と偏見/エマ テナント (ちくま文庫)
 エマ/ ジェイン・オースティン(上) (ちくま文庫)
 エマ/ジェイン・オースティン (下) (ちくま文庫)
 天然生活 2008年 06月号 [雑誌]
 かけがえのない人間/上田 紀行 (講談社現代新書 1936)
 FUDGE (ファッジ) 2008年 05月号 [雑誌]

4月4日
 ヨーロッパ退屈日記 /伊丹十三(新潮文庫)
 映画監督として超一流だが、エッセイストとしても極上な人です。まだ「海外旅行」なんて夢のまた夢だった時代のバイブル。
3月27日

 心霊探偵八雲 (1)/神永学 (角川文庫 (か51-1))
 単行本のアニメったらしい八雲よりも、トコトンなアダッぽさの表紙の文庫八雲のが好みなんですけど!エクストラのために金はらったっちゅう…。いいもん重症で。

3月20日
 
 ku:nel (クウネル) 2008年 05月号 [雑誌]
 草手帖 /かわしまよう子
 ちりとてちん 下 (NHK連続テレビ小説)/藤本 有紀、青木 邦子

2月27日

 心霊探偵八雲 7 (7)
 脳トレパズルシリーズ 算数パズル&クイズ (脳トレパズルシリーズ)
1月24日
 
 孤島の鬼 (創元推理文庫)/江戸川乱歩
 仮面の告白/三島由紀夫
 書を捨てよ、町へ出よう (角川文庫)/寺山修司
 美しいマナー―あなたの魅力を演出する/岩下 宣子、寺田 恭子
 写真の写し方入門/佐藤正治

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

怪傑ギリジン 

2008/08/18 Mon.

誘いを断りつつ密かに
 15日に。友人から花火に一緒に行こうと誘われるも、断って密かにひとりで見に行く。
 やりすぎってくらい今年の花火はハデでした。

 16日。なぜか職場の方たちと、お好み焼きがまずいお好み焼きやサンで飲み。ビールと芋焼酎と白ワインでどろ焼きともんじゃ、鉄板焼きをしょくして、好い気分になってついつい本音を暴露してみたり。休み明けが怖い。こわいったら。

 あとは、寝るか、オリンピックみるか?それしかやってません。
 あっラーメンズのライブをYOUTUBEでみて爆笑してました。
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

これから寝る。 

2008/08/18 Mon.

 お盆休みが24時間きっちまった!火曜から仕事だよ。
 テンプレートの改造なんてやってたら、朝が開けてしまったのでやんす。
 
 起きたらこの連休中のことでも書くかな?やばいくらい何もしてないけどな?

 おやすみ

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

あとはまかせた 

2008/08/06 Wed.

逃亡癖が…ね。

 会社でミスをかましてしまいました。
 上司に「なかなかやりおるな?!おぬし」とお言葉を貰いました。
 もうどうでもいいから、この頭痛から解放してくれるなら頭切り落としてくれてもかまいません。


 そういって、きっと私は明日も会社に行くんだ。やだよ。コレじゃ普通のいい子ちゃんだよアンタ。
 なんか、時々自分の解決不可能なことが見え隠れする今日この頃です。それから必至で目を逸らせてる。。

 やだよアンタ。

 きっと夏休みが欲しいだけだと思われる。

 というか、私の周りの人たちがあたり前のように真面目に規律正しく働いて居られるので、怖い。
 私はきちっとしているものを見ると乱したくなる人間なんだよ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: MUTE

BTTB 

2008/08/03 Sun.

 
The Last Emperor (Trio World Tour 1996)

 週末はずっと教授の音楽を聴きながら、お風呂に入って、ビーズいじって、寝てました。

 
Thousand Knives (Trio World Tour 1996)

 最近、家映画で「ラスト・エンペラー」や「リトル・ブッダ」を見てて、共通点はやはり音楽担当が教授ってことで…。
 この作品集のライナーノーツに教授が一曲一曲にコメントを載せてるんですけれど、曲が出来た経緯や、コラボミュージシャンとのふとした思い出とかが、おもしろいです。ふふ。ベルトリッチ監督の注文にキレつつもリヴェンジ(しかも甘いときたもんだ)なんてやらかす教授が可愛いなと。

US (ソロ作品集)
US (ソロ作品集)
(2002/10/23)
坂本龍一

UF (映画音楽集)
UF (映画音楽集)
(2002/10/23)
坂本龍一

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 光彩陸離

intermezzo 

2008/08/03 Sun.

非難集中
 友人へ贈るストラップの試作。
 あむむむ~何も考えずに夜中に淡水パールの歪なアナに糸を通すのって逆にストレスかも。
 ちょっと、主役が多すぎるかな?

 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

魔のデススパイラルルルルルル 

2008/08/01 Fri.

あり

 絶賛[眠れない⇔疲れが溜まる]のデススパイラルの中で泡吹いております。
 まいったなぁ。食べ物はとりあえず食べられるものを食べたくなくても口に突っ込んどけ、みたいな。

 先日、まあ、仲良くしてもらっていた派遣の方が契約期限の為辞めていかれたのですが、他の社員さんから見たら私とその人は2人でワンセットみたいに思われていたらしく、今日みんなから「○○サン居なくなると寂しいでしょ~」と声を掛けられた。私は全くもってそういった感情を持たない人間なので、むしろ、やっと休憩時間に読書が出来ると密かに喜んでいたのだが…。その方の為の小規模な送別会みたいなのまであって、昨日もまっっったく食べたくも無いランチに金払ったり、大急ぎで口に押し込んだりして、精神的に疲れた。

 心底うっとうしかった。もろもろが。いや、私自身が生理中だったのも大きく影響しているだろうけど。
 今週は何度失踪してしまいたくなったことか。

 そして、派遣さんが数人辞められたので、仕事の方も当然忙しかったり、なれない部署に急遽飛ばされたりと、いろいろあった8月1日なのでありました。

 明日もお仕事だ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2008-08

