流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

糸遊 

2007/03/30 Fri.

糸遊=糸結=陽炎。

じんわりはる


 久々の休み。
 朝は遅めに起きて、金魚の水を交換。
 昼間は家の前にあるさくらの樹を撮影。
 休憩がてらお茶を飲む。
 今よく飲んでいるお茶は少しでも癒しを求めてハーブティにはまっております。幼い頃飲んだときは「まっず~」のひと言だったのに、またひとつ成長したもんだ。

 夕方は母と黒豆ご飯と茶碗蒸しを作る予定。

 そうだそうだ。今日の大半は黒豆を水につけておいた「待ち時間」だったのだ。

 さくらの季節を待って。

 お茶が沸くのを待って。

 成長するのを待つ。

 そういえば、枕草子に書いてあったけど、昔の人は「待つのがあたりまえ」だったらしいから。

 いいぞいいぞ。

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

うんうん。よく出来た子だよラスカル~* 

2007/03/28 Wed.

 サンド~バッグにぃ浮かんでぇ消えるぅ~

  憎いぃ~あんちくしょうのぉ顔めがけぇ~

   たたけっ!たたけっ!たたけっ!!!

     俺らにゃ獣のぉ血が騒ぐぅ~

       だけど~ルルルル…

        明日はきっとなにかある~

          明日はどっちだ~~~~



 今、仕事が終わって唯一できることはアニメ「あしたのジョー」をみることです。

 ジョーと段平とのなんちゅうか、二人三脚的な愛と、顔や手のアップのなんともいえない劇画調の味に悶えています。

 オープニングテーマ曲の歌詞はねぇ…もうっ私の今の心の叫びそのものなんですよ。しかも、作詞はあの寺山修司だったのは今日はじめて知った。


 馬車馬のごとく働く日々がまだまだ続きそう。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 大相撲つぶやき場所

大相撲つぶやき場所・19年春場所千秋楽 

2007/03/25 Sun.

 ぶえー!!!

 こんな千秋楽でいいのか!?

 結果は大関白鵬の2回目の優勝と相成りまする~。
 今場所2回しか満足に相撲中継を見ることが出来なかった私が言うんだから、15日間見続けた相撲ファンはなんて思ってるんだろう。

 勝負は勝負。優勝決定戦で手を突いてしまった横ずなも「まぁこんなもんだろ」と取り組み後につぶやいたんだから、そんなもんなんだろうとは思うけど…。

 横綱も白鵬も13日目や千秋楽の本割り(白鵬は琴欧洲と、朝青龍は千代大海戦)から立ち合いからの変化等、なんだか納得いかないのよ私は。

 勝ちは勝ちなのは頭では分かるんだけれども…どうもスッキリしないんだよ!

 悪いけど、横綱も白鵬も苦労はしてるけど、ここぞってところで勝負しないと…まだ甘いんじゃないの?

 白鵬は優勝インタビューが結婚発表になっちゃってたけど(内容なだけに)…。

 「妻とりの後は綱取りですか?」(超滑ってたよね)ってことで、早くも来場所「綱取り」の文字がちらつき始めたけれども…私はまだ早いんじゃないかと思うんだよね。
 私だって白鵬に期待してるからこそね、そう思う。



 で、安馬は、みごと勝ち越してくれて、来場所は関脇!!!の地位が!今日の三役揃い踏みもかっこよかった!!!
 千秋楽は勝ち越しを賭ける魁皇が相手だったけど。
 ナイスファイトだった!安馬は負けてしまったけれど、気持ちよかったよ。魁皇にとっても最高の好敵手だったんじゃないのかな?
 
 安馬がまた一歩大きく成長してくれましたvv
 安馬は今場所から出身地を亡くなられたお父さんの出身地に変えて、土俵前に気持ちをもっと強くもってくれるようになりましたね。
 私の目から見ても、以前の安馬は静かだけど血の気の多い印象があったんだけど、今場所から少しだけいい意味で柔らかが出てきたような気がします。
 安馬のこれからの成長に目が離せません。

 楽しみな日本人力士がもりもり力をつけてきてるしね♪

 この楽しみを胸に、また来場所お会いしましょう!

