流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ポラの箱

ふ~泥棒 

2008/07/23 Wed.

ここちよさ

 仕事あとで映画館に行ってきました。
 前々から楽しみにしていた「ジェイン・オースティンの読書会」をみてきました。
 私は「赤毛のアン」と同じくらいオースティン大好きなので、会話に登場するオースティン作品の考察だけできゅんきゅんしました~。ひとりSFすきーな登場人物が居るので、SFファンの方にも嬉しい映画かもしれない。ここ1月近く溜め込んでいたイライラが消えうせました。ディーン役(プルーディーの夫)のマーク・ブルカスが気になる・・・。

 読書の方は、昨日暗夜行路/志賀直哉 (新潮文庫)が気になって、飛ばし読みしてしまいつつ、5時間かけて読んでしまいました。

 明日は虹の歌集/手嶌葵(初回限定盤)(DVD付)を買うかもしれない。

 とりあえず今週は安馬を応援し続けて、金曜にレイトショー。可能な限り読書!それぐらいは死守~!

 ぼぼぼボーナスくれるらしいんで、もらっとこう。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ポラの箱

ひび 

2008/01/14 Mon.

ひびから福


 鏡開きのときに、なんだかひび割れとお餅のしろさが愛しくおもえて。

 はじめてNDフィルターなしで、室内灯を消し、薄暗い中で撮りました。
 かねてから、アラジンでしろを撮るのは難しく感じていたので、私にとっては嬉しい一枚。
 なかなかやるじゃん。ただし、構図等にももう少し気を使いましょう。

 ひびから幸福が出てくるらしい。

 朝、母から我が家のご先祖様に関する話を聞きました。

 世の中には、説明も付かない出来事が起こることもある。
 それでも、わたしはひとりじゃない。
 ずっと ずっと むかしから ご先祖様と繋がっているから こうして存在できて 生きてる はなし。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ポラの箱

春がいい季節だなんて誰が決めた 

2007/12/02 Sun.

解体ショー


 となりの家が取り壊されているので揺れる揺れる。地響きが凄いよ。
 写真やフィルムの整理をしていたら(行方不明フィルムの捜索)、7年前にオーストラリアで撮った写真とかでてきてびくりした。

 NHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」が面白くて、8時起きの生活が続いております。でも寝るのは4時とか?次の日が来るのが怖くてなかなか眠れないんだよね。


 そろそろパソちゃんのリカバリでもしとくかなー。
 そろそろ建築の本とアンセル・アダムズの写真集も眺めまわしとかないと。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ポラの箱

ムードもりあげ楽団 

2007/07/26 Thu.

あぢー



 あっなんかまともな更新久々かも?
 記念すべき、琴光喜が大関昇進伝達式の日でしたー(やっほい)

 私は、休みを満喫すべく、
 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 を映画館で観てきましたー。

 感想は明日運がよければ更新するとして、とりあえずロン可愛かったvv

 その後歴史博物館で江戸期の浮世絵の展示を見に行って、図書館によって来ました。

 とにかくあっつい一日だった。

 夜は夜とて、TVでハリー・ポッターと秘密の部屋 特別版 / ジョン・ウィリアムズ、ダニエル・ラドクリフ 他を観ましたー。とりあえず、ロン可愛かったー(おいおい)
 
 今月は休みをたくさん取ったので、有効活用したい。
 
 ここ一週間は、ジムのプールで泳ぎすぎて、股関節が炎症を起こして、熱と激痛で大変でした。(完治に向かい中?)
 とりあえずあと一週間はプール禁止かな?

 あと、今日映画館で、自分の鳥目がいかに酷いかを自覚しました!
 まったくもって暗闇で眼が見えない!

 そんなこのごろ。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ポラの箱

雨つきあい 

2007/06/14 Thu.

梅雨


 昨日梅雨入り。
 早くも体が気圧の変化に対応できず。
 だるい、頭痛い、眼が見えないの三重苦。

 きのうのこと。
 映画を観る予定で、4時間前に徒歩で家を出て、あっちへふらふら、こっちへふらふら~。雑貨屋さん、本屋さんに立ち寄りながらてくてく歩き続けました。

 映画館について流石に疲れ果ててベンチで休んでいたら、偶然従姉妹に遭遇!一緒に映画を観て、食事をおごってもらって、もちろん車で送り届けてもらう。
 雨女で、しかも梅雨入りなのに、一度も雨に濡れなかった不思議な日だった。。

 ちなみに観た映画は「しゃべれども しゃべれども」。
 感想はcinemamodeに書きました。

 かくして、私の2連休は終わり。
 なかなかやりたい放題だった。

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: ポラの箱

ただひとつの夜の香り 

2007/06/10 Sun.

じいさん入院中


 仕事が早く終わったので、入院中の祖父に逢いに。

 うちのじいさんを紹介します。
 調度夕食時だったので、じいさんを一枚。
 じいさんは絶対カメラ目線にならない。
 じいさんは戦争に行って、今でも夢の中で魘されてる。
 じいさんはタモリが嫌いで、もんた(みのもんた)が好き。
 じいさんは骨と皮だけ。(入院して少し太る)
 

 病室の雰囲気は落ち着きます。
 入院している本人は退屈だろうけど。
 ただ、ずっと抜け出せそうになくなる怖さもある。

 
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ポラの箱

愛しのボニー 

2007/06/02 Sat.

愛しのボニー


 先日仲間入りした[アラジン]での初ショット(恥)
  自分の未熟さに脱帽。これから修行します。
  ふふふ。でもね。
 あの独特のファインダーを覗く行為がめちゃくちゃツボですよ。タダ覗くだけでね。誰かアノ中に住んでそうです。暇さえあれば組み立ててファインダー覗いてますから。

 初の被写体に選んだのは、最近富に人気が出てきたファイヤーキング社のカップ。
 ボニーブルーです。
 ミルクガラスの温かみのある清さがこれからの季節に涼しらしい。

 よだんだけれども。
 金魚の赤ちゃんが孵化しました!
 糸みたいに細くて小さな存在だけれども、逞しく産まれてくれました。
 数の多さに、ちょっぴり育児ノイローゼ?

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ポラの箱

fixing 

2007/04/29 Sun.

しまなみ



 久々の更新にして、新カテゴリ追加。
 題して「ポラの箱」ポラロイドカメラで撮った写真どす。
 デジ亀よりもその瞬間を丁寧に大切に切り撮ることができそうです。
 出会いや出来事にもっと敏感に、時間をかけられる不思議な力をポラは持ってるような気がします。

 複写なんてできない。世界にただ1枚だけしか存在しない。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10

