流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

銭湯で読書 

2008/03/30 Sun.

春ストール


 幸か不幸か|初の連休なのにもかかわらず、土曜日の早朝から生理になった。これは会社で苦しまずに済む幸運なのか?連休を寝て過ごすしかない最悪なのか?フィンガーテスト|土曜日の朝、不調な体を押し、前日に予約していた料理教室に!「だるいだるい」と重いながら仕度していると案の定遅刻してしまったのだった(滝汗)パンのガス抜きとともに、自分のストレスもぬけて行くのだった。白花豆の晩餐|先日北海道物産展で大量に入手した白花豆を使ってサラダと煮豆とつまみを作る。レシピはクウネルや料理教室から貰った小冊子の中から。時間が無かったので圧力鍋をくしして見事予定通りの時間に美味しくて健康志向な料理にありついたのだった。白花豆、れんこん、ゆり根、長いもをもりもり食べた。逆転の色|雨の日曜日。予定通り母と行きつけの雑貨屋さんへ…駐車場クルマを止めるにも長蛇の列が(こんなににんきだったっけ?)ゆったりじっくり品定めするつもりが、お客さんが多くて落ち着けず。しかし予定通り春用のストールを購入。いつもブルーやグリーン系のものばかりなので、たまには真反対できれいな色を選択。ガーゼみたいな肌触りで明日からの通勤が少し楽しみになる。おそれいり豆です|母がスーパー銭湯に立ち寄ると言い出したので、私は入浴できるわけでもなく。1時間ばかり銭湯の待合室で読書。積読山脈の中から「フィンガーボウルの話のつづき」を読んだ。

 こんな調子で休みが終わる。そしてハツキュウリョビが近いですぞ!
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雨風食堂

ベンチタイム 

2008/03/29 Sat.

アーモンドクラウン


▽今日のメニュー▽
 アーモンドクラウン

 初のパンに挑戦!
 手始めに基礎クラスで初心者向けのレシピを!

 料理教室での授業を受ける生徒さんの真面目度もブレッドクラスが一番高いです。
 その次にケーキ→いちばん和やかな雰囲気なのがクッキング。

 そしていちばん嵌りやすいのもブレッドなんだそうですvv

 なんかね、小麦とバターと塩があれば焼ける、最もシンプルで、置くが深い気がしました。
 基本的な片手ごねとV字ごねの2つのこね方を習得!なんといっても生地の手触りがたまらないのです。

 オーブンの中でクルクルまわって膨れてくる姿が愛らしいぞ。
 家族にも好評で、手作りの味がしました。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ウォータープルーフ 

2008/03/23 Sun.

辛夷

 ・・・なんだっけ?風呂上りにビール飲んだら、今日の記事のタイトル(個人的に絶妙だ!と思っていた)をきれいさっぱり忘れてしまった。

 千秋楽の大相撲・・・全く感動できなかった。すべて録画で、しかも殆ど早送りしながらじゃないと観戦出来なかったせいかしら?
 横綱同士の相星決戦という謳い文句が付いていたけれども、蓋を取れば2敗の相星だぜ?う~ん。
 安馬は調子が悪いながらも、何とか勝ち越しを決めてくれました。その安馬の背中にだけは熱い視線をおくりつつ…。
 こうやって私は少しずつ相撲と距離をとらねばならぬのかしら?

 今日食べたもので一番美味しかったものは、夜に食した薩摩赤鳥駅弁に一切れ入っていたさつま芋のレモン煮。

 久々の長風呂で「ねにもつタイプ」を読んで本気で笑った。

 お風呂に入るまで情緒不安定な一日だった。

 あっ昼間は水筒を買いに行ったのだった。
 先週1000円の水筒を買って職場に持っていったら、ロッカーの中を水浸しにしてくれたのだ。
 なので、今度は奮発して3000円の象印だったか虎だったかのマグタイプの水筒を買ってみた。
 これでまた洪水が起きたら私は世界をのろってやるぜ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

きっと彼女は魔法を使う 

2008/03/22 Sat.


 うは~やっと1週間がおわったよぉ。
 自由に休める。寝れる。千秋楽の相撲が観れる。
 (ちなみに今日の取り組みは録画できませんでした)

 もろもろ云いたいことは山のようにあるが、放置。
 ここころなしかイライラしてきました!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ばっぽんてきかいかく 

2008/03/20 Thu.