 
 三賞受賞力士
 殊勲賞:該当者なし
 敢闘賞:栃煌山
 技能賞:豊真将


 平成19年夏場所日程
 番付発表:4月25日(水)
 横審総見:5月5日(祝)
 初日:5月13日(日)
 千秋楽:5月27日(日)

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 大相撲つぶやき場所

大相撲つぶやき場所・19年春場所14日目? 

2007/03/25 Sun.

 あ~う~お~。

 14日目とかいいつつ、白鵬が負けて千秋楽の優勝決定戦に持ち越ししたことしか知りません!
 …まぁ、13日目の白鵬の相撲内容を見たらなんとなく想像できてたけど。

 録画に失敗した。
 夜中のダイジェストも録画失敗した!
 どうなってるんだ~。


 そしてあっと驚くニュースが…。
 白鵬が結婚!早っ!
 白鵬って相撲以外、趣味は寝ることみたいなイメージが強いので、付き合っていた人がいたとは!
 あ~驚いた。ともかくめでたいね♪

 で?14日目の白馬や安馬や魁皇の取り組み結果が知りたいので相撲協会のサイトに今から飛んできますよ~。


 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 大相撲つぶやき場所

大相撲つぶやき場所・19年春場所幕間 

2007/03/23 Fri.

 栃東が…(号泣)

 休場したのは膝がギリギリの状態の中でなんとか勝ち越したから、親方たちが止めたのかな?って思ってたんだけど。

 膝じゃなくて、脳疾患が原因みたいで…いつ倒れてもおかしくない状態だったようです。

 しかも、「これ以上は相撲を続けられない」病状だとか。

 うぅ。復帰どうこうって問題じゃなく、命に関わる問題なら、相撲に関係なく早く元気になって欲しい。

 精神的に燃え尽きて…相撲が取れなくなるのは自身の中で納得できると思うけど。

 怪我や病気で…相撲が出来なくなるのは、悔しくて悔しくて仕方ないよな。
 ともかく、検査結果とかまだ発表されてないけど、とりあえず今は尋常でないプレッシャーやストレスから栃東が開放されるといいな。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 大相撲つぶやき場所

大相撲つぶやき場所・19年春場所10日目 

2007/03/20 Tue.

 余裕がないけどつぶやきたいの。

 豊真将は美しかった!

 安馬は最後のダメ押し?はよくないけど、もう普天王封じはお手の物ですね。おっつけが鋭くて、素晴らしかった!

 やっぱり一番心配なのは魁皇だね~。あ~。あの立ち合いは…只単に白鵬と息が合わなかったとかじゃなくて、足の親指が…。心配。

 明日の白鵬と豊真将戦は楽しみですね。
 白鵬は「優勝」の言葉が出ても苦笑いらしいけど、私は白鵬はかっっっなり「優勝」を取りに来るつもりだと思うんだけど。

 栃東は「進退をかける場所」発言、私は心配してなかったんだけど、やっぱり本人は苦しかったんだろうな。しかも勝ち越しまで星一つのところで苦戦してたから…とりあえず一安心あだね。いやこれからこらから。このまま星落とさず千秋楽を迎えてほしい!
 ってことは明日の朝青龍戦でなんとか横綱を崩してほしいんだよ!

 結びの一番は「どうして横綱にかてないのか」「どうして大関になれないのか」琴光喜と横綱戦でしたね。
 私はいつもこの取り組みだけは必至こいて応援しちゃうんだけど…。
 う~ん。一瞬ヒヤッとしつつも、おぉ!と思う瞬間もあったのですが…スロー映像で見るとなぁ。まだ琴光喜は力を技をスピードをブツケ切れてない感じですね。ふ~。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

深呼吸ラグタイム 

2007/03/20 Tue.

水仙


 言葉なんて。

       ああ

           言葉なんて

                  言葉なんて。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

惨敗の背中に塗る薬はな。いのか? 

2007/03/18 Sun.

 安馬は勝ってくれたけど。
 私は精神的に惨敗だらけ。
 仕事先のパート・マダムたちにタジタジ。
 店長に謝られ、社員の方にも同情される始末。
 なにより自分時間をゆっくり過ごせないのが辛くて仕方ない。

 そんな私を見かねて、今日は両親が私のしたいようにさせてくれた。

 金魚を貰ってきてくれて。
 水草と底砂を買いにホームセンターに連れて行ってくれて。
 カメラ屋さんにつれていってくれて。
 相撲をこよなく見せてくれて。
 薬膳鍋を食べに連れて行ってくれて。
 締めはスーパー銭湯。

 ああ。明日への力がふつふつと。
 今週はあまり考えずに生きたい。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ロッテンマイヤーよさらば。 

2007/03/15 Thu.

