流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

消印有効 

2008/06/29 Sun.

 せっかくの休日を自室に引き篭もり無駄に過ごしたことに自己嫌悪中のまろでござ~い。

 さっきまで、風呂上りに、郵便ポストまで散歩しておりました。風が気持ちよか。
 「6月末日消印有効」の魔法を信じて、無駄なあがき もとい 最後まで希望を持って懸賞に応募。

 あぁこれで眠れる。

 そろそろ図書館もネット予約開始してる頃かな?
 セールにいくつもりだぅたんだが、今日はコレでよかった。何も金を使うことが全てじゃないさ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

I need  

2008/06/28 Sat.

東京


 自室の改装中。
 といっても、巨大な棚をサイドボード?の上に無理に上乗せして、収納スペースを確保するだけなのだが。

 耐えろ!床!

 しかし本棚を買わないことには何も解決にならないことに気付いたよ。
 でももうスペースがないの~。

 写真は東京のあじさい。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

しまっちゃうぞ 

2008/06/26 Thu.



 何もやる気が起きないつゆモードで、今日も更新する気は無かったのだが。

 昨日から仕事中に無性に「ぼのぼの」を見たく(読みたく)なってしまったので、ついPCを開いてしまった。

 ぼのぼののキャラクターの中ではやはり"しまっちゃうぞおじさん"の大ファンでして、幻の「しまっちゃうぞループ」を発見してみてました。あ~アニメも全て見直したい。グフ。

ぼのぼの(30) (バンブー・コミックス)ぼのぼの(30) (バンブー・コミックス)
(2008/03/07)
いがらし みきお

商品詳細を見る

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

浅草サンバカーニバル 

2008/06/22 Sun.

浅草


 東京から帰ってきて、ぼ~っとすごしてました。
 夜行の高速バスはやっぱり体に合わず、一睡も出来ない状態で、終日頭痛と吐き気との闘いでしたが、なんとか格闘してきたよ。

 井上雄彦の「最後のマンガ展」にもいけたし。(←このことについては後日別記事書くかもしれないし・・・)
 相撲はやってなかったけれど、聖地の両国国技館と江戸東京博物館。
 古書の街神保町。
 六本木ヒルズ。ミッドタウン。
 大学の時の友人とも最後の最後になんとか再開することも出来て、短時間だけだったけど、食事も出来ました。
 私の普段の行動力&気力の無さと出不精を知っている人はみんな驚愕するんだよな。
 自分でも、3日で行く決意して準備したこの強行軍ぶりには驚いた。

 また行きたいかどうか聞かれると、しばらく無言だけれど、あんなに美術館や博物館が集中していて、いいなぁとは思う。ひととモノが溢れた場所ではあるけれど。いろんな人生選択があるのね。


 ただいま。明日から日常に復帰。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

安西先生、ダンコたる決意ってのができたよ 

2008/06/16 Mon.

ダンコまろ!


 もう、だれも私を止められない。止めてくれない?

 うし。東京ガイドブックも買ったし(こう見えても、東京初心者なのよ)
 チケットもぴあで入手。
 あとは会社をずる休みする手はずを整えてだな・・・。
 高速バスも調べて・・・。

 まさか、相撲見るためなら東京行っても好いかなって思ってたのに、このために行くことになるとは・・・。人生って不思議。
 他に東京で何したら好いかな???

 雑誌はブルータスの中身ですよ。

 余談だが、肩こりからくる頭痛と眼痛がはんぱない。よい接骨院を紹介していただいたので、来週くらいにはいけるといいな。
 しかし、今週は連日2時間残業確実なのだが、ずる休み届けだそうとしている自分がここに。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ブルータスよ!お前もか! 

2008/06/15 Sun.


ニュース見てると自分の欲深さにうんざりする。
一度は東京行きを断念したのだが、ブルータスの井上雄彦特集みてやっぱり諦め切れねぇ。
絶対後悔すると思うの。行かなきゃ。
ちまたの情報では、当日券が無かったりするらしいのね?どうするべー。

BRUTUS (ブルータス) 2008年 7/1号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2008年 7/1号 [雑誌]
(2008/06/16)
不明

商品詳細を見る

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ご当地 

2008/06/12 Thu.