 ねむい。あと2日だぞ。ふんばれ自分。

 休日出勤だったのでやっと定時に帰ってこれました。もう1時間違うだけで、太陽はまだ出ているし、ご飯前にゆっくりしつつ相撲が観れるはで、いいですね。

 その1時間も本屋さんに寄り道してて、家宅にたどり着いたのは10分早かっただけだったけどさ。

 昨日は仕事終わりにそのまま、どしゃ降りの中映画館に映画見に行ってきました。『潜水服は蝶の夢を見る』
 いつ感想書けるかな?
 そいえば、まだ『エリザベス・ゴールデン・エイジ』の感想も書いてなかったや。

 正直どしらもグッとはこなかったんだが。またこんどー。

 もう、眼の前がかすんでゆく・・・・ヴぁヴぁ・・・ヴ・・ぁ・・。

 おやしゅみ。

 あーあー
 職場で小さなミスをしない為にはどうしたらいいですかね~?
 それがしりたい。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

インドメタシン ゲージ 

2008/03/17 Mon.

しろいチューリップ


 仕事で落ち込んだけど、高見盛の相撲とインタビューみて少し浮上。

 絶賛l筋肉痛でして。毎日しっぷ薬の匂いを漂わせております。
 密かに花粉症モチでもあり、グズグズです。

 どうやら木曜日も休みじゃないらしい。どうなってっんだ?
 そろそろずる休みの蟲がうごめく。いや実際ほんとに休みが消えて行ってるんですってば!

 漫画読んで寝る!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

むぼうび遊戯 

2008/03/16 Sun.

モチクリーム


 私の日曜はジャマさせない!宣言をしておきながら、実際は布団を干して自室を掃除して、冬の間放置していた金魚村を大掃除して金魚たちに日光浴をさせたら一日が終わった。

 最後の足掻きで映画館に行くつもりだったのだが、土壇場で正規のチケット代を出すのにどうも気が向かず、結局夕食後に本屋さんに行っただけ。本屋さんで明らかにチケット代の倍以上は出費したくせに!自分のけちー。

 でもいいのだ。そろそろ仕事終わりに映画館に行く体力が…あってほしい。

 写真はそんな私に友人が差し入れてくれたお菓子。
 雪見大福みたく、チョコレートムースやチェリーパイ、いちごショート等、ケーキをお餅でくるんじゃったお菓子です。冷やして食べるとモチモチふわふわで美味!だが私にはちと甘いのだった。

 今年は金魚のらんちゅう(上から見て楽しむ金魚)を飼いたくて、昼間ネット上のらんちゅうマニアサイト様でらんちゅうの動画をみまくっていました。
 人間に捕まっても無抵抗ならんちゅうは威風堂々っちゅうか、無防備にもほどがあってそんなところに萌えちゃったのだ。
 夏までには渋い睡蓮鉢(陶器の金魚鉢)にらんちゅうを天女の如く漂わせたいのだ。

 大相撲は我らが千代の富士ことウルフが15年ぶりに解説の席に!ウルフ様の相撲の見方、語り方にいちいちもだえてしまいました。

 しかし今場所の琴光喜はどうにかなんないものですかね?

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

テルミン 

2008/03/14 Fri.

 明日も休日出勤ですたい。

 夜は23:00までには寝て(気を失うに近い)明朝06:00に起きてもりもと納豆なんぞをかきこんでいます。

 早寝早起きで3食しっかり食べて健康的!…といって善いのか?
 明らかに食べて食べて食べまくっている。明らかにストレスだと思うよ。ひ~。

 あっ相撲は毎日欠かさず録画して、夕食を食べつつ、「ちりとてちん」の再放送を見た後で観戦しています(幕の内後半戦のみ)

 こうなりゃ、貴重な日曜日を謳歌してやる!寝て過ごすなんてもったいねぇ!(今迄毎日そうして過ごしてきたくせに)

 銭湯かサウナか岩盤浴にも行きたいし、こうなりゃ映画にだって、正規のお金で見るのもありだ!

 休日に夢を託しているので、日曜だけは台無しになりませんように。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

入社早々ぼやく私をどうか許して欲しい。 

2008/03/11 Tue.

