流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

バイト前のごはん 

2007/02/27 Tue.

go.jpg


 うちの畑で出来たブロッコリーとさつまいもでさっきまで格闘してました。
 ブロッコリーサンドとさつまいもポタージュ。

 じゃバイトに行って来ます。
 連休明けのバイトはだるいなー。


■明日買う予定の漫画
さらい屋五葉 2 (2) さらい屋五葉 2 (2)
オノ ナツメ (2007/02/28)
小学館
この商品の詳細を見る

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 読書の波

チェーホフ・ユモレスカ アントン・パーヴロヴィチ・チェーホフ 松下裕 訳 

2007/02/27 Tue.

チェーホフ・ユモレスカ チェーホフ・ユモレスカ
アントン・パーヴロヴィチ・チェーホフ (2006/07/28)
新潮社
この商品の詳細を見る


 深読みOK!どんと来いなチェーホフ。


 思わぬなりゆき、皮肉な結末、物悲しくも愛すべき人物たちの光と影。劇場の片隅に居座る名物男を描く「男爵」、記念興行の朝にすすり泣く女優と老いた喜劇俳優の意外な物語「復讐」、没落した公爵令嬢と老僕の特別な一日を描く「年に一度」…。決して大げさではなく、過剰でもなく、正解もない―人生そのもののような小説を書き続けたチェーホフの超短篇64篇が、本邦初訳15篇を含む新訳でよみがえる。


 どんより暗い重い雰囲気を勝手に想像して、読まず嫌いだった。「新訳」なら読めるかな~*くらいの軽い気持ちで読み始めた。

 面白い!チェーホフ氏ってちょっと惚れそうな位男気溢れる人だ!少し?ひねくれたユーモアの持ち主だけど、その土台には強欲で饒舌だけどどこか憎めない人々を緻密に愛しい目線で描いてる。

 チェーホフ氏がお医者さんだったってことは有名だけど、医学生時代からこつこつと文学修行を積んで、医師になった時には有名な作家だったらしい。文章からでもバイタリティ溢れるパワーを感じられる。

 描写をする一文とっても、だらだらと描かず、乱文と取られるかもしれないほどの単語の羅列で簡潔に描いている。この単語と短い文章から生まれる切れ味鋭いリズムだからこそピリッと風刺の利いた、機知に富んだ「笑い」が伝わって来るんだと思う。


 「笑い」に対して職人気質な姿勢を見せるチェーホフ氏だけど、ところどころ、物語の落ちの部分でチェーホフ氏自身が悦に入って?「グフフフ」とマニアックに笑ってる姿を想像しちゃうんだよね。なんとなく。(笑)


 お気に入りは
 『駆け出し作家の心得」。

■目次■
パパ:小説の中で一番たくさん出くわすものは:ヴァライエティ・ショールーム:猟犬の狼猟訓練場で:春を迎える:三つのうちのどれが:ひどい目に遭った:ついてない訪問:男爵:善意の知りあい:復警:心ならずもペテン師に:新刊案内:妻は出て行った:現代的祈り:弁護士のロマンス:どっちがいいか:感謝する人:忠告:質問と答:十字架:偏見のない女:愛読者:コレクション:意地っぱりとお嬢さん:かぶ:辛辣な出来事:自分の祖国の愛国者:賢い屋敷番:婚約者:愚か者:兄さん:策を弄する人:恐怖や非難をものともしない豪傑たち:おっかさん弁護士:わたしのナナ:フィアデルフィア自然研究者大会:年に一度:鶯の顔見せ興行:二、三のこと:『ロシア外来語3千語集』のうち:親切な酒場の主人:簡約人体解剖学:農奴あがり:幌馬車で:後見人:女性法律顧問:客間で:一八八四年と人類との契約書:若い人:女の復讐:おお、女よ、女!!……:赦し:取材記者の夢:苦情帳:読書:ヴォードヴィル:駆け出し作家の心得:わたしの「彼女」:統計:申しこみ:変人:人間:ポーリニカ
訳者解題 チェーホフの辛辣

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

本日の! 

2007/02/26 Mon.