■バイトの話。
 さて、今日でバイト先の上司が他店舗に移動と相成りました。
  
 ここまで根気強く教育してくださり、私が少しでも協調性をもてるよう、たくさん気を使っていただきました。
  ロッテンマイヤー氏に人望があるせいか?パートのおば様たちからのラヴレター(お礼状&寄せ書き)もたくさん貰ったようですよ。
 一応、私もパートのおばさんたちとお金を出し合ってネクタイを贈らせて頂きました。

 どうもどうも、お世話になりましたこころから。

 そんな別れがあれば出会いもあるってことで…。

 今日は新たにチーフになる方(私の上の上の上司)にナゼか私が機械や仕事の説明をしたりと…私のほうが教育係のような(しかも目上の上司に)ことをしなければならず。
 またこの先一ヶ月間、補充人員が来るまでは…私が馬車馬のごとく働くしかないみたいです。
 そんな恐ろしい、鬼のようなシフト表を今日わたされたのでした。うぅ。

 う~一ヵ月間とにかく我慢です。

 ってことで、相撲は日付が変わる頃やっと対戦結果を見終わるくらいなので、相撲レポは難しい。

 そして料理教室やジムもどうなっちゃうだろう?謎だ。やってみないと!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

心の吹きだしは首にかけてある 

2007/03/14 Wed.

あーたいぎーのー手拭い


 普通、ジム通いが始まると、Tシャツやスポーツウェアに凝りだすと思うのですが…。手拭いなのです。
 私の場合、濡れたタオルの感触が苦手なので、汗拭きはいつも手拭いです。

 写真は今日実際使った手拭い。

 秘技!!!「あーたいぎーのー」手拭い!広島弁手拭いです♪
 心の声を代弁してくれているような柄ですな(苦笑)

 ■今日の運動メニュー
 バイクマシン100kcal
 ウォーキングマシン180kcal
 お風呂&サウナ&露天風呂


 各マシンTVモニター付なので、運動しながら大相撲中継見てましたよ。
 ついつい相撲に夢中になって応援しちゃって、声が出そうになっちゃったりにやけたり。いろんな意味で大変でしたー^0^


 現在、オークションでハンティング中なので…今日も相撲レポ書けるかどうか謎です。
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

あまあま 

2007/03/13 Tue.

 相撲の安馬のはなしじゃありません。
さとうきび


 先日初めてサトウキビの茎をかじりました。
 自然な甘味で、かじった後何時間も風味が口の中に広がり続けていて、なおかつ香りがほんわかいい匂い。

 最近、本気でバイトがバイトでなくなってきているくらい忙しいです。うー。今日も相撲レポ書きたかったんだけど、流石にダウンです。
 対戦結果はさっきウトウトしながらなんとか録画画像を見終わりましたよ。(ほとんど国会中継でつぶれてたけどさ)


 とりあえず、寝倒させて。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 大相撲つぶやき場所

大相撲平成十九年春場所・2日目(この歳で金星っていうのもちょっと照れくさいっすけど) 

2007/03/12 Mon.

 現在夜の11時。只今バイトから帰ってきました。
 したがって今から相撲の対戦結果を録画画像で知ることになります。
 そんな好きででたまらない相撲を生で見られない不幸な私に向かって、母が容赦なく相撲結果をいやらしく囁いてきます。
 もうっそういうのが一番腹が立つんだってば!(怒)ムキー!