この水の色だけは好きかな


 繁盛期なので、入社してからというもの毎日1時間の残業が続いています。ちなみに、先週も今週も土曜日は休日出勤だったり。
 どうせなら、定時を1時間繰り下げて、「残業」という言葉を使わないようにしていただければ少しは気分も違うと思うのだが・・・。「残業代」が発生するからまあいい。

 映画とか、読んだ本の感想が溜まっているのだが、消化できそうにない。
 映画館に「潜水服は蝶の夢をみる」を見に行きたい。どうしても大画面で、この眼に刻んでおきたい映像がてんこ盛りなハズなのだ!(残業を断る口実?)―と思いきや、我が町の映画館上映は15日からだった。

 まだまだ修行が足りないわ。
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

フレキシブル! 

2008/03/04 Tue.

鞆の浦のひな祭り


 本来ならば昨日貼り付けるべき写真ですが、失敗にも程があるので。(撮影もは3月2日鞆の浦にて)

 仕事初日ってことで、張り切りすぎたのか、神経質すぎなのか、眠れなかった挙句、仕事場には早く着きすぎ、制服やロッカーのカギ等の受け取り手続きで働く前からして気疲れ。
 仕事内容はそう辛いとは思わないけれど、とにかく今日は「気疲れ」のひと言です。

 おつかれさまでした。
 ひょっとしたら、漫画買いに行くのを憚るほど疲労困憊するかと思っていましたが、今こうして寝る間際にブログ書いてるからだいジョブだろ。

 最終目標は、朝お弁当作って、帰りに映画なんて見て帰れちゃうことを夢見てる。
 実現するのはいつかな?(遠い目)
 とりあえず、休憩時間は糖分が必須!
 そういえば本屋さんから「注文していた本が届きました」コール貰ったのに、取りにいけてない。
 
 数日前、FANCLハウスで骨量とか計ったんだけど。全ての数値が標準値より4ポイント近く低いのだった。生活代謝カロリーなんて200kcalも低い(涙)もうチョットでおねいさんにドロドロ血を宣告されそうになる。

 わーん。
 もう寝る。

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

no name 

2008/03/03 Mon.

Gulamour Pain


 明日初出勤という身の上で、今日何をしていたかと言うと。

 午前中はネット上を彷徨って、まだまだ買い残している傑作漫画の情報をかき集めていたり、明日さっと家を出られるよう、部屋を片付けたり、書き散らしていた履歴書の失敗作を破り捨てておりました。

 お昼は、アフタヌーンティーで昨日買っておいたバナナティーブレッドとアップルティーブレッドでもぐほっぺ(しかし甘かったぜ)。

 銀行で給料を振り込んでもらう通帳(キャッシュカード機能付)を作ったのですが、自分の勤める会社の名前を間違えるわ、住所はわからないわで、担当のお兄さんに電話帳で調べさせる始末。お兄さんに「勤め始めれば覚えられますよ」(苦笑い)と励まされたのであります。
 靴下屋で靴下を新調しました。

 帰りにスーパーと、一番人気があるらしいパン屋さんに立ち寄ってきました。
 パン屋さんに行ったにもかかわらず、私は輸入物の巨大な瓶詰めピクルスを喜んで買ってしまった。もちろんパンも買ったけれど、食すのは明日の朝?かな?パンを買うと、店員さんがサービスでコーヒーを入れてくれます。久々にコーヒー飲んだので胃にガツンとキマシタ。でも目が覚めたばい。

 明日から6時起きなので、早寝を目指すぜ!(きっとどきどきして眠れないんだ!)
 友人にも就職決まったことメールしたら、「きっと君のことだから今頃鬱が来ている頃だろう」と返事が来たよ。
 
 ご名答!だ。友よ。
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

春惜月 

2008/03/01 Sat.

就職祝い


 就職祝い(就職決まる前から行くよていだったのだが)でフグのコース料理を食べさせていただきました。

 ふぐ刺し、ふぐのから揚げ、ふぐ鍋、ふぐ雑炊。
 から揚げとふぐ鍋が旨かったです!ぷりっぷりでコラーゲンたっぷりでした♪
 就活中は一応禁酒令を発令していたので、久々のアルコール(しかも梅酒一杯)で酔えてしあわせでしたー。

  し あ わ せ

 とりあえず、親を喜ばせることが出来たのでよかったよ。ほっ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2008-03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。