流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ポラの箱

fixing 

2007/04/29 Sun.

しまなみ



 久々の更新にして、新カテゴリ追加。
 題して「ポラの箱」ポラロイドカメラで撮った写真どす。
 デジ亀よりもその瞬間を丁寧に大切に切り撮ることができそうです。
 出会いや出来事にもっと敏感に、時間をかけられる不思議な力をポラは持ってるような気がします。

 複写なんてできない。世界にただ1枚だけしか存在しない。


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 大相撲つぶやき場所

平成十九年大相撲夏場所番付(管理人号泣!安馬がせせせせせ関脇になりましたTOT) 

2007/04/26 Thu.

□幕の内□
西
朝青龍 横綱
白鵬 大関 琴欧洲
魁皇 大関 栃東
大関 千代大海
琴光喜 関脇 安馬
豊ノ島 小結 琴奨菊
豊真将 前頭筆頭 時天空
黒海 前2 玉乃島
垣添 前3 稀勢の里
安美錦 前4 栃煌山
豪風 前5 鶴竜
時津海 前6 春日王
高見盛 前7 若の里
旭天鵬 前8 朝赤龍
露鵬 前9 雅山
出島 前10 霜鳥
皇司 前11 栃乃洋
玉春日 前12 里山
普天王 前13 栃乃花
龍皇 前14 宝智山
潮丸 前15 岩木山
北勝力 前16 春日錦

只今管理人、海底をそぞろ歩いているかのごとく、落ち込んでいるのですが、いやこの際わたしなんかの精神状態はどうでもいい。はい!やってまいりましたよ!もう夏場所のき・せ・つがっ!しかもめでたい!めでたすぎる!番付見ながらニヤつかづにはいられない☆たまんねぇなっもうっ安馬が安馬が贔屓の安馬が関脇ハブッ!関脇!やっほい!はぁ何度口に出しても響きと余韻に酔いしれてしまう。甘美な響きとはこのことか。あぁうれしい。こんなに幸せなことはないです。ふむむむ。安馬のファンでしあわせ。
 最近相撲情報に手を付けてなかったんですけど(それでもファンと言い張るか?)最近常に、首都近郊の相撲ファンの方が羨ましすぎてですね、辛かったんですよ。奉納相撲とか、国技館とか。。。やっぱり首都圏に住んでないと不利なのかもね…と。
□十両□
西
嘉風 1 土佐ノ海
北桜 2 白露山
豪栄道 3 栃栄
将司 4 琉鵬
海鵬 5 駿傑
十文字 6 豊響
豊桜 7 片山
白馬 8 光龍
隆乃若 9 大真鶴
玉力道 10 安壮富士
白乃波 11 把瑠都
光法 12 武州山
若ノ鵬 13 猛虎波
千代白鵬 14 旭南海

 ふふふ白馬は順調に勝ち越し続けてくれていますね。この調子で後2場所ほど勝ち越し続けてくれたら、幕内もすぐそこ!白馬よ!そうかどうか味のある骨太相撲をみせてくれ~!
 そいえば、2場所休場のため、把瑠都が十両からの再スタートですね。今度こそ、勉強を生かしてほしいですね。

 みんな怪我せず、初日で元気な姿をみせてください!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

刻め。 

2007/04/22 Sun.

*


 雨が降ったので、温泉に行ってました。
 例のごとく、雨の中露天風呂に入って生ビールとザル豆腐と枝豆食べて本読んで寝て…。

 こういうこと上司に言うと、「うっわ!それはまるっきりおっさんじゃないですか?」と驚かれる。

 「いや…隠さずともまるっとおっさんですよ?」私は。

 明日も朝からバイトなので、ほどほどに働いてきます。
 たしか、店長面接を受けないいけないらしい。果たして地獄をかいくぐってきた私は自給を上げてもらえるのか?クマ店長と闘ってきます。

 もうすぐ、25日にはもう大相撲5月場所の番付発表ですよね。
 私の大学時代の友人も、相撲に嵌っているらしく、今場所はとうとう升席で観戦するらしいですよ。あぁまったくもって羨ましい。

 そらりゃ私も生で相撲観戦なんて、ノドから手が出るほどしたいが!!!
 よく考えると、私は苦労して働いたお金を、本当にやりたいことに使ってないんだよな…。
 そんなことを考えては、とても落ち込んでいるんです。
 それでまたストレス溜め込んで、無駄ずかいしちゃうという…。
 あぁ悪循環だらけ。

■今日温泉に行きつくまでに聴いた曲。

 口笛とウクレレ
口笛とウクレレ
関口和之 featuring 竹中直人 (2000/11/22)
ビクターエンタテインメント


 スカイライン
スカイライン
ジェイク・シマブクロ (2002/11/20)
ソニーミュージックエンタテインメント


 夏の雨季気分でウクレレ聴きまくってます。
 雨はねぇ鬱入るけど、ウクレレの音とは相性がいいよね。
 雨も人間の休養には必要で、大切。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

デジデジ 金は天下のマーライオン 

2007/04/19 Thu.