 昨日からの鬱にはちゃんと原因がありました。ほっ。

 さっきまで、北海道みやげの生うにをてんこもり食べてました。
 やっぱり、ミョウバン?につけてない新鮮ぴちぴちは甘くてとろけました。
 うにってすばらしい。明日はワインとともに。

 先日注文しておいたマニア向け商品が届きました。うひひひひ。
 ご当地解剖図鑑根付(アグー)No.78
 ご当地解剖図鑑根付(大仏)No.48
 ご当地解剖図鑑根付(食用馬)No.71

 地元のはやっぱりカキだったんだが、地味すぎて・・・。↑の3種類が私の中ではツボ。でも、お遍路さんも気になるんだ!む~。
 さっそく母に自慢しましたが、イマイチ魅力が解ってもらえませんでした(涙)

 早く携帯変えてつけたいなー。
 

edit

CM: 0
TB: 1

page top

Category: 雑記帖

腹を立ててなんぼのもんじゃい 

2008/06/11 Wed.

 あ~原因は不明だが腹が立って仕方がない。
 残業の私より、両親の方が先に北海道から帰ってきました。(そこもむかつく)
 こっちとら、犬の散歩のために大雨の中急いで自転車ぶっとばして帰ってきたとゆうに!
 言葉を交わす前に、顔を見ただけでむかっときましたよもー。
 そっちは遊びの旅行で疲れてるかもしれんが、こっちとら残業と家のごたごたで早くも一週間分疲れてるんだよ。
 
 だめです。また鬱かもなー。会社でもかなり精神的に参ってて、泣きそうになるし、家でも今現在進行形で涙を溜めています。
 大声で叫びたいけど、ノドに声が詰まって、息も詰まって、息も出来ない。

 ぐるじい。

 落ちる。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

解    禁 

2008/06/10 Tue.

 ふい~。
 A型のエーはえこひいきのエーなんだよ。

 今週は忙しいよ。仕事も毎日一時間の残業。
 帰っても親が居ないから、主婦みたいな生活よ?
 明日、両親帰ってくるので、明後日からやっと自分のやりたいことができるようになりそう。
 
 なかなかご飯作りは普段からやってるから、むしろ楽しくて、クウネルや天然生活を捲りながら、なかなか楽しい食生活が築けました。

 昨日の夜は蒸し豆腐のそぼろあんかけ。
 今日はなんとお弁当まで作ってしまったし。先日作って冷凍しておいたミネストローネをパスタソース代わりに、ペンネ茹でただけだったけども。うまうま。
 今日の夜ご飯は、ミネストローネで残ったセロリとキャベツと松の実で塩炒めを作りました。
 明日のお弁当ももちろんペンネで、レンコンとワイトソース(粉から作る)でいくつもり。
 明日は雨が降るらしいので、いつもより気合を入れないと。

 うしゃー!

 そろそろ読書する生活を取り戻したいです。
 7月になったら新しい図書館がやっっっっとオープンするんだぜ。

 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

あっしとしたことがっ(驚愕) 

2008/06/09 Mon.

 あんべー!!!

 大 大 大尊敬しているアーティスト(アート方面)さんが!初作品集通り越して、合計3冊も画集を出されていたことが発覚!ひ~。
 しかも、其のうちの1冊ぐわわわわぁなんと絶版なのである(号泣)。

 私としたことが!自分を命一杯懲らしめてやりたい。
 しかも、今お金ないしね。7月のボーナス期待してみてもいいですか?!

 だめっ。もう落ち込んだので本読みながら寝る。

 実際のところ、半分めそりだが、半分ムラムラしています。
 だって~手に入れるべき本があるって幸せじゃないの!
 血沸き、肉踊る?(←あってる?)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

プレシオサウルスも舌なめずり 

2008/06/08 Sun.

