流星シラップソーダ 

 ラクに生きたいよまったく。気になる記事があればコメント気軽にどーぞー

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 雑記帖

カンフー苺大福 

2014/04/13 Sun.

IMG_0984.jpg

 花粉の所為で3月4月の記憶がない。と言い張ってみる。
 病院に行くのを拒んで市販の漢方であぐらをかいていたから、案の定ぼろぼろ。週1ペースで休んで早退。
 最悪でした。今は少し強い薬を飲んでやり過ごしています。来年はまた行こうかな病院。

 2月頃からずっと和菓子屋さんのいちご大福にはまっていて、通える範囲の和菓子屋さんの苺大福はすべて制覇。
 週1ペースで和菓子屋さんに通っています。もうすぐイチゴの旬が終わってしまいますが、はっさく大福と出会ったので大丈夫。

 DVDではドニー・イェンという遅咲きのアクション(武術)スターにハマってしまい、出演作を片っ端から見ています。カンフーものや、ワイヤーアクション、そしてまた様々な格闘技を昇華させて新たなアクションの進化系へ・・・なかなか奥深い。武侠から古代武官、実在のカンフーマスター、現代刑事、ヴァンパイアまで色んなドニー・イェンに逢えました。50歳を超えて今なおもっとも旬のアクションスター。新作公開が目白押しです。出演以外にもアクション映画の動作設計も兼任することもしばしばなので、本人が出てないシーンも気が抜けません。特に『イップ・マン』シリーズはおすすめです。戦い以外のシーンでも彼の所作の美しさがこれでもかと・・・中国服を着た佇まいがたまらないのです!。余談だけれど。サモ・ハン・キンポーが未だ現役なのが嬉しいです。

 ホットヨガに通い始めました。汗だらだらですが、無理矢理運動する訳でもないので、自分に向いている気がします。今年に入ってもう3回は体調を崩し、結果的に問題はなかったけれど3回も血液検査を受けるはめになっているので、とうとうガタガタッと来ている気がするのです。このままではヤバいっと密かに思っていたときに新施設がオープンして体験できるというので行ってみました。そしてなかなか善かったので入会。つづくといいな。
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 雑記帖

しろやぎさんたらよまずにたべた 

2014/02/02 Sun.

IMG_0888.jpg

 朝一番でしたこと。

 先日買っておいた可愛い便せんにお手紙書いた。
 丁寧に時間をかけて文字を書いたのはいつぶりか?
 なかなか静かで集中した世界を味わえた。

 こんな時間を過ごせたのも、自分が携帯の連絡先をデータ消失させてしまったから(バカ)。

 可愛い便せんにシールなんて使っちゃったりして。乙女なやつ。


※拍手コメいつもありがとうございます*

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 雑記帖

がんばったがんばったがんばったよよよのスープ 

2014/01/26 Sun.

ひさしぶり。
相変わらず土曜休みがなくて不満たらたらで生きてます。

そんな卑屈な私の心の日記を記しておく。
今日は朝から掃除とご飯作りをがんばった。→急な雨で干した布団がぬれぬれ。
特にご飯作りは仕事中に何作ろうかな〜♫とストレス解消のつもりで作っているのですが、後々で家族に台無しにされたりとかありまして、なんだか自分の中でこんな休日を送ったことに大後悔。泣きたいのに泣けないし。なぜこんなに怒りが込み上げてくるのでしょうか。薄々感じてはいましたが、この家族といるのもそろそろ限界なのかもしれないけれど、ほっぺのことを考えると出て行けない気がする。

 ようやく重い腰を上げたのが、もう数年逢っていない友人に第2子出産のお知らせが年賀状で届いていたのに、今までなかなかお祝いを送れづにいたこと。今日やっとネットで手配できました。スープストックトーキョーのスープセット。
 お正月から私、ずっとお腹の調子が悪くて(食欲は在るのに下痢と腹痛に苦しむ)(血液検査やエコーでは異常なし)、そんなときにやさしいスープを食べたいと思ったのが切っ掛けで、自分用はもちろん、冬生まれの友人への誕生日プレゼント、今年はスープストックトーキョーですませちゃっているのでした。

 やっと最近まともにご飯を食べることができてきたので、普通の食事を食べられるだけでしあわせ。
 腹八分を心がけなきゃいけないのに、ついつい食べちゃう。

 明日は「憂鬱な朝」の新刊買いにいきたい。仕事よ早く追われ終われ。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 雑記帖

さぶうなりましたなぁ 

2013/10/27 Sun.

IMG_0823.jpg

 最近のほっぺはこんなです。

 先日、仮病でずる休みをしましたら、なんだか気がダレてしまって本気の不調がやって参りました。
  いつ抜け出せるやら。

 昨日は半日仕事で、そのあと会社の親睦会?でバーベキューでした。ひととの会話とかを楽しめない私は途中で帰ってきました。あんなに長時間外にいたこともなかったです最近。寒かったせいか、頭痛で寝込む。

 今日はたらたら音楽聞きつつ、またり、一応部屋の掃除して、衣替え(まだ夏服の洗えてないやつが残ってます)やふかふかなカーペットを出して干したりしていました。

 最近体の為にやっていることは、てきとーずぼら冷えとりです。あの靴下何足も重ね履きするってぇやつです。
 普通四枚らしいけど、私は2枚です。
 あと、いつか生理用ナプキンを布ナプキンに変えてみたくって、とりあえず、普段毎日つけているライナー(おりもの用)を布ライナーに変えてみました。やはり肌アタリが超やさしくて、さいこう。お風呂のついでに手洗いしているので、さほど苦もなく。なかなか良いかもです。
 実際生理時に布に変えて、けい血をコントロールうんぬんっていうのが自分にできるかが疑問なんだけれども(汗)とりあえず、ライナーだけでもいいか。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 雑記帖

羽根募金もシールになったことですし? 

