流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ほっぺ奇譚

2 

2014/03/23 Sun.

IMG_1016_20140323145135d25.jpg
 おかげさまでほっぺ、2歳の誕生日を迎えることができました。
 今日取れ取れの写真で。日頃のご愛顧に感謝です。
IMG_1017.jpg
 天気のいい休日。朝からごろごろしつつ遊びつつ。
IMG_1030.jpg
プリズムをキャッチ
IMG_1021.jpg
カメラ目線があざといやつめ。
IMG_1015.jpg
 去年ローソクでヒゲがちりちりになったので、今回はローソク自粛。
 近いうちに誕生日記念健康診断に連れて行ってこようと思っています。
 とりあえず、大好物のシーバでお祝い。
 此れからもご贔屓に☆

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: ほっぺ奇譚

ほっぺ星人の夏(近況) 

2013/08/11 Sun.

IMG_0613.jpg
 抜け毛が気になる季節。こまめなブラッシングとお風呂が欠かせません。
IMG_0615.jpg
 そうこうしているうちに「ほっぺ号様」との宛名でこんなハガキが!ワクチンです。
IMG_0619_20130811110156059.jpg
 特にいやがることもなく、自らかごに入る手のかからないこ。診察台に登っても、いざ注射打たれても、動じることなく。むしろちょっとくらい不安がってほしいくらいほっぺは無反応。「ビビりすぎて反応もできないのか?」と話していたら先生から「勇敢な子」とお褒めの言葉が。←(飼い主の意見からすると違うと思う)。そんなこんなで、ほっぺ、3.5kgの猫になりました(小さいと言われ続けてきたのでうれしい)
IMG_0560.jpg
 火宅ではもっぱらこんなかんじ。おまたひろげちゃって(涙)
IMG_0658.jpg
 私が手作りした最新の首輪もかすむってもんです!

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: ほっぺ奇譚

明日の抜け殻ちゃん+美猫養成講座 

2013/06/29 Sat.

IMG_0593_edited-1.jpg
 今日も休日出勤でした!もう休日出勤と聞くと「本当は休み」だった日としか考えられなくて悲しいったらない。いっそのこと普通出勤と思わせてくれYO!
 ぐちはそのくらいにして、明日は突然ですが京都に行ってきます。仏(ブツ)に見下ろされ、世界遺産の庭に癒されると良いな。何しろ母が付いてくるらしいので、行きたいところに行けるかな?
 そんなわけで、今日は帰宅後、明日出掛ける為にほっぺのトイレ洗ったり家中に掃除機かけたりしてました。ほっぺもブラッシングしました=ふ===。そんなブラッシング風景の写真です。
IMG_0571.jpg
 いつもブラッシングは風呂場。片手に携帯で写真とりつつだったので、だんだんとほっぺのご機嫌が下り坂に・・・(汗)
IMG_0566.jpg
 「もうちょい丁寧に梳きやがれ!」と怒りの鉄槌カミカミ!
 おにょれ猫のくせに、人間の私は櫛1本で生活事足りるのですが、ほっぺは櫛3種類も持っています。ノミチェック用のコームに、地肌マッサージ効果も期待できる柔かブラシに、ごっそり毛をとるファーミネーター。今日も毛玉ができました♫
IMG_0587.jpg

 そしてかご猫?(不機嫌バージョン←ドヤ顔説あり)※いつもより小さなかごだよ!

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: ほっぺ奇譚

恍惚 大人気 ちくちく 

2013/06/17 Mon.

 ほっぺ近影をば。一挙に。

IMG_0474.jpg
 恍惚な表情。
 ほっぺはプラスチックのかごが大好きです。気づけばかご入り娘になって、撫でさせられます。のどがごろごろごろ善くなるのです。

IMG_0499.jpg
 最近のお気に入りのおもちゃは、ほっぺの毛で作ったボールです。美猫を目指してブラッシングでできた毛玉です。自ら転がして、凄まじい早さで追いかけます。くわえて持ち運んで常に一緒。
IMG_0539.jpg
 今日の写真です。時間ができたので、以前購入していたレースでほっぺの首輪を作りました。
 毛深いので可愛い首輪を買ってもほとんど毛にうずまって見えないのが残念だったので、自作してみました。
IMG_0546.jpg
 材料はベルト部品と少しでも着け心地が良いようにガーゼ生地のバイアステープとレースです。ガーゼ生地はちょっとミシンが難しかったね。仕上げにいつでも居場所が分かるようにどでかい鈴をつけて。
IMG_0556.jpg
 必殺技の上目使い☆
 家族には「ほっぺにはピンクが似合う!」と不評でした(涙)私はさわやかな青がすきなんですうううう。
 お上品な猫に見えるね。(写真だけ)

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: ほっぺ奇譚

ほっぺ動く。 

2013/05/26 Sun.


 ほっぺの動画。どでしょう。画質の問題等突っ込みどころ満載ですが。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: ほっぺ奇譚

ほっぺ近影 

2013/04/23 Tue.

 またまた休日出勤+残業+首傷める+残業後に接骨院=連休前に死ぬ

 ひさびさのほっぺ写真です。このもふもふに毎朝起こされて。
  凄まじい低血圧の私(落ち武者並み)の前で無心になってふみふみ。
   ねこはふみふみを見守ってほしいのでしょうか?見せつけたいのでしょうか?それくらいふみふみ一心不乱です。

IMG_0362.jpg
 夜の遊びは椅子の背もたれに開いている飾り穴で遊びます。
IMG_0363.jpg
 エプロンでも遊べます。遊びの達人です。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: ほっぺ奇譚

1  

2013/03/21 Thu.

IMG_0299.jpg

 きょうでほっぺ1歳になりました☆

 すでに誕生日記念健康診断も終えております。
 血液検査と心電図、耳の検査。3.2kgと少々小柄ながら、健康そのもの!と太鼓判を押してもらいましたよ。
 写真は今日のごちそう!鶏ささみのレンチンver.と焼きver.でもロウソクに近づきすぎて、ご自慢のひげが一部チリチリになりました(涙)
 病院連れて行かれるは、ひげチリチリにされるはで、どうもほっぺにとっちゃぁありがた迷惑。
IMG_0301.jpg
 只今絶賛毛が抜け替わる時期でして、大変です。切実に。コロコロローラーで直接コロコロしても逃げなくなりましたけど。

 これからもほっぺ、我が家に来て幸せと思ってくれると良いな。
 私は十分幸せ。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: ほっぺ奇譚

アンモニャイトの干物添え毛もぶれ風 

2013/02/17 Sun.

 めしあがれ

IMG_0272.jpg

 でざーと
IMG_0274.jpg

 昨日と今日2日で2回も脱走しやがりました。悪い子!
 ちゃんと怒られているのも叱られているのもわかります。でも本能には逆らえないよね。思いっきり外の土の上でごろり〜んてしたいよね。ごめんね。でも危険なんだよ。愛しい子。お母しゃんはつらいです。

 いままでずっと同じフードを与えていましたが、もうすぐ大人用のフードに変える時期が近づいてきています。
 試しに候補のフードのキトン後期用を混ぜて与えてみたところ、明らかに食いつきが違うような!ほっぺは今までフードもそんなに喜んで食べてなかった(あまり食べ物に興味ない?)感じだったので、申し訳ないことをしていたのかな?ちなみにほっぺ、人間の食べ物にもほとんど興味なしです。魚を焼いている匂いにも興味なしです。唯一、夏は我が家でとれたトウモロコシ、秋はサツマイモを噴かして一緒に食べるくらいですかね。

edit

CM: 0
TB: --

page top

2017-08