 き~めた。今日の夜ご飯はミネストローネ作るぞ。
 雑誌「モーニング」に掲載されているよしながふみさんの「きのう何食べた?」でミネストローネで残ったセロリをどうするかっていう話を立ち読みしたら、ミネストローネ食べたくなったのだ。
 セロリと豆類をしこたま入れちゃル。
 その前に犬がさっきから「散歩連れてけ」と暴君になってるので少しご機嫌をとってきます。

 最近、漫画と雑誌からレシピ引っこ抜いてきてご飯作ることが楽しいです。
 「きのう~」は本当に使える本だぜ!

▽▽数時間後▽▽

ミネストローネネネ


 ひとりごはんなのに鍋いっぱいに作ってしまった。
 ガッツリ食べたい時はショートパスタ入れたり、ウィンナー入れたりすると満足できるよ。
 隠し味は昆布茶。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

どうすんだよ 

2008/06/07 Sat.

2日でかったものたち


 いやー買った買った。
 職場近くによい店があるとダメね。
 写真は昨日と今日で買ったカゴバッグ(サザエさん?)革の斜め掛けバッグ、プーマスニーカ!

 スニーカーは先週?もナイキのを買ったんだけど、どうもしっくりこなくて、やっぱり私にはプーマがしっくりくるよ。いやナイキも大切にはくけども!プーマは形が美しいやね。

 問題がひとつあって、この斜め掛けの革バッグ、革の匂いが強烈でね。自室に置いてると、部屋中に匂いが充満しちゃって頭が痛くなったので、しばらくは風通しのイイトコで出番まちになりそうです。

 ほんとうにクサイんだってば!

 明日から両親が北海道旅行に出かけるため、4日間ほど自由気ままな生活です。
 ひとりで生活できるかな?
 会社に遅刻しそうで怖い。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ふぁんためろーなマンゴ 

2008/06/05 Thu.

 おこんばんは

 最近密かに燃えています。
 明日さえ乗り切れば久々の土曜休み(実は希望者のみの社員旅行なのだが、私は不参加!)じゃ!

 この前の飲み会で久々に音楽の話を出来る人がいて、いろいろと聴きなおしています。
 あとは、また欲しい靴とかごバッグに出会っちまいまして、貯金通帳と要相談。

 あと、井上雄彦氏の「最後の漫画展」行くべきかどうか、東京に行く気力があるかどうか、自分の脳と要相談。

 あと、いい加減携帯を変えないと。6年?変えてないとか云ったら引く?ねえ!

 おっと!相撲スキーのあなたに朗報!先場所優勝の琴欧洲がブログ開設ですって!→ 『ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです』
 なっなんちゅうタイトルセンス!いや、むしろ周りからの、無理やり?感が痛い!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: MUTE

神よ! 

2008/06/03 Tue.


 マーヴィン・ゲイの多重録音は神。声の当て方もすさまじい。


 ジョーコッカーの昔と今の声比べ。昔の方が酔いどれ声よね~。


 コレは最近?のジョー様。より丁寧にうたうようになったのかしら。


 ギターで一番の神だと思うのはなぜか知名度の低いキザイアジョーンズ。早すぎて指が見えん。


 とんでもないリズム感。雨の日は音楽に限る。
 マックスウェルが聴きたくなったー。


 こんなヴァージョンもあったのか!→

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ゆるしてたも~れ 

2008/06/02 Mon.

 雨のおかげで風邪気味+不眠。
 そんな月曜日に遅刻ぎりぎりで暴走していたら車と自転車(私)で接触事故を起こしてしまう。
 私は自転車ともども平気というか、私がブレーキ掛け損なっただけなんだけど、相手の車に結構なキズを・・・。私なら朝のイライラも伴って爆発するようなキズだったんだが、快く許してもらえた。快く許してもらいすぎて、これは後日訴えられたりするんじゃなかろうかと・・・後々仕事しながら想像して、背筋がぶるぶるしました。

 修行が足らん。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

たらいま 

2008/06/01 Sun.

 いま飲み会からかえってきました。
 頭痛い。
 生ビール→梅酒→白ワイン→白ワイン→ビール×ジンジャーエール→白ワイン
 相手は33~40歳の男3人組でした。
 ちかれた。寝るバイ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2008-06

