流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

誰か、蛍光灯を換えてくれっ! 

2007/10/31 Wed.

 蛍光灯がちかちかしててイライラするけども、根性で記事を書いてみる。
 コミックス&小説購入記録更新→映画感想更新→料理教室レポ更新→この記事を書いている。

 なんだか部屋の中もとんでもないことになっていて(先日掃除したはずなのに)ダンボールや紙袋で足の踏み場が無きにしも非ず?

 明日は朝から仕事なのだが、こういう日に限って行きつけのお店がリニューアルオープンする日だったりする。
 毎日窓越しに観察してたけど、新しい靴屋さんや本屋さん、コスメ関係もずいぶん充実してくれるみたいなので楽しみだったんだが(これで心置きなく好きなお店で服が買える!)数日は人が多いと思うので諦観しておこうか?あむー。休憩時間にポイントカードくらいは作っておこうかのう?

 今日買ってきたリンカーン・ライムシリーズウォッチメイカー / ジェフリー・ディーヴァー今すぐ読み始めたくてうずうずうずううずううずず。でもダメだ、今表紙を開いてしまうと読み終わるまで手放せなくなることは必至なのだ。運がよければ、明日の夜から読み始められると善いな。

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雨風食堂

じっくり炒める中華もありだ。 

2007/10/31 Wed.

黄金チャーハンと鶏肉のカシューナッツ炒め


▽今日のメニュー
 黄金チャーハン
 かにと卵白のあんかけ
 鶏肉とカシューナッツの炒めもの
 白菜のピリ辛甘酢漬け
 りんごの紅茶ゼリー

 気づけば10月のメニューは今日までってことに気づいて急いで予約して受けてきました。
 初中華!

 チャーハンはあらかじめ保温してあるご飯に卵を絡めておくのがパラパラにする秘訣!かにのあんかけはスープとして飲んでも善いし、あんかけとしてチャーハンにかけて食べても善し。あっさりした味でした。

 中華を食べに行くと必ず注文するのが鶏肉のカシューナッツ炒めなんだけど、お店で出されているものよりはるかに脂っこくなく、優しい味でヘルシーでした。材料さえ揃えば家で簡単に作れるのもいいよね。
 鶏肉は弱火でじっくり焦げ目をつけるのがコツ。火力が弱い分工夫して作れば善いんだね。

 白菜のピリ辛甘酢漬けはう~ん私好みの味ではなかったかな?お酢の味がちときつかったような。

 この中ではりんごの紅茶ゼリーがいちばん気に入りました。紅茶の風味と香りがりんごのジャムと相性がよくて、家で作りたくなりました。


 今日の授業は私の他に主婦の方2人と一緒に作らせていただいたのですが、いままででいちばん打解けて、でも気を使いながらお話も楽しめた方だと思います。同い年の人よりも、主婦の人との話の方が私は共感できるのは気のせいかな?

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 大相撲つぶやき場所

おみやげ 

2007/10/29 Mon.

よろこんでくれるといいのですが。。。


 午前中、相撲好きの友人に贈る巡業みやげをせっせと。
 東広島場所で関取に貰ったサインに写真を付けてました。
 あ。疲れた。
 喜んでくれるといいです。

 上から順番に
 琴奨菊、安馬、普天王、栃煌山、春日王、若の里、出島、垣添、白馬、鶴竜、黒海、稀勢の里、豊真将のサインとなっております。
 そして巡業のパンフレット。



巡業座布団表

 巡業では座布団にサインを書いてもらうのが定番なので、私も宮島場所では集めまくりました。

 豊ノ島、琴光喜、安美錦、琴欧洲、稀勢の里、栃乃洋

巡業座布団裏


 北桜 鶴竜、黒海、把瑠都、白馬、安馬(顔のやつです)、露鵬、旭天鵬

 ここまできたらみえにくいですね。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 大相撲つぶやき場所

東広島巡業の写真公開のお知らせ 

2007/10/28 Sun.

東広島巡業写真公開のお知らせ


 たった6枚しか編集できませんでしたが、興味ある方はどうぞ!↑画像をクリックしてくださいまし。

 うだうだしているうちに明日はもう番付発表となりました!
 大相撲九州場所の初日は11月11日(日)となっております。
 巡業では見られなかった、魁皇の元気な姿が見られることを切に願っています。

 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 大相撲つぶやき場所

宮島巡業の写真ちょっとだけですが・・・。 

2007/10/27 Sat.