 そんなこんなで、怒ってる間に眠る時間が無くなりそうなんで、かいつまんでカイツマンデ掻い摘んで…つまり自分の贔屓力士と気になることくらいしか今日も書けません。いや、安馬と白馬のみ。

 十両の白馬と豊響
 両者とも先場所からの新十両で特に豊響は先場所新十両優勝ってことで注目されています。
 うはは。もう白馬は注目されてるのかムフフ嬉しいぞ。この調子でもっとファンが付いてくれるといいよな。四股名は断然覚えやすいからさ。
 しかし、白馬よ。お世辞でもいいから豊響をもっと「ライバル視」してやれよ(汗)雰囲気を盛り上げる為にもさ。フフフ。そんなマイペース?でどこか静かにひょうひょうとしている姿が白馬の魅力なんだけどね♪
 さあ立ち合い、瞬間だったけど…ん?なんだか微妙な取り組みじゃなかった?張り手が押さえつけられた感じで、豊響が一気に攻めるも、土俵際で白馬が残して掬い投げ?うん掬い投げ。土俵際も微妙だったけど、これで2連勝☆

 

 豊真将と稀勢の里も好い相撲見せてくれたし。あれ?豊真将はもう「攻めが遅い!」とか言われなくなったのね。もう「守って受ける」タイプっていわれるようになったのね。

 豊ノ島も玉春日相手に好調でしたねvv
 豊ノ島の腰の低さが素晴らしい!こりゃちょっとやそっとじゃくずれねぇ!おっ明日は早速ライバル同士の琴奨菊とらしい。
 
 琴光喜と普天王
 うあ=この相撲も見ごたえ十分だった!
 うあー!!!
 時間かかったけど、琴光喜よく辛抱したね。ゼーハー息が切れちゃいましたが、こういう相撲は経験がものを言う感じだね。普天王も惜しかった~。

 千代大海と朝赤龍
 立ち合いボコォってすんごい音しましたね。千代大海の小刻みな回転の突っ張りも出たし。調子は悪くない感じ。
 千代大海は明日春日王
 朝赤龍は琴光喜

 栃東と旭天鵬
 立ち合いは栃東の踏み込みで、しっかりと低い姿勢で頭も付けて下から下から。うん。内容も、効率もいいんじゃないの?

 魁皇と春日王
 かなり楽しみないちばん。
 あれ?春日王珍しく緊張してない?
 とおもいきや~うあ~???え~魁皇あっけない…。けど…春日王脇で挟んで投げにいってますね。右からの小手投げが炸裂しました。うはーなんだか発作的に出た小手投げだったような。憧れの魁皇に恩返しできた春日王でした。インタビューに一生懸命答える姿がステキ☆

 まってました!と安馬と琴欧洲
 頼むよ安馬ー!!!
 しばらく安馬の相撲見てきたけど…、なんとなく安馬は琴欧洲相手のときは意識してしまって変化しちゃう時が多くないかい?琴欧洲にとっても勝ちが欲しい時に限って安馬戦組まれちゃうことが多くて、お互いに相手がどうくるか考えすぎてしまう時がある気がするんだよな。
 
 立ち合い両者まともに!つき起こしていってくれたけど…!うがーっあの肩越しの上手は…タジタジですな。たはー強烈な上手投げでした。安馬はお尻を強く打っちゃったみたいだけど、大丈夫???
 琴欧洲の久々の豪快な相撲が出ましたね!この相撲が安定して誰が相手でも豪快にいければな*
 安馬明日は栃東と。

 白鵬と時天空
 万能型の力士と呼び声も出てきている時天空。
 突っ張りあいになるも、白鵬の右四つで寄り切り。
 白鵬勝ちはしましたが、白鵬らしさがないよね。
 う~ん白鵬のオーラっちゅうか、空気っちゅうか、重さがないね。
 白鵬明日は雅山
 時天空は魁皇

 否が応でもドキドキしてしまう結びの一番朝青龍と雅山
 雅山男気を見せてくれー!たのむよー!
 えっ?どえ====!!!!!
 朝青龍どうなっちゃってるの?どうしちゃったの?
 土俵際の雅山の回転の速い突っ張りも寄り倒しも凄かったけど…どえー。
 むー朝青龍の足もとのばたつきは…。
 
 雅山のいぶし銀インタビュー。
 「1月終わった時点で、横綱に勝つんだって気持ちでずっと稽古やってきたんで、結果が出てよかったです」
 む=苦笑いもかわいいぞ。
 期待通りの男気溢れる金星でした。
 朝青龍明日は普天王戦


 むむむ。あしたからどーなるのー!

edit

CM: 0
TB: 1

page top

Category: 雑記帖

美とは作るものでなく守るものに近い 

2007/03/12 Mon.

