流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

フリー ルーティーン 

2005/06/30 Thu.

 こんばんは。

 今、「未知との遭遇」のデジタルリマスターをTVで観ています。

 いや=こんなに綺麗な画像でこの映画が観られるなんて。「宇宙戦争」公開のおかげですね。


 ところでところで。

 私は今日の朝7時に実家を出て高速バスに乗り、11時ごろ神戸に到着。そのまま大学に行って授業を受けてきました。


 こんなに暑いと、もうご飯が食べられなくなってきますね。
 あのモゴモゴ感がノドを通らなくなるんですよね。

 そんな私を見かねて、今日、友達が私にロコモコをテイクアウトしてきてくれました。

 ご飯はノーセンキューだけれども、ロコモコは許せるのです。


 雨も「梅雨は嫌い」とは言ったものの、ここまで降られないとちょっとね。

 ってことで、独り暮らしの箱に帰ってきたわけですが、洗濯物が溜まりに溜まっております。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

逆再生 

2005/06/28 Tue.


 さっきまでwowowでコールドプレイのライブとPVが観れる番組をボケッと観ていました。


 問題の「タイムリミット」はなんとかぎりぎりで提出。(出来上がるまで3日間夜中にのそのそ動いてました。)

 まだまだ独りよがりの部分が大きく目立ちます。

うん。



 今実家ですが、明日兵庫に帰るかな?

 お風呂場にでっっっかいハチが出るわ、父は入院するわで(明日退院みたいなので、たいした事ないです)

 なんだか、私が実家にいると慌しくなるんだよね。


 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

悠久の時を越えて。 

2005/06/24 Fri.

 こんにちは。

 昨日書いた、「タイムリミット」っていうのは、ちょっと本気であるポスターを考えて作って、プレゼンしなくてはいけないのです。


 これから徹夜覚悟で。やります。


 ってことで、いまさらですが、画材を買いに行ってきます。

 (パソコン使って作れば楽なんだろうけど、手でやり抜こうと思います。今回ちょっと試したい技法があって、おそらく頭がおかしくなるくらい細かい作業になると思います)

 私のこの決意は・・・硬いのか?


 が、がんばるぞ~!

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

あぁ、爆弾。 

2005/06/23 Thu.


あぁ、爆弾。です。


 なんだか日記、またおろそかになりかけてますが、あまりここに書けることが起こらないといいますか。

 書く気にならないといいますか。

 私は今、ひとつのタイムリミットを抱えていまして、本当は余裕ないはずなんだけど。。。ぜんぜん。危機かんねぇ。

 そんなところで、結構映画や音楽聴いてうだうだ考えてるフリ?はしてるんだけど。

 なかなか男前な決断ができない。

 そんなこころで映画観ても、感想書く余裕が生まれませんで。


 何も進みません。


 


 そういえば、今日は沖縄の戦没者慰霊の日ですね。


 あぁ、爆弾。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

満足できないんだ! 

2005/06/18 Sat.

 昨日は大学に夜の8時まで残って試行錯誤ををしておりました。

 ふ=

 でも終わらず、帰宅しても夜中まで試してみたのですが、どうも私は不可能なことに挑戦してしまっていたみたい。

 あ~今までの苦労はなんだったんだって叫びたい。

 いつものごとく、逃げることを考えましたが、とりあえず空腹を満たし、ぐいぐい引っ張ってくれる音楽を聴き、睡眠をむさぼる。


 とりあえず思いとどまる。

 今の私がなんとなく求めているものは「恥」です。

 行動的な恥でなく、精神的な恥。はやく自分のうぬぼれやくだらないプライドを破壊したい。


 とりあえず、恥を手に入れたいのです。


 ってことで、今日は3:45、神戸、三宮発の高速バスに乗って、また帰省する予定。


оооооооооооооооооооооооооооооооооооооооо

 そんなこといっても物欲は止まらない?