宮島巡業の写真更新のお知らせ


 と、宮島の鹿も云っているので。
 写真を見たい方は↑の画像をクリックプリーズ!!!
 無断転載等を避けるため、解像度を極力下げています。
 公開させていただいた写真はまだ本の一部です。
 「○○関の写真が見たい」って方は可能な限り答えさせていただきたいと思います。


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

私の人生悔いなし。 

2007/10/26 Fri.

 ただいまー。
 昨日は東広島巡業から帰って、TV見てたら爆睡しちゃってました。
 ちょっと、これから友人に贈り物をする準備をして、バイトにも行かなきゃならんので、いちいちやることがのろい私はごたごたしそうですが、とりあえず、時間を見つけて巡業のレポと友人に贈る巡業レポみやげだけは自分の納得できるものに仕上げたいと思います。
 1週間以内にはレポ&写真を更新できるといいです。

 相撲界は今大変なことになってるし、私も色々と思うところがあるので、今回の巡業に行くこと、前日まで迷ってました。でも、本当に、4時に起きて、高速バスや電車を乗り継いで巡業に行って本当によかった。
 それどころか、ますます相撲を大好きになった。
 今迄、「相撲が好き」っていうと「変わってるね」って他人からの反応が嫌で仕方なかったけど、巡業に行って相撲が好きなキモチに自信がついた。私と同じ位の年齢の人が本場所だけじゃなく、過密スケジュールの中巡業で各地を巡っている姿を目撃すると、私が応援しなくてどうするよ!って思えてくるよ?相撲はおじいさんが見るスポーツって思われがちだけど、実際闘ってるのは若い人たちなんだから。だから今応援しなくちゃ。

 そして、改めて「力士」って職業が肉体的にも精神的にも大変な職業ってことが伝わってきたよ。

 私はとりあえず目の前のことをちゃんと最後までやりきろうと思う。

 「ただいまっ」って報告だけしようとしただけなのに、思いのほかきもちが溢れちゃった。

 それじゃそれじゃ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

決戦前夜 

2007/10/24 Wed.

20枚の色紙


 ただいまー。
 仕事から帰ってきて→自室の掃除→一服。

 写真は色紙と昨日貰った生八橋と今日買ったヘアゴム。

 明日のために。(大相撲東広島場所巡業)
 色紙20枚買い占めてきました。
 いったい何枚使い果たせるかね?
 先日の宮島場所では緊張しすぎて、お相撲さんにろくに話しかけられなかったので、明日はできるだけ、サイン書いてもらっている間にひと言でも声を掛けられるように頑張るよ!

 あっ豊ノ島には「ブログいつも見てます!」って宮島場所で声掛けたら、「ありがとうございます、更新できるように頑張ります!」って返してくれたのですよ。あれはかんげきだったよやはり。

 これから。
 ご飯食べて→明日の準備→ブートキャンプ→映画みて→お風呂→寝る。

 幸運をいのっててててててててて?

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

5年という歳月 

2007/10/24 Wed.

 日付変わっちゃった…。

 今日(昨日)はバイト遅刻しちまったい!
 高校時代の友達に偶然出くわしただった。
 彼女とは大学受験のための絵画教室にも一緒に通ったし、私をきちんと把握してくれて、ズバット意見を言ってくれた数少ない友人のひとりでした。

 彼女は九州の美大に合格して、2年くらいまでは手紙のやり取りを数回していたけど、ここ3年はお互いに音信不通だったのです。

 ほんの数分しか顔を見れなかったけれど、凄く綺麗になってました。
 私は彼女にどう映っただろう?

 むはー明日(もう今日)は朝から仕事なので、そろそろ寝なきゃ。
 25日は相撲の東広島場所があるので、また早朝から家出です。(宮島に行った時は4時起き(眠れなかったけど)で6時出発でした)

 ってことで、巡業のために色紙をしこたま買い込んで来たいと思います。

 おやすみー。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 大相撲つぶやき場所

越天楽 

2007/10/23 Tue.

式守と鈴木


 ただいま。

 家出っていうか、大相撲宮島場所(巡業)に行ってきました!