鞆の浦でひなまつり


 鞆の浦のひな祭りに行ってきました。
 江戸末期や明治時代に作られて、大切に保存されてきた雛人形を、鞆の浦に住む人たちがお店の軒先で公開してくれています。

 鞆の石畳と、海の香りに、懐かしいたたずまいの旧家。タイムスリップしたような感覚が心地良い。

 あたたか~い。保命酒を使った甘酒がジンワリと身に沁みて、至福の時間をすごせました。

 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 大相撲つぶやき場所

大相撲平成十九年春場所・初日(車中は時天空の鼻息でいっぱい) 

2007/03/11 Sun.

 さてさてやってまいりました。春場所です。
 番付見るだけでも若い勢力とベテラン勢の入れ替えの場所になるのかと楽しみでもあるし、大関、横綱陣が厚い厚い壁になって、まだまだ若い力士たちに相撲のしょっぱさを味あわせる土俵が見られるといいよ♪と、何かが起こってくれそうなワクワク感たっぷりの春場所が幕を開けました。


 で、そんな初日に私がどんな相撲観戦をしたかというと…。

 渋滞中の高速道路上の車中にてAMラジオ放送(モチロン大音量)という初の音のみでの観戦でした(汗)

 対戦結果をご存知の方は「ばかだなー。こんな面白かった日に限って~」と思われるかもしれませんが…本当に生TVで見たかったよ。

 ※現在この記事を書きながら、録画映像をみています。

 まぁ、ラジオはラジオでアナウンサーの実況描写が細やかで、音から自由に想像できるので、妄想を趣味にしている私としては、助手席の人間にドン引かれるくらいムフムフしちゃいました。

 ただし、困ったことに、大阪場所は声援が大きくてね、たまに聴こえないんですよね~。そして、お客さんの熱気がジンジン伝わってくるから、今すぐ大阪府立体育会館に飛んでいってしまいたくなるのでした。


 ふふふ。今、十両土俵入りの映像見てるんだけど、西10枚目白馬は化粧まわしが板についてきた*体もまた大きくなってるみたいだから、なんだか頼もしく見えちゃうな~♪怪我なく勝ち越して、少しでも上に上がってくれることを願います。

 白馬は光龍との対戦。
 ん?ん?心なしか白馬への声援が…聞こえてこないかい?
 うひょひょ。白馬、稽古場でも「前に前に出ている」様子。頑張ってくれろー!うおっ!白馬が締め込みを叩いて気合を入れてる。珍しく気合が見えてるぞ白馬。
 光龍の突っ張り受けちゃダメヨ!
 立ち合いは光龍の踏み込み!ひぃ~!白馬、光龍のノド輪をぬわんとか!ていっと回り込みながら振りほどいく!よしっ!ここからとばかりになんとか揺さぶりつつ差す!いいぞ~!ムムムっと土俵際力の篭った投げ合いで白馬の下手投げ!!!むはーかっこいい。これで立ち合いが鋭くなったらいいんだけどな~。


 そのあとの大阪、ご当地力士の豪栄道もごっっっうっかいな下手投げでしたね~。ふ~。
 新しい力がじわっじわっきてますね~。

 協会ご挨拶
 楽しみにしていた初日恒例のご挨拶です。
 うへへ。安馬です久々に見る安馬の姿///みなさん。安馬が小結に帰ってきたよvvっちゅうことですな。
 うっでも2メートルの琴欧洲にはばまれて安馬の姿が見えない(汗)でもでもっちらりと覗く安馬の黒い締め込みがいいねっ!
 ものすごいカメラのフラッシュがたかれる中、その注目は「横綱が20回目の優勝を果たした」からっていう理由だけじゃないんだよな…。この写真が変なコメントを付けられて某雑誌に掲載されないことを心から願う…。

 中入り
 注目力士の稽古量とか…。
 う~ん横綱のことは置いといて(おい!)
 琴欧洲はどうなんだろ?久々に琴欧洲のインタビュー見たけど、あぁ見えないところで苦しみながらも彼は成長してたんだなぁ…。はっきりとした口調で「優勝を目指したい」と言い切る姿が、あぁ大人になってますね琴欧洲。今までだったらはにかみながら「はい。優勝(ごにゅごにょ)」って可愛かったのが、男前になっちゃって!