 ニュー ラディカルズ(※musicmodeのレコメンド参照)とアレステッド・ディヴェロップメントのCDが聴きたい!
оооооооооооооооооооооооооооооооооооооооо

 ではまた。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 非日常

まさに超自然的な歓び 

2005/06/17 Fri.

 
 実家に帰っていたとき、ある事件が起こりまして。

 ソレは私には直接的には関係ないような気がするんだけど、1週間くらいその事についてココに書こうか、書くまいか、書きたいか、書きたくないか。頭のスミッコで考えていました。


 その出来事は、ある意味忘れるべき?っていいますか、言葉にしちゃいけないこと?言葉にしにくいことだけど、確かに、私の実家の付近の住民?には何かしら衝撃を与えたことなのです。

 私も直接的には関わっていないけれど、間接的に親から話を聞いて、少なからず、ココに書くかどうか迷うくらいは影響を受けたと言ってもいいのかもしれない。


 近所のの主婦の人が自殺したのです。

 まだ5歳くらいの、子供2人と旦那さんを残して。


 原因は鬱だったらしです。

 すぐそこの近所だけど私はご本人とはいっさい面識が無いのですが、ウチの親が通夜から帰ってきた後、私に「来た人みんな泣いてたよ。元保母さんだった人でみんな「優しい子だったのに、どうして?」って愕然としてたよ。明日のお葬式を手伝いなさい」と言ってきました。

 私はある意味興味があったし、そういうのも経験かな?と思って、渋りながらも「ふ~ん」と曖昧な返事をしていました。

 でも結局私は行かなくていいことになったんですけどね。(なんだか母が独りで納得?してしまって)

 お葬式から母が帰ってきて私に言いました。「亡くなった人の親が泣き崩れて、本当に辛そうだった。(私に)お葬式を手伝いなさいって言ったのは、親より先に子供が死んじゃいけんってこと。感じて欲しかったからよ?でも実際に観んでも解るでしょ?あんたも親より先に死んじゃいけんよ?」

 
 ひとの死をどうこう書くのはていこうが在るけれど。

 私は確かに手に入れました。

 その一部は、興味を持ったことに対する自分への恥。

 精神的な恥。

 あと、親がいるうちはたっていようと思う。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

カラフル 

2005/06/16 Thu.

 おはようございます。

 管理人は昨日高速バスに乗ってまた大学に舞い戻ってまいりました。

 いくら就職活動のためとはいえ、2回も授業を欠席するとキツキツなんで。

 今日授業を受けて、健康診断書と卒業見込み証明書を貰ってくる予定です。

 そしてまた2日後には実家に(ため息)

 やっぱ覚悟はしてたけど行ったりきたりは辛いです。

 久々に学校の友達と会えるので、情報交換はしっかりと。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

バラ色の人生 

2005/06/11 Sat.

P1020012.jpg


今日は母とともに久々に買い物に出かけました。

 なぜか、ケーキ屋さんでケーキを買わず、バラの花を買いました。


 お花を買うと生活にゆとりと言いますか、余裕が生まれるとかって言うけれど。

 ウチの母はそんな言葉とは無縁のような気がします。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 読書の波

銀河ガールパンダボーイ かわかみ じゅんこ  

2005/06/10 Fri.

銀河ガールパンダボーイ 銀河ガールパンダボーイ
かわかみ じゅんこ (2002/09/25)
祥伝社
この商品の詳細を見る

■目次■
銀河ガール パンダボーイ
忘れじのレイドバック
クラブハリケーン ADVENTURE1.2.3.FINAL

 「心の一部がずっと思春期」がこの本のテーマらしい。
 子供から観ると意味不明な大人への怒り。体だけ大人になってしまう不安定さ。
 思春期に感じるとまどいを旨くファンタジーに変換されていると思います。

 絵柄がどっちかと言うと薄味な方だと思うので、つかみ所のないといいますか、宙に浮いているような感覚が存在します。

 読んでて共感できるのですが、4分の1くらい理解しきれない部分がありました。

 何年後かにまたこの本を読んだら、どれくらい理解できるかな?
 案外今より理解できるようになってたりして?