■今日の運動
 ウォーキングマシーン 300kcal
 お風呂&サウナ 30分
 マッサージチェア 30分

 
■今日観た映画
 ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション / ドン・チードル

■今日借りてきた本
 ナラ・レポート / 津島 佑子
 村田エフェンディ滞土録 / 梨木 香歩
 エーリカ あるいは生きることの隠れた意味 / エルケ ハイデンライヒ、ミヒャエル ゾーヴァ 他

■買ったお菓子
 グリコ ムースポッキー ティラミス 濃い仕上げ
 明治 100kcalフラン きなこ

 Amazonで10000越えの買い物をしてしまったうあぁ。(全部漫画と本)
 化粧品もまとめ買いがお得だったので10000越えで注文しちゃったし。
 もうそろそろ、ネットで予約してあるトートバッグがそろそろ・・・。
 あと、我が家の電磁調理器が故障して新しいのを購入したので、また10000ほど家に寄付しなければ。
 今月は出費がかさむかさむ。
 しばらくは細々と質素にいくことにする。

 ってなわけで、これからバイト先の子にメールして休みます。
 金のこと考えるとドっと疲れが…。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

セクシーボイスアンドロボ 

2007/04/17 Tue.


 唯一面白いと思うドラマは。

 セクシーボイス アンド ロボ

 漫画もおもろいでっせ。

 
セクシーボイスアンドロボ1 セクシーボイスアンドロボ1
黒田 硫黄 (2001/11/30)
小学館

この商品の詳細を見る


セクシーボイスアンドロボ 2 (2) セクシーボイスアンドロボ 2 (2)
黒田 硫黄 (2003/02)
小学館

この商品の詳細を見る

edit

CM: 0
TB: 1

page top

Category: 読書の波

山猫 神永 学 

2007/04/16 Mon.

山猫 山猫
神永 学 (2006/07)
文芸社
この商品の詳細を見る


 
 出版社社長が殺された。容疑者は山猫と呼ばれる窃盗犯。決して人を殺めないはずの山猫が何故?被害者の元部下でフリーライターの勝村は事件の真相を追う。同じ頃、勝村の大学時代の先輩で刑事のさくらも事件に違和感を覚え、独自に捜査を開始するが…。金を盗むと同時に、社会に潜む悪をも暴く現代の怪盗・山猫の活躍を描く、神永学畢生のピカレスク・ミステリー誕生。

 心霊探偵八雲シリーズの神永氏の作品。
 八雲の暗さと若さも好いですが、山猫のアクロバッティックでアダルティなのも新鮮でよかったですよ♪
 アダルティではあるが、別にそんなエロいワケでもないんで。

 登場人物の設定とか、イマイチ詰めが甘い気もするけど…。
 サービスで八雲シリーズの後藤さんと八雲が電話出演してます。


 もしかしたら八雲シリーズより私は好きかもなぁ。
 神永氏、続き書く気があるなら頑張って欲しいもんですね。

 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 読書の波

ドスコイ警備保障 室積 光 

2007/04/16 Mon.

ドスコイ警備保障 ドスコイ警備保障
室積 光 (2003/07)
アーティストハウスパブリッシャーズ
この商品の詳細を見る



 800人の力士のうち、関取になれるのは60人。残りは全部おちこぼれ? この馬鹿力集団を救うべく、相撲協会全面出資で会社を設立! その名は「ドスコイ警備保障」。涙と笑いいっぱいのコメディ。


 う~ん…正直に言うと、大好きな相撲関係のお話ということで期待しすぎてしまった!


 力士の清さや筋肉(下半身の筋力)に注目してくれているのは、相撲ファンとしても頷ける目線だとは思うんだけど。
 著者の室積氏が元俳優だったりするだけに、芸能関係のいざこざとか書かれていて、いったい何が書きたいのか解らない…ちょっと中身を詰め込みすぎのような気がしました。登場人物も中途半端に多くて、しかも十分に描き切れてない気がするので覚えられなかったすね。


 あ~誰か現役力士の登場する本格的な小説描いてくれないかな???

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

気骨をもちたまえよ 

2007/04/15 Sun.