 本日のありえない!!!
ari.jpg


犬の散歩中に目撃。

 arie.jpg


 とりしゃん。長いです。集まりすぎ!!!
 しかも、オカメインコみたいな鳥でした。
 もしも、全国の鳥篭から脱出した鳥さんたちがこうして群がっていたらすごいよね…。



 ※お知らせ※
 只今、コメント関連の機能がうまく動作しない不具合が起こっています。
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 大相撲つぶやき場所

平成十九年三月場所番付発表 

2007/02/26 Mon.

西
朝青龍 横綱
千代大海 大関 白鵬
琴欧洲 大関 魁皇
大関

栃東

琴光喜 関脇 琴奨菊
安馬 小結 時天空
稀勢の里 前頭1 豊ノ島
旭天鵬 前頭2 朝赤龍
雅山 前頭3 春日王
普天王 前頭4

豪風

豊真将 前頭5 玉春日
高見盛 前頭6 垣添
黒海 前頭7 露鵬
出島 前頭8 玉乃島
安美錦 前頭9 栃乃洋
春日錦 前頭10

時津海

岩木山 前頭11 鶴竜
潮丸 前頭12

嘉風

白露山 前頭13 把瑠都
栃煌山 前頭14 土佐ノ海
霜鳥 前頭15 栃乃花
若の里 前頭16 十文字

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ビライフ  

2007/02/25 Sun.


 やばいやばい。
 なんだか働く女みたいになってきた気がする…自分が。

 あのね。スポーツクラブに入会してきたんです。


 継続できるかどうかもかっっなり疑問ですが、まあ、自分の体にお金懸けることもたまには必要ってことで!

 しかし、一番乗り気で私にも勧めてきた母が入会しないってどうよ?
 
 少しでも体動かせる時に動かして、生理痛が軽減されればいいです。


 明日は、楽しみにしていた温泉に向かう予定です。
 一日お風呂入って、ビール飲んで、本読んで、眠って…とろとろになってきます。

 じゃおやすみなさいませ。

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 雨風食堂

ゆり根がおが屑に包まれているわけ 

2007/02/23 Fri.

和食がいいや


 ■今日のメニュー
 ゆり根と海老の彩りご飯
 サーモンのごま焼き白味噌ソース
 大根のそぼろ汁
 さつま芋ホイップのふわふわロール

 楽しみにしていた和風献立でした。
 やっぱり食べるなら和風がいいねぇ。
 なんだかみんな素朴で、お上品な風味がうれしかったvv
 お気に入は大根のそぼろ汁でした。

 さてさて、教室第二回目でしたが、今回は生徒さんが私を含めて2人だけで、先生も声が大きく、絶えず「大丈夫よ~」と声をかけてくて安心できました。
 そう、生徒2人ってことで前回よりも材料を切ったり、焼いたりする責任重大?な実技もたっぷりでしたよ。

 今回ご飯の中にゆり根が入ってたんだけど、私は今回初めてゆり根を意識して食べました。いつもスーパーでおが屑に大切そうに包まれている球根みたいなゆり根を見かけるけど、こんなじゃがいもみたいな食感でやさしい味の食べ物だったんだね。知らなかったよ。

 はふ。楽しかった♪うまかった♪

 ところで、今回も写真撮って来ましたが、写真撮ってるのは私だけなんだよね。みんなさっさと食べ始めちゃうんで、なんだかもったいない気がするんだよね。

 いや、私がパシャパシャしてる間に、みんなは熱々を食べているんだ。そこがまた、人それぞれの価値観の違いで面白い。

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: MUTE

GRAVITY 

2007/02/23 Fri.

篤いギターテクにほだされるべし。



 後半のギターテク熱がすごすぎて、とうとうユーチューブ貼つけちゃいました(てへ)

 こういうライヴ音源を商品化して欲しいんだけどね。

 今迄聴いた中でベストテイクのような…。
 ジョン・メイヤーは今年もグラミー賞ノミネートされてるので、ついつい熱くなっちゃうな~。
 グラミーでのライヴアクト、今年はジョン・レジェンドとコリーヌ・ベイリー・レイとの共演らしい。(単体でのパフォーマンスを望みたい!)


 それじゃこれから料理教室と眼科に出没してくるぜい。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

アリスタ 

2007/02/21 Wed.