 憧れの安馬と一緒に写真も撮ってもらったし、握手もしてもらったし、サインも2回もらったし(色紙と座布団)、会話もしてもらいました。(同じ空気吸ってるだけで信じられなかった!)


 横綱白鵬以外のほぼ全員の幕内力士からもサイン集めました。

 どう言葉に表して善いかわからないけど、幸せすぎて死にそうで、内容や写真とか、たくさん見て欲しいけど、全てを私のものだけにしておきたい気もするし、落ち着いたら、というか、25日にもう一度広島で巡業があるので、それに行った後で後日レポ書こうかとも思います。

 行ってよかった、生きててよかった。
 まだ安馬の手の平の感覚が残ってます。

安馬とおほほほほっほほ

 あっ私の顔には突っ込み無用!(爆)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ブルーにこんがらがって 

2007/10/21 Sun.

 明日は早朝から家出するかも。

 幸運を祈ってて?

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

続・チクチク独占市場 

2007/10/18 Thu.

 「ネットで通販はじめました」とか書いたけど、その結果発表?

 スキニーデニム→サイズが合わず、交換
 デニムスカート→来月届く
 コーデュロイスカート →気に入って購入
 ロングニットカーディガン→細かいところが気に喰わず、しわが気になる為返品
 カットソー→イメージが合わず返品
 マドラスブルゾン→まあいっか。購入
 スウェット→来月届く

 やはり、ネット上の画像ではイメージとだいぶ違うし、細かいところのステッチやボタン、素材の質が気になりますね。

 気に入らなかったら即返品しているので、会社の方からするとかなり嫌な客かもしれないあたし。

 やはし、現実世界で、見て、試着して買わないとダメね。
 勉強になりました。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 読書の波

熱にうかされた男の子たちが群れていて(どんなタイトルであろうと、どんな表紙であろうとレジに突っ込め!) 

2007/10/18 Thu.

ダ・ヴィンチ 2007年 11月号 [雑誌] ダ・ヴィンチ 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/10/06)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


 昨日図書館に行って今月号の「ダ・ヴィンチ」よんだら面白かった!
 苦手な方には申し訳ないが、とうとう「ダ・ヴィンチ」もBL特集組んじゃったよ!
 ふむふむ間違いなくBL界の裾野が広がっておりますな。これで私も大手を振ってBL感想がおおっぴらに書けるってもんです(だから最近購入コミックス記録を公開しているのですよ?奥さん!ほぼBLですよ)
 で、「ダ・ヴィンチ」の内容、BLの基礎はモチロン、BL界では注目株出版社の東京漫画社についても記事があって、まあ、鼻息荒く内容も充実といっても善いんじゃないでしょうか。
 BL漫画界の作者相関図(作品のテイスト相関図)もあって、こちらも素晴らしい出来☆
 私が作家買いしている、西田東さんは「わが道を行く」呼ばわりされていて爆笑の後頷き納得。山田ユギさんにいたっては「BL界のエンターテイナー」呼ばわり!これも苦笑いの後、満足顔。まぁ、とにかくよく出来たBL特集なのでした。「初心者向けのBL」や、「非BLであるが、この作品にはBL臭を感じずには居られない小説」の記事もあって、ついついかぶり付いて読んだのであった。

 こんなに「ダ・ヴィンチ」に夢中でカブリツキになったのは初ですよ。
 勘違いされがちなんですが、男同士のエロさえあれば善いってもんじゃないんですよ。少女漫画よりは(失礼※例外もあるが)はるかに人間の感情や葛藤が描かれているからなんだよな。
 BLにも流儀があるってところをご理解くださいまし。

 あー。今月号で特集されているBLをほぼ全て読んでいる&知っている&持っているとか書いたらドン引かれちゃうんだろうか?
 思えば遠くまで来たもんだ。


 今、三浦しをんさんのブログ読んで来たんだけど、「風が強く吹いている」がヤングジャンプで漫画化連載始まったらしいですね!うはー楽しみだ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 読書の波

猫風船 松山 巖 

2007/10/17 Wed.