2013/10/16 Wed.

 只今台風通過中の夜中の四時頃です。ひさしぶりの更新。
 風の音で眠れず、先日通販で購入した商品に欠陥が在ったので、返品作業をしてました。
 なぜに最近更新を怠っていたかと言いますと、iphoneをpcで充電しなくなったからというのが大きいかな?

 仕事は相変わらず、月に休みが四日しかなく、毎日残業です。正直そろそろ限界のはずが、相当麻痺しちゃってるんだと思うんです。

 休みも遠出できるはずもなく、掃除して、ほっぺの世話をして、日用品を買って、DVDかコミックをレンタルしてくるのが関の山ですかね。

 あ〜むなしい。

 ここ数日は友人の誕生日プレゼント選びに奔走していたので、それが無事に喜んでもらえたみたいなのでほっとしています。

 ではでは数時間仮眠します。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 雑記帖

お盆やすみだわっしょい 

2013/08/11 Sun.

IMG_0649.jpg
 さてと無事にお盆休みを迎えることができました。
 実はトラブルで2日前に16日に出勤できるか聞かれましたけど、断りました。
 
 全く最後の最後にきまづくさせてくれるなよ。

 ということで、今日のお昼頃から弾丸旅行に飛び立ちます。まったく予約も取ってない。主に車中泊かもしれませんが、涼を求めて。

 

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 雑記帖

わたしを思想づける音 

2013/08/04 Sun.

IMG_0654.jpg
 ※管理人が画像サイズ変えるの面倒だというので、差して重要でもない写真も大きいです。すまん。
 
相変わらず、土曜日は休日出勤でした。

 今日したこと。
 壱 6:300起床。ほっぺのトイレ掃除。
 弐 ほっぺの毛繕い。大きな毛玉ボールがまたひとつ。
 参 そうじ
 四 ほっぺの首輪を手作り。
 伍 テレビ「そこまで言って委員会」をみる。
 六 自室の掃除&CD処分分別。400枚を200枚に減らす。
 七 漫画読書
 八 夕食を食べつつクラシックカーを修理する番組を見る。
 九 お風呂に入って自分で前髪を切る。(切りすぎた(汗))
 十 「半沢直樹」を初めて見る。家賃を支払う。
 十一 今に至る。

 どこにも出掛けずに家でまったりしつつ、家のことができたのは本当に久々。
 CD処分は先々週からやりたかったので、できてよかった。といってもまだ分別しただけで、売りに行ってないので、油断は禁物。音楽は私の中でわりと重要な要素なので、貯めに溜め込んでいたの。最近はほぼダウンロードですませているので増えはしていなかったけど、分別するタイミングを逃し続けていました。改めてアーティスト内容見ても、自分の奔放ぶりが現れております。古代の楽器、民族音楽、映画音楽が多かった。
 おかげで棚が少しすっきりして、フィギュアも飾ることができました。この調子でちょくちょく片付け頑張りたいです。
 

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 雑記帖

んーー 

2013/07/18 Thu.

 あは3連休は1日しか休みなくて日曜以外は休日出勤でしたあうー。

 体はよたよたなんでやんすが、やりたいことは在って、でも脳みそも旨く働いてくれないのでとりあえず思いついたやりたいこと/を休みの日にこなしては、休日も疲れてという、私自身ももうなんだか分けの分からんことになっています。

 とりあえず、京都行った写真を更新したかったのですけど、もうちょっと大きく見たいなーとか訳の分からんことを急に脳みそが命令しだしたので、大きめにしてこっちの旧映画の感想ブログに突っ込んでおきました。興味のある奇特なお方はどぞ。

 あと自分の中ではやっているのが部屋の掃除です。数ヶ月前にリサイクルショップとかにフリーター時代に血迷って買ったブランドバッグや洋服を大量に買い取ってもらっていたはずなのですが、なかなか片付かないので仕舞い方の雑誌等を読んで研究しつつ、ダッシャリしつつ奮闘しております(日曜日はこれでぐったり)

 あと平日の夜の唯一の楽しみが

SHERLOCK / シャーロック [DVD]SHERLOCK / シャーロック [DVD]
(2012/07/06)
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る

 を見ることです。仕事中も妄想してます。現代版のシャーロック・ホームズ設定なのですが、このシャーロックとワトソンの関係&掛け合いにきゅんきゅんにたにたが止まらんのです。ホームズ役のベネディクト・カンバーバッチの顔が初見では宇宙人みたいで、顔色悪すぎて気がきじゃなかったのですが、見慣れてきたシーズン2までくると、スタイリッシュなシャツ&コート姿にくらくら。ニャンて体のラインの綺麗なお方なんでしょう。推理そっちのけで見ほれちゃうのです。そのホームズのしつけ役でべったり付いて回る対照的なワトソンンのずんぐりむっくり差といったら!!!かわいい!食べちゃいたいくらい小リスちゃんです。そしてホームズに対する過保護ぶりっていったら!!!「母ちゃんか!」と叫ぶほどでねぇ。で、この二人が捜査で行く先々みんなから藝カップルと間違われて(イギリスドラマではお約束ネタ)あーなんて微笑ましいのでしょうか。
 主役の二人もドラマとともに人気急上昇でして、映画出演数も増えてきています。シーズン4までは制作決定しているようなので、楽しみすぎるのです。

edit

CM: 0
TB: --

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。