流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 切り絵道場

病ミアガリノ昼下ガリニ 

2006/03/20 Mon.

 病ミアガリノ昼下ガリニ。久々に切り絵を作っていました。
 友人に贈る誕生日&卒業祝いプレゼントに添えるカードです。
 鳥好きな友人に贈るので、図柄は鳥に決定。
gakugaku

 まじで病み上りな体には力が入らず。

 熱上がりそうですた。

 とりあえず切り上げて、何色がいいか思案中。

cya

茶色(むら染め)も渋くてよし。


ao

青色(むら染め)も無難でよし。

ai

藍染千代紙もシックでよし。


 むむむ…。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 切り絵道場

シュガーカルト 

2005/08/18 Thu.

切絵



 今日一日、残暑見舞いをさっさと出してしまおうと。悪戦苦闘。

 最終的に、白と黒の紙を下書きの下に重ねて切り進めました。

 つまり、一度に2枚。

 人差し指が腱鞘炎? 紙絵をカッターで切り取るのって、すっごい力がいるのです。


 ↑の画像はスキャナーで完成した切絵を取り込みまして、フォトショで色付けてみました。そのピンクヴァージョンです。


 あとはポストに投函するだけなんだけど。外に出る気にならない。

 今日のタイトルは、ご存知、ロック・パンクバンド。シュガーカルトから。
 きりえを切ってる時間、ずっとシュガーカルトのセカンドアルバムをウォークマンで聴いていました。

 私にしては、珍しいパンク系ですが、ヴォーカルの声がよく通るさわやか系なんで、聴いてて別の世界につれてってくれました。


シュガーカルト パーム・ツリーズ・アンド・パワー・ラインズ

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 切り絵道場

スライダー 

2005/08/17 Wed.

 私だけの問題かもしれませんが、最近この日記のタイトルがイマイチ。

 もっと心くすぐるタイトルが思いつきたいものですな。

 さっきまで、また懲りずに残暑見舞いのカードを作ってました(まだやってんの?)

 まだ下絵をやっとこさ描いて、コピーしたとこですが。
早く切り抜きたいわ。


 昨日龍頭の滝に行ったときに山道を歩いていて発見した、大きなカタツムリの御家です。

 確か、貝も「ダヴィンチ・コード」で話題になった『黄金比率』で渦が出来てるんだよね?(違ったっけ?)

 そう思うと私なんかがこんなに美しいものを適当にデッサンしていいものか・・・と思う。

 貝の渦って、じ~~~っと観てると、それが右巻きか左巻きかわからなくなって、自分の背景がぐるぐるになってくる。
 変な感覚が味わえます。

 早く切り抜きたくて、切り抜きたくて。ウゴウゴしますが、残念ながらこれからハローワークに行って、PCスクールもあります。

 あぁ。こんな時だけモット時間があればな。


じゃ、行ってきます。


◆◆◆◆◆


 おまけ
何の花か解ります?



 これ、なんの花か解ります?


 ウチで出来たオクラ(あのねばねばの)の花です。黄色くって大きくて、面白い形してます。

 ウチでは、この花も酢しょうゆにつけて、サラダ感覚で食べます。

 花もねばねばなんです。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 切り絵道場

スティーブンキングの善さが解らない。 

2005/08/14 Sun.

手作りpart2



 今日はとても幸せな一日だった~。

 ごはんがおいしいし。

 ごはんがおいしいし。

 ごはんがおいしいからです。

 朝は親に起こされて、イヌを乗せて最近してなかった車の運転練習を。

 地域を流れる川原までいって散歩しました。

 川の中にはカモの親子が30羽近くいて、カヌーに乗ってる親子連れも何人かいました。

 お昼からは、実家に帰ってきたら必ず行くことにしている、岩盤浴。

 最近、世界陸上でやっぱり体動かすのは大切だと認識しながら、動いて汗をかくのが一番の苦手。

 地獄のように暑い岩に寝転がって汗が信じられないくらいダラダラあふれ出るのを待つしかない運命。
 最近感じていた体のダルさが一気に抜けました!

 そのあと買い物をして、秋用の鞄と馬模様のシャツ。渋い色(絶妙な色合い)のズボンを見つけました。

 ケーキも買って、ワインも、スペイン産の赤と白をゲット(やすかった~)

 こんばんは祖父が買ってきたあまり実の詰まっていない、タラバガニと私の大好きな魚の刺身の盛り合わせvv

 早速買ってきたワインの白をあけました。安い値段の割りに、筋が通った味で、アタリでした♪

 あ~、もう幸せ。

 美味しかった。


 ↑の写真はまたまた。手作り暑中見舞いカード(もう残暑か?)第二段。先日完成したものですが。。。

 私自身、あまり気に入ってないです。自分の色彩感覚のなさがよく解ります。楽しかったからいいけど。

 そんなこんなで。今日は幸せでごめんなさい!

 おやすみなさいまし!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 切り絵道場

そこにはなにが・・・。 

2005/08/11 Thu.

手作りなんだけど。


 今日からPCスクールもお盆休みでして。

 最近いそいそと自由時間に作っているのが暑中見舞いカードだったりします。

 ↑の写真もその中の1枚。

 今年は切り絵にはまってるので、アートカッターで細かい模様を切り出してはウハウハしているわけであります。


 あと何枚か作って、コメントを書いて早くポストに入れなければ。夏が終わってしまうね。

 どうか、コレを手にした人が少しでも涼しい気分になりますように。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。