12月
2月
1月
 む~ネタないよー。
 昨日は休みだったのに、間違えてバイト行っちゃうし!
 まだ眼科に行けてないし。
 基礎化粧品はなくなるわで踏んだり蹴ったりのような。

 でも眠れてるから体が軽いよ。
 今日も頑張って働いてきまっさー*
 そしたら連休ダー

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

小夜鳴鳥の歌声 

2007/02/18 Sun.

 もう心に決めたこと。


 夜寝て、朝起きる生活を目指す!

 全身の関節が痛くて痛くて、先日とうとう仕事中に左腕が痙攣起こしちゃいまして…。

 体が限界きてるんだと思うよ。(汗)

 そうしないと、高い化粧品買っても、綺麗な服着ても、おいしいご飯食べても、趣味に生きても、全てが無駄なような気がするので。

 誘惑は多いけど寝ますよ。





edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

阿修羅のピラス 

2007/02/18 Sun.

 今年に入って浅く嵌っているものたちをつれづれと。

■俳優編~ダメ男に弱い?子役の殻を打ち破れ!~

ルパート・グリント

 まずはこの方、映画『ハリー・ポッター』シリーズでロン役のルパート・グリント氏です。正直、『ハリー~』シリーズの原作や映画や主人公にはほとんど興味が持てないのですが…。モチのロンで顔色悪そうなほど肌が白くて、変顔のレパートリーが多いところがいいですね。
 日本で公開されるかどうかは微妙ですが、『ハリー~』シリーズの合間に撮影した初主演作『ドライビングレッスン』という映画、是非観てみたいんだけどね。とにかく、いい男に育ってくれてるみたいなんで、これから頑張って子役の殻を取っ払っていただきたい!


マーク・レンドール

 もうひとりがマーク・レンドール氏。どうだろう、『ネバーエンディング・ストーリー』シリーズでむちむちの子役だったんだけど、最近、WOWOWで放送中の『RE:Genesisバイオ犯罪捜査班』という海外ドラマで「病弱なクローンのミック」役で出演していて、あまりの顔色の悪さと繊細さにドキドキしてしまいました。いや~『ネバー~』ではふっくらしたガキだったのに、痩せて魅力が倍増でした!もっと出演作品が見たい!

 どちらの俳優さんも、骨格的にも?大人と子供の中間でね。雰囲気も繊細な感じで「いましかみれない」貴重な時期なのですよ。

 結局、私のツボは「病弱そうな顔色?」と「繊細さ」なのだろうか?
 ヒーロータイプの主人公よりも、三枚目の端役とか、悪役の端役とか、マニアックな路線が好みなのか?


edit

CM: 0
TB: 1

page top

Category: 雑記帖

カカオを育てずして愛を語るべからず 

2007/02/15 Thu.

ばれんたいんちょこ


 バレンタインから一夜明けて。

 私は父が持ち帰った「義理と人情」の印のおこぼれをミルクティーとともにほうばり、蕩けさせているのであった。

 ホワイトデーのお返しは、いつも私が考える係りなので、めんどくさいんだよな~と「男性のキモチ」が分からなくもない。

 ということで、しばらくの間糖分の心配はしなくてもよさそうだ。まだ冷蔵庫の中にみたらしだんごとマンゴープリンと杏仁豆腐があるというのに…。

 ではでは、これから図書館とバイトに行ってきます。


edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 読書の波

そろそろくる 中島 たい子 

2007/02/15 Thu.

そろそろくる そろそろくる
中島 たい子 (2006/03)
集英社
この商品の詳細を見る


 身内の認識を正すのが一番大変そうだ。 

 三十歳を過ぎたイラストレーターの私。仕事もちょっとうまくいかないが、「そろそろくる」ころ、むきかけのゆで玉子を流しに叩きつけたり、呼吸困難におちいりながら泣きじゃくったり、嗚咽しながら冷蔵庫を開けたり閉めたり…。ひょんなことから彼になった友人の弟と、この不快さの原因を調べながら折り合っていく。癇癪、イライラ、過食、最悪だわ…原因はPMS?そして恋のゆくえは。話題になった『漢方小説』の著者が描く体と恋。


 「『そろそろくる』ってなにが?幽霊が?」とタイトルを見て思ったくらいで、内容知らずに読み始めて、「生理」についての話かぁと気づいたら、私も生理になった。
 これって呪い?