猫風船猫風船
(2007/06/16)
松山 巖

商品詳細を見る


 林立する超高層ビル群の下、都心の日常はなんだかおかしい。路地には乳房そっくりの花を咲かせた「ヒトデナシ」(?)。カレーの匂いが漂うやたちまち姿を現し駆け抜けてゆく「消防団」。平均年齢75・56歳、パジャマ姿の老人ばかりが憩う「ホホエミ食堂」。東京ウォールの汐留シオサイト一帯は、色あざやかな熱帯植物に覆われて、ビルも人もくにゃくにゃ曲がり出す。そのほか背丈20センチ足らずの凶暴ゴジラ、用途不明のロボット、飛べない酒好きのデブ天使も続々と登場。ちょっとウツな「私」の前に春夏秋冬、四季おりおりに開き出される異界の時空間。いや、ついには季節そのものも乱れ始めて「私」は・・・。
月刊「みすず」の好評連載「路地奇譚」を構成一新のうえ大幅加筆、『乱歩と東京』『闇のなかの石』『群衆』『日光』の著者が放つ異色の連作掌篇小説全41篇。ユーモアたっぷりブラック満載、これは内田百『冥途』21世紀版ともいうべき「東京奇譚集」です。

 書評番組「週間ブックレビュー」で紹介されていて、次の日図書館に行ったら目の前の「たった今返却されてきました」コーナーにあった!

 「東京奇譚集」なわけですが、この舞台となっている東京の街を私はこの歳にして一度も歩いたことが無い。(ネズミーランドにはいったことがあるけど)

 だから、私の中にある「東京」的イメージは全てTVや雑誌や映画という脚色されている可能性の高いメディアの中から掬い取ってきたものばかりで、依然として私は生まれた国の首都を知らないのです。

 そんな私にとって全くイメージの定着しない東京ですが、東京に暮らしているこの著者が描いたこの本を読むとまたまた私の中の「東京」が逃げ水の向こう側でゆらめく、永遠にたどり着けそうに無い場所になってしまった。

 個人的に好きな話は…「風邪はひけない」「烏たち」「万物創生」。
 つかみ所がないにも関わらず、切れ味の鋭さが乙。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

おぬしの読みかけのページを覚えておいてしんぜようぞ! 

2007/10/15 Mon.

まろのしおり


 だはー。
 チェキ写真に穴を開けて、毛糸を通しただけだけど、栞のつもり…とか言ったら怒る?
 いつもお世話になっている友人に、本を贈ろうと思いついたので、そのついでにこれも貰ってもらおうと。
 あ、贈る本は、梨木香歩さんの「村田エフェンディ滞土録」(もちろん美しいさと肌触りの善い装丁の新書)をと最初から決めていたので。
 私はこの本を読んで泣いたので、友人もなにか感じてくれるとうれしいな。

 今日は朝から仕事だったんだけど、変な日だった。
 駅前では朝から、ヤクザ風な衣装で、音楽を流して演説?している人がいたし(どう観ても芸人風で、昼休憩の時も同じ場所で音楽を流してたな)。
 お昼休みに入ったドトールコーヒーでは店の前に頭のおかしい?男が何かしら喚きちらし、警察官に連行されていく姿を目撃した。
 そして、ドトールに入ったのに、私はコーヒーではなくアイスティーを注文した。

 なにかが少しずつズレテイタ。

 チェキ写真数枚更新しました→観てみる

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

水眠呼吸 

2007/10/13 Sat.

じゃすみん



 ねっもい(眠い)
 昨日のバイト前に飲んだ鎮痛剤がまだきいてんのかってくらいねもい。
 今日は朝起きてからずっとこんな感じで、それでも頑張って、郵便局(昨日の記事参照)に行ったらやってなかった。
 あたりまえだ。郵便局も普通の会社になったんだった。
 不便な世の中になったもんだ。

 で、家の中でぼーっとしてたらこんな時間だ。貴重な休みが。終わってしまうじゃないか。


 しかし ねもいし、寒いし、外に出るのは諦めて、お茶を沸かしました(頑張って)。

 今日は中国茶。
 無印良品で売っている、「百合花仙桃」という花茶です。飲む前は手まりみたいなコロンとした物体なんだけど、お湯を注ぐと、ゆ~っくりと花びらが開きます。ジャスミンの香り付で、安らぐんだよな。
 お茶の友にドライマンゴーをむしゃむしゃ。お茶の香りと相性が抜群です。

 あ。なんかまたねむくなってきたんで、寝るかも。
 結局何もしないで終わるのか私の休み。
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

チクチク独占市場 

2007/10/12 Fri.

