流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

チェコのアリス 

2008/04/30 Wed.

●29日火曜日の話。

 朝から思いつきで髪を切ってきました。切ったというよりも、圧縮というか、くるくるパーマかけて貰ったので、ますます大人に見られない。
 美容院にてスラムダンク(山王戦あたり)とバガボンド(6~13巻あたり)を読み漁らせていただく。髪を切りにいってバスケットに泣くとは・・・。やっぱりスラムダンクは買うべきだ。人生に必須!

●30日水曜日の話。

 どういう風の吹き回しか?料理教室で史上最多の3連続受講を試みる!(料理+料理を食す+パン1+パン2)つまり朝10時から夕方4時まで料理してました。疲れた。当分行くまい。

 太陽に当たって疲れてます。
 デジカメ故障につき写真はまたこんど。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

日没サスペンデッド 

2008/04/28 Mon.

  解ってはいたが、私は連休には向いてない人間だった。

 家族の中でも一番長い9連休なのだが、早くもダラダラと生活を崩して2日が経とうとしてる。(家を一度も出ずに!)

 これだったらまだ働いてる方がよくないか?

 HPはサーバーをどうこうされちゃったので、表示されず。(私が送信すれば善い話なんだけど) メールも使えず(設定を変更すれば使える)。
 デジカメはUSB接続できず(完璧に壊れてる)。

 群馬県から代大学時代の友達が尋ねてくれるらしく、連絡をくれたのだが、返信する気が起きない。

 自室の掃除もやる気が出ない。

 連休明けが怖くて仕方ない。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

赤毛のアンがワラビを穫るか? 

2008/04/22 Tue.

わらび


 日曜日は父が定年後に山暮らしする為購入した土地でワラビを収穫。
 そのワラビを火曜日の今日食した。
 アク取り後、湯通しせず、完成したラーメンにトッピング!(煮るとグズグズになるので)しゃきしゃきした歯ごたえが美味。うまー。

 雑草の如く生えていたので、会社の仲良くしていただいている方にもお裾分け。
 他にどんな食べ方があるんだろー?
 
 ワラビと同じくヨモギも雑草の如く生えていました。こちらも獲ってきたので、週末にでもパンに混ぜ込んだりお茶として飲んでみよう。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

¥23512=12.0kg 

2008/04/22 Tue.

 最近の悩み。

 また漫画「スラムダンク」が読みたくなったのだ。(大問題!)
 全巻入手しては売っぱらいをかれこれ4回は繰り返している・・・のだが、給料も出たことだし?ここらで
スラムダンク 完全版 全24巻セットスラムダンク 完全版 全24巻セット
(2002/04/25)
井上 雄彦

商品詳細を見る
を買って最後にしておこうかと・・・。うむ、「完全版」という呼び名が付いているのだが、カバー裏もたまらん作りになっているのだが、ひとつ欠けているものが・・・話と話の幕間が収録されていないのだ!(大問題!)またコミックスでいくべきかちら?

 今日はじめて、仕事中にゴールデンウィークまであと5日に迫っていることに気付いた。
 なんにも予定立ててないや。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

奈良レポート EXTRA 

2008/04/20 Sun.

多聞天(たもんてん)
東大寺 大仏殿 多聞天 江戸時代

  
 盧舎那仏の裏側を通る再に是非こちらにも注目して欲しい。世界を守る最強の守護神として、四体のうちの二体の多聞天と広目天(こうもくてん)が配置されている。

 見つめていると、見下ろされていると、たまらなくなる。
 この風!この言葉には変換できない音と声が聞こえてくるから。
 そして、四天王の足もとに必ず踏みつけにされている邪鬼たちにも注目して欲しい。
 かわいいのだ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

奈良レポート 

2008/04/20 Sun.

大人の修学旅行
東大寺 大仏殿 盧舎那仏

 奈良に行って来ました。
 小学校の修学旅行ぶりだったけど、私は其の時の記憶が無いので、改めてこの地を。
 去年の夏ひとり旅した京都より、奈良の方がすきかも知れない。

 子供の時より、大人になって、自分のシュミ(仏像大好き)が開花?してからの方が大いに楽しめる。
 あの頃は何も理解できていなかったからさ。

 春日大社から東大寺への平坦な森のじめじめした感覚がすきだけど、怖い。まだ見ぬ、埋没した生命たちのひそやかなザワメキに鳥肌が立つのだった。

 以前読んだ(私の感想はココ
ナラ・レポート
 ナラ・レポート

 (2004/09/25)
 津島 佑子

の世界感をしきりに意識して歩いた。
 大仏殿に一歩足を踏み入れて、この盧舎那仏に見下ろされた時の薄っすらと浮かぶ涙の成分表には何が含まれているんだろ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

一夜にして2度失恋 

2008/04/19 Sat.

 やっと一週間が終わったー。

 せっかくの連休だけど?だから?
 先日あまり考えずに、勢いで「行く」と参加を表明してしまった日帰り旅行が明日だ。
 正直からだがボロボロなんですけどねー。そんなこんなでゴールデンウィークの予定なんて考える気力が湧きませんとも。

 バスの中で寝倒すったら寝たおす。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

トゥ ビィ オネスト アイヴ ダイイン シーユ 

2008/04/13 Sun.