 
 PMS(月経前症候群)とは、premenstrual syndromeの略。
 私がこの言葉を知ったのは、この本を読むつい3ヶ月くらい前のことで、とてもタイムリーだった。

 このブログにちょくちょく遊びに来てくれてる方はもうご存知かと思いますが…私もずっとずっと重い重い生理に現在進行形で苦しんでいるし、PMSに悩まされ続けているんだと思う。
 仕事中に急に号泣しそうになったり、自分を含めた全ての人間が消えてなくなればいいと思ったり…とにかく冷静でいられなくなる。

 うっとうしい全てのことをPMSの所為に出来てしまえば少し楽になるんだけれど、周りの人からみたら只の癇癪持ちにしか見えないし、それを指摘されるのが一番辛いんだよな。また、全てがPMSの所為じゃないかもしれない、自分の精神面が異常なだけかも知れないと言う不安も常にある。

 そういうもろもろのことをユーモアたっぷりに語ってくれる本でした。学生時代にお世話になった、懐かしい画材たちの名前がたくさん出てきて懐かしかったなぁ。

 「そろそろくる」ものは「そろそろやってくる」んだから、どっしりと構えて「よくぞやってきてくれました」と言ってやれる男前な女になりたいものだ。


■PMSについてのリンク
 PMS情報・コミュニケーションサイト ◇ お月さまのごきげん ◇

edit

CM: 1
TB: 1

page top

Category: 雨風食堂

アジの鱗は進化を果たす 

2007/02/14 Wed.

魚をオロス日


 今日のメニュー。
 鯵のハーブグリル
 セルクルサラダ
 カルボナーラ
 卵白とトマトのコンソメスープ
 ダークチェリーミルフィーユ

 とうとう無料体験でなく、本授業に初参戦してきましたよ。
 なんとまあ、品数とボリュームの多いこと。食べることに勤しんできました。

 ちゃんと鯵をさばいて、エラや内臓をむしり取ってきました。
 
 う~ん。教室の雰囲気に慣れてないところが多々あって、先生の話を聞きつつ、自分の手を動かしつつ、他の生徒さんの作業も見つつ…で結構疲れました。

 カルボナーラは自分がもともと生卵系が苦手だったので、そんなに美味しいとか思わなかったけど、セルクルサラダとコンソメスープが美味しかったかな。

 鯵のグリルに関してはハーブの香りが利いていて美味しかった。
 
 余談だけど、そんなに細かいことを気にするのも嫌なんですが。
 ↑の写真の私の鯵、実は尻尾がないんです。盛り付け担当だった生徒さんが失敗しちゃいまして、その時は「自分が食べる」とか言っていたのに、私が一番最後に席に付いたからか、尻尾なし鯵が自分のテーブルに有って驚いた。
 
 作るより、食べるより、写真撮る事を最も楽しみにしていた私は痛かったのだよ。

 ねぇ、もしかして、この教室でも弱肉強食なのか?早い者勝ちなのか?そうなのか?ちょっと考えてしまいました。

 ちいさい人間ですまん。


edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 雨風食堂

愛がなくとも喰ってゆけます! 

2007/02/10 Sat.

小麦粉をきつね色に炒めるの



 今日からブログのカテゴリー増えました。
 料理教室通うことになったんで、できるだけ習ったものを記録するたーめーに~。
 
 んで、今日作ったのは煮込みハンバーグ。
 ソースも小麦粉を炒めるところから作りましたよ。
 ご飯は炊飯器じゃなくて、普通の鍋で炊けるんだったんだ!

 優しい味で、美味しかった。
 そもそも余計な調味料を使いすぎてるのかな…普段は。

 早速帰って家族に作りましたよ。はふ。

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 読書の波

ジャージの二人 長嶋 有 

2007/02/08 Thu.

ジャージの二人 ジャージの二人
長嶋 有 (2003/12)
集英社
この商品の詳細を見る

 

 夜の闇に包まれながら、その闇の感じを手に掬うようにして他人に伝えられない。


 標高1100メートルの山荘にて、父と息子のアンチ・スローライフな日々が始まる。「猛スピードで母は」で芥川賞を受賞した著者が、「低スピード」な父との関係をジャジーに描く。


 「あ~やっぱり」と思う。
 長嶋さんには私なんかと同類呼ばわりされて迷惑この上ないとは思うが、「同じ空気を持っている人」と言うか、「馴染む」と言うか。長嶋さんの本を読むと必ずそう感じるんだよ。

 そして、随所に長嶋さんのお父上の影響(詳しくは『夕子ちゃんの近道』感想にて参照)を感じずにはいられない。
 長嶋さんはどれくらい実体験で書く人なんだろうか?