 新小結に上がってきた時天空。時天空の稽古姿を初めて見たんだけど、想像より静かな稽古をする人なのかな…。静かだけどすり足の音がずっしりと響いて中身は濃そうですね。今場所活躍してくれそうな匂いがぷんぷんだった。

 休場力士
 把瑠都怪我の治りに時間がかかっている様子。来場所十両からまたカムバックしてくるそうです。あー残念だ。じっくり直して、次こそは怪我をしない相撲を見せて欲しいな。なんだかんだ言って、私は把瑠都の予測不能?な相撲が結構気に入っちゃってるんですよ。


 あとは幕の内後半戦のみの粗レポで。

 豊真将と玉春日
 立ち合いいつも通り豊真将は受け気味なんだけど、なかなか追っ付けも出来てないみたい。玉春日の右が覗いて引き落とし。
 豊真将明日は稀勢の里と。
 玉春日は豊ノ島と。

 普天王と豪風
 低いあたりからぐんぐん出る豪風。うあー普天王どうしちゃってるのー。
 普天王は琴光喜と。
 豪風は琴奨菊と。

 春日王と琴奨菊
 小結を飛び越えて、一気に新関脇の琴奨菊。はてさて、今場所の春日王も「もう治らない」強引な小手投げを打ってくるのかな?
 うのー立ち合い春日王の組み手で右四つ!春日王の下手投げ!!!あだだだ春日王。今場所も投げまくりそうだね。
 春日王は魁皇と初顔で楽しみvv

 琴光喜と雅山
 場所前に事故で首を痛めた雅山とそろそろ優勝争いは引っ張って欲しい琴光喜。
 立ち合い。頭から当たる雅山とグッと踏み込んで受ける琴光喜。誘うとした瞬間はたき込み!うひょー瞬間の体の反応と動きの流れが美しいです。あっでも明日からは見ごたえのある相撲を望む! そして雅山は首の調子はどうなんだ?心配だよ。
 雅山は明日朝青龍と。

 朝赤龍と栃東
 角番の栃東をみんな凄く心配してるみたいで私は正直驚いた。いやー怪我さえなかったら全然強い人なんで、まさか「進退を賭ける」なんて言葉が出てくるとは意識できないんだけど。TVみてから心配になってきたじゃないか!
 うひゃー言葉なんてない白星スタートじゃないの!!!えっ?これで朝赤龍に組み止められたりしたらどうだったんだろうか?でも足も出てるし速攻でよかったよー。この調子でなんとか頑張って欲しいよ!
 栃東は明日旭天鵬
 朝赤龍は千代大海

 旭天鵬と魁皇
 「進退」で言えば気になるのは魁皇なのよー!
 うっほっ魁皇、計算しつくしたみたいにババっとさして魁皇の寄り切り!おー調子好いみたいで嬉しいですvvこっれは今場所楽しみだね。
 
 琴欧州と豊ノ島
 「今場所こそは!」と静かに意気込んでいるであろう琴欧洲と新しい締め込みが鮮やかで若々しい豊ノ島。この二人って入幕、十両昇進も一緒だったんだね。
 しかしこんなに慎重さがありすぎると、豊ノ島の目論見どおり琴欧洲の方がやりずらそうじゃないの?
 琴欧洲張って捕まえに行く!豊ノ島の右の上手がやっぱり早い!ぎゃー下手投げで琴欧洲がひっくり返った!!!鮮やか!あの瞬間の勝負に出た豊ノ島!カッコイイです!あー気持ちいい相撲だった。
 琴欧洲は明日安馬と。

 稀勢の里と白鵬
 さてさて今日は白鵬の22歳の誕生日でもあるらしい。白鵬の調子はいかが?対戦相手もそう簡単には勝たせてくれない稀勢の里です。
 立ち合い!最初から稀勢の里が差しかって左四つ!いいぞ!白鵬が巻きかえるも…ダメだよ白鵬堪えて自分の形を作るべき!うぎゃー稀勢の里の突き落とし!いだー。しかし稀勢の里はいいかんじに落ち着いてるよね…攻める姿勢がいいわ。

