流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

あした(三点リーダの神様) 

2006/01/28 Sat.

 終わっっっっった???


 誰か、誰でもいいから、「おわったよ」って言ってくれ!

 明日(もう今日)、テストを受けに&卒業制作審査&引越しのため大学に戻ります。

 その前に、眼科に行かなきゃ・・・。
 だって、2週間使い捨てコンタクトを1ヶ月以上?(記憶なし)使ってるんです。

 ってわけで、あと1週間?以上は復活無理かな?
 う~ん。
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

so long 

2006/01/17 Tue.

 風邪予防と称して、毎日風邪薬を飲んで寝ているわりに、今日はくしゃみが止まんないし、タマニ熱っぽいのはナゼ?

 ちょっとネット世界で遊びすぎたので、ここらでネットのケーブルをPCから引っこ抜いて、やることを済ませます。

 それでも大相撲は見るのを怠らない。

 じゃ、しばらく留守にします。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

死ぬときは前のめり 

2006/01/16 Mon.

 毎度!以前缶詰状態。

 大相撲は毎日見ています。
 空いた時間を利用して、本ブログを作りました。(このブログに書いていた本の感想を写しました)これからの成長を祈願して。
 その他ブログ(cinemamode)のデザインを変えたり、新しいwebリングなどにも登録してみました。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

書きたい症候群(予告) 

2006/01/12 Thu.

 これから感想を書きたい予告
近年まれに見る傑作。買ってしばらくたつけど、読み返し続けてる。

2005年7月に亡くなられた伝説の漫画家。追悼、幻の初期作品集。漫画で「江戸」を知るならこれ。発売を待ちわびていた。

一文字一文字に無駄がなく、暖かい。珠玉の名作。

表現すること、死について、生きることについて考えた秀作漫画。正岡子規を読むキッカケになった。

実は、私の卒業制作は正岡子規の晩年を描いたシナリオだったりする。命を削ってでも子規の書く姿は一読の価値あり(いや、私にとってはバイブル)

卒業制作に行き詰ったときに気分転換に聴く。歌詞を読んでいたら、私も頑張って伝えないと!と思わせてくれる。

未だに日本盤が発売されていないことが信じられない。曲調的に↑のジェイムス・ブラント(イギリス)より好きかも。正直、ジェイムス・ブラントよりダニエル・ポウター(カナダ出身だけどフランスで人気に火が付いた)の方が売れると思ってました。※調べたら日本盤は3月にワーナーから発売らしい。(おそっ!)

◆聴き比べたい?
 ジェイムス・ブラントオフィシャル→コチラ
 ダニエル・ポウターオフィシャル→コチラ

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ほんとうはすべて知っていた。 

2006/01/12 Thu.

 未だに缶詰状態で、正月明けて外出したのなんて氏神様に初詣に行ったのと、外食してスーパー銭湯に行ったのと、昨日近所のスーパーに牛乳買いに行ったくらいです。イワユル、引きこもりだねこりゃ。

 外出はしてないけれども、一人暮らしの方を引き払う準備はちゃくちゃくと進んでおりますよ。インターネットも解約したし。不動産屋さんにも電話をしておきました。

 私はどうでもいいことだと思ってるんですが、母が卒業式に何を着るか?美容院はどこを予約するの?とかうるさいです。え~と、一般的には卒業式って、袴なのかな?どっちにしろ興味ねえo(´д`)o重くて派手なものは着たくなし!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

うしろ指さされ組 

2006/01/11 Wed.

 動物園の檻にぶち込まれたような心境のまろ。

 今日は徹夜で頑張るわよ~。(3日くらい徹夜しようと防寒対策バッチシにしたら、寝ちゃってたのよ)

 だめよ~。

 伝えるのよ! いざ!
 ああ、早くマトモなブログ書きたひ。

 まっててね(誰に言ってんの?)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 大相撲つぶやき場所

初場所 

2006/01/08 Sun.

 おはようさんです。っても夕方ですが。
 今日は親戚が来ていて、居ずらいですよ(いろいろ聞かれるんで)

 今気づいたんですが、今日は大相撲の初場所でしたね!(今TVつけたよ)

 グフフ。
 また安馬関の姿が見られて嬉しいなvvなんか、元気出てきたよ。
 安馬関、今日は春日錦に負けてしまったけど、今場所からまわしの色を変えたんだね(前は水色だった)。銀鼠色のまわしが新鮮だったなぁ。

 TVでも琴欧州人気がすさまじいですが、琴欧州よりずっと気になる存在なのが琴光喜関なんだけどな。
 琴光喜関、強い人なのに(琴欧州より強いと思ってる)、不思議と上にいけないんだよな。おしい。
 どうか頑張って欲しいNO.1です。

 あらら?新大関琴欧州。露鵬に負けちゃいましたね。まあ、初日だからね。
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

ブツケ所 

2006/01/07 Sat.

 ころころブログデザイン変えて落ち着きなくてスンマセン。
他にやらなきゃいけないことがあるときにカギって、余計なことをしてしまう。コレ人間の余計な習性ナリ。

 友人数人からと高校時代通っていた美術塾の先生から、数枚年賀状を頂きましたが、私、年賀状出していません(恥)や、やること終わったら改めてお礼状を出すつもりでいるんです!(言い訳)

 高校時代の友達と、小規模の同窓会を計画していたんだけれど、見事につぶれる。友達のMが交通事故にあったらしいので(顔を打った位ですんだらしい)体験談を聞くのを楽しみにしていたのですが。

えっと、記憶のある範囲内でなにしてたかってぇと、父が買ってすでに隠しどころ(しまった所)さえ忘却されていた年末ジャンボ宝くじの当選番号の確認作業をしたくらいですかね。連番の10枚×3+1(結婚式の引き出物で宝くじなんか配るな)。とりあえず連番なんで、6等の300円×3は確実なんだけど、後はかすりもしねえ。かすりもしねえ。

 私からしてみれば、宝くじという名の紙切れに9000円もハタク父の希望の持ち方が理解不能。
 隣でぜんぜん惜しくもない番号を見て「あ~おしい」とか言ってる母も……。

 もっと確実な希望の持てる投資をしてほしいですよ。 父よ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

イタミ 伝染 

2006/01/04 Wed.

 100年以上前に死んでしまった人の痛みが伝染することを初めて知った年明けでした。


 あけましておめでとうゴザイマス。

 私にとっては全く明けていないので、何ともいえませんが。

 PCのなかを何年ぶりか大掃除して、動きが軽やかなMY PCに生まれ変わってくれました。
 嗚呼、うれしや。

 とにかく、2006ねんのブログ更新第一弾を記すことが出来ました。

 今年も、ずうずうしく、のうのうと記録だけは残して生きたいと思っているので、まあ、こんな私に付き合っていただける方がいらっしゃったらよろしゅう。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2006-01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。