 好きなシーンは、眠っている岡田さんがマッサージ師にいいように揉まれて「特に腰がこってますね」と一人ごちられ、僕と父が「はぁ」と頷くところ。

■目次■
ジャージの二人
ジャージの三人

edit

CM: 3
TB: 1

page top

Category: 雨風食堂

しおたん 

2007/02/07 Wed.

しおたんはシオシオだからしおたん


 久々の日記たる日記。
 昨日はバイトの前に、人生初の料理教室に行ってきました。
 まだ無料体験なんだけど。これがまた、コジャレた奥様が通ってそうなスタジオでね。


 で、↑のスポンジケーキを焼いてきました。時間が経って撮影したので、老人のごとくしおしおになっちゃってますが、焼きたての時はほこほこだったのよ。

 ケーキなんて久々に焼いたけど、いい気分転換になったよ。

 紹介おくれたけど、このスポンジケーキ「しおたん」と名付けてみた。
 愛着湧くけど、みんながこの記事読む頃、しおたんはわたしの胃袋の中さ。


 いないと思うが、「しおたんの写真もう少し眺めたいわ!」って方はHPにいってみてやってください。
 しおたんのしおしお加減がよく分かるかと…。


 もう一回無料体験残ってて、次回は煮込みハンバーグだそうです。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

「変わってるね」と言って私を否定しないでおくれ。 

2007/02/05 Mon.

 またバイト先で「変わった子だね」って言われた。
 それって褒めてるつもりなのか?
 もう、その言葉を使うのはいい加減にしてほしい。

 世界が私を拒否するからか、私が世界を拒否するからか、全く世界と溶け合えないんだってば!

 そのくせそんな言葉で私をまた拒否する気かよ!

 腹が立ったので、「2001年宇宙の旅」を後半1時間だけ見た。
 ふ~。変人は変人でも(失礼!)成功した人いや、成功とか失敗とか、人類とか宇宙とか、感情とか、超越してしまったひとの作品をみると、圧倒されすぎて何も考えずに清む。

 いや、でも、最後の最後に描かれているのは「孤独」だと思うんだけれども…。

2001年宇宙の旅 2001年宇宙の旅
キア・デュリア (2006/12/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

スタンリー・キューブリック DVDコレクターズBOX スタンリー・キューブリック DVDコレクターズBOX
スタンリー・キューブリック (2001/08/23)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

アナ埋め霧フキ 

2007/02/05 Mon.

 なんだかご無沙汰です。只今空白部分を頑張って穴埋め中につき!

 どうぢよー。サイトのリニュも完成できてないし!
 どうぢよー。ここも雑記としての私の日記としての役目を果たしていない!
 どうぢよー。コンタクト補充に行けていない!

 しばらくゆっくりかつ安定した更新がしたいので、静観してやっていただきたい。


        たのむ。


 では、汗水たらして働いてくるけんねー。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 読書の波

ぼくは悪党になりたい 笹生 陽子 

2007/02/03 Sat.

ぼくは悪党になりたい ぼくは悪党になりたい
笹生 陽子 (2004/07)
角川書店
この商品の詳細を見る


 
 「いままであまりわがままを言わなかった分、おおまけにまけといてもらいたいです」この気持ち痛いほどわかるよ?


 僕はエイジ、17歳。父親は不在、奔放な母と腕白な異父弟・ヒロトと3人で平凡な生活を送ってる。毎日家事全般をこなす高校生が「平凡」かは疑問だが。ある日弟が病気で倒れたのを境に、僕の日常が少しずつ崩れて…。


 遅れてきた反抗期と言いますか…。
 でもね、結局家出する時もなんだかんだ言いながら、弟のご飯を冷凍してやってるし、置手紙は残すわで、まったくの「いいこちゃん」から抜け出せないんだよな。あぁ。私も同じような経験があるのでね。読んでて痛かったし、微笑ましかったんだよな。

 もっと周りの人みたいにハチャメチャに無責任に生きてみたい!と「悪党」を志してみるが、結局そういうの、自分の性に合わないんだよな。仕方なく諦めて、引き換えすシーンは「応援団」な気持ちで読みました。

 この本を読んでむず痒くなるってことは少しは自分も成長してるってことか?ん?

edit

CM: 1
TB: 1

page top

Category: 読書の波

マルコの夢 栗田 有起 

2007/02/02 Fri.