●最近のお買い物事情

 極度の冷え性の頼みの綱である靴下と、胃荒れによる肌荒れ対策の神様であるチョコラBBを買いあさったら1万円が飛んでった。

 まだカラータイツもルームシューズも買うつもりなのに…。

 よよよ。出来ることなら即冬眠したいのは山々であるが、食うためには働かねばならぬので→外に出るには防寒対策せねばならぬので、最近お金が飛んでゆきます。

 依然として、秋服を買おうにも、お店見て歩いても買う気になれないので(行きつけのお店が入っているビルが耐震改装中なんだよ)つい数日前からネットで通販はじめました。
 もう2万円分くらい調子に乗って注文しちゃったのだ。

 今日、一着だけスキニーデニムが届いたのだけど、予想よりも大きめだったので明日交換&返品しに送り返さなきゃならない。まぁ。これ1回失敗しておけば、大体サイズ展開がわかってきたし、もう大丈夫だと思う。安いし、なかなかシンプルで善いデザインで楽そうな服が多いので、ついつい嵌っちゃいそうだよ。
 注文したのは、
 スキニーデニム
 デニムスカート
 コーデュロイスカート
 ロングニットカーディガン
 カットソー
 マドラスブルゾン
 スウェット

 届くのが愉しみダー。
 ま、11月になったら耐震工事が終わって、実際に買いに走ると思いますー。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

一日の秋にぎやかに祭りかな 

2007/10/11 Thu.

 先週、山にドライブに行ったら、いきあたりばったりで収穫祭りが開かれていたので、大根とさつま芋を収穫してきました。


今年のこすもす

 畑のあまった土地はコスモス畑になっていました。

大根とさつま芋の収穫

 農業体験してみたい家族連れが多いみたいで、若い人が多かったですね。

大根

 大根は1本100円で、みんなでかい!でかい!大きいのを選んで、簡単に引っこ抜けます。

さつまいも

 さつま芋は5メートル間隔ぐらいに仕切られていて、一区画2千円で掘り放題でした。3㌔以上は取れたと思います。
 思わず「善い土だねェ」と感心してしまう綺麗な赤土でした。
 これで毎日さつま芋入りの味噌汁が食せますvv

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ディスケ ガウデーレ 

2007/10/09 Tue.

 1週間ばかり祖父が入院していたので、何とか平安が保たれていたのだが、祖父本人が入院生活に耐え切れず、これから母が退院させに迎えに行きました。たった今。

 あぁ、正直先のことを思うと、どんより肩が重い。
 誰もが避けては通れない路だけどさ。介護の問題が我が家ではとうぶん続きそうです。
 同じ家で生活する以上、私も避けては通れない。見て見ぬふりは出来るけど、昼間母が仕事に行ってる間は、私と祖父の二人きりで、とりあえず監視?看視?しなければならない。

 さて、何かおなかに入れてバイトに行きますか。
 明日お休みなので、何か更新できると善い。映画の感想もたまってるしね。
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 読書の波

エンジェル・エンジェル・エンジェル 梨木 香歩 

2007/10/07 Sun.


エンジェル・エンジェル・エンジェル (新潮文庫)エンジェル・エンジェル・エンジェル (新潮文庫)
(2004/02)
梨木 香歩

商品詳細を見る


 コウコは、寝たきりに近いおばあちゃんの深夜のトイレ当番を引き受けることで熱帯魚を飼うのを許された。夜、水槽のある部屋で、おばあちゃんは不思議な反応を見せ、少女のような表情でコウコと話をするようになる。ある日、熱帯魚の水槽を見守る二人が目にしたものは―なぜ、こんなむごいことに。コウコの嘆きが、おばあちゃんの胸奥に眠る少女時代の切ない記憶を呼び起こす…。

 最近読書欲が萎えつつあったので、促進剤である梨木さんの本を。

 やはり梨木さんは世界観や小物使いに絶妙なさじ加減の持ち主で、とろとろと煮溶かすようにことばを吸収できて幸せなのだった。
 リラックスして読めた。

 悪魔に心を売り渡してしまったおばあちゃんのエンジェルフィッシュに対する怒り(それは自分自身に対する怒りでもあるわけで)が読み終わってからじわじわ利いてきてきた。おばあちゃんの少女時代後の人生を、おばあちゃんがいったいどれだけのキモチを抱えて生きてきたか…たくさん想像しちゃうと、おばあちゃんのエンゼルフィッシュに対する仕打ちも受け入れずにはいられない。

 最後に、ちゃんと光の天使も用意されていて(最初から存在していたわけだけど)こころから善かった。と思えた。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ちゅうちゅう 

2007/10/05 Fri.