 千代大海と安馬
 安馬よ!今日こそは千代大海と突っ張ってはダメだよ!と念じつつ!
 立ち合い、安馬踏み込んで、千代大海に突っ張られるもぐっと我慢して相手の動きを見て中に入って!よっし!安馬の寄り切り!!!やたー! 安馬!千代大海相手に初勝利!そうそう千代大海戦では突っ張り厳禁なんですよ。
 うう~T0T安馬よ~大きい相手を倒したね。
 初日に安馬のインタビューもみれて嬉しい。嬉しすぎる!
 ムフフフ。そうそう「がんばって練習した」からね♪
 安馬の笑顔が何よりも嬉しいよ。

 朝青龍と時天空
 さあさあ。なにかやってくれそうな時天空。今回こそはがむしゃらな姿勢が朝青龍の相撲に揺さぶりをかけられるといいよ!食いつけ!
 立ち合い、低いあたりで、うあー!うおー!時天空が組みとめて時天空の左四つ!時天空旨く回り込んで朝青龍の後ろに付く!!!ひぃ~!いいどー!何とか体勢をひっくり返そうとするも、流石に朝青龍もどうにも出来ない!いけーいけー!やた!時天空の送り倒し!!!!
 むきょー!すごいすごい!時天空本当にやってくれました!

 花道を帰る朝青龍の「なんでー」って苦い顔が印象的でしたね。
 しかし、朝青龍いつもより立ち合いの鋭さが感じられなかったような…。それとも時天空の組と目方がよかったのかな?
 
 時天空のインタビューと同じで
 「覚えてません…ゅ夢みたいっす…」
              私もぼーぜんとしちゃったのさ♪

 あ~本当に面白い初日でした。
 
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ナマステー 

2007/03/11 Sun.

 スタジオでバランスボールプログラム30分
  ↓
 スタジオでスタイリッシュヨガプログラム45分
  ↓
 お風呂&露天風呂&サウナ×2



 初ヨガでした。

 ウジャイ呼吸法でバンダ(ウエストを常に引き締めておく)でドリスティー(目線)が大切。

 ヨガの世界で使われる言葉は神秘的でいいなー。
 単語を口に出すだけで、なんだか魔法が効きそうですよ。


 さて。
 バイト先の話だけど。
 春は人事移動の季節。
 バイト身分の私自身にはあまり関係ないけれど、直属の上司が…ロッテンマイヤー氏(教育係だったので)が…移動するらしいですよ。
 
 ロッテンマイヤー氏。精神年齢的にもう少し成長して欲しかったけど、なかなかの細やかさと大らかさを合わせ持った人なので、そんな人の下につけて私はなかなかラッキーだったかなと思う。

 クワイガンとマイ・マスターな関係(スターウォーズかよ?)ももう少しで終わりなのです。

 で、問題は新しく移動してくる上司になる人だよね。
 どんな人かなー? 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

痛みで褪めないように 

2007/03/07 Wed.

 う~。
 
 バイトに遅刻しちまったい。

 昨日はジムで頑張ってきたとか珍しく元気度をアピールしてみたが、3日ともたない。

 いや、早くも鬼門の生理痛がやってきたのです。

 午前中は「おー!早くもジム通いの成果が?」(まだ2回しか行ってないくせに)とか思っちゃえるほど痛みもなくて、痛み止めともおさらばかと思っていたら甘かった!

 そろそろ出発しなきゃって時に強烈な痛みに襲われて、薬が効くのを待つしかなかったのよ。

 仕事内容も意識がハッキリしなくて、必要な能力は鈍くなるわ、どうでもいい聴力は敏感になるわでダメダメでした。

 こういう日は早く寝るにかぎるのに、まだ起きてるし(12:30)

 痛みで夜中起きないように、また薬飲んで寝ます。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

風遊び 

2007/03/05 Mon.

 4時間ばかりジムで自称ストレス解消プログラムこなしてきたよ。

 バイクマシン100kcal
  ↓
 スタジオでエアロプログラム50分
  ↓
 スタジオで腹筋トレーニングプログラム30分
  ↓
 ステップマシン100kcal
  ↓
 ストレッチマシンでクールダウン
  ↓
 お風呂と露天風呂
  ↓
 マッサージチェアでリラックス


 風が吹いた。
 今日は風が強かったけど、ジム帰りにトンビか鷹か?猛禽類系の大きな鳥が羽を命一杯広げて風遊びをしてたよ。気持ちよさそうだった。

 ふ~。がんばったな自分。
 いつもは時間に追われて仕方なくご飯食べてたけど、久々にちゃんとお腹が空いてからご飯食べた気がする。
 ご飯が旨い!
 今夜はよく眠れそう。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

だわだわ 

2007/03/05 Mon.