マルコの夢マルコの夢
(2005/11/04)
栗田 有起

商品詳細を見る


 パカラン、パカラン、パカラン、ハイ、ドウドウ。紫のマントを身にまとった王子様が迎えに来るの。ってなんナノサー!

 パリ、日本。幻のマルコをめぐる奇妙な冒険譚。
姉の依頼でフランスへ渡った一馬。三ツ星レストラン「ル・コント・ブルー」で働くことに。幻のマルコ買いつけのために日本に戻ったが…。はたして一馬はマルコにたどりつけるのか。

 ムハハハハ。栗田さんの作品は「奇妙」らしいとは聞いておりましたが…いやはや珍妙でした。

 これもキノコの呪い?いや幻覚の所為かも知れませんが、「著者はいたって真面目で書いたつもり?」的な「笑っていいのか、悪いのか?」読者に「とまどい」を与えることの出来る高度なテクニック(それが地の芸風なのか?)を持っている方なのですね。

 本からキノコの胞子というか匂いというか、漂ってきそうで、確かにキノコって他の食物と違って「貯蔵庫の中でも、乾燥してても密かにいきてるぞぉ」ってイメージがあって怖いよね。

 そんなキノコに人生握られちゃってる?カズマの運命やいかに。

 とは言いつつ、主人公よりもその両親の話が面白かった!なにもパリを舞台に主人公の運命について書かずとも、全編この夫婦のはなしでもいいんじゃないかと思う。

■気に入った一文
 「英語を知らないイタコが、ジョン・レノンの霊を降ろせるみたいに?」

edit

CM: 0
TB: 1

page top

Category: 読書の波

シーセッド・ヒーセッド 柴田 よしき 

2007/02/01 Thu.

シーセッド・ヒーセッド シーセッド・ヒーセッド
柴田 よしき (2005/04/17)
実業之日本社
この商品の詳細を見る



 なんだかんだ言って、ハナちゃんは愛されキャラなのです。(笑)

 新宿二丁目で無認可の保育園を切り盛りする園長・ハナちゃんこと、花咲慎一郎の副業はハイリスクな難題でも引き受ける私立探偵。次々と持ち込まれる面倒な事件…ストーカーの脅迫、捨て子の赤ん坊、消えたダイヤモンド、大学教授のスキャンダルなど、絡みあう謎を解きほぐすうちに、立ち現れる意外な真相とは…。稀代のストーリーテラー柴田よしきが、軽妙なる筆致で読者を魅了する傑作探偵小説。

 シリーズ物の3作目ってことを知らずに読み始めましたが、あっという間に読んでしまいました。
 痛い過去を持ったハナちゃんが、重い借金と重~い子供たちの命を背負って日々奔走するお話です。
 重~いとは言いますが、無認可保育園で預かっている命こそ、ハナちゃんの「奔走」の原動力となっているんです。暗躍渦巻く世界であってもハナちゃんの煤けた「正義感」がちょっとだけ世界を救う。
 食べ物やコーヒーの描写も常に美味しそうで美味そうで。
 登場人物のキャラの濃さも善かったです。とくにえっちゃんが気に入りましたよ。

 表紙の絵が、ハナちゃんの全てを語っているような…(苦笑)

 借金返済につつがなく!アフターサービスも抜かりなく!

■目次■
ゴールデン・フィッシュ・スランバー
イエロー・サブウエイ
ヒー・ラブズ・ユー


■花咲慎一郎シリーズ■
 
フォー・ディア・ライフ
フォー・ディア・ライフ
柴田 よしき (1998/05)
講談社
フォー・ユア・プレジャー
フォー・ユア・プレジャー
柴田 よしき (2000/08)
講談社

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2007-02