 昨日バイト先で会社の偉い人(店長にあらず)との面接がありました。
 偉い人って言ってもその正体は天下りに近いらしいのだが…。
 面接内容もありきたりで、正直時間の無駄にもほどがある。誰がアンタなんかに本心を語るか!?もうこの面接は笑顔と演技力で片付けるしかない。

 こんな人間の桁違いの給料のために私は地べたをはいつくばってんのかと思うと無性に哀しくなってきた。

 おそらく数日中に店長との面接&契約更新があるんだろうけど、何も期待できない。

 もっとしっかりした人間の居るところでどうせなら働きたい。

 さて、今日も働いてくるかのう。
 最近パートのおばさんとの仲も険悪化の一途たどっているので、さっさとこの先の見えない場所から脱出しないと、抜け出せなくなるね。


 気晴らしに走るは漫画の世界。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

蜜はにほへど 

2007/10/03 Wed.

 今日も休みー。

 電車に乗ってコンプレックス映画館に行って「ミス・ポター」見に行こうと思ってたんだけど、図書館に行ってたくさん本を借りてしまい、諦める。


 服見て周ったけども、観れば観るほど買う意欲が萎える。無印とアニメイトに立ち寄る。

 結局、ミスドのクーポンがあったので、おみやげにドーナツ買って、母からの頼まれ物で、書店に取り寄せていた本を引き換え、ファンケルのジュースバーで貧血対策のサプリをトッピングしてもらって休憩。

 荷物の重さに耐え切れず、帰宅。

 早く帰宅できたら夕食を作る約束をしていたので。
 新しい物好きの母が宝の持ち腐れにしている圧力鍋を使って、肉のブロックと野菜を男前にぶつ切りにして鍋に放り込んで赤ワインをドバドバ!・・・ビーフシチューもとい今日は豚肉を使ったのでポークシチューを作りました。

 野菜と肉がとろっとろで美味!
 まったくもうママンたら、こんなに善い調理器具をたくさん眠らせておくのは罪ですぜ!


 やはり食欲の秋だね。なに喰っても止まりません。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

An artistic image is one that ensures its own development,its histolical viability. 

2007/10/02 Tue.

 昨日気づいたけど、私秋服をほとんど持っていない!
 そうだったそうだった。去年の今ごろは働きもせず、引き篭もっていたから、服が必要じゃなかったし、買う金もなかったし、お洒落しようなんざ意欲さえ湧いて来なかった。

 ららるー。

 今年は靴をしこたま買っているくせに、服を観ても買いたい欲求がそんなにないしなー。


 やだやだ。

 今日からビリーズブートキャンプ、最終プログラムに入ってみたけど、なぜに最終だけ屋外ロケなのか?録音システムが最悪ですよビリー殿。30分なので、物足りず腹筋プログラムまでこなしてしまったではないか?

 明日早起きできれば、散財しようかな?
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 読書の波

今年はリンカーン・ライムの年 

2007/10/01 Mon.

 今年があと2ヶ月しかないのは受け入れがたいけど、10月といえば!リンカーン・ライムシリーズの発売月!文藝春秋のサイトに新刊案内ありました!

 シリーズ7作目の邦題は「ウォッチメイカー」(原題は「COLDMOON」)月末発売です。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

the first half of film 

2007/10/01 Mon.

おひるごはん


 ジムは解約してきたよー。半年以内に入りなおしたら入会金がタダらしいので、また春が来たら入りなおすかな?

 今日は休みなんだけど、これといってなにか意欲に目覚めるということも無く。シネマデーだから映画見に行くかと思って映画館のサイト観てみたけど、唯一みたい「ミス・ポター」が近場で上映されてないので断念。

 ネット上でゆらゆらするかな?
 今年があと2ヶ月しかないって信じられる?

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2007-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。