そんなことを感じました。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

Dare to you moove! 

2005/06/09 Thu.


急ですが、穴に落ちました。

 今日実家の我が家では、今までお風呂をガスで沸かしていたものを、電化にするべく。朝からドスドスと。見知らぬ方たちが出たり入ったりで、おちつかねぇったら。

 その工事の為、床下に続く床下倉庫のふたを取っ払われていることに気づきませんで、自ら穴に落ちました。

 落ちるところを祖父と母に目撃されましたよ。ええ。

 床下に続くワケデスカラそりゃ深い穴でして。

 右ひざのお皿部分を強打!

 そんなこんなで目が覚めたのでした。

 ちなみに、明日はまた会社の説明会です。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

萌える季節到来(管理人の乙女度) 

2005/06/07 Tue.


 こんにちは。依然実家に滞在中のまろでございます。(メールチェックなどはできていません)

 さっき、10日にある棒会社に会社訪問の予約の電話を入れてきました。
 
 さて、ここ2、3日私がちょっとある意味「逃げ」で、ある意味恥かしながら嵌りつつあることがありまして。それについてでもお話しましょうかね。

 どうでしょう?管理人はネット上ではどんな人間に見られているのやら?まったく意識しておりませんが、自分ではそんな「女の子おんなのこ」している方ではないと自負しているのですが、いかがでしょう?

 いや、実際「1年以上ぶりにスカートを着ています(リクルートスーツ)」発言や、日記での発言でも恋愛に関して一切触れないあたりも、「あぁ自分だなぁ」と思います。

 そんな私でも「いたキス」に嵌ってこんなHPを更新はせずとも(「いたキス」については休止中)発足するあたり、私の中にも少しは「女の子」な部分があるらしい。///

 前置きが長いよ?


 嵌っているのは先日更新したcinemamode「ウォーク・トゥ・リメンバー」だったりします。

 単純で、悲しい、青春純愛映画なんだけど。なぜか嵌った。
 気に入った場面は何回も見てるし、この映画を観た翌日には古本屋さんにいって原作の小説を入手し、この映画のサントラも入手。昨日の夜から原作を読み出して、もう2回通り読んでしまいました。

 別にこの映画が死ぬほどよかったとはいわないんだけど、なんだか惹かれるものがあったのでしょう。

 映画観て翌日にはサントラと原作。われながら動きが俊敏で驚いているのでした。
 おそらく、なにか短時間で嵌れるものが欲しかったんだと思います。
 今回の帰省はあくまで会社訪問のためだから、自分の中で勝手にブレーキをかけて、地元の友達にも一切連絡してないから。
 そういうところに何か関係してるのだと思う。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 雑記帖

なんか言って 

2005/06/05 Sun.


 こんばんは。お久しぶりで御座います。
 実家のPCはいまだにどっかおかしいですが、なんとか飼いならしております。


 あっさきに忘れないうちに


***更新のお知らせ***
 cinemamodeに「月のひつじ」
       「ミスティックリバー」
       「ウォーク・トゥ・リメンバー」をUP

*************


 いろいろ書きたいことはありますが、なんだか気が向きません。

 今日は、ホームセンターに行って、蛇口とラミネート加工をしたくて、ラミネート加工できるものを求めていったのですが、ラミネート加工はどうやら。ラミネーターという機械がないとラミネートシートを買っても出来ない観たいなので、あきらめに終わりました。

 帰りに、犬も車に乗せていたので、山で遊ばせるべく、山に行きました。
 緑が綺麗でした。

 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 携帯から更新

まろさん。白シャツが眩しいです 

2005/06/03 Fri.

20050603090907


おはようです。今日は会社訪問の日。スカートを1年以上ぶりに着ています。・・・・スースーするよ。
 実家のPCが不調な為、レス等遅れます。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2005-06