 ひぃ~やっと休みナシの一週間が終わった~*

 「今日さえ清めば休みじゃ~」とブツブツ怪しくつぶやきつつ、仕事場に向かって自転車こいでたら、コケた!しばらく何が起こったかわからず放心状態で、泣きそうになったよ。手の平とひざ小僧をすりむいちゃって回復不能。
 はふ~無人のところでこけたのがせめてもの救い。


 みんな疲れてる休み明けの月曜が私にとっては久々の休暇です。
 言い換えれば、みんな休んでる時に私は働いてるっちゅうことですな。

 休暇といえどもジムに行って来る予定!
 がんばってカロリー消費してきます。そんでうまいもの食べてやる♪
 当面の間は健康的で明るい人間を目指して更正します。
 そうしないと、当分の間仕事が忙しくなるので、ついて行けそうにないんだ…。

 ブログテンプレ新しく変えてみた。
 人様が構築したものですが、右メニューと文字の大きさを変更させていただいてます。
 うむむ。なかなか気に入ってるので、しばらくお世話になります。

 じゃ、屍骸のごとく眠ります。
 おやすみ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 読書の波

さらい屋五葉 2 オノ ナツメ 

2007/03/02 Fri.

さらい屋五葉 2 (2) さらい屋五葉 2 (2)
オノ ナツメ (2007/02/28)
小学館

この商品の詳細を見る



 ふと結ばれた縁、生まれ行く絆…艶色大江戸裏家業な話。
 2巻の表紙は梅と政コンビ。そして裏表紙は待ってました!とばかりのご隠居なのだ♪

 

 オノ氏の漫画は「好い男揃えてまっせ」なホストクラブ(内容じゃなく)的な漫画が多い割りに、おじさんだ眼鏡だと今迄狙いすぎてて私はあんまりツボじゃなかったんだけど…。

 今のところ五葉の中ではご隠居かなぁ。
 ご隠居だけ離れて暮らしてるのに、登場率高くて嬉しいよ。

 今回は梅の過去編てことで。
 くぁ~。お絹ちゃん泣けるねぇ。ええ娘や。
 ひと言で梅を泣かせちゃうんだからさぁ。

 3巻は松吉の過去編ってことで。
 どうやらこのまま全員の過去話で展開して行くみたいだね。



よっ!ご隠居!

さらい屋五葉 1 (1) さらい屋五葉 1 (1)
オノ ナツメ (2006/07/28)
小学館
この商品の詳細を見る

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

八雲ファン諸君!これはいかがなものかね? 

2007/03/01 Thu.

 心霊探偵八雲。漫画化。→別冊花とゆめ5月号に掲載予定。


 都戸利津さんって方が描くらしいです。
 予告カットがHPに出ています。ふ~んこんな絵か。

 私の想像していた絵よりは無難な路線だけど…。
 う~んう~んう~ん。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

真珠星 

2007/03/01 Thu.

基本は自然光を大切にすること。


 はろー。
 あっという間に3月に突入で、今日卒業式ってひともいたのかな?
 
 私にとってはスポーツジム初参戦の日でした。

 運動する前に血圧や基礎代謝量、体脂肪とか計るんですけど。
 フムフム。低血圧だけど、体脂肪も標準ラインだし、「やせ型」と表示されてご満悦だったのですが・・・。
 問題は基礎代謝の項目。…70歳以上の人と同じ数値が出る。
 なに?!私の基礎代謝って老人並だったのか!

 トレーナーの方に「がんばりましょうね」と苦笑いされて励まされるのだった。

 自転車マシーンと歩くマシーンでたらたらと汗をかいて来ました。
 体が軽くなって、その後のバイトにもスッキリとしたキモチで望むことが出来ました♪


 バイトの話なんだけど。
 無断欠勤してるパートのおばさんがいまして。そのとばっちりで私の勤務時間が伸びてしまいそう(ゲフ)。
 今週は只でさえ休みナシだというのに!あぁ!


 朝起きて、ジムで、夜と3度もお風呂に入った。
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2007-03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。