 更新が途絶えつつある今日この頃ですが、体は壊しても、魂を死神に売り渡そうとも、ここはつづけてくよ。

 日曜日の貴重な今日は、近くに新しくオープンした温泉複合施設に憩いに行っておりました。
 人が多くて、みんな疲れてるんだね。

 モンゴル式のサウナ(岩塩が敷き詰められている)で眠りつつ、汗をダラダラかいて、毒素をだしてきたっす。

 夜は本屋さんで漫画買って、店ちょさんと立ち話なんかしちゃったりして、出版社が発行しているフリーマガジンを頂きました。ポプラ社の「asta*」と光文社の「本が好き!」←100円だけど、店ちょさんが「タダで差し上げます」だってさ。
  最近の本屋さん常連の心がけとして、レジで「袋は要りません」作戦を実行中です。本屋さんの袋って溜まりに溜まっちゃうんだよね。これを云うと店員さんは結構驚いたりするので、なかなか面白い!そして、BLなんかでも、カバーもかけてもらわずに鞄にさっと仕舞い込むのはなかなかのスリルよ。

 脱!過剰包装宣言だ☆

 さてと、寝ることにする。
 今週は映画何本見ようかなー。
 初給料日が近いことだし。
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 読書の波

土曜日、まほろ駅で遇いましょう 

2008/04/13 Sun.

別冊 文藝春秋 2008年 05月号 [雑誌]別冊 文藝春秋 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/04/08)
不明

商品詳細を見る


 でへへ。土曜日、珍しく定時で(定時に帰る為に頑張ったのだ)会社を出て、本屋さんに直行!
 全身筋肉痛と1週間の疲労を引きずりつつも、しをんさんの『まほろ駅前番外地』を立ち読んできたぜ!

 今回はなんとなんとアノ星君の華麗なる日常が明らかに☆
 想像通り星君は苦労症でシュテキでした。
 次号は誰のお話かな?
 「行天の怠惰な生活」(行天の頭の中が覗きたい)なんてのがあったらかぶり付くけど?

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

『このスーツは・・・まったく・・・シルエットが無い』僕らはその意味がわからなかった。 

2008/04/07 Mon.

 最近ジョン・メイヤーは日本を単独で旅行中とか…(彼のブログに書いてあった)。
 彼にどこかで偶然であったら、一曲歌ってもらいたし!いやギターのみでもよし!
 最近また音楽の蟲が騒ぎ始めた。で、ipodも入手して数年が経つのに、今までは自前のCDを取り込んで聴くだけで事足りていたのですが、ついこの間iTunesStoreデビューを果たしてみたのだが…手ぬるい!主に洋楽を聴く私には品揃えが手薄に感じる。それでも色々と収穫はあったし、視聴も楽しいんだけども。なんか納得いかないわ。つうか、自分の好きなアーティストのアルバムが全く無いじゃないの?大問題です。

 そろそろ薬が効いてきたので寝ます。
 今月は水曜日に映画館に通うと思う。
 問題は写真のフィルムを現像しに行く勇気がないこと。

 ねるー

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

水蜜桜 

2008/04/06 Sun.

夜桜2008


 情報に踊らされるのは悔しいぜ!なんだこののっぺり写真は!?

 土曜日、定時に帰っていいよと囁かれ、日曜は雨だから今日中に花見を済ませてしまえ!と強行軍で決行したものの、実際の今日(日曜)も雨降ってねぇぞ?天気予報のばか。

 実際幸せでしたけどね?
 花見の前に、大好きな野菜ラーメン食べられたし。花見(桜の写真撮影会)後には岩盤浴にも寄ルことが出来て体中をゆるゆるに出来たし。

 で、今日の日曜は起きた瞬間から頭痛と寒気に襲われて、昨日の岩盤浴の効果はいずこ?
 どうにか頑張って自室の掃除をやり遂げるも、ダウン。
 少しだけ眠った後で、最近買ったままビニールも剥がしてなかった「花盛りの庭」(漫画)の世界をゆったり満喫。ひさびさにだらだらのんびり過ごせたのかもしれません。働き出して、日曜日も出掛けないと損だと思うようになっちゃって、ろくに休んでなかったもんな。結局選挙の投票にも行かず、柔道を見て、お風呂に入って、薬を飲んで今に至る。

 今月はゴールデンウィークまで突っ走るのみかしらん?
 その前に日帰り旅行があったりするんだっけ?
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ヒドラ 

2008/04/04 Fri.

 明日は仕事の後花見!・・・の予定。
 ちくしょ。体力が…限界よそろそろ。
 日曜は雨の予報が出てるし、選挙があるらしいし。

 漫画や小説買っても読む元気が無いです。
 デジ亀充電して寝る。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

Don't Disturb, Please 

2008/04/03 Thu.

エボン モス バクラックいつかエボンに会う前に


 4月1日と2日は残業を1時間半こなした後で2日連続でしかも同じ映画を見に行ってきました。
 シネマデーとレディースデーが続いたのだ。
 1日は一人で行って、母に「善かった」と云ったら、次の日も…。

 「いつか眠りにつく前に」という映画です。
 私の大好きな女優さんのトニ・コレットが出演していることと、脚本があのマイケル・カニンガムというのに惹かれて。

 デモその中で、ちと気になる俳優さんを発見☆トニ・コレットの相手役(ルーク役)のエボン・モス=バクラック氏です。
 映画の中では、まぁお約束な演技が求められる役だったんだけれども、それをこなしてなおかつ光るものを一瞬でも発揮できるというのは善いと思うのですよ。ふふ。この画像入手するのも時間かかったんだけれども、映画の中ではエボン氏もう少し線が太い感じで、包容力があって、なおかつ繊細な目をしていて、もじゃもじゃでキュートでした。

 是非善い作品に出会って、主役を張ってほしいもんだ。

 これだけは書きたくてうずうずしてました!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2008-04