日記ダイジェスト


 無駄遣いしているようで、自分が本当に欲しいものの為にお金を使ってないような気がする。。。

 財布を新しいものに変えました。今迄高校の時からプラダ使ってたんだけど、もう限界みたいだったので。

 明日は父の誕生日なので、父に靴を買ったら、まとめ買いするとお買い得だったので私も便乗して一足。スニーカーはプーマと決めているので、お手ごろ価格で美しいものを。

 大学の時からの友人から分厚い手紙が届いた。先週服を大人買いしたお店の店員さんから親切でかわいいポストカードが届く。

 お茶のお供としてもしゃもしゃ食べ続けているのはドライマンゴー。
 お茶は相変わらず、昼間はセレッシャルシーズニングスのペパーミントティー。寝前は同じくシーズニングスのスリーピータイム。

 はあ。明日からやっとゆっくりとした時間を取り戻せそう。
 1ヶ月間ごくろうさまでした。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ビルジ 

2007/04/12 Thu.

 はふ。

 久々にスポーツジムに行ってきました。
 
 ウォークマシン 200kcal
 柔軟体操プログラム 15分
 水泳&アクアウォーク 1時間
 サウナ&お風呂 1時間
 マッサージチェア 30分

 そして、暖かくなってきたのでジムのプールにデビュー!
 気持ちよかったです。
 リラクゼーションルームにあるマッサージチェア、痛気持ちよく揉まれていると、不覚にも爆睡してしまいました。あぁまんまと手の内に落ちている気がする。

 ちょっと毒気が抜けました。
 近々料理教室にも復活できるといいな。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

糖分の必要。 

2007/04/08 Sun.

ケーキを食べればいいじゃない


 いままで菓子パンの必要性を感じなくて、「ケーキを食べればいいじゃない」と感じておりましたが。

 甘いパン必要だわ~。
 お昼休憩(といっても午後4時ごろ)は甘いパンで糖分補給。
 写真もメープルシロップサンドの残骸。
 だけど、とってもかわいいの。

 あと一週間。あと一週間我慢すればこの地獄から解放される予定?
 もう、仕事に飽きちゃってるし。
 腰痛と肩こりで首は回んないは、背中に激痛が走るはで。
 もういや。こんな生活。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 読書の波

テロリストのパラソル 藤原 伊織 

2007/04/03 Tue.

テロリストのパラソル テロリストのパラソル
藤原 伊織 (1995/09)
講談社
この商品の詳細を見る


 相手がだれにせよ、殺すなよ。それから、絶対殺されるな。



 アル中バーテンダーの島村は、過去を隠し20年以上もひっそりと暮らしてきたが、新宿中央公園の爆弾テロに遭遇してから生活が急転する。ヤクザの浅井、爆発で死んだ昔の恋人の娘・塔子らが次々と店を訪れた。知らぬ間に巻き込まれ犯人を捜すことになった男が見た事実とは……。史上初の乱歩賞&直木賞W受賞作。


 久々のハードボイルドものなので付いていけるか不安だったんだが、そんなの心配無用だった。むしろ新鮮でかぶり付いて読んだ。

 事件や展開も面白いけど、一番燃えたのは島村と「奇妙なヤクザ」浅井。このふたりの関係がなぁ。なんともいえなく燃えさせるんでよね。
 お互い警戒しつつ、秘密を持ちつつ、別世界の人間同士で探り合う仲なんだけど、どこか触れ合った感情や、時代を乗り越えてどうにか生きてきた雰囲気がものすごくわたしのツボに嵌ったんだよな。

 そして、もうひとりの桑野の存在と、どうにも拭い去れなかった彼の島村に対する感情は…どうにも出来ないしょっぱさがある。
 これが時代を生きるってことか。

 生きたからこそ、とんでもない方向に変わってしまった人間に再開してしまうことになるんだろうか。

 うぅ。まさに桑野が言う通りこれぞ「宿命」。

 あぁとにかく男の世界を堪能しました。
 いい本に出会った。



■続編ではないが、登場人物や世界観に共通点あり。
シリウスの道 シリウスの道
藤原 伊織 (2005/06/10)
文藝春秋
この商品の詳細を見る

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ファッキン☆ビーバー 

2007/04/01 Sun.



 よそ様のブログでは「お花見」なんて言葉をちょくちょく見かけるが、わたしはその「お花見」(イベント&祭事)のせいで忙しい仕事なので、ちょっと「お花見」を憎んでしまいそう。

 雨でも降って流れてしまえ!


 な~んて。怒る気力も体力もござ~ません。
 今日はとうとう店長からじきじきに滋養強壮ドリンクを手渡される始末。

 私の春はいずこ?

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2007-04

